かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢診断とか出来る人いませんか?

仕事も一段落付き本日はお休み~、あちゃりが我が家に遊びにやってきました。
そしてDVDを一緒にみました、実写版テニスの王子様メイキングDVDとか(爆)
あちゃりは思ったよりも幼い鳳や思ったよりデブな宍戸さんに超ご不満な様子でした。
氷帝メンバーはテニス経験者ってコトを優先で選んだらしいので、跡べー以外は………。ジローちゃんとか(><)
ところで私はそれ以外にもこのメイキングにはちょっと一言物申したい点がありまして。
私の中の手塚国光という男は余計なおしゃべりなど一切せず、黙々と、うーん、そう「やりたい事」より「やるべき事」を優先させているストイックなイメージなんですけど。
このメイキングの中で進行役なんですよ、当然しゃべりっぱなし。
これがなんともいえない違和感があったんですよ。
そして撮影の合間のお茶目な表情とか……いやーん、手塚のカッコでそゆーコトしないでー!!(すみません)
思うんだけど、進行役は不二きゅん役の子とか菊ちゃん役の子の方が良かったんじゃ……つかむしろ高橋広樹さんが良かったんじゃ……。
最近娘の影響でアニメ版の菊ちゃんに夢中です(多分今4位くらい)。


↓先日の夢の話。登場人物の中に特に思い入れのある方がいらっしゃる場合やまた特にご自身が登場されている場合は気分を害する恐れがありますのでお読み頂く際にはご注意を!
登場人物:藤木直人さん・許斐剛さん・らったさん・夜一さん・ナゾナゾ博士さん・シュタインさん・松山千春さん(主題歌:織田裕二さん)




フロイト的に言えば夢は抑圧された願望と言われていますが、
日常生活で満たされない欲求が無意識的に自分の心に働きかけイメージ化されている?
だとすれば私は争いの耐えないこの地球の行く末を救いたい、とか考えているのか? 深層心理では(笑)
うーん、そんな大層なコトを考えたりはしていませんよ?
ユング(カール・ユングの方ね)的に考えてみようか。
夢は未来を予知したり過去や未来からアドバイスを送っている……つーコトはあれか? 近い将来地球に悪の組織が現れるってコトすか?(・・、)イヤだな……。

夢を見る時って2種類ありまして、目覚めかけの状態で「あー、今私夢見てるんだ」って思いながら、こんな展開はイヤだ、とかもっとこーしたらいいのかもって思いながら見ている時と、
全く無意識に近い状態で映画やドラマを見る時みたいに「見ているだけ」の場合があります。
今回の場合は前者で私は自分が夢を見ている事も分かっていましたし、少しなら状況を変える事も出来ました。

夢の中で私は広い音が響く部屋に居ました。
そして誰かに怒鳴られていました。それが許斐先生でした。
私は反論すら出来ずに頭を垂れて目に涙を一杯溜めたまま唇をギューッッと噛んでいました。
やがて怒った先生が部屋を去ると、逆光で上手く表情が見えないんだけど、藤木直人さんがくすくす笑いながら近づいてきて、
「大丈夫、君はきっと強くなる、ボクには分かるよ」と頭を撫でてくれました。
「急げ!時間が無いぞ」という夜一さんの声に導かれ、荒涼とした枯れ野原に行くと、そこには怒って出て行ったはずの許斐先生が。
「力を上手く制御出来るようにならなきゃ戦えない」と言われ、
後ろを向くように指示されました。
振り向くとそこには大きなプロジェクターがあり、巨大なイノシシが鼻息一つで太白山を吹き飛ばしていました。
「今のお前じゃド田舎ならまだしも人のいる所じゃかえって被害が大きくなるぞ」ハッとする私。
「今度の敵は強大だよ、こうしている間にも奴らどんどん力をつけているよ」と藤木さん。
そして二人は変身。黄金色の大きなヒョウとそれよりも一回り以上も大きな黒ヒョウ。心の中で(闇のパープルアイかよっ)と突っ込む私。
「良く見ておけ」と言って許斐先生が椰子の木の周りを超スピードで駆け回り……溶けてバターになってしまいました(ちびくろさんぼかよっ、ヒョウじゃなくてトラだろっ)。
大きな戦力を失って気落ちする私達の元に一匹の野ウサギが。超弱そう……。
ところが夜一さんは「こいつは大収穫だ」と言い、ウサギの首に赤いリボンを結び、何やら呪文を唱え始めます。
呪文の詠唱が終わると、ボンッ!という大音響と共にウサギはらったきゅんになりました、会った事もないのにらっただという事はすぐに分かりました。
だって私が思い描いていたような(そして何度かオエビに描いたような)巨乳だったから。
らったはクラッシックなバニースーツに身を包み、その赤いヒールのかかとで私の足の小指の先を踏みつけていました(・・、)痛い。
とにかくこの4人で大都会TOKYOへ。もちろん乗り物ではなく走って……テーマ曲が流れます
♪La La La love somebody tonight
La La La love somebody for life
And I will never never never... let the love go
I wanna love somebody tonight

あの日見た夢の続きを今も
憶えているから
あてもなく過ごす日々を
どうにかこうにか切り拔けた

曲がフェイドアウトして、
らったの巨大な耳が何かを感知します。
敵の位置、西へ500歩南に1500歩……おお、初期の頃のドラクエみたいだ、なんて思っていたら夜一さんに引っかかれました。
「何を呆けておるのだ!」と。
藤木さんが「ナゾナゾ博士(金色のガッシュ・ベル)とシュタイン(乙女的恋革命☆ラブレボ)が合流した」と言いました。
途中この二人(一人と一匹か?)と戦闘し辛くも勝利。
大都会・TOKYOで我々を待ち受けていたのは、
悪の組織の親玉「千春・まつやーま」と名乗るハゲでした。うおっ、まぶしい!と思った瞬間、
私の体も金色に輝きだし、そして体当たりで「千春・まつやーま」を吹き飛ばしました。ロケット団みたいな飛んで行き方でした。
「じゃがヤツはまだ生きている」夜一さんの印象的な言葉に、先程の主題歌がかぶさってきて、エンディングです。
どうやら「千春・まつやーま」との戦いはまだまだ続くっぽいです。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/10(土) 23:03:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お昼に…。 | ホーム | チーム:部リーチ第三回総会>>

コメント

すごい夢です(笑)

柿さん、こんばんは!
すごい夢ですねー。
面白いっ!
前にも夢の話していた時に思ったんですけど、柿さんの夢ってフルカラーですよね、そして目が覚めても覚えているのがすごい!私は起きた後、何となくいい夢だったとか悲しい夢だったって思ってもあんまり内容覚えてなかったりします。
ところで登場人物に脈絡がないのですが、柿さん藤木直人さんとか好きなんですか?私も結構好きなんです。
あと織田裕二さんも好きです。
続きを見たら教えて下さいね!
  1. 2006/06/11(日) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. 神威 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

あっぱれだーね。

私、うさぎなんだ?(笑)
なんでだろうね~・・・。しっかし、あんたからメルで
「あんた、うさぎやったよ」の一文が送られてきた時は、
何かの暗号だと思って、ちょっぴりコワかったです^^
メンバーに一貫性がないのは、どうしてかな。
ま、夢だから仕方ないのか・・・。

うさぎ、巨乳だったんだ?(笑)
井上ちゃんとどっちが巨乳だった?
ふふ。んじゃ、またねー♪
  1. 2006/06/12(月) 14:05:53 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

コメント(2)でレスしたつもりだった…

アホ管理人です、ごめんねかむいちゃん&らったちゃん
>神威ちゃん
私の夢は色付き・匂い付きです。許斐先生の体からはバターの
良い香りが漂っておりました♪
ところで藤木直人さんって実はあんまりよく知りません。
松山千春さんもあんまり…なんで夢に出てきたのか???
織田裕二さんはスキー!ナゾナゾ博士とシュタインに至っては
好きとか嫌いとか意識する対象ですらないような(笑)

>たらったらったらったらったちゃんへ
きっとHNがウサギのダンスっぽいからだと思います。
ちなみに井上なんかメじゃないくらい、すげぇ巨乳ですた。
男の子向けのゲームとかのジャケットみたいなおっぱいです。
いいなぁ…(夢と現実がごっちゃに)
メールを送った時は多分疲れが限界にきていたので、
実は無意識でした。こわっ!
あなたからの返事を見てから送信ボックスを見て
「なんじゃ、こりゃー」と松田氏ライクに叫びました(ちょっと嘘)
  1. 2006/06/13(火) 13:44:33 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/210-e120021a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

