かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロシ

今日こそマジレンジャーの時間までには起きようと思っていたはずなのに、
起きたら既にガッシュも終わっていたという体たらく。
子供たちに適当な朝食を与え(母はコーヒーだけ)、ネットを徘徊したり本を読んだり。
昼過ぎに外へ出て、通常のお散歩コースを廻る。
ご近所さんには足取りがほぼ丸分かりですが、
まずギャングスターに行きます(ここはゲームショップです)
それから協友堂へ(本屋さんです)
それから吉牛かモスへ(今日は息子のリクで吉牛)
そしてBOOK OFFへ(ここは古本屋です)
それからモールへ(ショッピングモールなのでね、いろいろ冷やかしで覗きます)
折角の日曜日なのに1km圏内をうろついて終わりです。

でータイトルですが。
「ヒロシ」を読みました。
ペッピーノ ガリアルディ氏の歌声に乗せて自虐ネタをボソリ呟く若手芸人の自伝ではありません。
もちろんちびまるこちゃんのお父さんの話でもありません。
北沢志貴さんのミステリアス・ホラー小説です。
若干十八歳で新風舎文庫大賞を取ったって事で話題になりましたね。
先月購入してたんですが、なかなか読む時間がなくて。
漫画とかと違って、小説(特にミステリー)とかは一気に読まないと内容が分からなくなっちゃって(てへへ)←頭悪い。
ミステリーなんでね、ここで内容を書いてしまうと大問題なので書きませんが。
若々しい文体・表現力(エラソーだな、おい)。
そしてミステリーに欠かせない伏線の張り方!ブラボー!!面白かった!
あざとい仕掛けがない分、読みやすかったしね、サクサク読めます。
この手のジャンル好きな人は是非!お薦めです。

そそそ、本日ゲーム屋の店頭で来月発売の乙女ゲーのパンフレットを見て
一目で恋に落ちました(惚れっぽい)、あああ、すっげーカッコイィー
ものすごくツボにドンピシャで好みなんですけど(見た目が)!!!
くぅぅぅ!どー考えてもやる時間ないけど買っちゃおうかなぁ!!!
……CV:置鮎龍太郎……またかよっ!!!
たまたま柿の好きになるタイプが置鮎さんの演じるキャラなのか、
それとも何か運命の糸で操られているのか……。
ぎんなんさまが読んでらっしゃるということで「金色のガッシュ」も23巻まで一気に購入したのですが(今11巻まで読みましたー♪)
バリーにも胸キュンしちゃいましたし(あーでもこれは割と最初から『声が置鮎さんだ』と意識して読んじゃってますからノーカウントかも)。


↓テニスの王子様の話

bucho.jpg


いつハマってもいいように準備。
コミック1~31巻(+10.5+20.5(30.5のみ売り切れ?)←見当たらず)購入。
公式攻略本「学園祭の王子様」購入。
どちらにハマってもいいように、手塚人形&リョーマ人形 購入。
らった!うーちん!待っててね♪(つうか二人とももう終わりそうだ(・・、)くすんくすん)
は!大事な何かを忘れてますよ、かきくさん。
ここで問題です、かきくさん一体何を忘れているでしょう?
ヒントはリョーマ人形の台詞を見てね。
スポンサーサイト

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/08(日) 22:37:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<成人の日。 | ホーム | 七草粥>>

コメント

うをーーー!!

かきくさん、テニプリ購入おめでとー♪
しっかも10.5巻&20.5巻まで購入したなんて、素晴C---!!
リョマと手塚人形まで!!(爆笑!)
でもきっと、手塚とかリョマ以外にハマると思うよ?(笑)
学園祭の王子様は買わないの?
なのに、攻略本は買ったの?
不思議少女熟女かきくの考えが分からん^^
リョマの字、こま過ぎて読めん!!何忘れてるのさ?

でもでも、嬉しいわー♪
絶対ハマって!ハマって!!
でも、Nサマとハマってるなんとかってヤツの方がかっこいいかもね?

んで、ゲーム屋で一目ぼれしたゲームって何さ?
それから、サイト記念祝い、いつもありがとー!
んで、いつも忘れててごめん!!(爆)
毎日足を運んでるのに、なかなかツッコミも出来ないっすけど。
んじゃ、またねー♪
  1. 2006/01/09(月) 20:05:01 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

釣れた♪

らったさんが釣れました♪
やはりテニプリの撒き餌は効くなぁ(笑)
で、リョーマさんですが、画像をクリックするとでかくなるのですが
それでも見えない?(・・、)失敗失敗。
リ「ソフトを買ってないなんて まだまだだね」
手「かきく グランド20周!!」と言っています。
そうです、攻略本は買ったのに、肝心のソフトは買っていないのです。
どういう事かと申しますとね。
らったさんもうーちんも学園祭の王子さまに夢中で
(new blogを作ってしまう程だもんねー、勿論日参してますよ)
仲間になりたい淋ちがりのかきくちゃんは考えました。
どー考えても、ゲームをやる時間はない!
だがしかし、コレを入手すれば、萌え話題についていけるかも、と(笑)
だから「跡部の焼きもちイベント」(桃城とぶつかったのを誤解)とかも
一応知っているのだ(笑)ね、ね、スゴイっしょ?
もちろん「聞け!こいつは……俺の女だ!」という俺様台詞も拝ませていただきましたよ(笑)

一目惚れしたのは「渋谷拓人」さんです……/// うぉぉ、まだ顔と名前と年齢と
「とにかく、回りくどいのはやめだ。」という一言しか知らないのに、
かなり熱烈に恋をしちゃいそうですv-10
  1. 2006/01/09(月) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/37-018893a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

