かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月ノ光 太陽ノ影 感想

初めにお断りをしておきましょう。
このゲームは「大人の貴方に贈る黒い乙女ゲーム」ですから、
そりゃ感想も当然、大人の貴方しか読んじゃ駄目です。

↓三菱ミラージュのCMで一世を風靡した
オーストラリアやニューギニアに生息するトカゲのコトを覚えている……という世代の方だけ、続きを読むでどうぞ。

えっとこのゲームもデフォルトネームでやってます。
主人公の評判があんまり良くないので、自分の名前にするとストレス溜まりそうで。
主人公の部屋の散らかりっぷりは何かシンパシーを感じるのですが(笑)
このゲームセーブの箇所が一杯あっていいですね、いつでもセーブ出来るのもストレス溜まらなくて良いです。
コメントが入れられるので、「さっきどっち選んだっけ?」と悩まなくて良いし、
ただ私のコメントはかなり阿呆っぽいので他人には絶対見せられませんが(笑)

~攻略キャラ毎の感想~

甲斐 聡主人公の許婚・美術部の先輩。
笑顔の裏に本心を隠して、一見人当たりがとってもソフト、実際は芸術家らしく気難しいタイプ。
最初にこの人の笑顔を見た時、「不二きゅんだ」と思ってしまったので、
心の中でずっと不二先輩と呼ばせて頂いておりました。
この人、白EDと黒EDがあるんですが、黒EDの方は狂気に満ちていておっかないですね。
世にソクバッキーなオトコは多いと思いますが、ここまで行くとどうもねぇ。
でもその辺にだけ目を瞑って、生活すれば、案外、幸せなんじゃねぇの? 主人公
新進気鋭の画家でええトコのお坊ちゃんで、きっと金銭的には何不自由の無い生活が送れるよ、
出歩いたりするのに不自由があるだろうけど、買物なんかはアマゾンとか生協の宅配ですれば良いよ。って思うのは私が引きこもり希望の人だからかしらね?
誰か私を軟禁してくれないかしら。
あー、でもこの夫婦、赤ん坊だけは産んじゃ駄目だね。
赤ん坊ってすごく手が掛かるからきっと主人公はそっちにかかりっきりになって、旦那の世話もおざなりになって、やきもちを焼いた旦那が何をするか分かったもんじゃない、怖っ!
それからお坊ちゃんの両親がポンと買ってくれたと言う新居が
遊佐さんの部屋と家具の種類から配置まで全く一緒なのはなんででしょうね? 流行?


でー、白EDの方ですが、これが一応メーカー推奨のトゥルーED、らしいのですが。

なにっ!? このアホボン!

主人公が智也(幼馴染)と仲が良くて、それを目撃してしまって、ヤキモチを焼いて別れを切り出した、ですとっ?!
そしてそれを顔を赤らめて告白するに至っては、もうアホですかっ、と小一時間…。
精神的に弱すぎですよ、自分を傷つけられそうになると一目散に逃げ出すって、こんなオトコに自分の将来を委ねるのは怖いなぁ。
なんかのトラブルに巻き込まれたら(例えば先輩が将来絵描きさんになったとして、
『盗作疑惑』とか掛けられたら)すぐに逃げ出し(筆を折っ)ちゃいそう、例えそれが妻子を路頭に迷わせる行為であったとしても。


高見 智也主人公の幼馴染・同級生。
前に感想を書いたので割愛しますが、一言だけ。この人って本棚に本誌を並べる人なんですね。
私は読み終わってしまった本誌は結構他の用途に利用してしまうので、
あんな感じで本棚に並んであるのが、ちょっとだけ違和感がありました(どうでもいいトコばっかり見てんじゃねぇーよっ!)。
本棚に並んだ「マガズン」は号数毎に並んでいたりはしないようです(だからそんなトコ見てんじゃねぇーよっ!)。どうやら几帳面なタイプではないようです。

あ、あと3Pをした後、最後の最後で女友達と帰宅途中に智也に声を掛けられて、最初からやり直そうとか言われて、部屋で2人でヤリ直すんですが(違っ!)
どう見ても、体位的には「鵯越え」なのに、
「うあ、あっ、…すげぇ、…エロイ顔…」という描写があってですね、
???あれれ???と思っていたら、
「智也は力任せに腰を使いながら、身を屈めて背中から抱き締めて、私の顔を舐め回す。」
ですって! アクロバティックーーー!!!


遊佐 拓海智也のバイト先の先輩。
白EDの方はこの間、酷評したから今回は割愛。
3Pの方の遊佐さんは、良かったです。
出来ればもっと鬼畜な感じで、やっている時にあんなに夢中にならずに、どこか冷めた部分を残しておいて欲しかった。



周藤 信彦担任教師・ほぼヒムロッチ。
えっと先生ルートを攻略している時に、主人公の恋敵として教育実習生が出てくるんですが、
イタいです、イタ過ぎです。なんですか、この女は(笑)
実習先に高校生の時に憧れていた先生がいたからと言って浮かれまくってますが、
職場じゃないですか。おまけに実習中。
よっぽどのイカレポンチじゃなけりゃ、あんな振る舞いは出来ないと思うんですがねぇ。
おまけに「なんでアンタみたいな小娘にとられなきゃないのよっ!」とか言ってるから
周藤先生の「元カノ」なのか、と思ったら全然相手にされてなかった関係なんじゃん、
自分が好きで、好きで、ただがむしゃらに先生にベタベタしてたから噂になっただけの。
「私の時は【学生だから】って線を引かれたのにっ!なんでアンタは(学生の癖に周藤先生と付き合ってるのよ)」……そりゃ体よく断られたんだろう、22.3にもなって、そんなコトも分からないようだから……(以下省略)。


先生とのSEXでは潮吹きまくりでしたね、主人公。
潮吹いたのは先生と遊佐さんだけってコトで大人組の面目躍如ですな、良かったね、先生。
ところで先生は眼鏡っ娘萌え~の方なんですね。
HENTAIっぽくて良いです(笑)ただ朝の光の中で主人公の腿に当っていたのが柔らかかった、という描写には萎えました。
やはり朝は朝らしい形状を保っていて欲しいものです、まぁもう32歳ですからね、ムリですか、そうですか、すみません。
ところで主人公に使用した「いろんな玩具」は
元婚約者にも使用したものを洗ってとっておいた訳じゃないですよね?
新品ですよね? 頼みますよ、全く。
そして最も気になったのは……学校でのお楽しみに際、ゴロンと床に落ちた、というバイブ。
まさかっ!そのまま今はほとんど使われていない校舎の一角に放置じゃないですよね? ヒィー! 持って帰ってくるのも大変そうだけどさ、あれじゃ。


藤原 一輝主人公の弟(主人公は養子なので従姉弟)。
軽く近親相姦モノっぽい感じなのですが、設定が(ずっと一途に主人公を想っている)智也と被るトコがあるので、いっその事、全然関係なく童貞喰いの話にしても良かったかも~。
満員電車で密着している内に反応を示す年下の男の子。
主人公の加虐的な性癖がムクムクと頭をもたげ、ついでにムクムクと頭をもたげてるその子のソレを擦り上げ、みたいな(笑)
と、まぁ冗談はさておき、この一輝の話、一番萌えました
名前の一の付く奴ァ才能溢れる男前と相場が決まってますからね。
黒崎一心しかり、黒崎一護しかり。
ところで、「誰にも(まだ)見せたことないの?」と聞く主人公に、当たり前だと答えた後、怪しいなとからかわれて、焦った一輝の一言、
「ぶ、部活の時他のやつらに見られてるかもしんねぇけど…、そんくらいしか」
フルチン祭りっ?!
一体その素晴らしいサッカー部は何処にあるんですかっ!! ぜぇはぁ、大興奮っ!
らったさん一緒に咲永学園のサッカー部の部室を覗きに行きませんかっ!?

一輝シナリオで最高気になった点を一つ。
2回目のSEXの時(階下に母がいるのに、制服のままで)なんですが、
主人公は制服のポケットからゴムを出して、
引き延ばして一輝の根元を締め付けるのですが(早漏防止の為)、
そのゴムを外して1回出した後、
「さっきのゴムを手に取った。今度は縛らずに、ゴムをくるりと一輝に被せた」
という描写があるのですが、
ムリじゃねぇ???
それとも私がノンテクなだけで、テクニシャンなお姉さまにかかれば、不可能ではないのでしょうか? どなたはウブな私に教えて下さい。


片桐 涼子主人公の親友。
最初からあんなり百合臭を漂わせておいて、最後は一緒に住んだりもしているのにズーレー描写はナシか……。
集会の後、さらっと「尿意」とか言っていたから、きっとこの後は、スカトロとか「女王様と女奴隷」プレイに発展するんだろうなぁ、と想っていたんですよ。
なんと言っても「黒い乙女ゲーム」だし と期待していたんですが、そういうのも一切ナッシングでした。…考え過ぎですか? そうですか? エロくてすみません。 


そんな訳であっという間にイカされてフルコンプしてしまった訳ですが、
大方の予想を裏切ってしまって申し訳ないのですが、柿が一番良いと思ったのは、一輝EDでした、彼は若いのですが一番常識人でしょう。
智也の一途さも良かったのですが、遊佐さんに引きずられて、あんなコトをしちゃう辺り、目先の誘惑にはかなり弱そうです。
一輝の唯一の弱点については、まぁ、まだ若いしね、これからののびしろに期待と言うことで。熱いお湯と冷たい水に交互に浸しt …ゴスッ(殴られた)。
で、2番目に萌えたのは、遊佐さん&智也の3Pです、やっぱし(笑)

そんな訳で、私の感想はこんなトコです。
ではでは、ろったちゃんもきちんと感想を書き込みするように☆ 
し、しまった…ろったちゃんきっとエロマラトカゲなんか知らないから、ココ見てねぇわ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/19(水) 16:01:04|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<忘れてたっ! | ホーム | 絵茶会を振り返って(笑)>>

コメント

ちょっとー

名前に一が付く男は才能溢れる~~~ってんなら、
一角も載せてあげてよぉ~><
しかもそのセリフ、一角のじゃんか!

サッカーのトランクスみたいなズボンはたぶん、
ノーパンで穿くんじゃねーの?
中に、確か薄いパンツが付いてるって聞いたような気が・・・。
あの水着の下に付いてるパンツみたいなヤツ!
つか、だんな帰ったら聞いてみるわー。サッカー部だったからさ。
  1. 2006/07/19(水) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. キリハラッタ #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

あれ?

サッカー、よく外国のリーグなんかでは「ポロリ」があるらしいよ。
サッカーファンの友人がよく行くサイトに証拠写真がたくさんあったぞ^^;
例え下にサポーターがあっても多分ポロリしやすいんじゃないかな?

  1. 2006/07/19(水) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #-
  4. [ 編集]

おはよ

だんなに確認したら、正式ユニフォームなどは
パンツは脱いで、専用のアンダーショーツ(?)みたいなヤツ
(一応、あれの収まりがいいように、でもポロリあるんだってね↑黒龍サマ)
を穿いてその上にユニフォームのパンツを穿くんだって。
そのアンダーショーツが膝上のスパッツみたいなヤツもあるらしいよ。
という事は、着替える時、みんなブラブラですよ。
どーしやすか?かきく姐さん!
  1. 2006/07/20(木) 06:57:25 |
  2. URL |
  3. キリハラッタ #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

これがあのゲームですか?

かきくさん、こんにちは

これ、ひょっとして推賞していただいたゲームでしょうか?
もうフルコンプですか?・・・いやー頭が下がります
凄くそそられるんですが・・・その・・あの・・(もじもじ)
今はちょっと・・・そのまた浮気しちゃって・・・お侍にぞっこんなので(笑)
進められるとすぐに手を出すんですが、もう少々先になるかと思います
それまで待ってくださいませ☆

失礼します
  1. 2006/07/20(木) 09:03:39 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

なんぞや?

鵯越え…??
調べました…なんだアレか~!

甲斐先輩、体験版でも思ったけどやっぱり弱いんですね~。そこが不二きゅんe-266とは違うってか!

>周藤 信彦担任教師・ほぼヒムロッチ
笑!でも違う~!ヒムロッチは純粋なんだいッ!学校でなんかしない、大人の玩具なんて使わない!そんなイメージ。

>引き延ばして一輝の根元を締め付けるのですが(早漏防止の為)、 そのゴムを外して1回出した後、 「さっきのゴムを手に取った。今度は縛らずに、ゴムをくるりと一輝に被せた」 という描写
・・・?????状況が全くわかりません!
やっぱり私って純情なのですね。

そうですね!一輝は自分で育てたいッスね~~~v-10

そうか、らったさんはサッカー部の殿方を食べたのか~~~。

  1. 2006/07/20(木) 13:36:13 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

あ、そうそう!

>オーストラリアやニューギニアに生息するトカゲ

って、エリマキトカゲ???
一世風靡したトカゲなんてこれしか思いつかないッス!
  1. 2006/07/20(木) 13:38:18 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

皆、黒い乙女。

>キリハラッタ
そうなのか、おパンツは脱いでユニフォームを身に付けるのか~。
勉強になりました、しかし絵茶部メンバー、元サッカー部の旦那持ち多いな。
旦那が元サッカー部だと言う方、他にも入れば挙手プリーズ。

>黒龍さま
友達の話なんだけど…で始まる話はほとんど自分の話。
ポロリサイトを「お気に入り」にしているのはご友人ではなく、黒龍さまご自身ですよね。
いえ、隠さなくても大丈夫ですよ、黒龍さまがエロいなんて事、もうとっくに気がついてましたから~。

>梅さま
お侍さんゲームってあのおっきーの出てる奴ですか?
あれもやってみたいんですよ~。
ともあれ、そちらが終わった後、是非こっちもお願い致します。
梅さまと黒龍さまの感想をお伺いしたいです~。

>あっきー
鵯越えを調べちゃたのですね、ね、あれじゃ顔は見えないですよねぇ。
ところで私の中のヒムロッチってば、めちゃめちゃ小道具とかも使いそうなイメージなんですけど。
一年以上前の話ですが、ヒムロッチの堕文で次回予告はバイブの話でしたし(笑)
今更だけど続き書いてみようかなぁ、需要はないか(笑)

コンドームの話は旦那にでも聞くか、試してみておくれ。
一回伸ばしちゃったのを被せるのは至難の業だと思うんだけどなぁ???
  1. 2006/07/20(木) 20:47:19 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

おやおや。

すみません、元サッカー部ではないけれどツッコミします。(笑)
ウチの旦那さんは元テニス部でした。(あれま)

  1. 2006/07/21(金) 01:48:24 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

あれあれ?

楽しんでいただけたのかな?なら何より♪

のんのんのツッコミをみて、私も一応言っておかないといけないのかと思いツッコミします(笑)
ウチの主人は元剣道部でした~。
家には防具とか竹刀とかありますよ、あまり触りませんが(苦笑)←臭そうなんだもん(←酷)
  1. 2006/07/21(金) 05:28:54 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

うんうん

二人のタイトルを見て「おやおや」「あれあれ?」を見て
【ぱたぱた】【ふうふう】【うまいうまい】の昔話を思い出しました。
ケチな和尚さんが小僧さん達が寝静まってから、
餅を焼いて一人で食っているのを受けて
小僧さん達が「これから私を『ぱたぱた』と呼んでください」「私は『ふうふう』と」
「では私は『うまいうまい』と呼んでください」和尚さんは不思議に思いながら了承。
皆が寝静まった後、和尚さんはいつもの様に一人で餅を焼いて……。
ぱたぱた、とコゲを落とし、
ふうふう、と吹いて
うまいうまい、と食い始めた所、小僧さん達が「お呼びですかぁ?」と起き出してきたお話。
好きだったんだよな、これ。
柿は子供の頃から食い意地の張ったヤツだったので、
昔話とかも食い物の絡んだ話が好きでした。

何の話やねんっ!!

>のんのん
OH!テニス部。プレースタイルは? アグレッシブベースランナー(だっけ?)とか?それともオールラウンダーかしら?
必殺技は? ドライブBとか? それともスネイク? いやデータテニス? (←なんだか大興奮)

>うーちん
剣道部となっ!! それを聞いて私の脳裏には真田副部長しか思い浮かびませんでした……奴ァ剣道部ぢゃねーからっ!!!
お借りしたゲーム確かにのんのんに輪姦まわしました♪
面白かったです、ありりー!!
  1. 2006/07/21(金) 19:58:26 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/247-43949fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

