かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レスキュー、プリーズ!

久しぶりにいんた~ねっとをする為に、実家に遊びにいきました。

大好きサイトさまの縮小運営・閉鎖のお知らせがっ!(・・、)ショック…。
リンクを外して欲しい、というご挨拶を頂いております。
ちょっとだけお待ち下さいませ。今月中にはリンクのページを整備致します故(①)。
相互リンクのお申し込みも頂いておりましたね、快諾させて頂いたのに、こっちから貼ってなくてすみません。上記作業と一緒に併せて頑張らせて頂きます(②)。
それからバナーの変更されたサイトさまのバナーも修正させて頂きますね(③)。

で、実はですね。無料で借りているgeocitiesの容量(?)オーバーしちゃっているみたいで、FTPで転送しても画像がUPされないんですよ。
なので②③はちょっと時間がかかるかも、です。ごめんなさい。
UPしてある画像とかを削除するのって出来るのかな?
どなたかPCに詳しい方のレスキュープリーズなのです。


それから。

061112_2051~0001.jpg


実家のPCのキーボード部分なんですが、
MJKLUIOの部分がおかしい。
キーを打つとそれぞれ0123456って出てくる。
入力モードはローマ字なのに。
例えば「ASA」と打てば「あさ」と出ますが、
「OI」と打つと「65」って出てしまいます。
再起動しても駄目。
こんなんじゃ使えない。
か行とま行と「いきしちに…」「うくすつぬ…」「おこそとの…」抜きで更新するのは非ッッ常に厳しいと思うの。
よく見ると、キーボードのキーの部分にその数字が書いてあるんですけど、そこがミソ?
とりあえずPCに詳しい方のレスキュープリーズなのです。



  1. 2006/11/12(日) 23:24:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カレンダー | ホーム | 『究極の二択バトン』>>

コメント

うむー・・

「ま行」が使えないって事は
うちの名前もうてないじゃん!!!(寂)
そら一大事だ!!(冗談)

PCに詳しいわけじゃないけど
キーボードの上になにか落としちゃったとか?
買い換えるのも手かと思いますよw
安けりゃ2000円くらいでキーボード売ってるし。

Geocitiesは、ネット上でファイルマネージャー開けるはずだよー。
削除はそこからやるといいかと思います。

助けになってるかはわからんが・・カキコしときますw

でわっ!
  1. 2006/11/13(月) 16:11:30 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

冷静に考えるとね

キーボードの写真見て思った。
うちのキーボードがそういう仕様になってないから気がつかなかったんだけど、これってテンキーモードになってるんじゃないのかな?
やっぱり入力モード確認した方がいいんじゃねーかな。
とは言ってもどうやって確認するかはもひとつようわからんけど、PCの説明書の入力の仕方とか、入力モードとかテンキーとかそういう項目やキーワードを調べて見たらどうかね?
まさかと思うけど「NUMLOCK」キーがONになったりOFFになったりしてないか?
キーボードに「NUMLOCK」と書かれたキーがあるはずなのでそれを一度おしてみるよろし。
私も詳しい知人にきいてみますー!
  1. 2006/11/14(火) 00:41:10 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

PCは復活したものの

まだしばらく実家に行く時間は取れそうにありません、近いんだけどねー。

>まみゅちゃん
もーホントに一大事(笑)
ノートなのでキーボードだけ購入も出来ず、結局PCに詳しい友達の所に本体コード全部持っていって設定し直して貰いました。
快適快適です…多分(笑)←それから触ってないからさぁ。

>黒龍さま
流石にNumロックではなかったです。
無知とは言え、一応柿も職業柄その程度の事は知っておりますよ(ニコリ)。
今朝頂いていたメールのお返事は今夜にでもっ!
てか18日は黒龍さまも是非いらして下さいね!
土浦くんへの萌を語り合いましょう♪
  1. 2006/11/16(木) 14:14:14 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

そうなんだw

うち・・てっきりデスクトップだと思ったから
キーボード買い替えの話をしたのですわ^^;
ノートはわかんないなー。
使わないから・・・。

  1. 2006/11/16(木) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. まみゅ #-
  4. [ 編集]

あっひゃっひゃっひゃ!

だよねえ!
まさか「NUMLOCK」じゃないだろうとは思ったんだけどさ(笑)
まあ「ありえない」と思ってるから何かの拍子で触っちゃったのにかえって気付かないなんてこともないとはいえないかもしれないけどね。(CAPSLOCKでたまにあり^^;)

いやはや、知ったかぶりして自信満々に「NUMLOCK」ですよ!なんて言わなくてよかったよー!(爆)
とりあえず直って良かったね!
  1. 2006/11/17(金) 00:28:59 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

柿は力持ち

……ですが、
流石にデスクトップのPCとディスプレイ持ち運んだりしませんよ(笑)>まみゅちゃん
柿@エロゲは自宅で派です。
いくら爺さんと婆さんの就寝が早くても同じ屋根の下で親が寝ていると思うと、
エロゲはちょっと…(笑)

>黒龍さま
テンション高いっすね(笑)酔ってます?ヌーヴォー?
柿もしっかり頂きましたよ、ポリフェノールで血液サラサラ?とか言いながら
油っこいつまみをばくばく食いました。チーズも沢山食べ比べたはずなのに、翌朝どれがどんな味だったのかさっぱり覚えていませんでした(・・、)
>>知ったかぶりで自信満々
時々いますね、あれって本人的には間違いに気付いた後どう対処するんだろ?と素朴な疑問を持ったりしています。あっひゃっひゃっひゃ!(酔ってませんよ?)
  1. 2006/11/17(金) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/362-e4132e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

