かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日らぷそでぃ

タイトルは某所のパクリです(笑)
日記そろそろ更新して欲しいなぁ……。
免許センターに行くと、
「あーここにいる人のほとんどが、うお座(柿は3/19生まれ)なんだろうなぁ、頼み事をしたら断れない人ばっかりなんだし、なんか頼んでみようかなぁ」と思います、思いませんか?>乙女座の貴女

えっと本日は娘の5回目のお誕生日。
手塚部長のお誕生日の日に実家でお祝いをしたのですが、
流石に今日何もしないのもなぁ……と言う事で、
会社から帰ってきてから、グラタンとから揚げを作り、ホットケーキを焼きました(娘のリクエスト)。
いやぁ、あわただしかったッス。
プレゼントは何が欲しいの?と聞くと色鉛筆と画用紙ですって。
安上がりな娘だ(笑)
お兄ちゃんが「誕生日にPS3が欲しい」と言っていました。
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

↓5年前…。



朝起きて腹が定期的に張るのに気付きました。出産予定日4日前。
うーん、今日出てくるかな?と思い、とりあえず生協に買物に。
食材を大量に買い込み、カレーを作りました。これで2日食べられるっ!
それからハンバーグを焼いて冷凍しました、チンするだけで食べられます。
あとは外食か弁当で頑張って貰おう。
夕飯の為のご飯を炊いて、コメが残り少ないのに気付きました。
30㎏の玄米の袋を抱えて精米所へ、この時点で腹は結構痛いです(笑)
ヒッヒッフー、痛みに強い柿が痛いと感じる位なので普通の人なら泣いてるね。
14:00自分で運転して病院へ(注:キケンなので良い子はマネしちゃ駄目です)。


娘は逆子だった為、帝王切開になるかも…と言われていました。
帝王切開になれば生命保険の女性特約でかなりの額が降りそうだったので、私自身は「帝王切開バッチコーイ」な気分だったのですが、直前の検査で娘の推定体重が2800g、その前にでかいお兄ちゃん(3500g)を産んでいるので大丈夫だろうと言われ、結局普通分娩に。

逆子の普通分娩ってイキんじゃ駄目なんですよ。
普通の分娩ってイキんでイキんで、「赤ちゃんの頭が出ましたっ!」で
短息呼吸(ハッハッハッ)に切り替えて、「赤ちゃんの体が出ましたっ!」になるじゃないですか。
逆子の場合「赤ちゃんの体が出ましたっ!」となると一番大きな頭が出て来れないんですって、最悪アゴが引っかかったりしたら酸素が供給されないので障害が残ったりする可能性があるらしい。
だから「チャンスは1度です」と脅され(笑)
ひたすらイキみを逃す。頭上にある怒責指示棒も掴んじゃ駄目です(力が入るから)。胸の前で手を組み聖母マリアの様に耐えるのです。
腹に巻いたベルトが最大の波を観測した時、母はイキむ、赤子は出ようとする、助産婦腹を押す、ドクター膣に手を入れて羊膜を破り赤子のケツを引っ張る、という4コンボの技炸裂で一気にひり出す訳です。

15:35誕生~オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
出てきた娘の体重3350g……推定体重当てにならず…。

で、5年前の今頃(18:00)は何をしていたかと言うと
病院の外に焼きいも屋がいるのに気付き、パジャマのままでそぉっと抜け出し買いに行き、看護婦さんに見つかってちょっと怒られました。
「まだ安静にしていて頂きたいんですけど…(呆)」
しかしこの焼きいも屋は夕方毎日の様に現れ、柿は毎日抜け出して買いに行き、毎日看護婦さんに見つかってしまうのでした(阿呆)。
出産を終えたばかりの女の食欲ナメんなっ! 飯の量が足りねぇんだよっ!というお話。


※逆子は通常外回転術で腹の外から位置を戻しますが(頭を下に)、
何度やっても翌日には位置を自力で戻す頑固な娘。5年経って頑固に磨きが掛かりました、このままじゃ、頑固親父一直線です。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/10(火) 18:30:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<☆ときめきメモリアルGS2バトン ENDLESS Ver☆ | ホーム | Dessert Love フルコンプ>>

コメント

^^;;;

変なとこくそ頑固で融通の効かないおとめ座に頼み事をする気にはなりません。
今回の更新ではおとめ座よりむしろ天秤の方が多かったと思います。

うーん、生命を産み出すってのは大変なんだなあ。
私みたいな子供(親じゃないもんね)には耐えられないかもなあ。
でも看護婦さんに叱られながらも毎日いもを買いに走る頑固さを考えればこの親にして…なんじゃないかとw

ちなみに。
…あんなにいっぱい更新しても見てくれてないんだね、クスンTT
  1. 2006/10/10(火) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. そうよ私はおとめ座の女 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

あ。うちもおとめ座

そういや。うちおとめ座だった。

11月に出産を控えてる親友がいるんですが
「逆子体操2,3日やったら治っちゃったw」
と言ってました。
そんなに簡単に治るもんなんっすか?
あとね「戻れ~戻れ~って念じながらお腹さすってたよ」とも言ってたな・・・。

あー。人体の神秘を感じます・・・。

でわっ!
  1. 2006/10/11(水) 14:25:32 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

乙女座率高しっ!

>そうよ私はおとめ座の女さま
いらっしゃいませっ!コチラでははじめまして。
頼み事を断れないのはうお座の特徴です。
おとめ座の特徴はなんだろな? きれい好きとか?
「ここにいる人のほとんどがおとめ座かぁ、どうりでトイレの緑液体石鹸がなくなってるはずだぜっ、ふっ」とか思いませんか?
「ここにいる人のほとんどが天びん座かぁ、公平な人が多いのかなぁ」
すみません、天びん座の特徴があまりよく分かりません(笑)

>>あんなにいっぱい更新
マジで?デジマ?マジデジマ?
どこどこ?あー、もしかしてあっちでしょ? …やっぱりそうだ…
えっと柿は普段携帯で皆さまの日記を覗いております。
「誕生日らぷそでぃ」のある方は携帯でチェック可ですが、あっちは見れません。
会社で見るけど。だから情報が遅いです、ごめんなさい。
同じように見れる日記と見れない日記があります。
書いておこう。
らったきゅん&まみゅちゃん:どっちも見れます。
のんのん:ノーマル(表)は見れますが、ヘンタイ(裏)は見れません。
梅さま&みあっち:全部見れません(><)
基本的に平日の昼間にコメントが付いていれば見れていると思って下さい。
…思って頂いた所で何も良いことはありませんが(笑)

>まみゅちゃん
ネットの知り合いは9月生まれが多いです、やはり姫初めの……。
>>逆子体操
やったよー、一生懸命。
話しかけるのが良いと聞けば一生懸命話しかけ、
大人の声より子供の声が良いと聞けば、息子に話させ、
頑張ったんだけど・・・ね。
外回転も3000円もするのに、3回もしてもらったんだけどね。
やはり頑固娘はクルッと自力で戻っちゃうのよ。最後は母が根負けです。
私も相当頑固なんだけどね。
  1. 2006/10/11(水) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/342-e157471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

