かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日は水曜日也。

先週と同じ過ちは繰り返さないぜっ!と
今朝はいつもよりも早く家を出て、立ち読んできました『D-LIVE!!』
感想は[続きを読む]にて。
会社で唯一『D-LIVE!!』友達のWくんに開口一番「読んだ?」と聞いてしまいました(笑)
どんだけワクワクしとんねん、っちゅう話や。
挨拶くらいしようや、自分。
んで当然「まだです、呆」という返事が返ってきましたので、
「昼休みちょっと長く取ってもいいからファミマで読んで来い」と言いました(注:かきくにそんな権限はありません、勢いだけで口にしてしまいました)、阿呆……。

ところで「愛のエプロン」って番組を見ている方はいらっしゃいますか?
かきくは水曜日は息子のスイミングを迎えに行くのでほぼ定時上がりをしているので毎週欠かさず、ではないものの割とよく見ています。
一応、内容。
お題に沿って料理を作り(食材は用意されているものの、レシピ及び作り方の説明はなし)、ゲストと審査員が出来上がった料理を試食し、上から「特エプ」「上エプ」「中エプ」「下エプ」「ランク外」にジャッジされる番組なのですが。
本日のゲストは新庄剛志さん(本人が「選手」という呼ばれ方は好きじゃないと仰っていたので、敬称「さん」)
ミーハーな柿は好きなんスよ。歯が作り物みたいに白くて。
今日はスペシャルという事で、前半のお題は「ローストビーフ」と「タンシチュー」
すんげー生肉(どー見ても)食べさせられてました(笑)
あんだけの固まり肉をオーブンで15分程度焼いただけで出来上がりとするとはっっっ!!
そして後半、びっくりですよ!奥さん。
お題は「クリスマスケーキ」新鮮な宮城県(多分、亘理の)産のいちごがスペシャル食材だった訳なのですが。
小麦粉の代わりに、片栗粉を使う者あり、
小麦粉の代わりに、ベーキングパウダーを使う者あり、
粉を一切入れずに卵と砂糖とにがり(何故?)を混ぜて、オーブンで焼く者あり、
生クリームをあわ立てずに(当然水っぽい)、「板ゼラチン」を投入する者あり、
多分ケーキを食べる時にスポンジの間にもいちごが入っているなぁ、と思ってでしょうが、
焼く前の生地の段階でいちごをふんだんに飾りつけ、
いちごの大量虐殺・灼熱地獄の果てにみたいなケーキを作る者あり。
あああ(・・、)これ食べるのか?仕事とはいえキッツイなぁ。
この番組は「エチケットタイム」というのがあり、どうしても飲み込めない場合はバケツに吐き出す事が認められていますが、
漢らしいっ!一切吐き出さずに飲み込んでました、プリンス新庄。
周りに「選手生命が絶たれるから吐いた方がいい」とか言われても。
ますます惚れちゃう、カッコいい

↓今週の『D-LIVE!!』感想♪

拉致されてしまった波ー戸姫を救出すべく、悟リオが動き出したっ!
悟っちゃん、カッコイイィ! でんでんででんでん 武勇伝武勇伝!

でーですね。まずは足!これがなけりゃ、お話になりません!波戸さんを助ける為の切り札。ところが手持ちの所持金がかなり心許ない。
百舌鳥さんから貰った(正確には今までの報酬を貯めてくれていた)お金のあまりにも大きな額にびびって全額定期にしちゃうトコが好きだっ!
結局お友達とカラオケで豪遊しただけやんっ!贅沢し慣れてない、その初々しさが好きよっ!
そして妄想ワールドへ。
柿:ワイルドラン2のスタントで恩を売っといて良かったね♪悟くん
悟:そっ、そんなぁ。(・・、)そんな感想って……。うーん、この人、ちゃんと俺の活躍とか理解してんのかな……不安になってきた……。
柿:まぁ、いいじゃん♪ロットンさんに無事に今回の相棒貸して貰えたんだしさ。頑張って姫を奪還してきてね♪来週も楽しみにしてるからねっ!
悟:あのー、非常に言いづらい、っていうか、その……あの……。
柿:なにっ!?(するどい眼光)
悟:わぁ、やっぱいいです。(逃げっ!)長居さんの描かれた「イライラするロコ」のコメントを読んだ方がいいかも……

(飛ぶ……読む……)

えぇぇ!!!年末進行!? 待てっ、次回(=来年)???
そんなぁ……(><)鬼が臍で茶を沸かしますよー、全く。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/21(水) 23:00:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忘年会みっつめ! | ホーム | インフルエンザの予防接種>>

コメント

愛エプ

見てました。しかし昨日は見逃した!残念!インリンが、とんでもないの作るのよね。 材料がもったいない!と思いながら見てます。先週は主婦が多くて、あまりひどいのはなかったような気がします。 デビ夫人もだめですね。 毒舌だけ…くけちゃんが見てるのも、正直驚き!
  1. 2005/12/22(木) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. 亀はめは #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

くけちゃん(笑)

亀ちゃんも見てるのね、愛エプ。
私も水曜日は帰りが早いから、ご飯食べながらとんでもない料理を見ています。
余談ですが、M痔開脚で有名なインリン嬢を知ったのはこの番組で、です。
かなり勇敢なチャレンジャーだよね。ワザとか?アレは芸風なのか?(つうか芸人なのか?)
料理も簡単な物の時と難しそうな物の時がありますが
ワタクシ的にソックっ!!(ショックの最大級)だったのは、「どじょうの柳川鍋」(コレは確かにお題的にも難しメだと思うが)の時。
インリン嬢は、生きたままのどじょうを泥吐きもさせずに
溶いた生卵にそのまま投入し、フライパンで焼いていました
激しく生臭く、泥臭い玉子焼き(味付けなし)だった事でしょう。
卵の溶液の中でのた打ち回るどじょうの断末魔の叫びが聞こえるような気がしました(・・、)合掌。

故・スカルノ大統領の夫人はご自分でお料理などなさらないでしょうからねぇ、我ら庶民とは違いますですのよっ!!お抱えのシェフが何人もいるのでしょうねぇ。
残業して帰ってきてから、米を研ぐような生活をしている柿を見習って欲しいものです(自画自賛)。
  1. 2005/12/23(金) 01:30:57 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ちょっと目を離したら

言いたい放題な……わたしゃけだものか?
確かに私が生息している地域では今時よほどのボロ屋でもない限り窓は2重です。
枚数は二枚でもその内の一枚が二重構造になっている3重窓なんてのもあります。
隙間風ならまだしも隙間雪になりかねないからな。
ストーブも本州のようにちゃちいヒーターなんかじゃなくがっちりしたストーブですので室温は22~25℃の家が多いでしょうね。
だから冬に本州へ行くと寒いそうです。だって、こっちなら少なくとも家の中に入れば暖かいけど、そちらは家の中に入ると寒いんだもん。

あれが愛エプという番組かどうかは知りませんが芸能人の女性が食材をなにやら加工している番組はチラッと見たことがありますが料理番組じゃなさそうなんで一瞬しか見ませんでした。確か仲居が司会してた気がするけどそれのこと?
食材を食べられるように手を加えるのは調理とか料理だろうけど、食べられないものにするのは加工する、なんじゃないかしらね?
でも、どじょうなんて食べる習慣がありませんので柳川なんて作り方も知りませんし、泥の吐かせ方もよくわかりません。
…うなぎなら食うけどどじょうはいい…。


  1. 2005/12/23(金) 04:52:39 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

目を離さないでいて、ずっとだよ?ずっと見てて、ね?私の事…///

ケダモノ発言……あれは黒龍様が0.5%位愛着している某王子の
「俺は珍しい動物かなにかか」という台詞のパロでんがな、まんがな。

閑話休題(くだらない話だったのか……黒龍さま=獣、か否かの議論)。
3重窓ッスかぁ!すごい、割れたら高そう(すぐに金勘定する、根っから、生粋の、大阪人かきく、嘘)
私のイメージでは北海道の暖房器具はやはり暖炉!レンガ造りの暖炉!
そして太っちょサンタが降りられず、皆が右往左往するイメージ♪
黒龍さまのトコは暖炉ですか?そしてダーリンはロッキングチェアーですか?
右手にはブランデーですか?くるくるまわしてますか?左手で毛がふさふさのペルシャ猫を撫でてますか?ひげがダンディですか?丸眼鏡ですか?オールバックですか?趣味はボトルシップですか?
はれ?いつの間にか、黒龍さまのダーリンのイメージがリジチョに!!

あ!愛エプの司会者は中居くんではなく、TOKIOというグループのリーダーっす。
J事務所の子の個体区別やハロプロのお嬢さん方のそれが出来なくなったら……………。
イェイ、チーター世代に乾杯っ!
  1. 2005/12/24(土) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ああそうか…

司会者は城島だったっけ?ジャニーズ系の誰かだったような気がしたんだ。
中居よりは城島の方が好みだね、関西弁だもん。
  1. 2005/12/24(土) 03:38:05 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #-
  4. [ 編集]

関西弁

ああ、名前が分からなかったんだ<TOKIOのリーダー
TOKIOは「ゴチになります」に出てる国分くんしか名前が分からないです。
城島って名前なのか……チーター世代なモンで(笑)
ところで、あの人って関西弁でしたっけ???
関西弁はキンキキッズの堂本'sじゃないですか?
あああ、おばちゃん二人でジャニーズ談義をしても
謎は深まるばかりなり(・・、)

関ジャニと呼ばれる子達の歌が時々有線で流れます。
♪ほんでもって なんとか まいどあり~って
正直……ダイスキな関西弁なのに……何故か聴くのが辛いです……萎……
黒龍さまがファンだったらどうしよう、と思いつつ。
  1. 2005/12/25(日) 05:42:29 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/19-ef3b45df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

