かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ときメモGS2普及委員会開催♪

一昨日刹那ちゃんに会った時に、
GS2の話をしたのですが、もっと詳しく聞きたそうだったので(笑)
嘘です、私がGS2の話をしたくてしたくて、
本日会社帰りに待ち合わせてお茶しました。

刹那ちゃんは類稀なる「むっつりフェチ」なので(GSでは葉月王子にハマり、ブリーチでは朽木白哉にハマってますからね)、
もちろんGS2では「むっつり代表志波DT勝己くん」をオススメしてきましたよ。

身振り手振り付きで志波の事を熱く語る私は店内のほとんどの客にヲタクだと思われたに違いない。


↓以下、刹那ちゃんに話した志波攻略のネタバレ話(要注意)。
しかも超長いです。


※注、柿は【】の時は志波の声マネをしながら話しています。[]はデイジー風に。
は柿、は刹那ちゃん。


「まず今回のGSにはね、事故チューってのがあんねん」
『チュー?! チューってキスですかっ?!』
「ふふふ、楽しみやろ? 入学直後にアンケートと称して好きな男のタイプを聞かれんねん、志波はクール頼れるやったかな? それを選ぶと1年の5月にグラウンドでな、ハードル運んどる時、そっと近づいてきて【…貸せ…】とか言うねん、アイツ。で、少女漫画みたいに[大丈夫です]言うたらハードルの取り合いになんねん、したらバターンでチュッや! 笑うやろ? ゲラゲラゲラゲラ」
『事故チューをしたらカップルになるんですかっ!?』
「いや、事故チューしなくて告白はされる。事故チューナシだと普通ED1・事故チュー有だとED2、で、事故チューをしておきながら他の男の子とめっちゃラブラブでソイツに告白されて、尚且つそれを断って、事故チューした男の子もときめき状態だと、その子も告白に来んねん、それが所謂横取りED、ED3ってヤツなのよ」
『横取りっ!すごいですねっ!!』
「そんだけちゃうで! 志波はな、志波だけなんやけど、事故チューナシで野球部に復帰したED1と事故チュー有で野球部に復帰したED2、横取りのED5の他に、事故チューナシで野球部に復帰もしていないED3と事故チュー有で野球部に復帰していないED4、合計5種類もEDがあんねん」
『ひぇー、攻略が大変そう』
「ところがな、そんなに大変ちゃうねん、志波が野球部に復帰しそうになる時、イベントが一つあんねん、通称【俺は…取り返しのつかない事を…】イベント言うんやけど、フェンス越しに野球部の練習を見てた志波が過去の話をするんやけど、それが起きたらセーブしておいて、そっから先普通に攻略していけば野球部復帰EDが取れるやろ、それからリロードして平日部活コマンドのみやっとけば野球部復帰しないEDが取れんねん、あ、休むコマンドとか友達と遊ぶコマンドも全部駄目やからね、要注意や!」
『でさでさ、その志波はむっつりなの?』
「勿論!すんごいむっつりやねーん。最初のデートで、森林公園に行くんやけど、ちゅうても誘うのは私やねんけど[今度の日曜日、森林公園に行かない?]って、志波さぁ最初は【駄目だな…】なんて断りやがるんやけど、それは何回もリロードして誘うねん、したら【暇だから付き合う】なんて言うねん、ぐぉぉぉ!今に見てろ、お前なんかアタシにメロメロになるくせに、したらしたらデート断ったり、スッポかしたりしてやる!泣かせるぞ、こんにゃろめ!とか思うわけや。デートスッポかすと、夜志波から電話が掛かってくんねん、【今日ずっと待ってた…】とかって、あいつでかい図体してずっと公園入り口でわくわくしながら待ってたんだよ、アタシを、段々事故か?病気か?なんて心配になったり、遅刻に腹を立てたりするんやけど、夕方になってようやく自分がスッポかされた事に気付いてしょんぼりしながら、それでもまだアタシが来るかもしれないって思いながら、待ってるんだよ、公園の入り口で。10時に待ち合わせて夕方5時位までお腹も空いただろうし、疲れただろうにねぇ、ししし、志波め。可愛いぞ、ぷっくっくっく…」
『さかきんぐ、本題からズレてるよ、最初の森林公園はどうしたの?志波くん』
「あ、ごめんごめん。なんやったっけ、最初のデートや、森林公園で、歩いとったら疲れてもうて、一休みしようと思うんやけど、ベンチが空いてなくて、【お前、芝生の上、直に座れるやつ?】なんて聞いてくるから[うん、大丈夫だよ]って、志波好みの服ってスポーティやからさ、普通のしましまのシャツと普通のズボンなのさ、あ、ちなみにこれって真夏も真冬もOKなカッコやん、志波攻略の時はこの服にヘアピンをつけるかつけへんかだけで3年間ずっといくねん、このしましまシャツが瑛にも評判がええねん、“この色いいよな、オレも結構持ってるし、お前も似合ってる”とかって、奴ぁ水色フェチやからな……」
『また脱線してるってば!』
「“やや、そうでした。いやー、君がいてくれて良かった”ちなみにコレは先生の真似なんやけど、あ、すまん、志波ね、志波。で二人で芝生に座るんやけど奴が眠そうにしとるから[志波くん、もしかしてすっごい眠い?]って聞いたら【すまん、10分だけ、いや、5分でいい…】なんて言いながら葉月王子みたいに寝腐んねん、最初のデートやのに、んで、[お話している最中に寝ちゃうなんて志波くん子供みたい]なんて思とるんやけど、うっかり私も寝腐んねん、最初のデートやのに。したら志波に起こされんねん、[私、寝ちゃってた?]って聞いたらね、【ああ、ぐっすり】って寝顔とか見てたんだよ、あいつ、むっつりやから、もしかしたらしましまシャツの裾が肌蹴てわき腹とかも見えてたかもしれんな、あーミニスカート履いたれば良かったよ、いや、いくらなんでも刺激が強すぎるか? むっつりやけどDTやからな。で、私が[(寝ちゃって)ごめんね?]って謝ったら、あいつなんて言うたと思う? なぁなぁ、なんて言うたと思う?」
『? 別に、とか大丈夫、とかかなぁ?』
「別にいい、とか言うた後【俺は…得した】とか言ってんの! もー絶対どこか見てたに違いない! 許せん!見るだけじゃなくて触れっ!ちゅう話や。いや触らんだろう、刺激強すぎや、DTやし」
『好きかも(笑)むっつり好きだしなぁ、私。なんか聞いてたらGS2やりたくなって来たよ』
「しかもや、今回のGS2ではデートが上手く行ったら、何らかのアクション起こせんねん」
『アクション?』
『せや、アクション言うよりアプローチやな、《寄り添ってみる》とか《みつめてみる》とか《手を伸ばしてみる》とか《服を引っ張ってみる》とか《チョップしてみる》とか』 
『チョップ!!』
「瑛にはチョップすると楽しいー。普通状態の時にはチョップを返り討ちにされんねん“まだまだ修行が足りないな”とか言われる、んで友好状態になると返り討ちにはされるんやけど“いつでも掛かってきなさい”とか言われるわけや、で瑛が好き以上やったらチョップがクリーンヒットすんねん、で“色仕掛けはズルイ”とか言われんねん、きっと袖口からブラジャーとか見てドキッなってんねんで。あいつもまだまだやな」
『えー、楽しーい、一護(ブリーチ)の声なんでしょ、瑛って、どんな感じ?』
「私はあんまり一護っぽくないと思うねんけど、息子はすぐ分かったみたいやな、一護やって、叫んどったわ。んで志波はゾロ(ワンピース)ね、こっちはめちゃめちゃゾロっぽいわ、んであんな声で【…ん、…来い…】とか言うねん」
『ぐはっ!そ、それはどんなシュチュエーションで?』
「さっきのアプローチで、普通状態で寄り添ったりすると怒られるんやけど、好き状態やったら、それやーーー!むっつり大将めぇーーー!!!」
『ぎゃー!!めちゃめちゃやりたい、やってみたーい』
「【…ん、…来るか?家…】ゲラゲラゲラゲラ、お泊りGS2大会やー(笑)」

そんな訳でGS2普及委員会次回は9/23、場所は我が家です。
興味のある方は是非ー!
 

スポンサーサイト

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/09/11(月) 23:07:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<蛙の子は…? | ホーム | 楽天の野球教室>>

コメント

昨日は...

かなりぶりの書込みでございやす☆☆
昨日はGS2話ありがとうございましたっ!!先生も瑛君もいいんだけど、やっぱりむっつり狂な私は志波君ぢゃないかとつくづく思います...多分むっつりな星の下に生まれてんだよ、私(笑)ただ、志波君って色白ぢゃないの?!オイラは色白黒髪むっつりが大好物なんですがねっ?!(笑)野球部という事はスポーツマンだったり?!なんだか気になる事が山ほど...やっぱり一度プレイしてみなきゃ分かんないねぇ...早くやりたいザマス☆志波君にいろいろ言わせたい...ぼそりとね(笑)昨日はGS話にも花がさきましたが、さかきんぐが頼んだコーヒーゼリー...おもろかったずら~プルンプルン揺れちゃってね(笑)ってか故意に揺らしたんだけどね(笑)ムービーでとったしね(笑)そしてBLEACHのポートレートカード広げてたらお店の人来たしさ(苦笑)オタク丸だしやん(笑)
ところでところで、兄様卍解バージョンのポートレートカードは貰って良かったのかしら??おまけに恋次のまでっ。かなり嬉しいんですが...なかなか兄様の出なかったみたいだしさ...ちゃっかりしっかり貰ってから言うなってか?!(笑)
そういえば、本日あちゃりに例の物を渡してきましたぜ(^_^)身を震わせて喜んでおりやしたぜ、旦那☆☆お礼をゆっといてくれって事でした☆☆

最後に...びゃっ君が作ったのは『ワカメ王子』ぢゃねぇっ!!『ワカメ大使』や~~!!あれを見た時には興奮し過ぎて、携帯のアドレスをワカメ大使に変えようかと思いました(笑)

ではでは、今度お泊りに行くねぇぇ♪♪
  1. 2006/09/12(火) 20:05:18 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

普及

お疲れ様です!(笑)

けこさん・・・・熱く語りすぎておもしろいですw

つか、志波くん。そんな感じのEDなんですねー。
ところで「DT」の意味は教えたんですか?
・・あ!内緒の方向で?(笑)

し・・失礼しましたー!!(キャッチの斉藤くんっぽく)

でわっ!
  1. 2006/09/13(水) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

カルト教団並みに

普及活動に勤しむわよ(怖っ!)

>刹那ちゃん
ちぃーっす!月曜日はお疲れ。
残念な事に志波は色白ではありません、姫条くんより黒いのかな。
髪は黒ではなく青紫みたいな色、これも姫条くんっぽい。でも短髪。筋肉ムキムキです。
ものすごく色黒な志波ですが誕生日プレゼントの選択肢に「美白クリーム」ってあったから、良かったらあげてみたら?
少しは白くなるかも………嘘です、私もそれはあげたことありません。
あーでもヤツに美白クリームあげたらしょんぼりするんだろーなー、どうしよ、絶対あげたくなってきた。
志波の途中データないからな、お泊りに来たとき試してみるか(笑)

コーヒーゼリーのあの揺れっぷりは、巨乳の女の子の100m走を見ている気分でした、しゃぁわせ~(笑)
ムービーに保存してあるので、いつでもぷるんぷるん見れます(笑)
携帯で撮った写真みたいにココに載せようと思ったんだけど
「web上でなんだかを探さないと動かせません」みたいなメッセージが出てきて、結局駄目だったよ(・・、)他のおっぱい星人の皆さまにもこの幸せをお裾分けしたかったのに…。

ブリカード広げている時に、お店の人が来たのはやばかったね…。
きっと厨房に戻ってから「キモッ!あの14卓の客、なんかアニメのカード広げてニヤけてんの、きっともう卍解だよっ!」
卍解って!!!お前もヲタクかよっ!!!

ワカメ大使は是非次の単行本に収録して欲しいです、乱菊さんと織姫のおっぱいが、おっぱいが、おっぱいがっ!!!

>まみゅちゃん
ついつい熱が入ってしまったわ、もしかして先生の事を話す時よりも
志波の話をしている時の方が、いきいきしてるかも、私(笑)
志波EDは5種類もあって大変だけど分岐リロードでいけるはずだから、まみゅちゃんも頑張れ~、ってネタバレごめんね?(←タマちゃんっぽい?)
DTはね、説明してないけど、きっと刹那ちゃんなら分かってる、だってむっつりだから(笑)志波くんが16年間大切に守ってきたものです、ね?

あ!そうそう、キャッチの斉藤くんを巻き込んでの、瑛とデイジーのやり取りがすごく好きです~。
  1. 2006/09/13(水) 11:58:24 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

そうだったんですか!!

けこさんこんばんは☆
ずっと「DT]ってなんやろー??って思ってたんですが、漸く分かりました!!
それから、志波くんEDの攻略も分かってよかったです^^
GS普及委員会・・・いいですね・・・。私も参加したい・・・どこでもドアがあればなあ(;-;)

けこさんの今日の日記を読ませていただいていると、やたらとドキドキさせられてしまいます。志波君のことがふんだんに記されているせいだと思います。
今は志波君の名前を見ただけでドキドキしてしまうくらい、志波くんラヴです!!
けこさんも、実は志波くんをお好きな感じがしますvv

それではっ、またvv
  1. 2006/09/14(木) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. peanuts #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

志波ファースト疑惑(笑)

Pたん おはよー!
ネタバレ攻略読んでくれたのね、さんきゅーなり。
そしてっ!ついにっ!DTの意味がっ!!(笑)
あのヒントは前回の絵チャの時に、
ねこさんがかおるさんに出したヒントで
そのジャストな言い振りに感銘を受け(大袈裟)
パクらせて頂いたものです。

GS2普及委員会、是非大阪から参加して頂きたい!
一緒に志波語りをしましょう!
うん、志波はいろいろ気になるキャラですよ、ファーストじゃないけど(笑)
いろんな人から「実は志波のが好きちゃうん?」とツッコミ入れられまくってます。
柿は「色黒フェチ」なのでその可能性は大なのです(実際第一印象は志波でした)が、
先生に軽く苛められたり、辱しめられたりする妄想が止まりません。
志波の場合はすごい加虐的な気持ちが…(笑)根元を縛ったまま…ごめんなさいっ!
  1. 2006/09/14(木) 11:22:22 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

志波君...

皆に愛されてるんだね、志波君。ますます期待大ですわ♪♪旦那には浮気がバレない様に燃えたいと思います☆☆(旦那はK.Bさん彼です(笑))今からお泊りが待ち遠しいぜぇ☆☆もしかしたら、志波君ぢゃなくて違う人にひかれるかもしれないしね♪やっぱりプレイしてみなきゃ分からないもんなぁ...。もしかして瑛君の声にひかれるかもだしね(笑)私はさかきんぐが先生にぽっ...として悶えてる姿を横で見てたいと思いまっす~(^_-)-☆
  1. 2006/09/14(木) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

志波

志波はパッ見、でかいしゴツイし愛想ないし、
クールな奴だと思われがちなんだけど、
ところがどっこい「GS2界NO.1のイジラレキャラ」です。
絵チャなんかだと毎回必ず志波の話になっちゃう。
この間のコスプレ絵チャではとうとう「葉っぱでブツを隠しただけの志波」が
登場しました(!!)
是非次回は「不思議の国のアリスのコスプレ志波」とか
「学園演劇の演目がサルカニ合戦だった時『ウス』の役をする志波」とか
「バニーガール志波」とか「水戸黄門のコスプレの志波」とか
「マツケンサンバを歌い踊る志波」とかが見たいです。

ところで刹那ちゃんのハマリキャラですが、実は先生なんじゃないかな、と
思っています。なんていうかねっ!もうっ!いいのよ!先生は!
楽しみにしてるね、午前中から集まって翌朝までGS2三昧しよう(笑)

  1. 2006/09/15(金) 09:57:49 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/306-0d45081a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

