かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬も食わない。

友達からメールが来ました!タイトルは
もうイヤっ!なんて自分勝手な男!!
いつもの夫婦喧嘩って奴です。
犬も食わない、ですが、柿くは食いつきます(笑)
この夫婦いつも喧嘩が派手、で、仲直りするとイチャつきまくる。
はっきり言ってハタ迷惑なのですが(笑)
迷惑かけてる率は柿の方が多いので、召還されてきましたよ、グチを聞く為に。
一応名前を仮名で、
夫:Yじくん 妻:Yみちゃん ってしておきます。どちらも柿の中学の同級生です。

二人はごく普通に知り合い、ごく普通に恋をして、ごく普通に結婚したのです。
ただ一つ普通じゃなかったのは、実は、奥様は「お嬢様」だったのです。
二人が結婚したのは、19歳の頃。日本全体が浮かれムードのバブル全盛期。
Yみちゃんの嫁入り前夜、父上は300万円入った真新しい預金通帳を前に嫁ぐ娘に言いました。
「これからYじくんの給料だけで生活していかなければならない。今までの様にはいかない事もあるだろう、何かの時の為に持って行きなさい」(←ちょっと羨ましいんだけど、笑)
新婚旅行から帰ってきて、次の日Yみちゃんはチャラっとそれを全額使いました(発覚は1週間後位)。
使い道?……全身脱毛です。
それを聞いて私達も開いた口を塞ぐのに少し時間がかかりました。
Yじくんは「たかが毛の為に…」と呟いたっきり、しばらく目がうつろでした(←この時も私は召還されていた)。

そして本日の喧嘩。
あれから10数年の歳月が流れ、すっかり頭髪が寂しくなってきたYじくん(生まれたてのヒナって感じのパヤパヤの毛になった)。
Yみちゃんに内緒で、冬のボーナスを植毛に使ってしまったそうです。
Yみちゃんは激怒し「たかが、毛の為に!!」と騒いでいました。
アンタら!似たモン夫婦だよっっ!!

↓銀河お嬢様伝説Yみ(笑)

Yみちゃんのお嬢様伝説は数多くあるのですが、その中でもワタクシの印象に残っているものをピックアップ。

ジャガジャガジャガジャガ、ジャーーーン(ドラムロール)
第三位:ゆでたまご弁当伝説
高校時代、YみちゃんはYじくんに「愛彼女弁当」を作りました。
どんなのを作ったの?と聞くと、彼女は嬉しそうに絵(イラスト?)を描き始めました(かきくマネっこしてお絵描き掲示板に描いておきます)。
これっくらいのオベント箱に、半分半分ご飯つめてごま塩掛けて。
おかずの部分に丸6個。これナーニ?(かきく心の声:おかず6種類も詰めたんだぁ、頑張ったんだなぁ…愛だなぁ)
彼女は嬉しそうに言いました、「うーんとね、ゆで卵!」
「これがね、塩味。これがね、醤油味。これがね、マヨネーズ味。
これがね、ケチャップ味。これがね、ソース味。これがね、七味味。」
半分に切ったゆで卵ONLY弁当!!んー、お嬢様。

ジャガジャガジャガジャガ、ジャーーーン(ドラムロール)
第二位:いなり弁当伝説
結婚してからのコト。Yじくんの会社で運動会があり、弁当を作る事になりました。
社宅の奥さん達でいろんな種類を作るのは面倒くさいから、一人一種類にして一杯作ろう!と決まりました(材料費は後日精算で)。
お煮付け担当の人有、おにぎり担当の人有、から揚げ担当の人有……で、我らのお嬢様Yみちゃんの担当はいなり。
いなりを何で作るのかわからなかった彼女は、すし屋から出前を取ったそうです!いなり100個……んー、お嬢様。

第一位はエロい話ですので割愛します☆
興味のある方はメールフォームからご請求下さい。アンタも好きねぇ、かきくも好きよ(笑)

私信!私信!みあっちのブログがまたおかしいよ(・・、)
文字が途中で消えてるよ、ケツアゴの後から見えないよ~。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/27(火) 23:56:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御用納め♪バンザーイ、なしよ? | ホーム | 忘年会とバトンⅣ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/25-9839670a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

