かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテムフルコンプ

エントリータイトル通りなのですが、ラブレボ!のお話です。
204種類のアイテムをフルコンプ致しました。
3コマ劇場もコンプしております。
攻略キャラも全員落としました(友情ED/恋愛ED)。
それぞれのスチルの取りこぼしもありません。
しかし未だスチルフルコンプには到っておりません(・・、)その他ルートであと2枚。
これって、あれよね? 多分、誰の好感度も上げないで(ルート確定せず)、体重45kg&部位ALL100とかで出るのよね???
攻略本にも攻略サイトさまにも通ったのですが、有力な情報が得られず(本はともかくサイトさまの方は探し漏れだと思う)、
とりあえずさくさくっとダイエットしています。
10/末の段階で上記パラメータになったのですが、あと少し頑張ります!
それにしてもこのゲーム会話が各デート場所(5箇所)毎に3種類しかないんですよねぇ。
痩せて45kgになっても100kgの時と男の子の態度が変わらないのは、悲しい……というよりどこに目ん玉つけとんじゃ、ゴラァ!な感じです。
その辺もうちょっと細かくして欲しかったです。その点「ときメモ」の普段だったらNGな選択だけど、トキメキ状態なら◎ってのは素晴らしいですねっ!
ボウリング場で「腕が折れた」って冗談を言う私への姫条くんの焦りっぷり、きゅ~ん。
なんだかんだ言いながら絶対メリーゴーランドに一緒に乗ってくれる姫条くん あ、つい違うゲームの話を……。


↓以下各キャラ攻略(ネタバレ)

6人目は橘剣之助くん
若さまですよ、若さまっ!
硬派なバスケ部のエース!(あれ? 鈴鹿くん? 中身も同じ人です、但し若さまは理数系がお得意。若さまと馬鹿さまの違いでしょうか)
この若さま、極道の跡取り息子でパティシエ希望、
親からの反対が怖くて言い出せなくて凹んでるトコとか、
ちょっと情けないかなぁと思ったりもしましたが、16歳だし、そんなもんなのかなぁ……。
「家から出して貰えなくて(・・、)ようやく抜け出してきたんだ」。
出して貰えない、って(笑)
はっ!でも極道ですからね、やはり軟禁室みたいなのあるんでしょうか?
若との会話はなかなか面白かったです。
体重100㎏の主人公に「すげぇ、そんなでかい制服あるんだ」とか、
遊園地でデートする時ゴーカートに乗って「あんま離れないで」「えっ?それだと結構密着しちゃうよ?」「……車、転がるよりましッスから」とか笑いました、歯に衣着せぬズバズバキャラ。でも実際言われたらいやんだけど☆
「先輩、~~ッス」って体育会系後輩風の口調は、あの人の時はなんかアレだったのに、キャラが変わると意外と「萌」なんですねぇ(笑)かわいい

続いてまたまた後輩キャラ、深水颯大くん
彼の場合は、初めから(体重100㎏)懐いて来てましたから、なんか裏があるのでは? ごっつい腹黒いのでは? と警戒しつつ攻略してたのですが、
何の事はないただのワンコ小僧でした。
1人じゃ寂しくて眠れないよぉ、と訴える1人暮らしの少年に少々引きつつサクッと攻略致しました。
しかし(この子デブ専っ?)なんて思っていたのですが、実は主人公に田舎のお婆ちゃんの面影を重ねていた、という(笑)ババ☆コンですな。
好きな人は好きなんだろうけど、……ごめんなさいっ、柿に萌ツボなし。
実際かわいいキャラが主人公を守る為に男らしくなるってパターンに萌を感じる人は多いと思うので、人気なんでしょうねぇ。

続いていきます、学園人気NO.2の彼、華原雅紀くん
いやぁ、びっくり! 
いつも明るく成績優秀、クラスでも人気の爽やかBOYの彼が超人間不信で腹黒かったなんて。
柿は分岐点でセーブしたら恋愛EDに向って進むんですよ(好物には先に手をつけるタイプ)。
そんでエピローグも見ちゃってから、途中ロードして友情EDを見ています(高速スキップ重宝)。
ところが華原くんの時、選択肢を間違ってしまったらしくうっかり最初が友情ED。黒い黒い黒い(笑)
でも爽やかなだけの人間なんて胡散臭いから、こういうキャラも有だなぁ。
恋愛EDの方ではもうちょっと早く黒い場面が出てきて、主人公のひたむきさでちょっとずつ変わってくる、って感じに仕上がってました。
その時、黒かった素顔を見せた次の日もその次の日も、前と変わらぬ笑顔で「○○、遊びに行こうぜっ!」と爽やかにお誘いにいらっしゃるのが、なんとも言えず怖かったです。
ダイジョウブダヨ、ダレニモイワナイヨ……(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
ただ華原くんの人間不信の原因って昔、お店に居る時に強盗があり友達(だと思っていた少年)が自分を見捨てた事に端を発しているらしいんですけど………そら、逃げるよ、あんた……。
誰だって自分が一番可愛いもん、まして命がかかってるなら、尚更。
それでも友達なら身を呈してでもオレを守るべき、ってのは、ちょっと安っぽいドラマの見過ぎです。
今現在周りにいる知人・友人・家族、自分の命を捨ててでも守れる人っていますか? 私はいないなぁ、かろうじて娘かな。それだって先に死なれちゃ夢見が悪い、とかそんな理由だし。
息子にはもう自分の身くらいは自分で守って欲しい。……鬼ですかね?

最後学園の王子様、一ノ瀬蓮くん
なんと厳しい事よ、王子。
体重45kg以外は女と認めないぜっ、の風情。46㎏では相手にされません。
その1㎏の差が君には見えているのか?
冴羽リョウかよっ!(見ただけでスリーサイズが判別出来ると言う)
そして重要な「鍵(まさに)」を探していて、デートの約束を反故にしてしまった主人公に対して
「他人に迷惑をかけてもなんの反省も無いお前の様な人間とはもう二度と話もしたくない」
って、超キッビシーーー!!!
これ以外にも彼の吐く暴言は数多在ります、ドMの皆様は一度堪能される事をオススメ致します。

さて全員クリアしての感想をば。
やっぱり若月先生が大好きだぁー!!!
一ノ瀬くんの時も、華原くんの時も先生はシナリオに絡んでくるのですが、
もうその先生にきゅんきゅんトキめいちゃってトキめいちゃって、
二人の王子が霞む霞む(笑)
むしろ先生は、先生ルートの時の「ガキに惚れちまった」なオレ様よりも、
私なんか全然相手にしていないくせに、エロいのがいいっ!!
恋愛に溺れて腑抜けた先生なんてイヤ!
そんな訳でこのゲームの柿的最強シナリオは若月先生の友情(セフレ調教)EDです☆宜しければ皆様も是非!
最後の感想はスチルもフルコンプした暁にもう一度改めて書きます♪
スポンサーサイト

テーマ:乙女的恋革命★ラブレボ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/30(日) 23:59:59|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんな時間まで | ホーム | 日本人として。>>

コメント

さっすが!

けこっち!すごいよ!アイテム&3コマ劇場フルコンプだなんて~~~!
さすがだわ~。うんうん、改めて尊敬しちゃうぞぉ~♪

私もまだ攻略途中だけど、やっぱり若月先生が一番好き!
これきっと変わらないと思うよ。ものっそ良かったもん!(力説!)

調教EDがお好みッスか?(笑) うんうん、気持ち分かるなあ。
私も、先生にはあんまりメロメロになってて欲しくない気がする~
私的には、どうせメロメロになるなら、余裕が全くないほど溺れて欲しいよ(爆)
そんな余裕のない先生も見てみたいぃ~~~~~!(絶叫)

ああ、若月先生……虜っすよ///
……けこっち、フルコンプ記念に若月先生SSでも書いてみぃひん?(笑)
密かに期待しとるけー♪
  1. 2006/05/02(火) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

若月先生だと鬼畜系しか思い浮かばない

SMとか(笑)
甘い先生もいいけど、やはり攻め攻めで苛め倒して頂きたい~♪
そんでもって昨夜モテモテスチル&モデルスチルをGETしましてフルコンプっす。
少年ヤンガスにとりかかります。
いやいや、その前に10番勝負書きまっせ~。
そう言えば。
あのさぁ、こんな事、言ったらアレなんだけど、全員喉仏の位置がおかしくない?なんか萎……。
  1. 2006/05/02(火) 13:22:38 |
  2. URL |
  3. 柿 #qtTOClp6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/165-2109a53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

