かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「金玉隊」結成!

色のコルダで珠EDを迎えの略です。
らったきゅん副隊長ね。


いやぁ、ヤバいですよ、コルダ。
先日からハマっているのですが、
気が付くと毎日朝の4時です。
まともに社会生活が営めません。
いや仕事には行っているんですけどね、今忙しい時期だし。
でも止まらない、コルダ熱。

もちろんファーストキャラは金やんなのですが、

攻略するキャラが全部愛しいんですけどー!!

火原っちは現実にいたらものすごくバカップル街道まっしぐらに突き進みたいタイプだし、
柚木先輩はあの豹変っぷりに度肝を抜かれました(ダイスキー♪)、ほとんど予備知識ナシだったのがかえって新鮮で良かったのかも。
(ほらあのゲームでは「裏表のある後輩キャラ」とか情報を得ていたので、やる前から「黒?黒?」と思っていたのでやや肩透かしをくった感があるのですが、今回はそれがなかったのでびっくり
そして決して萌えツボがないだろうと思われていた(私自身も思っていた)志水きゅんにもトキメいています、
正直不思議ちゃんタイプって苦手なんですけど、志水きゅんの不思議行動は天然の不思議ちゃんなのではなく一点集中不思議ちゃんだと分かるから愛しいんだなぁ。

↓ゲーム画像有。もちろんネタバレも。

1101c1.jpg


屋上で五重奏にチャレンジしてみました♪
街中とか講堂とか公園とかエントランスとかみたいに人が多い場所じゃないのでキツかった(笑)


さてゲームですが皆が口を揃えている様に非ッッッ常ーーーに難しい。
珠玉EDを迎える為には、このイベントを発生させて成功させていなければならない、そのイベントの為にはあのイベントが……と連鎖しているので難しいのですな。
最初に火原っち(街)、月森(街)を取った後、これは攻略本がなければ無理だろうと判断致しまして、早速本屋に。

「金色のコルダ マエストロ養成講座」これさえあれば完璧!
全ての情報を網羅した究極の攻略本。
今まで見れなかったEDも取れなかったスチルもこれでGET!という謳い文句に惹かれ
(決してマエストロに心惹かれた訳ではないですじゃ!)←こんなん書いてもマエストロ分かる人ねこさんしかいないし(笑)

ところがですね、この最終攻略本、内容が難しい。
設定(?)誰々の注目ポイント●●の数値がいくつの時に、何をどうする事によって友好度が×2×いくつ×1/8とか、そういう計算式を書かれても…(笑)
それから「5股攻略のやり方」とか「3回のプレイで全員攻略する」とか、そんな情報を得ても……。
私が欲しいのは普通に「珠玉EDを迎える為に必要なイベント」とか「その時にベストな選択肢」とかその程度で良かったのですよ。
そんな訳で追加で「エキスパートガイド」も買ったのでした。
この攻略本が一番分かりやすいので、これから購入する方はこちらを是非!

そして単行本も購入してきましたよ、7巻まで。
さて今夜は読むかやるか…(悩)

スポンサーサイト
  1. 2006/11/09(木) 20:30:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ダブりの神、降臨! | ホーム | 枯れ木も山の賑わい>>

コメント

楽しそう・・・

いいー、いいなー!!凄く楽しそうじゃないですかーっ!

柚木先輩が気になるっ!
白でも黒でも不二きゅんe-266っぽいって(笑)
そうじゃなくとも、第一印象から気になってますが!

彼女に借りよう、そうしよう!
  1. 2006/11/09(木) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

入隊条件

解釈って何?おいしいの?という脳で、
火原っち、月森、つっちーの3人しか珠玉を迎えてなく、
あげく金やんは攻略すらせずに(ショタなので)ゲームを売っぱらってしまった私ですが(おい)
こんな私もゴールドボールチームに入隊可能でしょうか・・?

といいますか、シルバーボールの方に激しく入隊希望アルネ!
  1. 2006/11/10(金) 16:10:29 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

入ってもいいけど・・・

ネーミングがなぁ~^^;(2回目)
・・でも、「珠」も「玉」も「たま」と読みますよね・・・。
う~ん・・・(困惑)。

こんばんわー。
5重奏すごいですねー!うちは頑張って3重奏なのに・・。
つかね、土浦くんが好きですよ。えぇ。大好きさっ。
今日、久々データ見てみたら、志水くんと金やんと月森くんの珠玉と冬海ちゃんEDゲットしてなかった^^;
フルコンプがんばってね♪

うちは攻略サイトしか見てないな。
ネオロマを網羅してる攻略サイトさんがあったからそこを愛用してます。
うちの中ではわかりやすいんだけど・・・。

いつかコルダ絵チャやろうねぇ~w
(結局そこかよっ!)

でわっ!
  1. 2006/11/11(土) 03:36:00 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

入ってもいいけど・・・

ネーミングがなぁ~・・・(1回目^^v)
と、少しだけまみゅちんの純情ビームを出してみましたvv

副隊長のらったです!
が、しかし!!!
金玉隊の前に、わたくし柚木サマの親衛隊長をしておりますので!
柚木サマにお伺いを立ててから出ないと、参加出来ません!

コルダねー。もっとガッツリしたイベントとか欲しかった記憶が(笑)
だって、だって~~~~><
登下校だってあんだけぽっちじゃ、満足出来ねぇーよ!
つか、コルダ2を出せばいいのよ、コーエ●は。
いつまでも遙かにしがみ付いてちゃダメだーね。
  1. 2006/11/11(土) 07:26:46 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

隊歌を作ってみた♪

アイ ウォンチュー 金玉~♪
とか、そんな感じ。

>あっきー
楽しいよぉ~、君も踊ろうぜぇ、違った、君もやろうぜぇ。
柚木先輩の素晴らしい所は…なんと言っても 

お誕生日が6/18なんです!

私にとっても、あなたにとっても、
そして全人類にとってもスペシャルデーに彼は生まれたのです。きゅーん。


>のんのん
なんですとっ!フルコンプする前に売っ払ったってどういう事!?
そんなご飯炊き上がる前に炊飯器開けちゃうみたいな、
うんこ終わる前にパンツ履くみたいなん許されへんで。
でもそんな貴女も受け入れる、懐は深いぜゴールデンボール♪
もう一度廉価版を購入して金やんの珠玉EDをGETしてきなされっ!
略して「金玉GETだぜっ!」作戦です。

シルバーの方の会の発起人(濁音に非ず)はあんたがしなされ。
私も是非ワントラップ入れたいアルヨ!
つか近藤局長のバナナ入刀希望~♪


>まみゅちゃん
関係各所から良いネーミングだ!と絶賛の嵐ですよ。
「正直金色のコルダには興味はないが『金玉隊』を名乗りたいばかりに
ゲームを買います」と1件メールを頂いた位(爆笑)

>>五重奏
えぇぇ、だって三重奏までだと対してBP貰えないじゃん!
私はいつも公園の川のヘリにつっちーと火原っちを誘導して
押さえ込んでギャラリー(音楽科の子達)が揃うのを待って五重奏です。
志水きゅんだけは押さえ込もうとしてもスルッと通ってしまうのは仕様?

>>コルダ絵茶
いつやる?いつやる?↑でばーにんさんも興味を示されているので
日にちを決めて是非やりましょう!


>らったきゅん
自他共に認める金玉スキーの貴女から、そんな言葉が出るとはっ!(驚愕)
ああ、今日はエイプリールフールか、なるほど。

ところで柚木ファンの娘達って阿呆が多くないですかっ?
親衛隊長殿に申し上げるのは恐縮ですが。
あの初日の音楽室でのイベントとか、
冬海ちゃん攻略時のイベントとか……ねぇ?
はっ!ま、まさか、冬海ちゃん未攻略とか言わないよね?ね?ね?

>>ガッツリイベント
脳内補完で、是非!SSをお願いします!!18金(っ!)希望です。
一人二つ金あるから、六人で……。

  1. 2006/11/12(日) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/359-1b0ea235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

