かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新装開店!

そんな訳でブログデビューと相成りました。
今日は朝から雪が降っていた訳なのですが、まぁ北国育ちのかきくとしては別段ビビる程の降雪量ではないのですが、全然。
車のタイヤを取り替えていなかったので、近所のスタンドに行きました。
普段だったら自分でジャッキアップしてちゃっちゃと交換してしまうのですが、
今、実家の父が入院中の為、そっち(の車)もあったので、流石に2台も交換するとヘロヘロになるのでプロにお任せした訳です。
最初に自分の車を持って行ってお願いすると、意外と時間がかかりそう(超込んでいたので、泥棒が来てから縄をなう仙台人の気質がココに…皆、もっと早め早めにやろうよ、何事も←オマエモナ)
仕方ないので車を置いて、歩いて帰って、今度は親父の車を持って行きました。で、それも置いて、ヤボ用があった為、今度は原チャリで出向き、
そこでよっしーの車を運転しました(すんごい止めてくれ、とか言われたのですが)。
動かした事の無い車だったのですが、気分はもう「斑鳩」くんです!この情熱は止められません!
行くぞ相棒!今、お前に命を吹き込んでやる!トカ言いながら、バンパーちょっとコスりました(笑)ASEドライバー失格……。
↓斑鳩くんとは誰ぞや?(単に続きを読むを設定したかっただけ)

「D-LIVE!!」おととい大人買い乗遅れ買いしてきたこの漫画。
すっごい面白いです、正直少女漫画脳のかきくに理解出来るのかなぁ、メカ(乗り物)なんて全然詳しくないよ?と思っていたのですが。
かきくは自分が無能な人間の為、才能溢れる人がダイスキです。
あらゆる分野の特殊能力者(スペシャリスト)を集めた国際的人材派遣会社”ASE”
そこに所属する、どんな乗り物でも乗りこなす凄腕ドライバー(但し普段はのほほん・ひょろろん)斑鳩悟(いかるがさとる)
あらゆる戦術や兵器を熟知した元軍人の潜入工作員(但し女好きで超乗り物酔い体質)オウル
関西弁フェチのアタシのツボをつく元NYPD(ニューヨーク市警) SWAT(特殊部隊)の波戸さん
そしてASEの元・天才ドライバー「超オレ様男(確かな実力に裏打ちされた自信を持つ人へのかきく的称号)」百舌鳥(もず)さん あああ、もうアナタの虜になりました。
まだ途中なのですが、勿体無くて一気に読めない感じです(笑)
ストーリーも勿論面白いのですが、細かいトコとかが絶妙にかきくを悦ばせるツボを知ってらっしゃる(知らんわっ!そんなん)。
助けた女の子に可愛らしい絆創膏を貰って、「うーんファンシーな……、少しつけづらい」とか言っちゃう斑鳩くんに胸きゅんです。

薦められ漫画(いや、アタシが勝手に読んでるんですけど)、現在の戦歴4勝1敗1引き分け♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/04(日) 23:56:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<物騒な世の中 | ホーム | 無題>>

コメント

いいじゃありませんか^^

皆様におおむね好評のようで何よりです。
レイアウトはお好きなように色々いじくり倒して遊んでくださいませ。
…こう書くとまた「いじくり」に反応して悦ぶんだろうな。
そんなお人には当然「エ」が付くに決まっとるやろが。
皆さん正しくあなたを理解していると思うぞ?

らったさん・あきえさん、私が苦労して苦労して苦労して…探し出した「柿」ですので、この柿はきっと永久保存の作者近影となることと思います。(だよね?けこさん?)

ではこれからの記事、楽しみにしてますからね!
  1. 2005/12/05(月) 00:53:29 |
  2. URL |
  3. 蔭 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/ascm132/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mode=edit&title=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1%82%CC%81u%83G%81E%83%8D%83%7D%83%93%83%60%83%8A%83N%83%8B%81v%20&address=http%3A%2F%2Fkakikukeko0319%2Eblog39%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mail

  1. 2005/12/05(月) 14:17:25 |
  2. URL |
  3. みんなのプロフィール
    #-
  4. [ 編集]

私が死んだら遺影にも使えそうです。

美味しそうな柿ですよねぇ!黒龍さま もちろんです!
これはもうずっと作者近影に致しますとも!
30年以上も同じ写真を作者近影としている細川智栄子先生(王家の紋章の作者様ッス)の様に頑張っていきますよ。

よっしゃ!うまく「いじくり」ネタをスルーしたぞ!
これでアタシの清純なイメージは守られた……ハズ。
  1. 2005/12/05(月) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. 柿くけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

おぉ! エログ?!

v-22開店おめでとうございます~ v-22
ってか、FC2な事にビックリ!
ぁぉぃさんとかもFC2ですよね~、仲間、仲間~。
FC2は落ちる時は男らしいぐらい落ちますけど、テンプレとか豊富で、尚かつカスタマイズできるのでいいです。

そうそう『D-LIVE!!』にハマまってくれて有難う。
でも1番は波戸さんなの? 百舌鳥さんなの? どっちー!?
まぁ、どっちでもいいけど、とりあえずWeb拍手で叫ばす、普通にウチのラクガキ帖で叫んでくださって結構ですよー。

それではこの辺で。
  1. 2005/12/06(火) 06:33:44 |
  2. URL |
  3. 長居ねこ #hquZ9w4c
  4. [ 編集]

昨夜の夢には斑鳩くんが……

うわわっ、ねこさん、いらっしゃいませ!!
ドハマリ過ぎで拍手連打してしまってすみません、いや、でもいつぞやの
無言で連打はワタシじゃないですよ?(いやん、なんだか口に出すとなんだか嘘っぽい)
FC2はですね、某KKRサマが「ねこさんと一緒だよ」と紹介してくれたのです。
うふふ、我らストーカー's(流石にこれはKKRサマに叱られそうな気がしてきました)

さて本題(えっ?じゃ、今までのは…)『D-LIVE!!』なんですが。
百舌鳥さんに「実は波戸さんも気になっていると訴える私」という妄想が止まりません。ええ、自分でも呆れ果てます、もうヤバイです。

ふん、まぁいい。それもありだな、波戸<font size=1>(やつ)</font>はASE<font size=1>(うち)</font>の優秀なエージェントだからな。お前が惹かれるのも道理だな。
だがな、これだけは覚えておけ!お前は俺からは離れられない、その程度の中途半端な愛し方をしてきた覚えはないからな。
とかって!とかって!とかって!ぎゃぼー(半死…///)

昨晩の夢は斑鳩くんの乳首をいじる、という、もう人間として爛れすぎていて、地球上に存在している事すら申し訳なくなってしまうような夢でした。
柿「え?全然…?……そう、困ったわねぇ」(そして斑鳩くんに対しては何故かお姉さんキャラ←倍もトシを取っていてお姉さんも何もないのですが)
斑「はぁ、すみません。(…って何に対して謝ってるんだ、俺) あのー、それで今後、僕はどうしたら……?…えっ、って、あの……、何をっ!?……」
単なる変態じゃないですか……。

それからですね(もうドンドン語りたいらしい)、百舌鳥さんが右腕から銃弾を取り出した時の、鍛えた腕と胸にもイカレてます。
サイドカーに乗るロコのお尻にも胸きゅんです(こんなトコばっかり見ている訳じゃないんですけど……)。
ああ、そして波戸さん……そのしゃべりは反則です(関西弁フェチなんで)、スタジャンがぶら下がってた時には、正直大号泣でした、あああ、そしてその後……やっぱり大号泣(笑)
  1. 2005/12/07(水) 03:10:25 |
  2. URL |
  3. 柿くけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/2-1b9d1a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネット友達のブログ

ネット友達、Kこ嬢の日記がブログにチェンジしてたのですが、FC2だったです。しかもテンプレが“心は錦”。いきなり体当たりな選択に笑かせて貰いました。FC2。カスタマイズできる
  1. 2005/12/06(火) 06:23:34 |
  2. のほほん ぼよよん雑記帖

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

