かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

献血カード

本日H18.10.01より献血手帳が新しく献血カードに生まれ変わった、というニュースを聞きつけ、
早速行って参りましたよ、献血ルーム(すみません、献血マニアなもので)。
新しいカードは今までの献血手帳を一回り小さくした感じ。
磁気カードなのでこれまでの献血回数とか本人の血液型とか
次回献血可能日などが鮮明に印字されてて見やすい見やすい。
個人情報にも配慮されていて表面に見える情報の中で
個人を特定するに至る情報は名前(カタカナ)のみ。落としても安心だ。

ところで今回献血倶楽部のポイントが貯まっていたので粗品(笑)を頂ける事になったのですが、
1・ハンドソープ(実用品)
2・くまのプーさんのタオル(可愛い系)
3・Dr.コパの風水ボールペン(壮年以降向け)
の中で娘が欲しがったのが、なんと3番。
献血ルームのお姉さん達にもクスクス笑われちゃいました。

101.k.jpg


・・・しかも風水(緑)は健康運UP・・・
一昨日メタボリック・シンドロームの恐怖を語るTVを真剣に見ていたせいかしら?

↓音楽をこよなく愛するというあなたに質問。

「SOUND PLANET」って知っていますか?
一応ネットで調べたのでリンク貼ってみようかな。(←ココ)

お店とかで流れてる有線の個人宅版?みたいなものらしいんですわ。
なんか近所のスーパーでくじ引きみたいなのやってて

おめでとうございますっ!大当たり!!みたいな。

「みたいな」ばっかりで見苦しいな(笑)
加入権とか取り付け工事費が無料になるらしいんですが。
月々の使用料(?)が6000円弱。
CDを2枚購入する事を考えたらトントンらしいのですが、
どうだろう、なんか別にいらないかなぁ、とか思っています。
私あんまり家にいないし、つか普段からあんまりCDとか聞いてない。
ノーミュージックノーライフではない訳ですよ。

チャームポイントは泣きボクロとかそーゆーのがかかるチャンネルはざっと見た感じではなさそうだし(笑)←うわぁヲタっぽい発言。
どなたか「これ加入してるよー」って方がいらしたらどんな感じか教えて下さい。


しっかし、係のお兄さんが、この当選がどんなに素晴らしいかを語る度に
テンションがガインガイン下がってしまって参ったよ。
「現代の生活で音楽は欠かせないですよねっ!」
いや、別に…
「これさえあれば月に600万曲聴けますよ」
そんなに聴いてるほど暇じゃねぇし
「お客さん運付いてますねぇ、ホント」
馬鹿野郎っ!こちとらオムツが外れて30数年のキャリアを持ってんだぜっ!
うんなんかついてねぇよっ!!!


もちろん全部口には出してません。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/01(日) 19:50:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かきくの日常 | ホーム | 密やかな夜の愉しみへの誘い>>

コメント

身に覚えアリ!

やっほっほ~♪有羽だよん。

↑コレね、私も経験者!

近所のレンタルビデオ屋でくじ引きやっててさ、お正月に主人が見事引き当てたのよ。
最初は喜んで契約しようとしたんだけど、よく聞けば、2年は解約しちゃダメだっていうのよ~
その間に解約すると2~3万円かかるんだって。


……2年解約しちゃいけなくて、月々6000円ちょっとだと

……15万近くも払わないといけないんだよ!(怒)


私もけこっちと同じで、キャラソンとか聞けそうなチャンネルがなかったし(爆)
月々2枚もCD買わねーよ!ってことで、キャンセルしたよん。

担当の人は「ホントにいいんですか~?もったいない」って言ってたけど
私にしてみれば、聞くか聞かないか分かんないモンに15万も払うほうがもったいないよ(苦笑)


ちなみに。

夏に同じレンタルビデオ屋に行った時、またくじ引きやったところ。
今度は息子が同じモンを当てたのよ(苦笑)

……説明聞く前に「あ、コレなら要りませんから」と断った(爆)

私って酷いヤツだ~ね~(苦笑)

  1. 2006/10/01(日) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

1日考えてみたが

やはり欲しくないものは欲しくないので、
結局お断りしました、もし欲しくなったらまたくじ引きであてるよ(笑)

これから一生毎月6000円ずつ支払わなきゃならない、と考えるとなんか重いローンを組んだみたいな気がしてくるし。

うーちんアドバイスありが豚~♪
次はハズレのティッシュを当てるぞい!
  1. 2006/10/02(月) 23:59:23 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

テンション下がってませんよ

むしろ上がりまくりじゃないですかっ!
うんって、そのうんじゃねぇぇよっ!と私のテンションも上げ気味で突っ込みを入れてみましたw

ところで姉さんってホントーっに献血フェチですよねー、なんかすっごいしょっちゅう献血してる気がします。
そして「献血倶楽部」って!そんな倶楽部が実在するんですか?
一瞬ウ部とかデ部とかみたいな姉さんの捏造かと思っちゃいました。
実は怖くて献血出来ないチキンな神威でした。
  1. 2006/10/03(火) 12:46:22 |
  2. URL |
  3. 神威 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

うん

ついてるなんて言われたらビビるっつーの、せめて「運がいいですねぇ」とかにしてくれって。

ところで人がせっかく「献血マニア」と書いているのに「献血フェチ」とは何事ですかっ!
どこまで人を貶めれば気が済むんですかっ!いい加減にして下さいよ、全く(笑)

溜まりすぎは体に毒ですからね、定期的に出しておかないと。
それに、出した後は気分もいいんですよ、なんかすっきりするって言うか。
これが寝ている間に自然に出ちゃったりすると、大変ですからね、いろいろと、後始末が。…シーツ洗ったり。親に見つからないように夜中に洗ったりね。
血の話ですよ?
  1. 2006/10/03(火) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/331-8c7725e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

