かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進捗状況

GS2の事です。
ネタバレはない、と思いますが、念の為続きを読むにて。


EDが38種類もありますから、まともに最初からやるのは大変だなぁ、とようやく気が付いたのが先月後半(音成くん&姫子さん位はセーブリロードでやったけど)。
馬鹿正直にED2を一途にやっていたのですが、
それだとスチルの取りこぼしは少ないけど、データの流用は難しい。
そんな訳で、今回は水島ED2・クリスED1・天地ED1・氷上ED3の同時GETに挑戦してみました。

部屋は竜子姐。
初期パラは中庸な奴、45~40の。
事故チュウは氷上くん。

吹奏楽部入部で水島登場。
1年目はパラ上げと水島さんを大親友にまでしておく。
水着(PS)・浴衣・ドレス(P)・晴れ着・後はアンダー・ボトムを1~2着購入。
ちなみに1年目は隣に聞きに行かないので誕プレ無し・VD無し・クリスマスは1リッチのものを。
2年進級時、瑛はキライの状態にしておく。
天地・クリス・氷上(+チョビ)を出したら、個人情報を入手。
まず天地ダッシュ。
すぐにクリスもダッシュ。
VS宣言(2年6月)後、氷上ダッシュ。
VS解消後(3年3月)セーブ。
デートに誘われたらOKしてすっぽかし、瑛爆弾爆発させ、男の子の気持ちをランクダウンさせ、
水島ED2GET。
クリスだけ、天地だけ伸ばして、それぞれED1GET。
天地>氷上>クリスに調整して、氷上ED3GETです。

残りのEDは後10種類。
有終の美を飾るのは、はるひちゃんED2と決めているので、次はどうしようかなぁ…。

  1. 2006/08/30(水) 23:53:43|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ワシPC音痴じゃけん…。 | ホーム | 私の家に訪ねてきたのは…。>>

コメント

すごいですOTL
一回で四つEDを同時GET…
私もチャレンジしようか…
  1. 2006/09/01(金) 00:57:05 |
  2. URL |
  3. ミルリアハリー #hJF/ys2k
  4. [ 編集]

わー

すごいなぁ~。そのラッシュw

おっと、こんにちわ^^

うちもさっとこさ「又がけ」をやるようになりました。
EDがたくさんあるのはいいけど、大変ですよね^^;フルコンプってw
けこさんの参考にさせてもらおーっと♪
そかそかー。爆弾爆発させるのも手かぁ~。いままで気付かなかった!!!
ステキ技ありがとうございましたー!

でわっ!
  1. 2006/09/01(金) 12:10:57 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

同時攻略

ミルリアハリーさん、まみゅちゃん、コメントありがとうございます~♪
又プレは最初にEDまでの道のりを考えるのが楽しいですよねぇ。
こうなったら、こうなって、こうなる、みたいな考え通り出来ると尚嬉しい~(笑)
でも流石に4つはキツかった…。
今回はハリーED3・若王子ED1・はるひちゃんED2攻略中です。
はるひちゃんのは最後にやろうかな、と思っていたのですが、ハリーのEDこれが最後なので、はるひちゃんED2もついでにGETしておこうと思って…だけどはるひちゃんがめちゃめちゃ可愛くて、ハリーを譲ってしまいたくなる…(笑)
  1. 2006/09/01(金) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

うわー速いですね
私は今密ED1・氷上ED2・ちよみんED2がを狙っていますが
女の好感度を調整するのはちょっと難しいかも‥
やっばり私には無理ですよ
  1. 2006/09/02(土) 00:02:09 |
  2. URL |
  3. ミルリアハリー #hJF/ys2k
  4. [ 編集]

難しそう~。

女の子の同時攻略は難しそう~。
男の子ならデートをすっぽかしたりして気持ち下げられるけど、それが出来ないからキツいかなぁ?と思うんですが、達成したら教えて下さいっ!真似っこしてみたいです。
っても、女の子の取れてないのが竜子姐のED2だけなんだけど…。
  1. 2006/09/02(土) 07:58:12 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

今日やっと密ED1・氷上ED2・ちよみんED2できました☆
えっと、女の子のEDは卒業する前の四ヶ月をリロードして達成しました!
一気に4つ爆弾を利用して、氷上の好感度は友好になりました。
(注意:この以後、絶対氷上とデートしちゃ駄目ですよ。
一回でも、必ず氷上EDになりますから。チョコもあげちゃ駄目です)
それで、セーブ画面にちよみんが出ます。
このままでちよみんED2になりました。
密のEDなら、
ずっと密と遊びしたら、2月のときちよみんは電話が掛かってきました。
断りしましたら、セーブ画面に密になりました。
それで、卒業式の後に密ED1を迎えました☆
ご参考になれば幸いですv
  1. 2006/09/02(土) 19:40:35 |
  2. URL |
  3. ミルリアハリー #hJF/ys2k
  4. [ 編集]

4つ爆弾っ!!

すげぇ!すげぇよー!
アタシ爆弾って瑛くらいしか爆発させたことないや。
あと天地。花屋の友好ドライブ取る時に志波っちが1回だけ。
基本的に攻略キャラ以外は出来るだけ封印しているので
あんまり爆弾騒ぎにならない…、フルコンプしたら全キャラ出しに挑戦してみます。
いろんなキャラを出してないから、キャラ会話もあんまり聞いたことないんですよ。
クリス×志波の1回目のが面白かったので、2・3回目とか気になっているんですけどー。
そのうちはばチャに全会話とか載るのかなぁ…(待つんかい、笑)

あ!お礼を忘れてたっ!女の子同時攻略の情報をありがとうございました♪
また何か良い情報があったら教えて下さいね♪

  1. 2006/09/03(日) 15:27:02 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ふふ~柿さんもすごいですよ!
私もう何回でも全キャラ出しました
ほとんど毎回です…(バラ命ですから、ずっと学年トップを狙い、気づいたらもう全部登場させてしまいした)
それに、プレゼントもあげ、下校も無視せず誘ったのに
08年から爆弾が出てきました
今日は、志波ED2・竜子ED2・はるぴんED1get!
竜子は誕生日ブレゼントをあげなければ、はるぴんEDになりました。
今回も4つ爆弾でしたv
さっき、隠しキャラ・遊ED1&2・姫子EDをチャレンジしましたが、
達成したのは隠しキャラ・遊ED1だけです(ーー゛)
惜しかったです(ToT)/~~~
柿さんは姫子と遊ED2を攻略しましたか?
達成したら教えて下さい<(_ _)>
  1. 2006/09/03(日) 19:33:22 |
  2. URL |
  3. ミルリアハリー #hJF/ys2k
  4. [ 編集]

最後の又掛け

ミルリアハリーさん、いらっしゃいませ~!
毎回全キャラなんですかっ!
それはスゴい~、私もパラ上げは毎回かなり頑張ってる(ツモリ)のですが、キャラナシで上げられる分しか上げてないッス。

昨夜は前回の予告通り、若さまED1・ハリーED3・はるるED2をGETしました。
はるひちゃんが、めちゃめちゃ可愛くてツボに入りました。
EDを迎えながら、つい一緒に涙しました(・・、)ホロリ

次は志波ED5と竜子ED2を狙ってみます~。
これで又掛けは最後です、後はED3しか残ってないので、瑛を当て馬に、がしがし攻略していきます~♪

  1. 2006/09/04(月) 07:38:28 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/295-cb1ffe71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

