かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子の足。

皆さまは覚えてらっしゃるでしょうか?
小学5年生の時に野外活動に参加した時の事を。
え? あまりにも昔の事過ぎて、覚えていない? ですよねー。私もそうです。
まぁ、ともかく5年生にはそんな学校行事があるのですが、
仙台では伝統的に「泉ヶ岳少年自然の家」という所が
宿泊訓練が行われる場所なのです、母も大昔にそこに行きました。
大自然を堪能するに相応しく、超田舎なのでね、
空気がきれいで、虫がヤケに元気がいいんですわ。
んで、夜これもお約束なんですがキャンプファイヤーがありまして、
(そこで「こいつはオレの女だ!」などと言って、
隣のお嬢さんに了承も得ずにチュウしちゃうような度胸があったら、
まるで跡部様みたいでステキなんだけど…)
クラブ活動毎(高学年になるとクラブがあるのだ)に出し物などをやったらしいんですね。
息子は「シーズンスポーツクラブ」というクラブに所属しているのですが
大学にあったら間違いなく合コン目的のナンパなクラブ活動って感じのクラブ名ですね、
今の季節だとテニス(この間不二きゅんの『蜉蝣包み』が出来たと言っておりました、多分嘘です)、
そこで両脚を 蚊?ぶよ? に20数箇所も吸われて帰ってきました。
オロナインをつけてやったりしたのですが、腫れは治まらず(当たり前)、
化膿してきちゃったので、今日ようやく皮膚科に行かせました。
塗り薬の他に飲み薬(抗生物質)が出たらしいんですが、暫く通わなきゃならないみたいです。
今月は娘の歯医者(虫歯進行止め)もあり、耳鼻科(慢性中耳炎)もあるのに……
病院通いのスケジュールが一杯です(・・、)病弱一家?

↓ラスエロCDの感想など。超ネタバレですので、未体験の人は読んじゃ駄目。

誰ですか? 昨日の予告を読んで今日の日記の内容は「ちんつぶCD」の感想だと思った人は?
いくらなんでもあのCDの感想は書けないですよ、某Eちゃんがあらすじなどを紹介してくれたら、
私もそこにTBする形にして感想を書きますよ♪ てな訳で実母が見ているブログにて頑張れっ!Eちゃん!

さて皆さまもご存知の様に私は「ラスト・エスコート」自体は借りてプレイしただけですので、
勿論特典のCDは入手していなかったのですが、
先日、某UMEさま(←伏せてないっ!)から
「是非あのCDを聞いた柿さんの感想を聞きたいっ!」とリクエスト頂きましたので、
ろったちゃんから借りて聞いてみました。

注・以下とってもとってもネタバレです。今から聞く人は読んじゃダメです。
それからラスエスが大好きで大好きで少しでもけなされたら腹が立つ、って人も読んじゃダメです。
作品中の明里の台詞は『』、ホスト達の台詞は「」で表記してあります。

まず全体的な感想として……。

明里の声、いらんなぁーと。

勿論それではドラマCDにはならないのですが、ゲーム中で主人公の声はOFFにしてますので、
いきなり聞いても違和感アリアリ、です。
これはきっと私が明里をあんまり好きじゃないからなんでしょうねぇ…きっと。
これがヒトミちゃん(ラブレボの主人公)なら、ホホエマシイ気持ちで聞けたのかもしれません。
だってさぁ、「さぁて今日は金曜日、メールのチェックしなくっちゃ。……あ、やだ、忘れてた! 
明日私のお誕生日だった! 皆からのメールが一杯。どうしよう~、皆デートのお誘いだわ」って!!!
てかメールチェックはどのくらいの頻度で行っているのかっ?
誕生日の当日に忙しくてうっかり忘れている事はあっても、
少なくても自分の誕生月くらい覚えていようよ、明里さん。
それからどうしよう~の件は1ナノミクロンたりとも同情とか出来ませんからっ!
勝手に困っとけ!ド阿呆ッ!!(あ、すみません、笑)


さてカズマ「唇を開け…オレを受け入れてくれ」ですよ。
エロい、エロいです、置鮎さん(違っ!)。
ただこのシナリオもなんだかなぁ……。
『ステキなレストラン!なんだか気後れしちゃう』という明里にカズマの一言。
「今日からお前も一つ大人になるんだから」って!
アンタもタメやんっっ!!!……そういう台詞はものすごく大人の彼が言ってこそカッコイイのですよ、背伸びはお止めなさいな。
チェリーソーダだと偽ってキールロワイヤルを飲ませておいて、「酔った女をどうこうする趣味はないが」って!!!嘘やん、バリバリその気やん! 
「行くぞ!場所を移動する」『へ?どこに?』「新宿だ!ホテルを取ってある」
やる気満々じゃないですかっ!!! 嘘を付くのはいい加減お止めなさいな。
しかもまたホテルブリアンニですか……そうですか……いいんですけど、……。萎え。
それからお酒だけど口当たりがよいからついつい飲みすぎちゃった、ってのはアリでしょうが、
飲んでる液体にアルコールが含まれているか否か?て事が分からないってのは如何なものか? 
アホ?ですか??? アルコールに慣れてなきゃ慣れてない分だけ
舌先に痺れるような苦い感覚があると思うんですけど? 
そうですか、酔ったフリですか、実は相当イケる口ですか? シタタカですね、アナタも。

続いて、アキラ
本場のフレンチレストランで食事をした後、部屋に誘われるんですけど、
部屋一杯の花々、ですってよ、奥さん。
フラワーショップにある花全部買い占めて部屋に飾ったらしいです、このボン。
よっぽど換気のよい部屋じゃなければ気持悪くなりますよね、きっと。
おまけに百合ですって!あんなに香りの強い花を……想像しただけで咽そうです、エッホオッホ。
まぁ、その日約束もしていないのに飾っておくのもすごいなぁ、もし『今日はごめんなさい』って言われたら、あの部屋に一人で帰って来てナニをするのでしょうか、一人で。
「あはは、今夜は姫にフラれちゃったね、いいんだ、ボクは気にしない、こんなに沢山の花達がボクを迎えてくれるから」って言いながらケーキを頬張るのでしょうか?
そうです、色さま、間違った、アキラ(中身はイコールです)ってば、デートに行く寸前にケーキを焼いていてくれたらしいですよ、イチゴの。
ここまで用意周到に設定しておいて前日まで連絡が付かなくても平気って一体……。
ところで…もし私の誕生日に用意してくれるんなら、ケーキはイチゴ以外でお願いしますね。
イチゴが嫌いな姫も世の中には沢山いると思いますよ?
アキラさんともあろう人が、大事な姫の好みも調べずに「イチゴのケーキ」を用意するとは思えないんですけど、
あ、でも「良かったぁ、君はイチゴが好きなんだね?」とか言っちゃってますね。
マーケティングリサーチ不足なんではないですか?次期社長。
せいぜい将臣さん(パパ)の会社を潰したりせぬよう精進あそばせ。

次ね、次々!来ました、来ました、大本命!マサトさーん
王道ですよ、シナリオが! 先の展開の読めるお話はワクワクしますね(笑)
半年の前から予約をしていた温泉宿に誘われて(でも約束は前日)、
露天風呂に入っていたら、後から彼が現れて「今の時間は貸切だよ」って。
てか気付かないか?普通。
入口に【只今貸切】の札が出てるだろうし、効能書きとかの看板にも「○時~○時混浴」とか書いてあるじゃん。
あ、これもWAZA-TO-DAYO? 策士ですね、明里さん。
そうですね、マサトと混浴なんて絶対逃してたまるかっ!のイベントですしね。
絶景を見ながらの、二人っきりでの入浴、彼にきつく抱きしめられて、そのまま熱いキス&キス。
もう若者のリビドーは止まりませんっ!!
多分一発、もしくは二発その場でヤッていると思うんですがね、ええ、なんせ格闘家ですからね、お代わり自由、替え玉フリーって奴ですよっ!(すみません、下品で)
オマケに部屋に帰って鍋の支度が整ってからもぐったりしている明里さんに「今日、いい?」とか聞いちゃって、まだヤるんですかー!!!
『今日はのんびりしに来たはずなのに、きっと、これじゃぁ、一晩中眠れないかも……』
なんですとっ!!(←本編中一番好きなマサトの台詞)
風呂場であんなコトしたからのぼせた、と訴えている明里さんに対してマサトさんが一言。
「おかしいなぁ、明里ちゃんは上半身はお湯から出ていたはずなのに」
ぶはっ!駅b……(自主規制)。
格闘家っていいね、ワイルドで。ビバ!グラップラー!ビバビバ!マサトさん!!

さて一番人気BOYチヒロきゅん
チヒロのかわいらしさを表現するために、待ち合わせ場所で明里にちょっかいをかける役としてアキラが出演しておりました。
待ち合わせに遅れてやってきたチヒロはアキラの腕の中にいる明里を見て焼きもちを焼きます。かわいいっ!
でもアキラに遅れてきた事を咎められ、「キミは男としてもホストとしても未熟すぎる」と痛い所を突かれズガーンと落ち込みます、「明里さん、ごめんなさい……オレ。……アキラさんの、言うとおり、…だと思う」かっ、かわいいっ!
但しこっちが好きだったらね、
そんなに好きじゃなかったら果てしなくうっとうしいと思うけど、このタイプは。
んで慰めるために路上でチュウをするのですが、「年齢関係ない」って二人して言いすぎっ(笑)すっごいこだわってんじゃん。
年齢差ってたかが2つや3つじゃんねぇ、そんなこと言ったら20歳以上も年下の赤也に夢中なおばちゃんはどないしたらええねんっ!って感じよね?
その上、策士明里がまた腹立つ台詞を口にするんだわ。
『私だって不安よ、チヒロさんまだ若いし、いつか私から離れて行っちゃうんじゃないかって』
いけしゃぁしゃぁとまぁ!!! 自分に夢中の好き好きビーム出しまくりの男の子にそんな事言っちゃったりして、「そんなことない」って言って貰う為の作戦ですか? ぎゃー!こんなお坊ちゃま一人手玉に取るのなんか楽勝なんでしょうね、牝豹明里さまってば。
案の定先の台詞の後、バーニング!するチヒロさん……かわいそうに、だまされて……。
んでチヒロの部屋に行くのですが、玄関で明里さん靴まで脱がさせてます、まさに女王様っ!
しかもジャーって音が入ってます、察するに履いていた靴はブーツですね……。
外を歩き回った後にブーツを脱がせてもらう、……なんか匂いそう……。
オマケにその後ストッキングも脱がせるように強要してますよ、この女。
チヒロも嬉々としてそれを受け入れてるし、
やっぱ愛する人の足なら多少臭くても良いのでしょうか? 
このままそれを極めるとスカ●ロ道に行き着いちゃう気がします、
すごいねっ、尊敬するっ!柿はそこまで難易度の高いプレイはした事ないですよ。
ところでゲーム本編でも今回のドラマCDでも一切触れられていないので、
こっから先は柿の勝手な妄想でしかないのですが、
この子(チヒロ)ってすっごい巨●な気がするのよ、宝の持ち腐れ的に。
ベースボール的に言えば、「ヘイ、ユー!長いバットをただ振り回しているだけじゃジャストミートはしないぜ」みたいな(意味不明?)
いや、ごめんなさい、ただ、そんな気がしただけなの。
心は子供、体は大人、真実はいつも一つだけ。みたいな感じでね。
まぁいい、チヒロはかわいいねー♪みたいな無難な感想で〆ておくか。

続いて、芸能人ホスト炎樹
明里のお誕生日に半日オフを取り変装して東京ネズミーランドに来たって設定ですね。
若い頃から大人に囲まれて仕事をしてきた炎樹の意外な一面が見れたと明里さんも大喜びです。
「イッツア小っさい世界」のカラクリ人形に眼を輝かせたり、「スプラッシュ山」で怖がってみたり。
でもって「夜の行進」までの時間、一休みした喫茶店で、またもや牝豹の誘惑作戦スタートです。
『要さん(炎樹の本名)の髪の毛きれーい、イルミネーションにキラキラ輝いて。…でもいつもの髪の毛の方がずっと素敵(この日の炎樹は変装の為、ウィック着用)
炎樹も突然バーニング! 熱烈にチュウです。勿論そんな目立つ事をしちゃったら……「ねー、あれって炎樹じゃない?」「えー、キスしてる女誰よー?」ほら、騒ぎが! 馬鹿ップルめっ!
逃げ込んだ先は「ホーンテッド集合住宅」乗り物タイプのアトラクションでホログラムのゴーストの間をゆっくり進むカップルに大人気のアレです。
で、火の点いちゃった炎樹さんはもちろんキス、以上の事をしている訳ですが、イヤヨイヤヨと言う事でダメヨダメヨと言う事で男の狩猟魂が更に燃え上がる事を知っている明里さんは、吐息交じりで『あ、……いや、ん…っ…、ダ、メ……』流石です、見習いたいです、そのワザ。

そして今CD最大の萌台詞、「いいから!……感じてろっ」炸裂です。
うはぁ、炎樹エッローい。
最後係員さんとかから見えないようにコートで隠した、の件があったんですけど、多分気付かれていると思いますよ? 
でもあのアトラクション自体がそういう人たちの為に作られているからいいのか(違っ!)


最後、最後、悟兄さん
あや? なんだがっかり。
この人本編が黒かっただけに、どんな鬼畜な責めっぷりを見せてくれるのかと思いきや、
なんつうの?ただのおっさんでしたー!
最初に明里の為に料理をご馳走してくれるんだけど、そっちのイメージだけがヤケに脳裏に浮かんじゃって、毒気抜かれたっていうか、エロいイメージがしゅるしゅる萎えちゃったよ。
料理は「サーモンのマリネとさつまいものテリーヌ」「冬野菜の冷製パスタ」「枝豆とエビのヴィシソワーズ」「ローストビーフ クランベリーソース添え」「焼き立てライ麦パン」
『どれもこれも全部美味しーい」と明里が言っていたから料理の腕前は相当なんだろうけど、その後の台詞が頂けない。

そして今CD最大の萎台詞、「いつだって君だけの為に腕を奮うよ、だから楽しい食事の後には
僕にも甘いデザートくれるのを忘れないで」

そしてチュウ。甘いデザートって!!おっさんかよっ!!炸裂です。
もうホントどこぞの学園の理事長に図書室で言われた台詞並みに背中に何か寒いものが走りましたよ。
そう言えば、この人、自分のお店のアルバイト用のユニフォームにメイド服を用意している位ですからね、実は相当……マニアなんでしょうね、もしかするとあの美少女とのエピソード自体が妄想の産物なのかもしれませんね、イタタ……。


そんな訳でまとめを。
全体的に不完全燃焼ではありませんでしたか?そのシーンの描き方が中途半端だから?所詮チュウ止まりですからね。
そんな訳で誠に勝手ながら「ラスエロSS」を皆で分担して書きませんか? 10月半ば永久指名を決めねばならぬ頃に祭りが出来れば、と思っています。
私カズマ書くね、梅さまマサトは如何ですか?
まみゅちゃんはこの間の豆腐の罰ゲームもあるから、チヒロで参加必須。
んで炎樹と悟兄さんはらったで。
アキラは……あはは、もし良かったらまみゅちゃんもう一本、なぁに難しく考える事ぁありません。
主人公の事を「姫」と呼ぶ色さまですよ、大雑把に言えば。

スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/25(木) 23:33:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<しっ、しまったぁーーー! | ホーム | 仕事中&晩飯菓子パン(・・、)>>

コメント

無理です(きっぱり)

おはようです。
ホント・・エロCDだな。こりゃw
チヒロはやっぱすめんけーなー。んで檜山でしょー^^
なにもゆうことないね。

ところでけこさん。
健全SSだって書けないワタシがそんなエロSSなんかかけるわけないでしょ!!(叫)

ってことです。けこさんにチヒロはお任せしますワ♪
でわーん。
  1. 2006/05/26(金) 09:03:50 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

いきなりのご指名で

大笑いしてました、梅桜です。かきくさん、こんにちは

同意。
主人公の女の声なんていらない
ましてや・・・
あんなに計算尽くされた女の技なんて見たくないし聞きたくない
って考えすぎ?でもかきくさんも触れてましたもんね?

万里さんとチヒロは愛のお陰で(笑)聞く事が出来たんですよ
ただカズマが一番退いちゃったかなぁ。主人公ちゃんのせいで。
かきくさんに見習って、後日梅桜もちょこと感想書こうかなぁ~どうしようかなぁ~

そうそう
「なんですと?」は梅桜も一番好きな言葉です
もう万里さんの言葉の中で一番好き。言われたい(あ、言っちゃった)

と言う訳でご指名なんですが・・・これは、このCDの続き?もしくはエロのみ?
万里さんかぁ・・・書けない事もないと、思いますが。
ご指名頂くと嫌とは言えない梅桜です☆
では、改めて祭りが決まりましたら詳細を希望しますわ←書く気ですよ、奥様

ではまたお邪魔します!
  1. 2006/05/26(金) 12:33:38 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

性反対?(漢字違っ!)

ご指名した3名さまの意見が三者三様ですな。
祭り賛成派の梅さま
祭り反対派(てか反対ではなく多分参加拒否)のまみゅちゃん
無視のらったさん(・・、)くすんくすん

とりあえず柿と梅さまのエロ(微エロ可)祭り決定~♪
時期は10月以降年末位で如何ですか?その位だともしかしたらうーちんや神威ちゃんも参加してくれるんじゃないかなぁ、と。
キャラはカブってもOKだからね(らったもカズマのが書きたかったら言って)。
ついでにキャラの幅広げる為に「ラブレボ」も入れるか…。梅さま若月センセもどーですか?
ラスエスとラブレボの合同祭りってコトで。「ラスト・レボリューション祭り!」

>まみゅちゃん
じゃ、バナーよろしく♪(←図々しい)
チヒロは任されても困る、っつーか(笑)
あの口調は書けないなぁ、
「明日……あなたの、……お誕生日…。夜……一緒に、居たい……」
難しい……。

>梅さま
明里さんはねぇ~、最初は只のボケ女かと思っていたんですけど、
あのボケボケした言動も全て天然系を演じる計算だと気付いてからは……
イライラします(笑)
梅さまのラスエロCDの感想是非是非っ!読んでみたいです。
いやーん、楽しみぃぃぃ♪
詳細についてはこれからゆっくり考えましょ!
勝手にラブレボと合同企画にしちゃったし(笑)
それよりまず目前の姫条闇阿弥陀!!まだ手付かずです!
明日・明後日頑張りますよっ!!!
  1. 2006/05/26(金) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ごめん、ごめん^^;

ツッコミ入れるの、忘れてたみたい・・・。
ラスト・レボリューション略して、ラスレボですな(笑)
炎樹でなら、参加してやってもいいよ!(何様!)
炎樹だったら、書くの楽しいしvv
つか、悟にぃーさんはまだ攻略してないから、お返事できません><

ラスエスのエロCD。
明里はマジでうざいよね!!!このCD、視聴した時ドン引いたもん。
でも炎樹聞きたさに、注文しちゃったんだけど。
期待を裏切らないエロエロ炎樹に逢えたのは嬉しかったです・・・。
万理とチヒロもよかった////
カズマはまだ攻略してないから、キャラを掴めずノーコメント。
彬は・・・・・・・・・どうでもよろし!

秋かぁ!10月以降なら、大丈夫かなぁ。
9月末に赤也の誕生日があるから、そん時とカブッたら無理かも^^;
んじゃ!
  1. 2006/05/27(土) 07:23:47 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

わーい♪らった先輩GET!

うふん、参加決定ですね。
炎樹ね、炎樹。
楽しみぃ、らった先輩のエロ炎樹。
もうねっ、今から待ち遠しくて、イィィィーってなる(樺地に非ず)。

うーちんとのんのんも参加しない?
その為にラブレボも追加したんだしさぁ。
勿論イラスト参加もOKなりよ~。
エロと健全両方にしちゃおっか、その方が幅広がるし。
勿論らった先輩は炎樹のエロSSと、時田くんの爽やかSS両方参加でシクヨロ。
  1. 2006/05/27(土) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/192-69bc4fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

