かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキサバって何なのさ?

ここの所ちょっとだけ忙しくて、仕事中思うようにネットサーフィンも出来ない柿です。
実家に行けば良いのでしょうが、まぁゲームで忙しかったり、マンガ本を大人買いしてしまったのを消化するのに忙しかったり。
日参サイトさまのブログは携帯からちゃーんとチェックしているものの、
「サイトをプチリニュしました」(某Lったさま)とかは、ひたすら仕上がり具合を妄想する毎日。

そしてそんな中テニ部のメンバーの日記で次々萌えを語られている「怒気怒気鯖威張る」の情報。
何なのさ、その「怒気怒気鯖威張る」って?
テニス関係の新しいゲームな訳?
「学園祭の王子様」みたいな感じの乙女ゲー(恋愛ADV)なの?

「コナミの公式サイトでムービーが公開されましたねっ!」
「ムービー第2弾に超萌え萌え

何なのさっ!?

私だって見たいがな。とっくに退部扱いにされているっぽいけど、
一応まだ在籍中なのよ(35巻もちゃんと買ったわよ、もちろんカバーは裏返して愛でてますよ)。
我が愛しの南次郎は今度のゲームにゃ出ているのかしら?

話題のコナミの公式サイトはコチラ←リンク有。

ドキドキサバイバル2ヶ月連続リリース。
第一弾が12月発売の「ドキドキサバイバル 山麓のMystic」
第二弾が翌1月発売の「タイトル未定?(海編)」ですってー!
柿の年末年始はちょっと忙しくなりそうですよ!


↓感想は[続きを読む]にて。

南次郎出てないっぽい!!!(怒)

ちっ、またのけ者かよ。
前作の攻略キャラ(35人)は流石に人数が多すぎる、との声が上がったためか、今回の攻略キャラは20人とかなりタイトに絞り込まれている模様。そりゃ南次郎は出んわ…(・・、)
うーちんは安心だよね、前作大好評の仁王さんが攻略キャラから外れるわけないし、
でもLったさんやNNNNさんはどーなのさ?ファースト彼は攻略キャラなんかっ?!赤也はムービーにも出てたし(スチルもあったし)大丈夫そうだけど、深司がなぁ……ちょっと心配です(橘さん出てたけど、神尾も出てたけど)。


で、ムービー観てみましたっ!!
「全国大会を直前に控えたある日、
強化合宿に選抜されたメンバーの乗る船が……
嵐の中、その消息を絶った……」
「遭難した彼らは無人島に漂着する」
「救助が来るまでテニプリキャラとサバイバル!!」

おおっ! まーったくちぃーっともさーっぱり
テニスの要素がカケラもありませんっ!



操作方法やシステムは前作とほぼ一緒っぽい(画面を見る限りでは)
無人島…と言う割にはきちんとした合宿所(管理小屋やロッジ(通電有)・広場)や温泉や湖や食料調達出来る森まで整備された島で2週間もの時間を過ごすのです。
野郎ばかり20人超の中に女の子がたった一人……いつ犯されても恋に落ちるのには充分な状況ですね(笑)
で、その画面がいちいち大袈裟すっごく豪華(ゴージャス&ビューティ)
親愛度がアップした彼の背景には薔薇が咲き誇り、彼が好印象を持った時には思考が宇宙の果てまで飛んでいったり(笑)
それでこそ、テニス! 実写映画の時のCGに負けないくらいガンガンやって欲しい(笑)

竹林の中で忍足先輩に背中から抱きしめられるスチルは、ヤバい……鼻血出そう。
なんだろ、原作では忍足先輩って全然好きじゃないし、むしろやや嫌いなのに、ゲームだとすっげぇ萌え、なんで? なんで? エロいから?(私が、じゃなくて 忍足先輩が、よ)


そしてっ!第2弾のムービーも観てみましたっ!!
向日&菊丸のお子チャマコンビを一喝する総一郎(だったかな?)……えっと真田! 真田副部長にゲラ受けしました。
いくらなんでも木になってる果物を気合だけで捕るって、それはねぇーだろ、ありえねぇーよ、ありえねぇーな。でもヤツならあり得るのか?(ゲラゲラゲラゲラ)
昆虫大バトルで遊んでる3人(桃城・菊丸・神尾)にも笑わせて貰いました。
キングピーチという命名センスに腰砕けです。流石桃ちん。一生応援するわ(笑)
でもいろいろ言っても攻略キャラの中でやっぱり本命は手塚!
今回も手塚部長から攻略するわよっ!(前回はコレで萎えた様な気がするけど、笑)

あ!ちなみにテニ部新入部員のあっきーはんは、勿論購入されはりますよねぇ?(不二きゅんもきっちり攻略キャラでっせ)



スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/08(金) 23:42:30|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジャズフェスにもヲタクって沢山いるかな? | ホーム | 夢?現実?>>

コメント

もちろん!!

もちろん購入しますよっ!!!

・・・いつか必ず・・・

不二きゅんe-266は攻略キャラに含まれてて良かったッス!!・・・そんなな事は自然の原理ですけどね、クスッ。

でもその前に、『学プリ』買わなくては!
・・・11月にe-278
  1. 2006/09/10(日) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

ダメだしを

ちょいと!久しぶりに部員らしい(いやあんたは顧問だってよ!^^)
日記を書いてると思ったのに、間違い探しかいっ!

訂正するとですね。
攻略人数は1本で20人。つーコトは、2本で40人の予定らしいよ。
前回の学プリより攻略人数増えてるんですって!

あとね、あんたが真田に興味が無いとは言え、総一郎って・・・orz
あの人のしたの名前は「弦一郎」ですよ!(S太さんとSサマに怒られますよ!)
あの喝で果物が落ちた時は、あたいだって腹抱えたっつーの(笑)

しっかし、「怒気怒気鯖威張る」って書くとさー。
全然萌えないゲームみたいね。つか、コワいよ><
  1. 2006/09/11(月) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

お久しぶりーち

柿さん、おはよーです^^最近、めっきりWJネタがでないので少年誌萌えを卒業しちゃったのかと密かに胸を痛めていましたが、安心しました^^*
それでこそ我がテニ部の顧問ですv


ドキ鯖(只今、もっとも旬な素材)ネタに喰いつかないわけないじゃないですか!(笑)
もちろん深司は攻略対象にはいってますよ!(でなきゃ、573に殴りこむ)
学園祭のジャケに峰代表でキラキラしながら載るくらいの男ですよ!
橘さんや神尾がでるのに深司がでないわけがない!
心配御無用なのです!(ただ1月に発売の方にいる悪寒がしてなりませんが><;)

んで、昆虫バトルですが桃ちんより神尾の『ゴットスピード』(爆笑)ですよ!(スピードマスターの尾だからか・・)
私は神尾を一生応援しますvvv


なにはともあれ、柿さんがテニプ萌え健在でヨカタ。
今年の冬は熱く暑くなりそうですね^^*

あ、ここで言うのもなんですが私もヤングプリンス好きですよ^^


ではでは、また遊びにきます~。

  1. 2006/09/11(月) 07:20:49 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

駄目部員(・・、)

情報がいろいろ間違っていたようです(・・、)

>あっきー
ムービーに不二きゅんが出ていたので、てっきり攻略キャラかと思ったのですが、
どうやら出てたから=攻略キャラではなさそうです。
思うに第一弾と第二弾で人気キャラを2分している模様(どっちも売るためにね)。
不二きゅんはもしかしたら第二弾かもね???
「①には手塚がいるし買わなくっちゃ、②には不二きゅんがいるし買わなくっちゃ」
……コナミめ……
ファクトリーの時の①には葉月王子が②には姫条くんが、という作戦を思い出しましたよ。

>らったテニ部長
すっ、すみません。えっと弦一郎さんですね、弦一郎…。
忘れないようにしっかと心のメモに書いておきます。
前に神尾の名前が思い出せなくて「神尾リズム」と書いてしまったコトを思い出します(笑)。
……で、アレ? 神尾の名前ってナンだっけ? 
今回攻略キャラが増えた!という事は、つ、ついにアタシの南次郎がっ!?
うーん、増えたのは誰だろう、是非柳沢には出て欲しいだーね。
あとは樺地とか。あとアナタの好きな何だっけ、沖縄のビックバンの人。
反対に今回はいなくていいよ、と思うのは、
「偵察に行くです!」の人とか「おらおら、バーニング!」の人とか
「んふっ!」って人とか「これが入らなかったら僕は3年間女の子とチューも出来ない」人とか(前作も攻略キャラじゃねーよ!、笑)
ジャッカルも攻略キャラだといーなー。その代わり立海大付属から一人削ってもいいからさ、削るとしたら誰?(笑)部長かな(笑)ヤナヤナコンビとか(すまん)
立海愛のアナタは全員攻略キャラ希望なのかしら?
私は青学贔屓だけど、9人揃ってなくてもいいな、どこ削る?と言われれば、やっぱ……なんだけど(笑)
「怒気鯖」…なんかシューティングっぽい。

>のんのん
その貧弱な胸を痛めていたと!!!かわいそうに(・・、)
大丈夫です、のんのんがらった並みの巨乳になるその日まで、
わたくしはあなたと共に歩んでいきます。
のんのんも「もて王」読もうよ(最新4巻絶賛発売中!!)
深司はきっと海編の目玉なんですよ、海編は深司と樺地と柳沢と壇くんとビックバン(がってんぐぁ~)と、何故かおじいも攻略キャラで、あとは月刊テニスの記者とか堀尾とか荒井とか……
頑張れっ!深司、売り上げは君にかかっている。
コナミめ、バクチ打つな(笑)
ちなみに第一弾は手塚と跡部と橘さんと忍足・仁王・不二・リョーマ・千石・切原・菊丸・鳳・等のメンバーです。
深司頑張れっ! 第二弾の売り上げが第一弾に劣っていたら、貴様坊主だ、あーん?
深司…可哀想…(・・、)ほろり
  1. 2006/09/12(火) 09:51:58 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

多分それでも買う。

柿さん、なんで私が貧弱だって知ってるの?!インサイト使った?!
つか、らった部長ってそんなに乳がデカいの?!
きっと赤也に毎晩・・・揉・・・(ぎゃふ!)
負けてらんねーなぁ、負けてらんねーよぉ。私も今晩から深司におねだりすることにします(痛)

もしね、海編が深司以下柿さんの予想キャラ(樺、だーね、田仁志くんetc・・)であって、定価7890円(FF価格)だとしてもきっと私は買うんだと思う。(愛)
もし深司が坊主になってコミックでリバで飾られたら間違いなく裏返しの方を愛でます。
(そういや、35巻オコノミテンテもリバで登場してて笑ったな・・)
でも確実に跡部様は海編だよ^^*あとブン太とか鳳宍(←ここは必ずセットです)も海の予感ですよ!あ、キヨも・・・。きっと比嘉中メンバーが登場するなら海だよね!
海編も魅力十分だーね!


ではでは、またきます。

追伸:「もて王」ってそんなに面白いんですか?
  1. 2006/09/12(火) 15:46:20 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

あーん?

“インサイトで 見破ったぜ 貧乳だろ?お前”
差し上げたテニプリかるたの「い」の読み札を書き換えるがよろし(笑)

ちなみに深司に状況を説明したとすると
「らったんがね、巨乳で羨ましいの。きっとあれは切原くんが…だから伊武くんもお願いe-266
「イヤだよ、いくらのんのお願いでもそんなのはお断りだな。
大体のんが巨乳になったりしたら、俺が困るんだよな、そういうのきっと分かってないんだろうな。
他の男が普段どういう目で自分の事見てんのか、とか全然気付いてないんだろうな。
あーあ、ホントにいやになるよな、まったく。俺ばっかりこんな……はぁ」
ぼやきながら立ち去ってしまいましたよ?

海編のリーダーは跡部さまでらっしゃいましたか、だろうな(笑)
バランス良く配置しないとね(笑)きっと売り上げが良かった方がCDを出したりするんだよ、むむっ、やるなっ!
深司に歌わせてあげて、のメンバーの方々は一人最低3本は買わないとっ!

「もて王」はね、WJ作品(あと他)のパロがサイコーです。
ジョジョネタも多いが、最近だとテニス・ブリーチ・ムヒョロジも多いです、ナルトも。
ん?この構図?と思うと跡部様や手塚部長のパロになってます、最近では大阪のキラキラした人のパロとか。
とりあえず、のんのんは楽しめると思うよ~私の中で最近一番楽しみなマンガですわ。
  1. 2006/09/13(水) 11:35:43 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/303-c3fb79ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

