かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLEACHの話とか。

姫条闇阿弥陀の締め切りが近づいてきております。
皆さま調子は如何ですか?
私は……いろんなトコのブログに弱音を吐いてますので、
まぁお散歩スースが一緒の皆さまはお読みになって頂けてますね、この惨状を。
何しろですね、去る5/7の阿弥陀チャットで決定した私へのお題は、
「それから」しかもしかも大御所様の発案のお題なんですよ、なんちゅうか、もう、プレッシャーやら何やらモロモロで大変な訳ですよ。
しょぼいモンは書けんし、すごいモンは勿論書けんし(実力不足)。
お題について妄想を膨らまそうとしても、なんかもう夏目漱石しか浮かんでこないし。
いっその事、姫条くんに高等遊民を気取って頂く?……いやいや、姫条くんがパパからの援助を受け入れるなんて考えられないし。
他人の女房に横恋慕して貰う?……いやいや姫条くんは友達の奥さんを横取りするような真似は(おまけに自分がくっつけた二人だし)しないよ……多分。
思い切って旧カナ遣いで書いちゃう?……誰が読むねんっ!!読みづらいわっ!!


困ったなぁ、噂ではUさまもAさまも書きあがっている模様。
仲間に入れて頂けてるのが不思議な位(注:立候補)のヘボ管理人が
これ以上、主催者様方をお待たせする訳には参りませぬ(涙)
※私信:Lったさんはいいのよっ!ゆっくり書いて頂戴!
そして公開後に「1・2・3・4……あれ、1作品足りないっ?!」って周りがざわめいた所で、
「すごいのLった」「へぼいのかきく」「すごいのLった」「へぼいのかきく」という大声援の中。
指をパチンと鳴らして、ジャージを飛ばして「オレさまの作品で酔いなっ!」。って声高らかに宣言して欲しいっ!!


とりあえず、昨日の夜布団の中でもやんもやんと妄想し、
なんとか本日書いてみましたよ。

「卍解!」

…いや、違った。挽回(笑)
アラだらけだし、オチはないし、相変わらずツマンナイ文章書くわね、この人ってテイストの仕上がりですが、
公開されましたら、是非リンク先へどーぞどーぞ。きっと素晴らしい14作品(除:柿駄文)に出会えるハズですから。

↓卍解の言葉が示すように、本日はブリーチの話など。

注:現在まだ16巻までしか読んでおりません。感想も現時点のものです、この先どのように変わるか私自身にも分かっておりません。

ろったちゃんがですね、ものすごく好きなんですよ、BLEACH。
だもんで私にも読め、と。
で、大分前に借りまして、その時オエビにルキアとコンと井上の絵を描いてますから、気になる方はどーぞ。誰からもなんのコメントもなかったという思い出が……(・・、)ええねん。

最初に1~4巻を借りまして、その時に好きになったのは「黒崎一心」なんですよ、ええ「一護」のパパです。
因みにあちゃりとこの時点で「親父ーズ」というユニットを結成した思い出が(笑)
彼女は雨竜のパパが好きなもんで。どなたか「親父ーズ」入りませんか?
基本的には子持ちキャラが好きであれば、どんな漫画でもOKです、越前南次郎とか、ファンの方是非是非!

次に5~8巻を借りまして、「浦原喜助」に心を奪われちゃいました。
好きなんですよー、あーゆー感じの絶対的な強さを持ってるオトコって。
そしてあの帽子も好きです(笑)
葉月王子が被っていたら変なのに(酷っ!)
……ちなみに四天宝寺中の顧問のオサムさんは喜助をパクッてないか?勿論オサムも大好きだぁぁぁ。

で、ここまで読んでパタッと私のBLEACH人生は終わっていたんですよ。
ところが先日森久保氏のイベントで刹那ちゃんと、その友人桜ちゃんに会いまして、
BLEACHの素晴らしさを熱っぽく語られまして、おまけにろったちゃんからもヤイヤイ言われ、
9~12巻を読んだ訳です。BLEACH熱「再炎」ですよ、……プッ。
因みにこの時、藍染隊長に惚れまして、ところが惚れた途端に(正確に言えば)惚れて3P後に、隊長串刺しですよ、死んじまいましたよ、うわーん。
ろったちゃんに「隊長はもう出てこないの?」と聞くと、ニヤリと笑い、
「さぁ、それは言えませんよ、言っちゃったらつまらないじゃないですか、さぁさぁ次を読んで下さいよ、どんどんどんどん」
そんなんもう言ってるも同然じゃないですかー!出てくるんですね? 出てくるんだよね? 隊長。

でーですね、昨日13~16巻を読んだ訳なんですが、
きゃー!!!なにこれ!すっごいめちゃめちゃツボにドッキュンコな御仁がっ!! にゃーー!!すっごいステキステキ
たまたま今日の昼間別件で刹那ちゃんからメールが来たので、「好きな人が出来ました、BLEACHで」と返信しました。
するとっ!30秒位で再度返信がっ(驚っ!)
『白哉ですかっ!?(刹那ちゃんは白哉が好き)』
白哉は私の好きな実力の伴うオレさまタイプの人で、おまけに声は置鮎さんで好きになる条件バッチリなのですが、
残念ながら、あのヘンテコな髪飾りがどうしても受け入れられません(・・、)キゾクノアカシ……。
『えー、じゃぁ誰だろ? ヒント下さいよ、ヒント。死神ですか?人間ですか? 藍染かなぁ?』
(惜しいな…それは先日まで好きだった男じゃよ、過去の人じゃ)
「死神ってか、隊長だよ(すごいヒントだよね、だって13人しかいないんだし、2人違うって教えたし(5・6番隊長)、2人女性だし(柿に百合の趣味はありません、2・4番隊長)。1人じじいだし(1番隊長)、1人化け物だし(12番隊長)。)桜ちゃんイチオシキャラの日番谷くん(10番隊長)でもないよ。あと市丸(3番隊長)って野郎は好きじゃないです(柿のフェチを刺激する関西弁キャラなのに……おかしいな)。」
『あ!じゃ更木?浮竹?……山本だ?』
「全部ハズレ、つうかハズレ過ぎ。殺すわよ(嘘)」
『東仙かなぁ?』
つうか、刹那ちゃんのアタシへの理解度って!!!
Lったさんやうーちんなら絶対一発で当ててくれてると思うんだけど、
京楽春水さんしかいないだろぃ?あのツンデレ(多分)の七緒ちゃんといる時の、のほほんとしたエロおやじ臭さもツボだし、趣味の悪い柄の羽織ものもたまらないっ!あのトーン欲しいっ!!
無精髭も胸毛も良い(笑)
そして茶渡との戦いっぷりも圧倒的な強さで見ていて圧倒されました、そして決して感情的にならず、とってもフェミニスト、倒した敵への情けの掛け方も男らしくて、うわぁ、どうしよう、ときめいちゃいました。
そんな訳でこの先も読むと思うのですが、あのー、人物相関表が欲しいです……馬鹿なんでキャラがなかなか覚えられなくて。
誰が何番隊なのか?とか、誰がいつ何番隊から何番隊に移ったのか?とか。
市丸と乱菊さんの関係が気になります。乱菊さんのおっぱいが気になります。あそこまで見せてるんだし、もう全部見せて欲しいっ!!
それを言ったら空鶴姉さんのおっぱいも、いや、もうおっぱいなら井上がっ!と夜一さんも美乳だわ。とおっぱいばかり凝視している私(百合ではありません)。
あと恋次と桃とあともう1人(市丸んトコの副隊長)は同級生で、それよりかなり日番谷は年下だったような気がするのに、隊長なのは何故?とか。
藍染隊長が彼らを助けた時、市丸って部下だったのかしら?とか。
詳しい方がいたら教えて下さい♪

スポンサーサイト

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/27(土) 20:53:38|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ガッシュに夢中。 | ホーム | しっ、しまったぁーーー!>>

コメント

詳しくないけど喰い付いた^^

BLEACH、着々と進んでまっせvv
漫画から入ると出費が酷いので、DVDから入ってます♪
今、死神代行(1~5巻)が済んで、その次。
うーん、ルキアを助けに行ってるトコ!
んで、ジャンプで最新版を読んでるって感じッス。

なので。好き好きキャラはまだ不安定ですが・・・。
誰が気になってるか、分かる?(笑)
2人いますよ。ありがちな人1人と、私好みの人1人ッス。
是非、答えてみろ!(笑)

BLEACHのファンブックを以前買ったので、
後であんたの好きな春水さんってのをチェックしてみます。
あの本には何番隊長ってのが全部載ってた気がするよvv
今テニス以外では、このBLAECHとNARUTOがお気に入りです。
あ、鳥海関係で「バジリスク」っていう忍者モノの1巻もこの前見た!
あれは話は面白そうだけど、イラストがいやん^^;

つか、あんたSS出来たん!?ぎゃーやばいっっっ!!!!!(滝汗)
  1. 2006/05/27(土) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

京楽さんかぁ...うふふ

かきく様、京楽隊長だったのですね。すみませぬ、当てられない私を許して下さいまし...。まだまだかきく様の事を分かっておりませぬ...修業不足ナリ...。
京楽隊長いいですよね~。戦時特例が出ている最中にも関わらず、あのマイペースぶり。チャドと対峙した時の登場シーンは、可愛いかったです。花びらをヒラヒラ~っとね。あと、七緒ちゃんに小言を言われてる姿好きです♪酒ばっかり呑んでるし(笑)寝たふりしてるし(笑)京楽隊長の『行くか、浮竹~』のセリフ...おっと、これはかきく様後々出てくるセリフでございます...好きなんですよ、このセリフ。京楽隊長の声優さんの大塚明夫さん...いい声してるぅ。ブラックジャックと同じ声です。最近は...というより、私もBLEACHはまり出したのが遅くて、去年の10月からなんですがそれからは桜ちゃんと毎日BLEACH話ばっかりしてます。も~楽しくて仕方ないですよ...本当。生き甲斐...。私は今までで1番はまってる漫画だと思ってます。あまり漫画を知らない私が言うのもアレなんですが...すみません。実は本日は兄が泊まりに来てるわけですが、一ヶ月程前に購入した隊長が来ている羽織を着て、兄とBLEACH話に花をさかせてますよ☆☆あとは死覇装と刀と...コスプレするんかい!!コスプレした事無いし、する気はあまり無いけど集めたい...ゆくゆくは白哉のコスプレを...あぁ、だけど牽制カン(頭の髪飾りね)どうしたらいいの...。確かに牽制カン必要ないよね...無い方が私も好きなんだけど、彼貴族だから仕方ないのだよ~。ともかく牽制カン含めて、今は白哉に全力投球です!!置鮎さん...いいね...素敵だね...。最近は子安さんより緑川さんより置鮎さんかも...三人ともいい声してんだもんなぁ...くうっ。DVDを頑張って集めてるんですが、とりあえず白哉が出てるとこを攻めてます。今持っているのは、死神代行編の5、潜入編の3、5、救出編の1から5。あと、ジャンプスーパーアニメツアーのが2枚みたいな感じです。DVD高いからなかなか厳しい...。BLEACH話ではないのですが、いつかテニプリ貸して下さいね☆☆忘れないで下さいねぇ。BLEACHの事に関しましては分かる事であればお答えしますよ...ムフフ。参ったねぇ、どうも~
  1. 2006/05/27(土) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

ちなみに...

やはり恋次と雛森とイヅル(市丸の三番隊の副隊長です)が真央霊術院の生徒だった時は、藍染が隊長、市丸は副隊長で間違いないみたい。彼らはその頃から強かったし...いろいろね(苦笑)
あと、日番谷君は天道と言われる程の才がある人だから若くして隊長になれたみたいです。年齢は関係ないみたいですよ~(桜ちゃんに、そこんトコかきく様に伝えておけと言われました(笑))確かに、市丸と闘った彼はかっこ良かった...日番谷君人気ありますよ~グッズとか彼のは直ぐに売切れちゃう...。一護人気もすごいけど、ジャンプの人気投票では一護が8370、日番谷君が8321でしたから。差が無い。桜ちゃんいわく、次の一位の座は戴く!!...だそうですよ(笑)白哉もっとジャンプもアニメも出てこないかなぁ...。ではまた遊びにきま~す☆☆BLEACH話楽しかったです★★
  1. 2006/05/28(日) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

寝坊した…。

アニメも見ようと思っていたのに、起きたら11:30でした。
お昼じゃないですかっ! 雨降っててさぁ、寝心地良くて(言い訳)
のんのんイチオシのヤスカくんって人も見ようと思っていたのに……。

>らった
喰い付いてくれてありがとう♪
そんでもってお昼にメールした時も答えたけど、2人……分からんとです(・・、)
えっと、ここを読んでくれているらったさん以外の方の為(いるのか?)に
ちょっと補足説明ね。
昨日らったさんから「好きな人が2人います」と言われまして、
私が「恋次と海燕?」って送ったんですよ。
すると「恋次は当たり、海燕って人もかっこいいねぇ~、でも違う」
って答えが返ってきていまして、更に「檜佐木?」「違う、てか誰それ?」………。
柿は一日中らったさんの事を考えていた訳ですよ、今日は。
まるで初めての恋に翻弄される少女の様に……。
あの人はどんなタイプの人が好きなのかしらん?(きゅん)って感じで。
私と好きキャラがカブっている(姫条さんね)のが不思議な位、
未完成でアグレッシブなタイプが好きなんですよ、らったさんは。
だからこそ、恋次。あとは誰だろう……。
雰囲気で言ったらイヅル? なんとなく 隊長は無いような気がする。
良くて副隊長、じゃなかったら三席四席クラスで……はっ!斑目?(ツルリン)か名前なんだっけかな、11番隊のツルリンと一緒に出てたナルシストの人。
浮竹隊長とかも私は好きな顔ドンピシャだけど(ストⅡのケンに似てないか?)、
らったの好みとは違う気がするしなぁ……。誰かブリーチとらったさん両方に詳しい方、助けてっっっ!!

>刹那ちゃん
熱い語りさんきゅうなり。
ねぇ、京楽さんいいよねぇ、あの肩の力の抜けた感じがめっちゃ好きなの。
そんで持ってチャドをまるで赤子の手を捻るように。
それでいて七緒ちゃんに叱られてたり、でも七緒ちゃんは絶対ツンデレで隊長を尊敬していると思うんだよ~。
隊長-副隊長の関係として8番隊が一番好きです。
ところで私さっきうっかり「BLEACH 人物相関表」で検索をして、あるサイトさまに
お邪魔していた訳ですが、ぎゃーーー!!!なんてコト!
なんか藍染隊長に関する重大な情報を入手してしまいましたよ、がいーん。
とりあえず早急に続きを読むデスよ。
テニプリはどうしようか、一気に33巻持っていて渡した方がいい?
ちょくちょくコマメに渡した方がいい?10.5・20.5(ファンブック)30.5(イラスト集)はどーする? DVDもいる?(白哉の声の手塚部長が出てるよぉ←誘惑)
刹那ちゃん 忍足にハマるような気がするけど……。
どー思う?>テニ部の皆さん
ちなみに刹那ちゃんの趣味はクールビューティ(笑)
GSなら葉月王子・スラダンなら流川です。
  1. 2006/05/28(日) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

好み、似てますね・・・

かきくさん、こんにちは

先日掲示板で「3Pで亡くなった」とヒントを頂いた梅桜です
しかし上記の書き方は誤解を招くな・・・・
そうでしたか、藍染さんでしたか~亡くなってますね(含み笑い)
重大な秘密というkとは、知ってしまったんですね?

梅桜は京楽隊長が好きです。あの飄々とした態度が凄く好きです
あと一護パパが一護よりも好きです
あとは乱菊さんのあり得ない程の胸だったり、夜一さんの強さだったり
一角、剣八さんの強さへのこだわりが好きです
ブリーチは主人公よりその他の人がかなり好きです(笑)

また他人様の所で熱く語ってしまった・・・
お誕生日企画のSS書き上がって良かったですね
読むのが楽しみです!
では、またお邪魔しますね
  1. 2006/05/29(月) 12:49:23 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

梅さまも是非親父ーズに!

好みがそっくりで驚いています。
ここまで好きキャラがカブっていいのでしょうかっ!?
京楽隊長はいいですよねぇ、咥えた葉っぱの毒でシビれちゃってるのも
めちゃんこキュートです、はぁぅ~。
一心にはたかし兄ちゃんに通じる感覚があります、
パパの胸でとろけるほどに泣くがいいっ!とかの台詞が(笑)
そしてそして知ってしまいましたよ、藍染隊長のコトを。
そこでは日番谷隊長の事を調べていたんですよ、そしたら
○○により瞬殺って書いてあって、ぎゃーー!!って。
でも刹那ちゃんからのメールで今井上のトコに居候中って書いてあったから
ああ生きてるんだ、と。日番谷も好きです。ちっこいのに。
3Pで亡くなった、はヤバかったですよね(笑)私も後から読んでて笑いました、
どんなプレイだよ、希望としては藍染隊長・桃・井上でお願いします、3P。
桃の井上への嫉妬で、『弾け飛梅』と。イヤだ、そんなんで藍染隊長が(・・、)すみません、阿呆で。
  1. 2006/05/29(月) 18:56:54 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ブリーチの魅力を教えて!

ブリーチをご存知の皆様、こんばんはー!

WJっ子のクセにブリーチをあまりしらない私(ありえない?笑)
せっかくの機会なので、柿さんと一緒にハマってみようかと思うんですけど、
私が好きになりそうな魅力キャラがいるかどうか教えてください!
私好みの萌えキャラ、「このキャラは のんのんには、お勧めだよー^^」っていうのがあったら是非教えてくださいませ~。

ちなみに柿さんがのんのんはこんなん好きくね?とおっしゃってた、イヅルとやらはNGだと思う。
へタレというのはダメです^^;俺様なへタレは大好きですけどもv
あとね、外見はクールビューティな感じが好きですvvv
GSでいうとヒムロっち。テニプリは伊武深司。ちょっと見た目怖そうなキャラが大好物かも。
ひとクセあるような性格でなかなか堕とせなさそうなキャラに萌えます。
最初は向こうに私が嫌われてるくらいからスタートが好きです。変人も好きです。
・・・ってこんなの参考にならないですか?^^;
でも、もしプッシュ出来そうなキャラがいたら是非是非、教えてくださいませ~。

さてさて、私はブリーチに嵌ることが出来るでしょうか?(笑)

ではでは、またきますー!
  1. 2006/05/29(月) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

今日はBLEACH祭?!なの?

ひぃ~~~っっ!!そんなオイシイお祭りが...鼻血ですな...。
かきく様、桜ちゃんに宣伝しておきましたよ。まだそれに関しての返事が何もないままなんですが...桜ちゃんあまり表に出てくるタイプでは無いのでどうだろう...ただ、日番谷君をかなり愛しちゃってますよ~桜ちゃん。日番谷君ではなく、下の名前で読んだり...(笑)そして、私はよく桜ちゃんにいじめられるんです...白哉の事で。牽制カンが変とか牽制カンが変とか...牽制カンの事ばかり(苦笑)あと、冷た過ぎるよ~って。かきく様何巻まで読みましたか?!読んでいけば分かる!!違うんだよ~彼は本当はいろんな想いを秘めてる、とても死神らしい(死神がどんなもんか良く分からないけど)人なんです...あぁいう敵対する人大好きだなぁ...そして絶対皆にいじられるキャラが昔から好きです...。遊ばれてますよ~隊長!!あとね、今敵対している一味(かきく様の好きなある方の)の中の〇〇〇・〇〇ーってキャラが結構好きなんです(笑)全然分からない(笑)だって、言ったら楽しみ無くなっちゃうよね...忙しいと思いますが、早く読んでね(笑)分かる人には分かるはず~。私には珍しくやんちゃな感じで可愛い...。冷めてる人が好きなので、熱い人は苦手なんですが...なかなかなイケメンですよ。でも、かきく様のタイプではないかも。よく考えたらかきく様とは好きキャラがかぶらないね(笑)
テニプリだと私は忍足にハマるんですか?!う~ん分からぬ...手塚部長か、不二か、忍足か、跡部か...そこら辺な気が...。でも、最近は俺様的な位の高い人が好きですよ。白哉のせいかね...。冷たくても、幾ら煩わしがられても私尽くして差し上げますから一緒にいさせて下さい~~お願いします!!みたいな感じで...Sな人いいなぁ...
  1. 2006/05/30(火) 10:06:45 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

BLEACH再エン(トリー)

>のんのん
今日の日記は君の為に(笑) チーム:部リーチも結成致しました(勝手に)
私も途中までしか読んでないからキャラがね、掴みきれていないのだけど^^
予想を立ててみたよ、きっとクールビューティーなあの人にハマると思うから、
読んでみそ? そしてその後で刹那ちゃんをテニ部に引きずりこもうぜっ!

>刹那ちゃん
今日はBLEACH祭りです! と言っても何か創作をしたりする感じではなく
テニ部のアイドルのんのんを引きずり込むべくキャラリストを作ってみました&予想を少々。
刹那ちゃんも参加すれっ!そして私が分かんなかったキャラの名前を書き込みよろしく。
>>桜ちゃん
ちなみに私も日番谷隊長は結構大好きです(5番目か6番目位に←!)。
そして私はシロちゃんと呼んでます、ええ呼びますとも!
らったの好きキャラも日番谷隊長と判明したので、チーム:部リーチ内ではかなりのモテキャラになります、残念ながら刹那ちゃんイチオシの彼は……(笑)
いや、多分今からのんのんがっ!きっと。
>>テニスキャラ
うーん、それだと亜久津とか?(爆) 「刹那ちゃんはテニスでどのキャラにハマるのか?予想大会」は近日UPしますので、乞う、ご期待!
  1. 2006/05/30(火) 19:11:48 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/194-a6f32058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

