かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスノを観て来たんデスノ。

いやぁ、誰でしょうね、
マンガはマンガで見るのが好き、アニメや実写などのメディアミックスは好きじゃない、なんて言っていたのは。
舌の根も乾かないうちに、実写映画じゃねぇーかよっ!
オマケに前回見に行ったのもマンガ実写化(テニスの王子様)じゃねーかよ!
もしかすっとその前のもマンガ実写化(NANA)なんじゃねぇーの?

今回はあちゃりとろったちゃんと3人で行く予定で先売り券を買っていたんだけど、
ろったちゃんが家庭の都合で参加出来ない事になったので、
急遽お友達にメールを送らせて頂いたりしました。
えいちゃんと3☆(HN)が行ける事になり、結局4人で見てきました、当初より増えとるやんっ!!
私信、ろったちゃん。そんな訳だからチケットの事は気にしないでいーからねー。
それより前編ヒマな時に見ておいてね、後編は皆で行くぞ、はっ、行っぞ!!(まちゃ風)

620d.jpg


パンフまで買っちゃって、どんだけウキウキしとんねんっ!
いやぁ、でも良かったですよ?デスノ。特に総一郎が(えっ?)。
あちゃりと二人でものすごく悶えまくりましたもん、流石親父好き(私とあちゃりは二人で親父'sというユニットを作っています、梅さまご一緒に如何ですか?)。
他にも松山くん(えるる)が素晴らしかったです、もう可愛くて可愛くて連れて帰って来て、ぎゅーってしてちゅっちゅっしてやりたい!
つめ噛んでるし、猫背だし、裸足だし、変な座り方だし、紅茶に死ぬほどお砂糖入れてかき混ぜるのなんてチュッパチャップスだし。
バーベキュー用の金串にドーナツとか沢山つけて総一郎にあげようとしてるし、断られるし(爆笑)
もー全てが愛しいんですけどー。
愛玩動物としてペットショップで売ってないかな、えるる。

ワタリの役はね、おひょいさんが演ってらっしゃったんですけど、もうね、どんぴしゃハマリ役! 個人的にも大好きですので嬉しかったです。
ミサミサも粧由も可愛くて良かったー。やっぱり女の子が可愛いと嬉しくなっちゃうなぁ。
南空ナオミ(瀬戸朝香さん)も素敵でした、シナリオが原作と違いすぎて戸惑いましたけど。
最後のシーンの衣装を見て「都会(まち)はきらめくpassion fruit ウインクしてるevery night グラスの中の……」と浮かびました(笑)
意外なトコから意外なオファーが!とあちゃりと盛り上がりました。
瞳がこの人なら、泪は誰よ?って事になり……叶姉妹のお姉さんの方と言って、あちゃりをドン引かせてしまいました……ごめんなさい。


さて↓はちょっと辛口な感想ですので、「デスノマンセー」な方は読んじゃいやん(ネタバレ有)。



まずリュークの声、イメージとしてもう少し高い声なんですけど?
死神だから地獄の底から響いてくるような低ーい声ってのが設定なのかな?(中村獅童さんです)
私的にはもちっとリューくんのキュートさを前面に押し出した可愛らしい声が良かったなぁ。
ほら、置鮎さんとかさ(笑)

次、夜神月(藤原竜也さん)。演技が素晴らしかったです。
叶うならもう2~3年前藤原さんが大人になる前の方が良かったのかなぁ。
流石に高校生の役は難しいと判断して初めから設定が大学生でした。
大学生…? そこもギリギリな感じがして公式サイトを見に行ったんですが、1982年生まれですって。大学生、妥当なんですね。老け落ち着いて見えますね(笑)
実写版テニスの王子様のエガテ・マクラウドさんほどじゃーないですけど(この方は31歳で14歳の役を好演してらっしゃいました……すげぇなー)。そう考えると私達が妄想の世界で中2の設定ってのもちっともイタくない気がしますね?>テニ部の皆さま。

松田
画面を見ていて「国分太一さん」だと思ったんですよ。皆から「えーーーっ?!目ん玉おかしいんじゃねぇーの?」って言われて調べたんですけど……違いました(・・、)
今から見に行く人、…ちょっと気をつけて見て。絶対そっくりだと思うんだけどなぁ。

オリジナルストーリーは……いろいろあるのですが、
「月はこんなコトしねぇ!(驚)」とか
「ココでこんなんしちゃう???」とか。
原作を知らない方がすんなり観れるのかな?と思いましたが、
知っていても面白かったです。とにかく前編が「えっ?ここで終わっちゃうの?」って感じの終わり方だったので後編が楽しみです。
その前に勢いに乗じてあちゃりと「総一郎コラボ」をしちゃうかも(笑)
私が書いて、あちゃりが挿し絵を描きます。もちろん総一郎に敬意を表して二頭身キャラではなく劇画調で描いてみたい、と言っておりましたので、乞うご期待。

スポンサーサイト

テーマ:☆映画版デスノート☆ - ジャンル:映画

  1. 2006/06/20(火) 23:41:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初物は寿命が75日延びるんだっけ? | ホーム | 拙者、重大な過ちを犯してしまっ>>

コメント

びっくりした(笑)

日記からいきなり語りかけられて普通に驚いてた梅桜です。かきくんさん、こんにちは

>親父's
ステキですね~いいですね~。一護パパ並びに雨竜パパ、親父に愛を。ステキな親父に惚れている人達ですね
声をかけて頂き、感激です

以前絵チャットのお話を振って頂きありがとうございます
時間が合えば、是非参加させて頂きたいと思います

デスノの映画に全く興味がなかったのに
日記を読んで行きたくなった梅桜でした。
では、またお邪魔します!
  1. 2006/06/21(水) 11:53:17 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

デスノ最高デスノ。

梅さま、こんばんは~。
わ~、是非旦那ちゃんと一緒にデスノ見に行って下さいませ。
途中ビクッとキャッとなるシーンもあり、お二人の愛が更に深まります(笑)

リューくんのCGはどうだった?って話をしていたのですが、あちゃりったら、
「リューくんさぁ、布袋さんが良かったんじゃない、ぶっちゃけ」と言っていました。
あちゃりさん。ぶっちゃけ過ぎです……でも確かに(笑)

親父'sへの入隊ありがとうございます。
南次郎のコトも是非お忘れなきよう~お願い致します(笑)あとジジちゃん!(キャラじゃねぇ)
  1. 2006/06/21(水) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/220-c452f8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

