かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会とバトンⅣ

さて本日は「少年野球の父兄の忘年会」でした。
実はこの忘年会が一番気が重い……。
はぁ……なんで週の始まり月曜日にやるんだろう……。
何故気が重いか、というと……少々愚痴めいた話になってしまいますが(イヤンな方は×で閉じて下さいね)。

仲良しさんとの飲み会って、楽しいですよね♪話も弾むし、酒も進みますよね。
職場の仲間との飲み会、義理もたっぷりですが、共通の話題も多く、それなりに盛り上がりますよね。

でーですね、少年野球で息子が同じチームに属しているだけの間柄ってあんまり話すネタがないんですよ、実は。
それなりに仲良しな奥さんもいるのですが、ほとんどしゃべった事のない方もいたりして。
唯一の共通項である少年野球ですが、これも話のネタとしてはイマイチ。
まぁ誰でも我が子は一番かわいい、ですから、
試合に出る!出ない!は最大関心事項。
うちのチームは弱小なので、はっきり言って実力は皆どんぐりの背比べ。
誰々くんがトクベツ上手いとかはないです、正直(キャプテンのDくんが割と上手いかなぁ)。
だから、こそ。我が子を試合に出したい母心。
柿の一番苦手な「監督におべんちゃら戦」が繰り広げられるのですよ。
あからさまな「フェロモーーーン」攻撃はあまりないのですが、
お酌をして、肩に手を置き、息子の話題。ミエミエです。
つうか、やってるのが三十路・もしくは四十がらみのおばちゃんなのでね、
正直言って……見苦しい

うちの息子も野球は下手くそです、下手だからこそ試合に出るとなれば、母の胃がきゅーっと痛みます。
出来れば試合になんか出ないで欲しい(頑張ってるのに可哀想なので言いませんが)。
かと言って、この「監督ヨイショ」の流れに水を差しては、多分
「柿さんチはいつも試合に出てるから羨ましいわねぇ」などと始まってしまいます(すぐそういう風に仰る方がいるのですよ)。
仕方がないので「フェロモーーン」ではなく「イロモーーーン」で盛り上げてきました。
ピッチャー(奇しくも息子のポジかよ、駄洒落に非ず!)のままビール一気とか。
げふっ、吐く息がビール臭いですよ、そしてハラがっ!恐ろしい程に「ちゃぽん、ちゃぽん」しています。
明日にはきっとビール腹にっ!あ、元からか……(・・、)

↓何故か忘年会の日はバトンが廻ってくる確率が高いような気がする……気のせいか?
らったさんから頂きました「ブラインドタッチバトン」では、早速。
いつもの様にググッて……うそやーん、お前いっつもそんなコトしてへんやーん、という皆様の盛大なツッコミをひしひしと感じながら……。

「ブラインドタッチバトン」

!!注意書き!!
キーボードを見ずに答えを入力しましょう。
誤字・脱字はそのままで。「BackSpace」や「クリア」は禁止。

●生年月日を教えてください
Ⅳ春1お仁尾x費
(3/19なのですが)←微妙に月日だけにしてるし(笑)

●好きなTV番組は?
ろくにない
(特にないのつもりだった)

●カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
姫条まどか(ばっちり!!)
速水も小道(惜しいっ!!)
以下ryふぁさ炉絵ウ(ああ(・・、)何故?……斑鳩悟)

●辛い食べ物といえば何?
彼0対巣
(カレーライス……(・・、)ああ、もう何がなにやら)

●あなたのチャームポイントを教えてください
ふかづネスレうryty部裂き
(深爪している指先)

●あなたの虫に対する思いを教えてください
無視金府じゃPぁ根はぁぁる、みずむしもおかねはぁぁる・
(ムシキングはお金がかかる、水虫もお金がかかる。)

●カラオケの十八番は何ですか?歌手も教えてください
彼方ズ歌うのじゃ、きしふぁんのわんないとかーびばる
(必ず歌うのは氣志團のワンナイトカーニバル)

●5秒で「ブラインドタッチなんて余裕だ!」
ブラインド多cc時なんてうおうふぁ
(ダメです……)

●バトンを回す5人を教えてください
ブラインドタッチといえば品何様なのdふぇ巣亜ココをご覧になっいぇおりかくりるは-15&クラ女のふのx氷野止めー理をふぇおべはお損に増す。
(ブラインドタッチと言えばぎんなんさまなのですがここをご覧になっている確率は0・5%位の確率ですので後程メールでお願いしてみます)

すみません、本当にブラインドタッチ出来ないんですよ、柿く。
()の中に何を書くつもりだったのを書かないと分からないなぁと思って勝手に()付けちゃいました☆
こんな恥さらしのバトンを送ってくれて
どうもありがと☆らったさん
お礼にお絵描き掲示板に何かどーぞ♪
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2005/12/26(月) 23:16:13|
  2. バトン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<犬も食わない。 | ホーム | (・∀・)ジサクジエーン>>

コメント

忘年会

気が重いのは嫌ですね。しかし、息子はピッチャーですか?すごいですねぇー では、皆さんからのやっかみはあって当たり前かも… そういう人ばかりではないでしょうがね。母は特に息子に溺愛、まして小子化傾向だから、我が子は!ってのが強いかな? 精力的に忘年会をこなす、けこちゃん!尊敬のまなざし。 今年は歯痛&疲労コンパイの為、ひとつも忘年会の参加なしの亀はって…いったい…
  1. 2005/12/27(火) 10:27:10 |
  2. URL |
  3. 亀は #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

勘違い。

まず言い訳を(笑)
ブラインドタッチって「キーボードを見ずに」なんですね。
何を勘違いしたのか「画面を見ずに」入力しちゃってましたよ。
どアホぅですな(・・、)

>ぎんなんさま
お忙しい年末に早速お答え下さってありがとうございます~。
そしてその超華麗なブラインドタッチ術に感動ですっ!弟子にして下さいっ!
TBも嬉しかったです、ありがとうございましたっ!!!

>亀ちゃん
コメントありりーなのです。
息子は亀ちゃんにご馳走になった寿司のおかげですくすくと育ち(笑)
今やもう身長も体重もQ美子ちゃん(会社辞めちゃったんだって?)と
同じくらいです。足のサイズは母と一緒です。
身長は近いうちに抜かされちゃうだろうなぁぁぁ、体重はまだまだ大丈夫だけどさ(・・、)ソレもチト悲しい。
年が明けたら、新年会と称して内輪だけで飲みましょね~。
  1. 2005/12/28(水) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ちょーっと待ったああああああ!

なにい!?画面を見ないで…って、あのすんばらしい文章は、画面は見てないけど手元は「見ながら」打ってたのーーーーーっ!?
…TT

お友達夫婦、結局金持ちなんじゃないの?(笑)
うちなんかダンナが勝手に使えるボーナスなんかないぞ?
まあ、お互い小遣い程度は使えるけど、大部分は借金返済(住宅ローン)で無うなるもん。他に使い道がある人は「毛」なんかに使わないよー。

いずれにしろ、犬も食わぬが柿は食うわけだ^^;
昨日に引き続き気張れけこさん!

PS.あー、もう親孝行されちゃったねえ。後はひたすら苦労させられてください^^
  1. 2005/12/28(水) 01:27:34 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #-
  4. [ 編集]

ねるとん?

えっと言葉が足りませんでした(・・、)
キーボードも見ずに、画面も見ずに打ったのです。
ウィンクの淋しい熱帯魚の振り付けの決めポーズ状態でタイピング、とでも
申し上げたら分かりやすいでしょうか?(え?分かりづらい?)

私もホンの心づけ程度の某茄子が出ましたが、毛の為に使おうとはこれぽっちも思いませぬ~。
まずは明日本屋に行って、運良く少しでも残ればミニストップでベルギーチョコまん(新発売)でも食べようかなぁ、と考えております。
かきく@食いしん坊(犬も食わないようなものも平気で食いつきます)

私は3歳を過ぎてからもう30年以上経ってますが、この(化け物じみた)キュートな笑顔で、疲れた母を癒し、親孝行していると思うのですが、ソコは我が子たちにも見習ってもらいたいものです。
もし出来れば、そういう精神的な親孝行よりも、むしろ物理的に親孝行して貰いたいです(鬼母)。
ドラフト一位指名で契約金ガポーリで母に豪邸(もちろん暖炉付きで)進呈トカ
ハロプロオーディションに合格して、HEY!HEY!HEY!に出演して松ちゃんのハートを射止めてみるe-266トカ。
  1. 2005/12/29(木) 01:06:09 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/24-f82ccd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラインドタッチバトン

かきくけこさんからバトンが回ってきました。その名も「ブラインドタッチバトン」! おお、こんなバトンもあるんですか。ふっふっふ。やってみましょうじゃあないの。えっと、さらっとやってから、あとのほうに解説を書きたいと思います。「ブラインドタッチバトン」!!注意
  1. 2005/12/27(火) 11:36:38 |
  2. 管理人ぎんなんの日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。