かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七草粥

皆様お召し上がりになりましたか?
柿は基本的にお粥って好きじゃなくて
盲腸の手術の後、おならが出るまで絶食で
その後復食って事で粥が出た時もイヤでイヤで
看護婦さんに頼み込んですぐご飯にしてもらったものです。
何がイヤってあの「優しい味」とか「柔らかい味」と称される
「寝ぼけた味」がイヤ。醤油と七味で濃い目の味をつけて(だって東北人なんですモン)
無理矢理食べても全然腹に溜まらないし、1時間もするとすぐ小腹が減ってくる。
とは言うものの、子供たちに日本古来の習慣は伝えてあげたい、
って訳でスーパーで「七草粥セット」(この辺が駄目主婦)なるものを
いそいそと購入してきて土鍋でコトコト炊きましたよ。
当然子供たちにも評判が悪い(笑)
普段ジャンクな味覚に慣れている舌には物足りないぜ(亜鉛が足りないのかな?わしら)
そんな訳で急遽チャルメラ(インスタントラーメン)も作り、混ぜて食べました(笑)
身体にいいんだか、悪いんだか……。

↓仙台新生児連れ去り事件(一応)解決。


これを書いている時点で、この日記が1/7に書かれた物ではないと言う事がバレバレですが、
6日早朝に仙台で起きた新生児連れ去り事件の被害者・山田柊羽君が無事解放・保護されました。
良かったよ、本当に。
生まれたばかりの我が子を連れ去られたお母さんの心痛はいかばかりだったかと思うと、
犯人への怒りや病院側のずさん過ぎる警備体制(警備員なし・防犯カメラなし・24時間施錠なし)に
波戸さんじゃなくても「平和ボケしすぎやで」と言いたくなる。
そして皆、ツッコミたかったはず(赤ちゃん見つかるまでは、と我慢していましたが)
昔から思っていましたが、AVのタイトルになりそうな病院名ですよね。
スペルマン病院~ナースあけみの採血・採尿・採スペルマ~とか
……センスない……(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/07(土) 23:51:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<ヒロシ | ホーム | ピグマリオン効果>>

コメント

TBありがとうございます!

lonely planetさま いらっしゃいませ~。
そしてトラックバックありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きたかったのですが、
やり方がイマイチ不明の為、先程伺った際に
コメントだけ残させて頂きました~。
ちゃんと上手に作れば、七草粥も美味しいのですね。
えへっ、自分の失敗を棚に上げて……(ブシュー(押された)→駄目主婦の烙印)
来年!来年リベンジします☆七草粥

  1. 2006/01/08(日) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/36-03421143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の七草がゆ

春の七草がゆを作ってみました。せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ(写真のどれがどの草かは不明w)探せばその辺りに生えているかもしれないけど、今回はお手軽にスーパーで売っていたセットを買いました。七草がゆを
  1. 2006/01/08(日) 12:01:25 |
  2. lonely planet 地図のない旅

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

