かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脇腹(・・、)

私の本名は別段珍しいものではございません。
名前も平凡ですし、旧姓もよくあるものです。
でーですね。名字、これも全然珍しいとか読みにくいとかじゃないんですけど。
よく間違われるんですよ
このHNも呼び間違われた事から付けてますから。
本日仕事で得意先に電話をしたのですが(ここはよく私を指名してくれるトコ)、
「いつもお世話になっております。○○○(社名)の××(名字)です」と名乗った所、
「ああ、脇腹さん、いつもどーも。早速なんだけど……」
えっ?
脇腹? 今、脇腹って言った? とりあえず仕事の話を終え、
「ところで、△△さま、私の名前なんですけど、先程『脇腹』と仰いました?」
「あー、うん。珍しい名字だよね、お国はどちら?」
NOォォォ!!! NO脇腹!
つうか、脇腹って、ないでしょ、ないない、普通ない。
……滑舌悪りぃのかな?アタシ

↓マンガの話

昨夜眠い眠い言いながらテニプリ33巻の話をしたのですが(らったテニ部長の日記も着眼点がほぼ一緒で、嬉しくなりました(嘘)ヲタクのシンクロニシティ)
ここ最近読んだ漫画の感想を全然書いてなかったなぁ、と。
まず昨日テニプリと一緒に買ってきたのは、DEATH NOTEの11巻
っつても、まだペラペラとめくってみただけ。これは7巻の終わりぐらいから読み直さないと(阿呆なので毎週読んでいるのに話の流れについていけていない)。
表紙がリューク(+魅上)でちょっと嬉しい。
で、ゆっくり読むとして、とりあえずここ最近の本誌の話題など。
月がかっこ悪くて耐えられない(・・、)
まっつーに撃たれてるし、魅上に裏切られてるし、ミサミサ軟禁されてるし、高田死んだし、もう絶体絶命。
おまけに腰抜かして逃げ出すし、精神的にイッちゃってるし(元からか?)。
でも、でも、ここまで無様な姿を晒した上で、尚、逆転劇が展開されますように☆と祈るアタシは月スキーなのかしらね? 決してそうではないと思うんだけど。
そう言えば、この漫画って私にしては珍しく「きゃー、かっこいい!きゅーん」ってキャラがいないよね? ヨツバの時も誰にもハマらなかったし、リュークは好きだけど、最近なんだか影が薄いしねぇ。
L対月で月が勝利したように、ニア対月ではニア勝利し(月死)、
新たな月の意志を受け継ぐ者が出てくればいいっ!(もちろん魅上のような小物ではなく、超ドSな俺さま希望)

思ったより長くなった……ここから先は一言感想で。
ラブ☆コン13巻:表紙のうさこちょんまげがかわいいっ!あとですね、最近なんだか遥くんに夢中です、遥ファンクラブ入りたいなぁ。
ラブセレブ7巻(完)キララにラストダンスを申し込む花巻さんにきゅーーーーん、あああ、切ない。思い出を胸に秘め、大事な大事なキララの背を押し、送り出すシーンに涙・涙・涙。読みきりも面白かった、好き♪
IS5巻頑張れ春!頑張れ春!頑張れという言葉は頑張っている人には酷で、言っちゃいけないとよく言われるけど、他にどんな言葉で伝えればいい? 応援してるよ?←他人事っぽい 難しいな。言葉では伝えられないけど、最大級のエールを!
ホタルノヒカリ5巻高野部長ぉぉぉ!部長が奥さんとヨリが戻ったなんて嘘、嘘ですよね? きっとこの居心地の良さに漬かっていたら、気まぐれにゃんこが去ってしまったら、と……逃げ出しただけッスよね? やだ、そんなの耐えられない!
綾。ホステス、18歳7巻(完)神谷の話はもうちょっと読みたかったなぁ。あ、あとおやじ話も。ハッピーエンドだったのに、いまいちしっくりこなかったのは、百合さんのこれからの話があっさりし過ぎていたせい?
綾(直子)と結婚したとしても、百合さんの事は別件で、ずっと店長に手をかけてあげてほしいなぁ(綾にはキツイか)。
でも百合さんが死ぬ時は一緒にいてあげてほしい(勝手に死ぬと決め付けている、笑)、そしてキチンと自分の気持ちにもピリオドを打ってほしい。
……と、駆け足で感想を。非常に独りよがりな感想で、読んでない人には「なんのこっちゃ?」な塩梅で申し訳ない。
もしこの中で読んだよぉ!があれば、コメント入れて頂けるとありがたいッス、嬉しいッス。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/03(水) 22:34:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<わっ、忘れてたっっ! | ホーム | テニプリ33巻>>

コメント

こんばんにゅ

うちも旧姓の時は電話とかで間違えられたよw
「手塚」って(笑)。

あはっ♪
  1. 2006/05/03(水) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. まみゅ #-
  4. [ 編集]

脇腹…

微妙にうけました(爆笑)まぁね、聞き間違いは多々あるとは思うが(電話ならね)お国はどちらは余計だよなぁ~しかし脇腹…全国は広いから、もしかしたら、そういった苗字の方がいらっしゃるかもなんで、これ以上のコメントは避けたいですわ。「あなた日本人?」は亀の会社でも言われた人がおりますよ。先入観を持たれ話してるのって(異国の人と思われ)、面と向かって話してるわけではないから、どうやって否定するかも難しいか?いやはや、けこちゃん貴重な体験だ!
  1. 2006/05/04(木) 14:25:39 |
  2. URL |
  3. 亀は #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

名字

普通の名字なんだけどなぁ……。
>まみゅちゃん
部長ぉ~、それなら呼び間違われても全然OK、どころか、むしろ嬉しいです。
だけど、脇腹はなぁ…。

>亀ちゃん
微妙に、と言いながら爆笑してくれて、嬉しいッス。
こればっかりは、本名知らないと面白くないよなぁ、と思っていたので、エントリーあげるか悩んだのですが、脇腹は超面白かったので、載せちゃいました、亀ちゃんに突っ込んで貰えて良かった~。
>>お国
え?ぎゃーじんさんだと思われてたの?ワシ。
てっきり、
「おいどんは、薩摩の生まれでごわす」とか、そう言う感じだと思っていたのに…(・・、)
  1. 2006/05/04(木) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. 柿 #qtTOClp6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/167-08fa0aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

