かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬれ煎餅に夢中。

タイトル通り。ぬれ煎餅にハマっています。
しばらく前からスーパーやコンビニでよく取り扱ってますから
そこそこ日本全国でブレイク中なんでしょうか?
食べた事ない人もいるかな?
お煎餅って普通固くて、食べるとバリバリッて音がするイメージなのですが、
濡れていますからね、なんちゅうかしっとり。
ちょっとモチモチした食感もあります。そんな訳でしばらくハマってると思います。
いろいろ食べてみて美味しいのと、イマイチなのがありますが、
今日食べた、「キティーちゃんのぬいぐるみいつになったら当たんねんっ!!もうくじ20回以上引いとんのにっ!!ムッキー!」のコンビニのはしょっぱいばっかりでちょっと失敗です。
これはっ!!って海原雄山をも唸らせるような煎餅に出会ったら、また写真入で紹介します。

↓さて今日は少女漫画のお話。


今月もNANAはタクミタクミタクミの回。
ホントにもぉ、あのオトコは! 意外と家庭的で、意外といいパパで、意外といいオットで、んもうっ!しびれちゃうそりゃ他のオンナとじゃんじゃんヤッてるけど、バレないようにしてるし、ともかく当初の予想よりずっとずっと常識人だよ。
その分(幸せに暮らしているハチ子との対比で)、ナナが息苦しそうだよ、不器用なナナにどんどん周囲が追い詰めるようなマネするからっ!パパラッキョ(ナオキ風)の動向が気になります、ちゅうか、もう手を引いてあげて(・・、)

さてそして以下はほぼうーちんに対する私信。あらすじ紹介でネタバレ。
高校デビューは面白いよ、オススメ。
中学時代ソフトボールに全力投球してきたから、高校では目一杯恋愛をしたいんだっ!と言う晴菜(主人公)恋愛初心者の彼女の行動はとってもトンチンカン。
ひょんな事から学園一のモテ男ヨウと知り合い、モテの極意を教えて欲しいと弟子入りを志願する。
ヨウは泣かない、決して自分の事を好きにならない、を条件にモテのコーチを引き受ける。
モテ男特有(笑)の忌まわしい過去から女性不信に陥っていたヨウは晴菜の素直さに惹かれていき、ついに告白。ここで第一部終了。
第二部恋人編でも晴菜の突拍子も無い行動はハチャメチャでパワフルで、でもイヤミなく可愛らしくてすっごい好感が持てますよ。
私は朝丘くんが好きです。

B.O.D.Yはねぇ、どうかなぁ、確かに面白いんだけど……。(私は本誌で読むだけで単行本はかってないです)
主人公藤が魅力的なだけに、勿体無いなぁって。
涼子と藤がくっ付くまでの紆余曲折は好きだったんだけどなぁ。
その後が……。
例えばホスト時代の藤にライバル意識を持っていた男の子がいて、
藤が悲しむコトを考えた挙句、彼女である涼子の親友・アスカに言い寄るのですが、
アスカは涼子の忠告を全く聞かずに、それどころか逆ギレしまくるんですが、
結局最後は裏切られて傷ついて、だけどその男の子が改心して……そんな訳あるかーーーっ!
あと中年以降のキャラの絵がものすごいです(笑)藤のお父さんお母さんは同級生にしか見えません。
そんな訳でもし良かったら漫喫で試してから購入を検討される事をオススメします♪

なんか少女漫画を!って事なら、ベタだけど「キラキラ100%」とかオススメします。「恋愛カタログ」の最初の方とか。
あ!らったさんは「ハツカレ」のイブシとか好きかも、ものごっつー未完成でアグレッシブなタイプよ、好きな女の子に「バーカ、バーカ、お前なんか好きな訳あるか、このうんこっ!」とか言っちゃう高校生です。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/29(月) 19:08:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<結婚したい。 | ホーム | ガッシュに夢中。>>

コメント

ありがと~♪

有羽っす♪ 私が興味を持ってた漫画の紹介してくれてありがと! もう大感謝ナリ♪

『高校デビュー』は買いだね! けこっちのお勧めなら間違いないと思うしね♪
実はかなり前から気になっていたんだよね。 よっしゃ! 近々密林で買っちゃうぞぃ!

『B.O.D.Y』は……そっか(苦笑) じゃ古本屋で立ち読みしてからにしようかね~
まあこれは誰かに勧められた訳じゃないから、いきなり買うのは怖かったんだよね~ ハズレだと悲しいし。
…特に最近は大人買いですから(爆) これで外れると救いようがない(苦笑)

『キラキラ100%』は初めて聞いたよ。 これも要チェックやね!

けこっちって本当に物知りだよね! 助かってます、ありがと~♪
ふふふ、早速密林へGo!だぁ~~~♪(←阿弥陀作品終わらせてからにしろ~~~!)
  1. 2006/05/29(月) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

物知りって(笑)
少女漫画語っただけじゃん。
しかも両方別マ系。
高校デビューはね、表情の描き方がすっごいいいんだよ。
読んでてつい同じ顔しちゃう(←35歳)
この作者さまの前作「先生!」は読んだかな?向こうはせつない系(これもいいッ!)なんだけど、今回のは笑える系です。
主人公の晴菜もいいけど、ヨウの妹の麻美もものすごくわがままかわいくて大好きです。
B.O.D.Y今度ドラマCDになるんだけど、跡部さまの人だよ。
涼子のクラスメイト役の子を公募しているから、うーちんも是非応募されたし!16歳の役ですが(笑)

キラキラはね、ホントーに純粋な少女漫画。もうめちゃくちゃ王道!先の展開が読める!読める! 「姫ちゃんのリボン」とか描いてた水沢めぐみ先生の最新作なので要チェックなのです☆

うーちんの姫条闇阿弥陀の作品すっごい楽しみにしてまっする♪(←プレッシャー?)
そだ!うーちんも是非チーム:部リーチへ!! 歓迎するよ~。 うーちんならきっと……? あれ? 誰だろう? 誰にハマるだろう??? 助けて! らったぁ先輩!
  1. 2006/05/30(火) 19:23:07 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ゆーちんの好み

呼ばれてたのね、気付くの遅すぎた^^;
ゆーちんは、結構ミーハー(笑)なので(私も大概ミーハーですが)
BLEACHだと、一護とか、喜助さんとか!
関西弁だから、ギンとかもアリかな~と思わなくもないけど、
あの人、ちょっとどうだろう???
後は、あれあれ!!!!忘れるところだった!!!
ゆーちんは、恋次!!!たぶん、恋次、気に入ると思う!!!
冬獅郎はダメよ、あたいのだから/////
(ぎゃ、桜さんに怒られる・・・笑)
  1. 2006/06/01(木) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

あんたのなのっ!?

シロちゃん!アタシも好きなのに……6番目くらいに。
一護もどんどんかっこよくなってくるよね。
そんでどんどんでっかくなってくるのだ。
ルキアを助け出したトコとか、すげぇでけぇぇぇ。
チャドもびっくりだわさ、だってルキア小脇に抱えられちゃっててさぁ。
リョーマとカルピン位の差が!(驚っ)

……ちなみにギンはすごい嫌いだったはずなのに、
なんかさぁ、関西弁だしさぁ、最近さぁ……ちょっとさぁ、ちょっとだけさぁ……(←!)
  1. 2006/06/01(木) 21:59:23 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/196-71023efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

