かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主婦失格

ここ最近なんだかいろいろあって、外食続きだったり、
実家でご飯食べさせて貰っていたり。
気が付くと、たまねぎがこんなコトに。

517s1.jpg


いっその事このネギの部分を食したら柔らかくて美味そうだ……嘘です。食べません。
ところで先程ワタクシ「ここ最近」と申しましたが、それも嘘です。ごめんなさい。主婦失格なのはもうずっと前からみたいです。
我が家にはペットボトルを入れておく棚(?)がありまして、買って来たお茶やジュースはココにしまっているのですが、
買って来たら、なんも考えずにそこに突っ込んでいくもんだから
先入れ先出しが全く出来ておりませんでした(・・、)
なんとなく棚の奥の方を探ってみたら、……いつ買ったのか全く覚えていない豆乳がっ!

517s2.jpg517s3.jpg


たまねぎと並んで、はいポーズ! じゃなくて、愛地球博のマスコットキャラクターが描かれているよ?
04.12.7!
容器の中はきっとものすごいコトになっているんでしょうね……(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

実は本日「ぎょう虫検査」の提出日でした(娘の保育所)。
案の定ワタクシはすっかり忘れていて、保育所の掲示板に、
「検査フィルム入れ」があるのを見てから、気が付きました。
ちなみにぎょう虫検査は、連続2日間検査する事が肝要、……
昨日もやってねぇぇぇぇぇ!!!
仕方が無いので、保育所の部屋(無人)で娘のケツを出し、
昨日のトコも今日のトコもペッタンしましたよ(←駄目母)
無事提出出来たんで、まぁ結果オーライってトコです(違っ!)

↓テニスとかラスエスとかラブレボとか。

517t1.jpg

若き日の南次郎には興味が無かったハズなのに、ジャケのリョーマの可愛らしさに惹かれて買っちゃった(ショ…ショタ? いやん、まさかぁー、誰かさん's(複数形)じゃあるまいし)。
でもね、この33巻はいいっ! 第1話の若い頃の南次郎もなかなかいいし、なんと言っても第2~3話・療養中の手塚部長に会いにドイツ(っ!なじぇっ?)へ行くお話がいいっ!もうサイコー!なんですけどー。
手塚部長のスウェット姿のおっさん臭さと言ったらっ!もう四十代後半と言っても過言ではない程!……手塚国光14歳、中学三年生です……合掌。

で、ドイツで出会ったのはドイツだったっけ?……プッ

酒癖の悪い女「ハンナ」です。いきなり桃ちん・リョーマ・乾に絡む絡む(笑)
ハンナは元プロテニスプレイヤー・デビューから連戦連勝。将来を有望視されていたが、先輩プレイヤーからの執拗なイヤガラセ(ロッカーの中のユニフォーム、スタズタに破かれたり)に逃げ出した、という経緯を持つ。
国光はそんなハンナを救う為に、リョーマと会わせ対戦させようと考える。
つうか、イジメで逃げ出すプロテニスプレイヤーって……
中学生といい試合しちゃって、「忘れてたっ、この感触・この感動」って。
再びプロに、そしてトップを目指すって(ムリでしょ、何年位トレーニングしてないのか知らんけど)。
「いつの日か、ウィンブルドンで会いましょう」決め台詞にも大爆笑させて頂きました。
あー、面白いなー。なんかDVD全部買っちゃおうかな、いっそ(嘘)
DVDは買いませんが、こっちは買っちゃうかも♥

517t2.jpg


「氷帝は眠らない」ですよ。かっこいい侑士先輩ってなかなかお目にかかれないんですが(原作でさえ…)、この侑士先輩はかっこいいよね? ね?
鳳と宍戸がものすごーーーく、かっこいいのにはちょっとムカつきますが、樺地も跡部(当然?)もかっこいいし。
侑士先輩……勿論好きなんですが、いつもちょっと微妙よね、顔が。
特にチビキャラにした時のぶちゃいくさには涙が出てきます、ファンなのに(ファンだからこそ?)欲しくねぇぇぇ(・・、)
でもね、でもね、この間ようやく理想形のちびキャラ侑士先輩のかわいいバージョンを発見しました。嬉しくなって買っちゃいました♪

517t3.jpg


かわいいよね? かわいいよね? かわいいよねー。
だけど……大石×菊丸、跡部×忍足……か。攻め受けカップリングの代表だわね……きっと嬉々として購入する私の姿は腐れ女子そのものだったんだろうな……(ちょっといやん)。

517r1.jpg517r2.jpg


ラスエスとラブレボのアンソロを買って来たんですが、
ゲーム本編ではあまり萌えなかったキャラに萌えました。
多分描き手の愛に触発されてだと思うんですが、「あー、こーゆー視点では見てなかったなぁ」な発見があったりして、
(別にエロい話じゃないですよ?)←取って付けたみたいな言い訳。
ガッーーーとフルコンプするだけじゃなく、もうちょっとゆっくりやってみようかなぁ、と思いました。
チヒロ(ラスエス)&若さま(ラブレボ)……うっ、どっちも中身は同じ人……。
スポンサーサイト

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/05/17(水) 15:51:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<5月18日の日記 | ホーム | 行って来ましたっ!……本屋。>>

コメント

柿さん、こんにちはー!

お体の方は調子いかがですか?
実は、ウチの玉葱もネギが生えてた・・・(汗)
そういう時期なんだね。芽吹く時期なんだね・・・。
このまま植えたら、また何かが収穫できるのかなぁ?

そして、まんまとテニ話にくいついた!(笑)
え・・・と、’sって私も入ってる?(真剣!)
つか、チビリョマだと完全に犯罪の域ですから!
違う、違う!可愛くなんて・・・無・・・萌え~~v(←!!)
青学INドイツ面白いよね!リアルでTVでやってる時にニヤついて見てた。

それにしてもテニグッツっていっぱい種類があるんだなぁ。今更だけど感心してみたり。
んで、大菊と跡忍は物は何ですか?メモ帳?ハンカチーフ?
うん、この侑士先輩は可愛い。
侑士先輩でオエビお見舞いまたきますvチビキャラしか書けないけど。(ショタ!)
ケンシロウは絶対無理無理!描けたら自分に疑心暗鬼!

ではでは、またきます!
  1. 2006/05/17(水) 18:02:39 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

しょーがねぇーなぁ

テニスの話題なので食いついてみました。
つか、ショタ(複数形)って誰と誰よ!(笑)
私ね、ショタじゃないのよ。だって、こんな子供のリョマじゃ
役に立たな(略)
やっぱそう言う色が出てないと、ショタはショタでもダメっつーか。
って、語ってどうするっ!!!(ぎゃ)

ゆーし先輩、ちょっと可哀想だね。
いっつもブサイクでさ。(ぷぷ)チビキャラもちょっとらしくないっつーか。
あ、うそうそ!ゆーし先輩、カッコええよ!関西弁が!

そうそう。
「あいつバトン」をお届けに参りました♪
是非、週末にでもお答えくださいませ^^
んじゃーな!
  1. 2006/05/17(水) 19:45:42 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

食いついてしまったよ・・

こんばんわー^^

>チヒロ(ラスエス)&若さま(ラブレボ)……うっ、どっちも中身は同じ人……。
ここに食いついちゃったじゃないかっ!(単純)

うちも玉ねぎやジャガイモはしょっちゅう芽を生やさせてますよ^^;
フルーツ缶詰とかもがっつり期限切れとかの品が多いし。
テヘッ♪

あ。ハロも「あひるの空」読んでる&集めてるよ。
今日、なんとなく読んでみたw
絵の感じが結構好きなのでまた時間見つけて読んでみようとか思ったしだいです^^

でわっ!
  1. 2006/05/17(水) 21:04:37 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

ガブーーーッ!

って、勢い良く食いついてみた(爆)

念のため言うとくけど、食いついた箇所は、ゆーし先輩と杉田智和さんやから♪
あくまで私はショタ'Sにはカウントせんといてや?(笑)
あ、あと賞味期限のところも結構食いつきたいポイントやねぇ。

方言フェチを自覚したココのところ、私の中でゆーし先輩がめっさランク上がってな。
もともと3~4位を獲得してたんやけど、今1~3位を仁王さんとブン太と競ってんねん。
……ま、今まで1位だったブン太にちぃと申し訳ない気ぃがすんねんけど、しゃーないわなあ(笑)

せやけどけこっちの言うとおり、このちびキャラのゆーし先輩はかっこええなあ♪
ますます惚れてしまいそう…/// ウチの近所に売ってるところがないのはごっつ痛いわ(涙)


……いくらフェチでも自分まで関西弁(しかも偽物)で話すのは疲れたのでヤメ(爆)


しかし、賞味期限すごいのが出てきたねぇ(爆)
私はあんまり賞味期限にこだわらない方だけど、さすがに…こ、これはね(苦笑)
……で、どうやって捨てる?(爆)
やっぱ中身を……空ける…よねぇ? それともそのまま?(爆)


>チヒロ(ラスエス)&若さま(ラブレボ)……うっ、どっちも中身は同じ人……。

そっか~!忘れてたよ!(爆)
追加ディスクが出る前にラスエスやらないとね♪やっぱ杉田ボイスに期待がかかるわ~
もちろんおっきーもいるし楽しみ満載であ~る♪(←偉そう)


あ、そうそう。
前回のコメントで書いてあった『旦那の前に付き合ってた彼氏がマンガヲタ』は間違いっすよ(笑)
正解は『姉の夫がマンガヲタ』でした(爆) こっちのが長く付き合えるからベストだ~ね~(笑)
……早いトコ遊びに行ってデスノートの続き(5巻~)読まないと!(爆)
  1. 2006/05/18(木) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

コメントくれたの全員「主腐」

>のんのん
>>芽吹き
いろいろ芽吹く季節ですなぁ、それに伴って変態も増える季節です。
女の子を持つ親は気を引き締めて行きまっしょい(下着泥棒が出たよ、柿の近所の家でも母のパンティは残っていて娘(小2)のブルマーとパンツがやられたそうだ…怖っ!)
>>テニグッズ
CDケース(紙)だそうです、コピったCDとかを入れるのかしらね?
まぁ実用性は0ですが、侑士先輩がかわいいので良いのです。
>>ケンシロウ絵
あれをオエビに描かれたらのんのんの意外な画風に
愛で空が落ちてきます(笑)


>らった
>>ショタ
ギャー!マジ?マジでそーゆー目で見れちゃう???
ちっこい子を見て「かわいいなぁ」って見るんじゃなくて
「男として役に立つか」を見ちゃうんだ? すげぇー、尊敬だわっ!
ちなみに誰と誰かというとNのつく人とLのつく人です。
食いつきスピードNO.1とNO.2です(笑)奇しくも。
>>あいつバトン
しっかり頂きました♪もう一つのバトンと一緒に週末に答えます。

>まみゅちゃん
>>食いつきポイント
でしょでしょ?まみゅちゃんならきっとそこに食いつくと思っていたよ、この声フェチさんめっ!ウフッ。
>>じゃがいも
数年前、私は芽の出たじゃがいもを植えた事があるよ。
ごっつうちっこい(うずらの卵大)のじゃがいもが5・6コ出来ました♪
ホントは切って、切り口に灰(アク?)をつけて植えなきゃならないらしいけど。
>>あひるの空
おお!!まみゅちゃんも読んで読んで!もっと読んで!ハマってハマって!
テニスに続いてまみゅちゃんとスポ漫画語りが出来そうで嬉しい(ハァト)
私もあひるのキャラ絵はすっごい好き。やっぱどんなにお話が良くても
ある程度キャラが魅力的じゃないと全然ハマれないからねぇ。
個人的にはあの先生の唇の描き方が好きです、チューしたい唇じゃない?
モキチとか好きじゃないのに、チューだけしたい。チューしたい。
辻斬りのようにすれ違いざまに無理矢理チューしたい(身長差あり過ぎてムリ)。

>うーちん
わかっとります、わかっとります。うーちんは結構アタシと好みが似ていると思う。
ショタ度は低めよね。ショタは、ほら、NとLで(爆)
ところで!
>>チヒロ(ラスエス)&若さま(ラブレボ)
中身は鈴鹿の人です。若さまって書き方が紛らわしかったか…すまぬ。
若月先生ではなく、剣くんなのだ。
マサト(ラスエス)と若月先生(ラブレボ)なら杉田さんなのだ。
杉田さんが出てる野球(?)のアニメ見てる?
タイトルとかは分かんないし、ホントに杉田さんなのかも知らんのだけど、
兄の相棒のお店でヘビーローテで流れていて、ろったちゃんと見るたびに
「これって杉田さんだよね?」と言っているのだ。杉田ファンのうーちんなら知ってるかと思って聞いてみた(笑)
>>どうやって捨てる?
実は……怖くて、また棚に戻した(爆)
前に一回牛乳をやっちまった事があって、捨てようとしたら
プルンと固まって出てきたことがあったのだ、こわこわこわ(・・、)
あの時はここまで期限切れじゃなく、おまけに冷蔵庫に入れてたのに
あの惨状……今回はそれ以上に……きっと。
  1. 2006/05/18(木) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

野球のアニメって

「メジャー」のこと?教育テレビでやってる。

あれの主役の声はたしか森田さんだったような・・。
あ。森田さんってのはGS2で瑛くんの声の人ね。
メジャーはサンデーでやってるとき読んでたよ。
主人公のお父さんが大好きでねぇ・・。かっこよかったんだよぉ~。

ってメジャーじゃなかったら、はずかすぃ~^^;
  1. 2006/05/19(金) 02:47:12 |
  2. URL |
  3. まみゅ #-
  4. [ 編集]

間違ってた・・

上の訂正。

森田さんは主人公じゃなかったね^^;
主人公は森久保さんだった・・。
  1. 2006/05/19(金) 02:49:48 |
  2. URL |
  3. まみゅ #-
  4. [ 編集]

まみゅちゃん、残念っ!

メジャーのように有名な漫画(メジャーっつう位だし、違っ!)ならワタクシでも存じ上げております。
森久保氏にハマろうキャンペーンの時にらったさんから情報提供がありましたし、
それ以前に腐れたお友達から「ゴロトシ」の話を聞いたりしておりました故。

その流れていたアニメはホントに杉田さんの声かも分かんないんだよ、でも若月先生の声が聞こえる…って思ってしまったのだ。
これで全然勘違いだったらアタシこそ恥ずかしい~。
  1. 2006/05/19(金) 07:45:29 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/183-3652b595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

