かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッシュに夢中。

20060529000029
先日ガッシュのビデオを買いました、
というエントリーをあげたのですが、ハマりまくっています。
どの位ハマっているかと言うと、
15巻の内容を全部ソラで言えます。
もっとはっきり言ってしまえば……。
家族でアニメの映像を流しながら、台詞を言えます。
私がガッシュ、息子が清麿、娘がウマゴンのパターンと、
私がガッシュとワイフさん、息子がカマキリジョーと悪徳店長、娘がウマゴンと鈴芽を演じるパターンがあります。
グスタフとバリーは難しい……。
すみません、イタい家族で(つうか、お前がな)。
で、本日娘が「もっとガッシュのビデオ欲しい」って言い出したのですが、
欲しいと言ったものをすぐに買ってあげるってのも、どうかなぁ、って気がしませんか?
実際私が子供の頃おもちゃなんか誕生日とかクリスマスとか特別な日にしか買って貰えなかったと記憶してます。
漫画本とかはどうだったかなぁ…。
ビデオはね、私が子供の頃はまだなくて(笑)

欲しい物を欲しいだけ買ったり、そういうのは大人の特権って言うか、
大人になって自分で働くようになってからの楽しみにすりゃいいと思うんですよ、そんな事は。
私も大人になったら…(ああしよう、こうしよう)って考えながら大人になったしね。
大人になったら、プリンをバケツで作って食べる夢はまだ実現してないなぁ、そう言えば。
それでですね、そんな教育的見地から今日は買わないつもりだったんですよ、絶対。
そしたら息子が「これ清麿のお父さん出てるよ、好きじゃなかったっけ、この声の人?」
ぎゃ~、おぬし何故それを知っているのだ。つうか好きだよ、大好きだよ。
そんで買ったさ、7・8巻。
ああ、そうさ、駄目母さ、なにが教育的見地だよ、ヲタ心の前に理性なんてカタナシさ。


テーマ:少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/28(日) 23:00:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぬれ煎餅に夢中。 | ホーム | BLEACHの話とか。>>

コメント

あー、ビックリした><
15巻全部の内容と、セリフを覚えてるのかと思った・・・。
そこまでヲタクだったら・・・そら恐ろしいですばい。
私も子供に誕生日クリスマス以外でモノを買ってやるのはどうかなーと思ってますが、
例えば、「かあさん、テニプリのOVA!凛くん大活躍だって!
好きでしょ~?あ、赤也も出てたってっ!!オレも見たいなぁ」
と、言われたら買ってしまいそうでコワいですよ。

昨日のウチの日記でBEACHのヒント出しました。
  1. 2006/05/29(月) 09:17:20 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

残念ながら、そのまさかです。

全部言えます、勿論私だけでなく子供たちも。
だから1人芝居も出来ます。
ゼオン「ふん、ガッシュにあったのか、ではあいつを殺したんだな」
アポロ「ころしてなど、居ない僕らは引き分けだんだ、彼らは強かった」
ゼオン「あいつらが強かった、だと? 違うな、お前らが、お前とそのチビが弱いんだ」
アポロ「なっ、行こう、ロップス 不愉快だ」
ロップス「カーーウ」
ゼオン「逃がすと思うか……デュフォー!」
と、こんな具合に延々と言える訳ですよ。

恐ろしいですね、ヲタクって……。
ブリーチ問題に答えるべく、今ろったちゃんの好きキャラをリサーチしております。
ちょい待っててね♪
  1. 2006/05/29(月) 19:03:47 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

がほっ!

違うんだよ~><
1~15巻まで全部、セリフとか覚えてるのかと思ったんだよ・・・。
まさかねぇ~?
15巻だけでしょ?お願い、「だけ」って言って!!(笑)

ろったちゃんとは好み合うかなぁ?
まだ、出てきてないキャラがたくさんいるから、
今のトコロはかぶってないかもね^^
  1. 2006/05/29(月) 20:03:35 |
  2. URL |
  3. latta #gnshfUNY
  4. [ 編集]

昨日までなら「だけ」でした。

ヤバい事に娘が8巻に異様にハマりまして、
エンドレスで流れてますんで、やや覚えてきました、ヤバッ。
ヨポポ「よぽぽい」
ガッシュ「うぬ、私には分かっておるぞ、お主の言いたい事が、お主は私と友達になりたいのであろう」
ヨポポ「よぽぽい」
ガッシュ「うぬー!!!首を横に振るでない」
鈴芽「うふふ、お友達になるのならお姉ちゃんがいいわよねぇ」
ヨポポ「よぽぽい」
鈴芽「いやー、首を横に振らないでー」
(ガッシュ「仲間になりたいのだな」ヨポポ「よぽぽい」)
ジェム「ヨポポは、あの子は、私のお母さん達を殺した魔物をおびき寄せるためにああして踊っているの、疲れも見せずに……だから、私は、ヨポポが……大っっ嫌いなのよっっ!」
清麿「くっ」
ヤバい、こんなんじゃまるでヲタクみたいじゃないですか。
違うのに……でも楽しい(笑)らったさんもガッシュを見てヒロッキーのファンになろう(違っ!)

ろったちゃんから返事来た、今からお宅へ書き込みに行きます♪
一人合ってたよ(笑)恋次
ろったちゃんにとおとおサイトのアドレスを教えました(ああ、ヲタがバレる)。
近々顔を出すと思います、仲良くしてね、らったさん。
  1. 2006/05/29(月) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/195-aefbac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

