かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコレート・レボリューション

柿はチョコが好きです、割と。
疲れている時にはよく食べます。
先日(と言ってもかなり前……FFのポーションが発売になった頃だから結構前かも)
ねこさんトコでカカオ分の高い「大人の為のチョコレート」というエントリーが上がっていましたが、
食べてみようかなぁ…とは思ったものの、あまり評判がよろしくなかったので躊躇っていたのですが、
そんなヘタレ人の為に明治はやってくれましたっ!
アソートパック発売です、これならマズくても大丈夫じゃん。
って訳で早速……。

↓72%→80%→86%→99%の順に試しています。


撮った時は全然気が付かなかったんですが、写真がものすごいボケボケです。なんだろ、……多分疲労がピーク限界寸前だったからです。

606c72.jpg

↑まず72%です、これは普通にまぁ美味しいです、普通のビターなチョコよりちょい苦め。
でもまだまだ全然OKです。柿が最近好んで食べている55%のチョコよりちょっとだけ苦いかなぁ、って程度。
当然子供たちも食べました。

606c80.jpg

↑次に80%。おっ?苦い……口の中にざらざらが残る感じがする。
うん、こりゃちょっとなんか甘いの飲まないときついかも……。
娘が「もうなっちゃんチョコいらなーい」とリタイヤ。
でも苦くてリタイヤって訳じゃなく単に腹一杯だったみたいです。

606c86.jpg

↑86%。ごべっ!なんじゃこりゃ、にがーーい。
ほんの少しの糖分が余計に苦さを引き立てるって言う感じ?
お汁粉を作る時に少し塩を入れているような感じです。

606c99.jpg

↑99%です。72%とは3ランクしか違わないハズなのに、この苦さは……ここまで格が違うものなのかっ?隊長と四席では…と思わずチャドの呟きみたいなんが漏れました。
飲み込めませんでした、すみません。完敗です。ティッシュに出して、舌の上を拭った後も苦さがナカナカ消えず、甘い甘いミルクティでブクブクうがいまでする始末。
息子は……漢ですな。涙ぐみながらも飲み込んでいました。

以下ちょっと尾籠なお話で恐縮ですが、
このチョコレートを食べた後、猛烈に便意を催しトイレに駆け込みました。
平素よりお通じの良い私は、一日に二~三回はうんこが出るのですが、
この強烈な下る感覚はなんなのでしょう?
ちなみに口に含んだだけの私がこの状態であった、という事は、
飲み込んだ息子の惨状は想像に難くないと思われますが、そりゃぁもう出るわ出るわのじゃんじゃん横丁なみの大騒ぎでした。
他に何か悪いものを食べたわけじゃないので(賞味期限の切れた豆乳とか、笑)、このチョコレートが犯人だと思われます。
娘が大丈夫であったコトから、80%以上のモノにa bowel movement を促す作用がある、って事なのでしょうか?
普段頑固な便秘に悩まされているレディ達よ!今こそ立ち上がれっ!
チョコを食べてその効果を実感したら是非コメントをお寄せ下され。
とりあえず便秘クィーンのあっきーは必ず実験する事!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/06(火) 23:58:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6/7の日記 | ホーム | ただいまッス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/205-38605f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。