かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会とバトンⅡ

飲み会の予定が目白押しです。
何故こんなに師走が忙しいかと言うと、
年賀状の手配やら、大掃除やら、おせちの支度やら、の他に
連日「忘年会」と称した飲み会があるからだと思います。
昨日に引き続いて、今夜も出かけてきましたよ。
本日は高校の同級生で今でも交流のあるお友達と飲んできました。
夕方17時から飲んで、24時を廻る頃まで飲んで騒いでました。
今の時期どこも混んでて待たされるし、予約すれば2時間だけになっちゃうから、
開店と同時にフリーで入ったのです(食べ物とか宴会のコースじゃイヤだし)。
案内された卓がちょっとした個室になっていたのですが
お互い気心の知れた関係のせいか、会話の内容がえげつない(・・、)
「いぼ痔がさぁ」(柿)とか「中性脂肪の数値が高くて」(A)とか。
「相方の勃ちの愚痴」(K)まで。「♪あー良かった(個室で)」と思わず、花*花チックに歌いだしたくなる程。
挙句の果てに、「これって乳ガンじゃないよね?」(Sちん)と言いつつ、おっぱいぽろり(笑)
個室とは言え、漢だぜっ!アンタ。全員でSちんのおっぱいをモミモミ。
あー良い年忘れであった。

帰ってきてすぐ定例+なっちんお誕生会絵チャ会場である部室に行くも、
そこは既に無人(・・、)とりあえず、
なっちん、お誕生日おめでとう!!

↓ぁぉぃっちから頂きました「携帯バトン」ではスタート♪

■携帯バトン■
あなたの契約している携帯電話会社は?
auッス、シャキーン(効果音)でお馴染みのW22H

あなたの今までもったことのある携帯電話の台数は?
最初に購入したのは「ドラピッチ」でした。
覚えていますか?ドラえもんがどこでもドアを抱えたフォルムがかわいいPHS。
もちろん着メロもドラえもんの曲がデフォルトで入っていましたし、アラームとかも「あの秘密道具を出す時の効果音」でした。
とても気に入っていたのですが、酔っ払って便所に水没させて、昇天。死因:溺死。
次に普通のピッチを(あの時代はピッチのが主流だったように記憶しているますが?)。これ何年間か使いました。死因:老衰。
それから「auのA5304T(これって型番?)」←死体(まだ家にある)にはこの数字しかないみたい。
充電機から取る時に息子が折ってしまって昇天。死因:事故死。
以上が自分で契約したものですが、仕事で持たされたり、付き合っていたおっさんに持たされたり、プリケー(プリペイド式の携帯)も考えると、9台ッス。

あなたは携帯をどんなときに使いますか? 
時間を見る時。腕時計は持ってません。なんか息苦しくて。
ブレスレットもネックレスも息苦しいので、なんか病気かもしれません。後天性脂肪過多症候群?

あなたの持ってる携帯はメール機能ついてますか?
付いてます、てか付いていない携帯ってのもあるの???

1日にメールは何通送りますか?または受信しますか?(ついてないと応えた方はとばして結構です。)
うーん、メール不精なモンで。
かめはめはちゃんと神威ちゃんがよくメールをくれます。
ありがたく思いながらお返事はあまり出していないのが現状。
かめはめはちゃんに言わせると「20回出して3回返信が来る」そうです。
1割5分……うーん、アタシが監督ならしばらく2軍で身体作って来い、と言いたくなる様な打率ッスね(ごめん)。

あなたは携帯で1日どのぐらい(回数or時間)話しますか?
電話は滅多にしません。家に帰る時、電話する位。30秒位かな。

あなたの携帯の着メロは?
デフォルトの設定だった「花(オレンジレンジ)」です。
ですが!常に消音です、バイブ音(誤解は禁物!)もイヤなので、
マナーモードにもせず。奥ゆかしいワタクシにふさわしく、優しく光が瞬いて着信を知らせてくれます、滅多に気が付きません。
あと、おばさんなので着歌のDLのやり方がわかりません(・・、)

もしもこの世から突然携帯がなくなったら?
時計代わり、メモ帳代わり、アドレス帳代わり、カメラ代わりが一気になくなる訳ですから、不便ですねぇ、多分。

最後にバトンを渡す人を指定
では液晶漏れている黒龍さま、ご覧になって裸子(らし、を一発変換……やはり黒龍さまはエロい、と思う)たら是非!
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2005/12/18(日) 23:17:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記録的な大雪。 | ホーム | 忘年会とバトン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/16-a0561605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

