かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン&バトン

のんのんから白哉坊の超カッコいいスーツ姿写メを送信して頂いて、
「これを見た瞬間の刹那ちゃんのニヤケ顔をお礼に写メして下さい」
と言われていたのに、携帯の画像フォルダを見せる前に
「見て見て、このびゃっくん(刹那語)!超カッコ良くない?」
と同じ白哉坊(NO牽星箝姿)を見せられてしまった柿です。
皆さま、こんばんは。
ブリーチサイトじゃないのに、何日間もブリーチネタをお送りしております、すみません。

さて本日はそんな策士・のんのんから「■異世界トリップバトン■」なるものが回ってきました。
このバトンは前の方から指定のお題がきてそれに沿って質問に答えるというものです。
彼女からの指定は「護廷十三隊所属で隊長(←どの隊でも可)とラブロマンス」でした。
んじゃ、仕方ない、今日もいっちょブリーチ語るか(うきうき)!



♪目が覚めるとそこは?

十三(っ!!)隊舎の宿舎の奥、浮竹隊長の閨、真っ白い清潔なシーツはその部屋の主である浮竹隊長の実直な人柄を示すように、角をきちんと折り込まれ、その長方形の部屋に対して一寸の角度のズレもなく直角に敷かれていました。
部屋の四隅でろうそくの灯りがゆらめきます。
弱弱しい灯りではありますが、その穏やかな光は部屋中を優しく包み込み満ち足りた空間を演出しております。
目が覚めた私は薄い紅桃色の寝巻きを着ておりました、すぐ目の前には浮竹隊長の端正なお顔。
どうやら睦言を交わしているうちにうっかり眠ってしまったようです。
浮竹隊長の顔に優しい笑みが浮かび、少しずつ少しずつその唇が私に降りてきました。
私は目を瞑り、浮竹隊長の口づけを受けようと…した、……その瞬間!
「浮竹ぇ、いるかぁ~」
襖がガラリと開け放たれ、八番隊長の京楽春水さまがいらっしゃいました。
「京楽っ! おまえなぁ! 寝室に入る時にはノック位すべきじゃないのか 大体なんだ、こんな遅い時間に。副官も連れずに」と私を後ろ手に庇う浮竹隊長。
「まぁまぁ、お楽しみの最中だったかい? んじゃぁ、丁度いい。皆で愉しもう。 副官なら連れているからさ、おいで、七緒ちゃん」
京楽隊長の後ろに控えていたのは、副隊長の七緒さんでした。
もしかして、…今夜は……また四人で……期待で胸が高鳴ります。


♪貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

軽く手を触れただけで殿方の斬魄刀を卍解状態まで誘(いざな)う能力です。
現世でも大抵の女性がこの能力を有します。


♪何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会することに。どうします?

~今を遡ること半月前ほどでしょうか~
名門貴族朽木家当主・朽木白哉氏の登場です。
そのものすごい霊圧に動きを完全に封じられているようです。
……と思ったら、縛道の六十一「六杖光牢(りくじょうこうろう)」で体の自由が奪われていたみたいです。
しかも詠唱破棄ですよ、流石白哉坊。六本の光の束が私を縛りつけています。緊縛プレイってヤツですかっ!?あぁん。
「時に……そなた、……不思議な術を使うらしいな。
……なんでも手を触れただけで相手の斬魄刀を始解を通り越し一気に卍解状態まで持ち込む、とか。
……人払いをしよう、それを…私に行ってみろ」
朽木・ムッツリ・白哉

♪何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

もちろん最初はそのまま朽木家に泊めて頂きます。
だって名門貴族ですよー。部屋なんて余ってるんじゃないですか?
かーっ、貴族って一体どんなメシ食うんだろーな、羨ましいぜっ、羨ましすぎてムカつくぜっ!
と言ったあの人の為に、貴族専用の髪留めである牽星箝(けんせいかん)と同じく貴族専用の襟巻の銀白風花紗(ぎんぱくかざはなのうすぎぬ)を盗み出します。
これであの人も大金持ちです、家が何個も建てられます。ルキアちゃんに恋心も告げられるに違いありません(笑)


♪貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

つるりんのツキツキの舞を会得したいです。
足の指を鍛えねばっ!!!
あと乱菊さんにパフパフして貰いたいです。


♪貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

日番谷隊長に「いつでも現世と尸魂界を行き来出来るように」との特例を中央四十六室に掛け合ってもらいます。
伝令神機と地獄蝶を貰い、穿界門を常に開錠してて貰えなければ帰りませんっ!と駄々をこねてみます。
市丸隊長に「しゃーないーなぁ、せやったらこっちに残り、ボクんトコ来たらエエわ」とか言われちゃったりして!!!
ほら、例の能力のおかげでモテモテなんですよ、私。


♪おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

気が付いたら浦原商店の前で寝てました。
テッサイさんが見かねて、ボロ雑巾の様な私の体を洗ってくれます。
あらら? 触れてもいないのにテッサイさんの斬魄刀も卍解っ!?
能力がレベルアップしたようです、どうやら内なる虚の力で「魂魄の強度」の限界を超えて強くなっちゃったみたいです、らっき♪
阿呆の回答ですね。すっ、すみませんっ!

さてトリップですが、あっきーさん「NANAの世界」に行って見ませんか?




↓先日のブリーチバトンにあちゃりさんから回答が寄せられました。

回答はあちゃりさんの原文まま。
小文字は柿のツッコミです。

1 BLEACHの中で1番好きなキャラクターは?

石田雨竜と石田竜弦!! 酒は夜一殿と浦原商店のみんなと飲みたい。
ジン太とか雨も結構飲めそうね、テッサイさんなんか樽のまま片手でグイグイいきそうです。

2 そのキャラクターのどんなとこが好き?

内面・外面・メガネ 全て、全てです!!
あちゃりのMEGANEスキは呆れを通り越して尊敬に値します。『私の…メガネ君』も面白かったろぃ?
  
3 またそのキャラクターの好きなセリフは?

「…弟子の名前を教えてやろうか…雨竜…石田雨竜だ…
この人は宗弦…僕の師であり、実の祖父だった人だ…
井上さんが居なくて良かった…この戦いは彼女にはとても見せられそうにない。
滅却師の誇りに懸けて僕はお前を殺す」
という台詞。長いけどこれ1つで!!
泣きながら声に出して読みました(キモイ)
キモくないっ!正しいヲタク道です。
そして私もそのシーンはものすごく好きです。
誰かが傷つくのを見るのをひどく嫌う井上には見せたくない、という雨竜がステキ


4 実は密かにこの人が好きなの!(>v<)というのは誰?

実は不本意ながら「涅マユリ」
多分雨竜をカッコよく引き立てたからだろうか?
あーゆーフリーザみたいな完璧な悪役は嫌いじゃねーです。
嫌いだけど、好きという複雑な愛憎心とでも言いましょうか。
ぎゃー!マユリさまっ!?
マユリさまスキな人とは友達になれないと思っていたのに、身近にいたよ!(驚)……私は……マユリさまは駄目、……(・・、)


5 自分が心を打たれたシーンはどこ?

「もう一度だけあなたに背きます」
と言って、手袋についている棒的なものをポッキリ折ったシーン
ユンケルの高いアンプルを思い出しました(笑)

6 これは反則よ!!というシーン又はセリフなどはある?

市丸の「ごめんな」
これは!! 反則です。 あのシーンでスコーンとギンに落ちましたモン、私。


7 BLEACHの中の詩またはキャッチフレーズで気に入っているのは?(何個でもOK♪)

思い浮かばんのぉ
ふふふ、私もです、実は。借りて読んだ派の人は皆でしょうね(笑)

8 あなたが護廷十三隊に入隊しました。さぁ!何番隊に入りたい?

滅却師一族!!
滅亡しとるやんっ! てか、そもそも護廷十三隊じゃねーし!!!


9 その隊に入ったら何をしたい?

とりあえず浮かんだのは洗濯でした。
あとは色々頑張りたいです!!
まず最初に雨竜と子作りしとけって!! 産めよ、増やせよ、滅却師


10 ぶっちゃけ乱菊さんの胸は反則だと思う人!手を上げて!!(笑)

反則です!! ズリー!! うらやましい!!
あー、あちゃりはね…………(無言) 嘘嘘、あちゃりも形のよいおっぱいをしているじゃないかっ! 大きさは刹那ちゃんには叶わんけどな(笑)

11 キャラクターとは関係なくBLEACHででている声優さんで前々からファンという人はいますか?

12 その声優さんのファンになったきっかけは?

13 あなたが知ってる裏情報?を一つ教えてください。

11~13 なし だってばよ!
子安さんさえ出ていればなぁ……

14 最後の質問です。あなたがBLEACHを好きになったきっかけを教えてください。

刹那ちゃんから借りたのがキッカケです。
刹那ちゃんの熱さに触れたら火傷せずにはいられませんからな(笑)
今度は是非一緒に11本連続でDVDを見よう♪


雨竜への愛が詰まった回答でした!ありがと、あちゃり!!
今日はブログ見れているかいっ?

スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/06/26(月) 23:33:09|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オススメマンガ | ホーム | チーム:部リーチDVD鑑賞会レポ>>

コメント

スタンディングオーベーション

柿さん、お早うございます!

うわーい^^バトン速攻でありがとなのです!連日、ブリーチネタで私としてはウハウハなのですが(笑)
素晴らしいストリップ・・・トリップバトンに朝から拭っても拭っても涙が溢れてきます。(ソレ病気)
んもう、私の期待以上なんだから!エロい回答希望とはいいましたが、いやはやコレほど卍解の回答が得られるとは思いませんでした。(最高級の褒め言葉ですv)

うあああ、私もそんな能力欲しいっっ!!><(注:二次の世界で!笑)
私の場合、副官以下の人に試みたいです/////
あ、恋次とつるりん(一角)は私のダイナマイトドラムカンボディを見ただけで卍解まで逝って欲しいですけどね(笑)
んで、つるりんは卍解発動する前に「よく見とけよ、そして誰にも言うんじゃねぇぞ・・・卍解!!」って言って欲しいです。(←たわけ)
んで、花タロは私の能力を持っても卍解まで至らないの希望です。(私も花タロもまだまだ未熟者)
始解直前にあらら・・・でお願いします。(酷)
・・・・て朝からすげーツッコミで申し訳ないです。あぁ・・・コレ見て引かれちゃったらどうしよう?; ;


そして第一回部リーチOFF会お疲れ様でした~。
あうあう、私も参加したかった・・・。もうめちゃめちゃ語りたいですよぉ。
恋ルキ面白い~^^いつも必死な恋次が愛しい/////
もし茶会が開催されるような時には是非参加させてくださいませ~v語っちゃいますよー^^
そして、ゆーちん好きキャラ当てクイズはギンという大博打を打って見事散財・・・・。(笑)
そうか・・・方言だけじゃ・・・他の人にはみせない何かを抱えているだけじゃダメなんだね・・・・ゆーちんの容姿の好みってどんなんがタイプなんだろ・・・?
今度、ゆーちんに聞いてみよう。うん。

・・・というわけで、長いツッコミすんまそん。
また遊びに参りますー!

  1. 2006/06/27(火) 09:53:56 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

びっくりしたっ!

のんのんのタイトル、頭2文字とお尻のほうだけ目に入って、
頭の中で……うっかり卍解するトコでした(あらあら)。
そう言えば始解~卍解について私とのんのんの間で見解に相違があるようざんす。
始解=半勃●(←ここを伏せる意味が分かりません)
卍解=戦闘態勢みたいな意味で使って下さい(笑)
そして「意志に反する卍解の消滅は、持ち主が早漏である事を意味する」って訳で
檜佐木くん頑張れっ!!(爆笑)

絵茶会開催したいねぇ! 基本的に私「受」の人間なんで
自分から日にちを決めたりってすごく苦手なんだけど、
どうだろう…7/15か16辺りに「第1回テニ部リ絵茶会」を開催しようか?
私以外に一人以上の参加の名乗りがあったら開催します。
もちろんのんのんは参加してくれる、よね?
あー、でも3連休って普通に家庭のある人には難しいのかな…。
  1. 2006/06/27(火) 20:21:06 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

御意。

柿さん、こんにちは!

そうかぁ・・・卍解はその解釈ですね。御意~。
私は卍解=開放でした(あはは・・・)

茶会も御意!15でも16でもOKです!
子供が寝付いた9時過ぎ以降なら問題ナッシング!
途中、おチビさんの夜泣き等で人間界へ一時、強制帰還あると思われますが、
よほど日中、アグレッシブな出来事が起こらない限り大丈夫だと思います。
・・・そして絵茶なんだ(笑)
私、絵茶会に参加した事ないです~。それでもいいすか?(ドキドキ)
色々教えてくださいませ~。
でもきっとコンくらいしか書けな・・・; ;
兎にも角にも、同士を募らなきゃですね!テニスとブリーチ両方OKな方って希少かしら?
テニ部リ部員の皆様、「第1回テニ部リ絵茶会」是非参加のご検討を!(宣伝部長)


ではでは、また遊びに参りますね~。
  1. 2006/06/28(水) 16:42:05 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

宣伝部長殿

他の部員からの参加申込があるかと思って1日待ってみたんだけど、見事に全員スルーだぁね(・・、)
まぁでものんのんと二人っきりで…てのもいいかも知れぬ。
勿論手取り足取り優し~く、教えてあ・げ・る(はぁと)
無事のんのんが卍解出来るようにお手伝いさせて頂くわ(うふっ)。
では~15(か16)に、どっちがいいかしら?
  1. 2006/06/29(木) 14:14:01 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

たるんどるっっ!

部の皆さま、会合参加しようよぉ。(しくしく)

でも柿さんが「濃厚な夜を過ごしてやってもいいぜ。いや、来るもの拒まずだし俺。今までの女と毛並みの違うお前も見方によれば可愛いような気もするしな。」っておっしゃってくださるなら2人きりでも//////(おい)
日にちはどちらでもいいですよ^^*柿さんの希望は?
なければドSの権限で(なんだそれは)15日にいたしましょうか?
もしかしたら、15日までの間に誰かから申し込みあるかもしれないですしね。
  1. 2006/06/30(金) 07:28:06 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

おそらくは

らったとうーちんは「参加しようかな、でも…起きていられるか不安」と思っていて、
まみゅちゃんとあっきーは「ブリーチしらないしな」と躊躇していて、
ぁぉぃっちは「忙しいがな、そんなん参加したら死んでまうがな」と思っていると思うんですよ。
だから、とりあえず二人でイッちゃいますか(笑)
翌朝ログを見て羨ましがるがいい。
絵茶もいいけど、茶会にして全会話ログをUPするのもいいかも(もちろん伏字有)。
むふっ、楽しみぃ♪
携帯から参加出来るのならば刹那ちゃんも誘いたいトコだが。
じゃなければ、刹那ちゃん、インターネットカフェから参戦するかい?
9時間パックは、2310円!オトクだよー!
  1. 2006/06/30(金) 12:45:07 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/225-cc79d733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。