かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行って来ましたっ!……本屋。

あ、ごめんなさい。そうじゃないですよね(笑)
えっと、ちゃんと行って来ましたよ、病院。
今日はちょっと痛い検査でした、見えないようにカーテンの陰で
行われたんですけど、なにやら採取された模様(・・、)
検査結果は一週間後ですって、気ぃ持たせるなぁ(笑)

さてさて、そんな事より(!)
今日はコレを語らねばっ!!
『祝!9番目のムサシ19巻発売~!』
うぉぉぉ、待った!長かった!だって18巻出たのいつだっけ?……ちょっと日記を読み返す……。9/16ですって、1・2・3……実に8ヶ月ぶりじゃないですかっ!!!

516m.jpg


はぁ、ムサシ~、かっちょいいっ!!!
ただ「border」辺りは素直に楽しんで読めるんだけど、「標的」になると駄目だね、いえ、面白いんですよ、勿論! だけどその後の展開を思い出し(本誌で読んでるから)、もうね、勝手に涙がドバーッと一杯出てくるよ、助けてっ、えいちゃん。

↓今日は続きも全部マンガの話(…ヲタ…?)

DEATH NOTE…完っ!?
えええっ? えええっ? マジで? ホントに終わりなの?
えええっーーー。これからLと月の天国でも地獄でもない世界での闘いが始まるんじゃないのかよ(←アホ)
えー、こんなあっさり、急に終わっちゃうのかよー。
確かに先週月はリュー君によって、死んじゃったけどさぁ。
終わり? 終わりなの? マジで?
(・・、)えるる…… そうだ、ミサ、ミサはどーしたっ!
高田、高田は何処だっ!!! (錯乱中)
最後(今週)まっつーが月への恋心を認めちゃってましたが、つうか、アンタ撃ったよね、撃ったよね……許・さ・んっ!まっつーのクセに!まっつーのクセに!キィィー!
もうちょっと落ち着いたらもう一度語ります。

もて王
ゲラゲラゲラゲラァ!面白かったッス、サイコーっす!
やっぱ下ネタはいいね、単純に楽しめて。らったぁ先輩ご覧になって下さったかしら? コンビニでの立ち読みはキ・ケ・ンよ、今週は。
あの巨大かりんとうは……乙女の下半身からあんなものがボトリと落ちてしまってはっ!!
つうか宏海の「気にすんな、誰だって体調悪りぃ時はそういう時もある」フォローになってねぇぇぇ!!(爆笑)
しかもいくら体調悪くても、脱糞はねぇよ、人前で。
のんのんやうーちんも、良かったら是非!テニスのついでにでも(卑屈、笑)
最近はテニスのパロも多くて面白いよー♪

ラブ☆コン
聖子ちんが大変っ!なんですけど、それより遥きゅんのアホっぷりにトキめき(天然さんだわっ!かわいいわっ!)、あと大谷の食いっぷりに感激(柿は沢山食べる人が好きです、桃ちんとか)。
最近娘がTVで小池くんが出てくると「あー、お母さんの人だ」と言います。
何故か「私のもの」認定されていますが、実写版は見に行かないですよ、行かないです、行かないったら、たとえ南海キャンディーズが出るっていう情報をGETしたとしても、行かないんですったら、ええ、絶対に。……しずちゃん、かわいいな…… 行かないったら。

あひるの空
5/5のエントリーにちょこっと書いたんですけど、
先月本屋に行った時にフリーペーパー(お試し版?)が置いてありまして面白そうだったので、1~11巻まで買ってきて読んだんですが、
もうねっ! コレ! すっごい面白い! うーちんは絶対読め! ハマるから(笑)つうかハマって、一緒に(願)。
■あらすじ■(←勧める気満々)
車谷 空(主人公)はバスケ大好き少年。
小柄な身体(149㎝)ながら母譲りのバスケセンスと努力を惜しまぬ根性を持つ(脅威の高確率3ポイントシュター)。
病床との母との約束「インターハイ優勝」を目指して九頭龍高校(通称クズ高)に入学する。
でもその学校のバスケ部は……。
バスケ部とは名ばかりの不良の溜まり場(王道?)。
楽しそうに(本当に楽しそうに)練習をする空に触発され、一度はドロップアウトしたバスケットマンへの道を歩み始める部員達(と釣られる仲間達、笑)。
その中に! その中に! 広島出身(で勿論話す言葉は広島弁)のトビくんがいるのよぉぉぉ、いやーん、すっごいハマる(笑)えろかっこいい(またかっ!)
広島で将来を有望視されて県下のバスケ有名高に進学するはずだったのに、母親の再婚相手と上手く行かず親戚の家に預けられてしまい、クズ高のバスケには未来が無い、とアウトロー(笑)していたが、空と出会い……。
バスケ漫画なんで他校もありで、不二似(私が勝手に思っている)のトキワくんとか、正統派バスケットマンの千葉くんとかハマり要素盛り沢山です。
ギャグのキレもよく百春先輩&千秋先輩(双子)の掛け合いとか五月先生とかお腹痛くなる位笑いましたモン。
ヒロイン(円&奈緒)もイヤミなくかわいいし、登場人物にイヤな奴がいないです。

あー誰か一緒に熱く語ってくれる人~!!
とりあえず、方言フェチのうーちんと
スラダンにハマったあっきーちゃんと
少年のわき腹チラリフェチのらったぁ先輩は必ず読んでね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/16(火) 21:55:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<主婦失格 | ホーム | 倍速で働く。>>

コメント

ああっ!

けこっちぃ~~~!方言フェチの有羽だよん♪(爆)

なるほどっ!けこっちの言ってたマンガって『あひるの空』だったんだね~!

実は知ってる、つーか前は読んでた!
背の高い病気がちの子(名前忘れた)がバスケ部に入るところまでは週刊少年マガジンでタイムリーにね(笑)
そっか、そういえばトビくんって方言しゃべってた気がする……


……いや、タイムリーに読んでた頃って……私、まだオタクじゃなかったから(爆)
トビくん見てもなんとも思ってなかったんだよ~。当然その頃は方言フェチでもなかったし(笑)


まどかに出逢ってから、仁王さんやおっしーに出逢ってから……私の世界は激変よっ!(力説)


きっと今読んだら……すっげー萌えそうっ!
よっしゃ~!『あひるの空』、読むぜ読むぜ読むぜ~~~~~~!(←壊)
トビくん待っててね~~~♪

けこっちぃ~~~!貴重な情報をありがとっ!
すぐにお仲間になるから待っててね♪うっふ(←やめれ)


……しかしオタクじゃなかった頃か……遠い昔だな(苦笑)
しかも、もう戻れないし(爆)
  1. 2006/05/16(火) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

・・・よく覚えてらっしゃるw

>脅威の高確率3ポイントシュター
>一度はドロップアウトしたバスケットマンへの道を歩み始める
ま、まさしくスラムダンクの三井くんではあーりませんかッ!!

え?!えろかっこいい人が?!!
・・・読んでみたいわッw

でもさぁ。
相変わらず、ですな親分は!
面白そうだからといって、1~11買ってきたですと?!
・・・面白くなかったらどうするんですか?笑

あと、検査結果!
>気ぃ持たせるなぁ(笑)
・・・いやいや、笑えませんから!!
でも、早く良い結果だと知ってホッとしたいですね。
  1. 2006/05/16(火) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

同じく、助けて!

私の方も『9番目のムサシ』には何度を涙を絞られたか・・・・本屋で立ち読みしながらも泣いた・・・

本日、ワタクシも19巻を買ってきました!!が、まだ読んでません。 
 実は本日、槇原敬之さんのコンサートに行きました。バイト帰りに会場へ直行、帰りは本屋が閉まっている時間・・・悩むことなく昼休み時間フルに使って、ムサシの19巻とその他モロモロの漫画本計11冊を買ってバイト先に持ち帰り、バイトが終わって、コンサート会場に持ち込み(どうなんだろう。)、終電で帰り、今から読みます!!

 デスノ・・・完なのですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?途中から読んでいないので、なんともいえないのですが・・・・

 う~!?柿お姉さま・・・また今度語り合いましょう。

 お体はいつも心配しているのですが、全く態度にあらわれていなくて申し訳ないです。
 むしろ、悪化させているような・・・申し訳ないです。
 『ちんつぶ』のCDを一緒に聴きましょう(精一杯の心遣い)
  1. 2006/05/17(水) 01:05:29 |
  2. URL |
  3. えいちゃん #-
  4. [ 編集]

いらっさい。

>うーちん
おお!!うーちんはタイムリーに読んでたんだね。なんと!
前「デスノ」もそんなコトを聞いた気がする。
旦那の前に付き合ってた彼氏、マンガヲタでしょ?
私は週刊少年マガジンは12年くらい前に付き合っていた人が読んでいたので、
その時だけタイムリーに読んでたよ<「将太の寿司」とか

ところでモキチ(のっぽ)がバスケ部に入ったのって、そんなに前の話なんだ?
えっとそこからはあんまり話が進んでないかも(笑)合宿終わって、今試合中。
でもでもでも、うーちんも一緒に萌え語りをしてくれそうで
嬉しいっe-266 一緒にトビに萌えようね(あっ!勿論他キャラも可)
トビの次は千秋先輩が好きです(えぇぇっ!柿にしては珍しいキャラ)

>あっきー
チャ、チャーリー浜かと思ったじゃあーりませんか。
えろかっこいい、は私が勝手に思っているだけで作中に不純異性交遊の描写は皆無です(笑)
紛らわしくてごめんね? でもなーんとなくトビはえろかっこいいのだ。
髪型かな? コーンロウっていうの? あれのイメージがなんとなくエロいイメージなのだ(なんだ、そりゃ)。
実際髪型はそうだけどエロくない方、すみません。当方の勝手なイメージです。
>>面白くなかったらどうするんですか?笑
我が家の漫画本は全てランク分けされておりまして、
②スタメン:布団の脇に積まれていていつでも読める。
③レギュラー:部屋の中の本棚に陳列されている。
④補欠:押入れの中の本棚、もしくは実家の本棚にある。
⑤戦力外通告:実家の押入れの天袋の中
もちろんそれなら⑤にぶち込むまでです。
ちなみに①殿堂入りってのもありまして。
すっごい良い作品の場合、保存用にもう1セット買わねばっ!と思うのですが、
これは本屋さんでかけているビニールも外さずに、ダンボールに入れて、
日が全く当らないようにして、保管しています。読みたい時は②③を読みます。

>えいちゃん
ちんつぶCD入手???(←食いついたっ!)
あれを二人で聞いて妖しいムードになったりしませんかね?
やや倒錯的な世界へ……そしてそこっ!お姉さまとか呼ばない(笑)
私もアナタの事をプティスールとか私の蕾とか呼ぶわよっ!ヤメレッ!!
>>本11冊持って
重っ!…そしてソレは会社に持っていけるような本、だったんだね?
大丈夫だよね?(笑)
デスノの話もゆっくりしたいですなぁ、とりあえず週末テニスの映画ってコトで。
モールに10時ね!(ここに書くなよ、笑)マスク忘れちゃ駄目よ。
かなり超絶技巧の数々らしいから。
  1. 2006/05/17(水) 16:44:42 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

了解でございます。

ちんつぶCDは本日入手!しかも、本日も、バイト後にバイト先の飲み会ということを、朝、急に言われ・・・、休み時間潰して、ちんつぶと・・・その他・・・仕事場に持ち込んではイタイ本を入手して、仕事場に持ち帰り。えへ。
この前の漫画11冊は・・・腐女子ご用達ではございませんでしたが・・・乙女としてどうかな・・・というラインナップを持ち込んでしまいました。誰も気にしないでくれるといいな~。
明日は、いや今日は了解ですます。
ちんつぶを二人で聴いたら・・・妖しいというより、どうしようもない空気が流れること間違いなし。よいことです。お姉さま。
しかし、蕾は嫌だな・・・
では、明日じゃなくて今日はよろしくです。
  1. 2006/05/20(土) 02:27:24 |
  2. URL |
  3. えいちゃん #-
  4. [ 編集]

おっしゃ!行くぜ行くぜ行くぜ!

えいちゃんの今のバイト先って駅の方だっけ?
昼休み潰してKの国屋書店に行ける位?
ちんつぶドラマCD楽しみッス!
置鮎さんが取手くんだなんて運命感じちゃう(笑)
他に人がいなければ車の中で聞きたい勢いです。
そしてちんこたっくで抱腹絶倒(多分違う、どっちかと言ったらダルダルの中にニヤリとした笑い)の時間を過ごしたいものです。
それではまた後で!
マスク持ったわよ(笑)

あ!ところで豆腐クイズとテニスクイズ出発前に答えてちょ。
  1. 2006/05/20(土) 08:42:40 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

答えたましたわ、おねぇさま。

あっちに。今のバイトは・・・某漢方屋さんとか、某24時間のオフィスのお助けというより同人のお助け店がある辺り。ご飯は飲むゼリーで。
ちんつぶは一応持って逝きます。まだ、聞いていないのだ~
そこ!!!ヘンな運命感じない!!
あ、化粧して、マスクを持って出かけなければ、おねぇさまに迷惑が・・・
では、後ほど。
  1. 2006/05/20(土) 09:03:39 |
  2. URL |
  3. えいちゃん #-
  4. [ 編集]

にゃるほど!

帰って来て、飯食って風呂入りました、ふひー。
まだDVDは見ておりません、今から見るのだ、ふふふっ。
今日はホントにお疲れ様ッス。
そしてちんつぶCDお借りしました~。
私の置鮎さんがあのような単語(今更伏字って!ああ、そうだよ、ちんこだよっ!)
を連呼されるのを非常にやるせなく思いながらまた帰り車内で大音量で聞いてきました。
男の嬌声が響く中、もしこれで事故ったりしたら、
間違いなく、私勘違い(!!重要!!)されるな……と。

後程気力が続けば感想をUPします。
是非TBを!
  1. 2006/05/20(土) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/182-81dd750a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

