かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会みっつめ!

今日も忘年会でした。
一体どの位今年の恥を忘れたら許してもらえるのでしょうか(・・、)?
予定では出席せねばならない義理はあと2つ。
本日は我が営業三課の内輪だけの忘年会でした。
リアルでお知り合いのレディ達はご存知の通り、
柿は大勢で飲むのが苦手です。頑張って5人が限度。
なんか大人数で話していると、個別の輪が出来るでしょ?話の花が咲くっていうか。
それがイヤ、どこに混ざっていいか分からなくて。
別に気にしなきゃいいのでしょうが、どのグループにもエエ顔したくて(笑)

でー本日ですね、実は一滴も酒を飲んでいません。
え?具合?いえ、悪くないですよ。
本日、柿は送迎(迎えは行ってないか、笑)ドライバーだったのですよ。
部長(この人うちの課の人間じゃないのに……何故、部外者が参加?!)をご自宅まで送り届けるという大役を仰せつかまつり……めんどい、めっちゃうっとい、なんでやねん、なんでわざわざ送らなアカンねん、めんどい(2回言った!)、タクシーで帰ればエエやん。
とは言うものの、そこはしがないサラリーマン。
笑顔で送ってきましたよ。
そして偶然にも本日、仙台は猛吹雪。
気分はもう丸ごと斑鳩くんですよ(またかよっ!)
吹雪の中、リアタイヤ滑らせながら(4WDなのに、笑)
お前に魂があるのなら……応えろ!!なーんて言いながら、泉区の端っこまで送ってきました。

↓ラブ☆コン12巻を買いました♪


とは言っても、毎月毎月本誌で超騒いでいるので、感想も何も(笑)
同時収録の読み切り作品「星になっても愛してる」も本誌で既に堪能しちゃってたしね。
初版限定のゴールドシールも素晴らしかったのですが(大阪弁で「なんでやねん」とか「好きやねん」とうさぎイラスト付き)、多分アタシ使わないしなぁ。
勿体無くて使えないっ!トカじゃなくて、使う機会がないなぁ、と。
今までの初版限定のシールとかブロックメモとかも新品のままあります。
でーですね、これを「やっぱ三十路だからね?」という意味で、絵チャ時に某、あ!あかんのやった!この呼び方。
えっと、某大御所にゃんこさんに話した所、「あー、ヲタ全開ですねー。ヲタクは収集癖あるから」と言われてしまいました。
なんとっ!そうだったのかっ!アタシってヲタクだったんだぁー、とそれで一気に納得。
収集癖……うーん、たっぷりあるかも。
にゃんこさんから頂いた「直筆のまどかくんイラスト付きお手紙」は勿論の事、「封筒」も、それから「防水の為のビニール袋」(近所のスーパーからヘチってきただけだから捨てて、とは言われたものの)もきちんと取ってあります。←多分あっきーも。
隠しても隠し切れないヲタクっぷり。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/22(木) 23:38:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<祝・ときめきメモリアルGS一周年♪ | ホーム | 本日は水曜日也。>>

コメント

収集癖

漫画本を桁違いで(文字通り)所持している柿さんがヲタクじゃなくて、誰がヲタクやねん!と、ここを見ている人全員が一斉に突っ込みを入れたと、思われます(笑)
柿さん、めり~(と言えば?)
  1. 2005/12/24(土) 17:56:40 |
  2. URL |
  3. 神威 #g7ZTx0Ag
  4. [ 編集]

稼ぎ時

忙しいよぉ、手伝いに来て~。
今、昼休憩なんだけど……マジありえな~い、ぶっちゃけ勘弁して欲し~い。
  1. 2005/12/24(土) 20:41:59 |
  2. URL |
  3. 媚娼女洗子セーラームーン #fzlEsOnc
  4. [ 編集]

めりくり。

>神威ちゃん
突っ込みありりーなのダ♪
先日ワタクシ本棚の大掃除を致しまして。
少女→少年→大人→ワイド→単行→文庫の順に並べていって、
更に少女は、少コミ→マーガレット→りぼん→KC→花とゆめの順に並べ
少年は、ジャンプ→マガジン→サンデーと、出版社別に並べていて、ヲタクだなぁ、と思いました(笑)
少年と少女で出版社順が違うのもワザとですよ。

めりーと言えば、クリスマス、ですが
神尾狂の神威ちゃんの質問ですから「(めりー)さんの羊」かな?正解は。
持ってないですよ(笑)あ!でも大丈夫。お話は好きでした♪

>うさぎちゃん
昼って!20:41じゃないスか!!
おでん食ってましたね、その時間は。
私なんかが手伝いに行っては、反対に迷惑をかけちゃいますよ(・・、)
この間オーナーに会ったよ、おこらりた(・・、)そらそーだ。
でーぶー、でーぶー、百貫デーブー とか使い古されたフレーズで罵られました。
でもいいの、ドMだから(笑)
ところで「マジありえな~い、ぶっちゃけ勘弁して」←若者っぽ~い(笑)
  1. 2005/12/25(日) 05:20:16 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/20-3e3af44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。