かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成人の日。

未だに成人の日は1/15のような気がしている旧世代の人種かきくです。
本日成人式をお迎えになられた皆様(もしココを覗いてらっしゃる方でいれば、ですが、笑)おめでとうございます!!
成人式よりも2回目の成人式(不惑)の方が近い女かきくです(・・、)くすん。
エジプト考古学者の吉村作治センセを怒らせてしまって以来、
仙台市の成人式のニュースを見るのが、ちょっぴり怖いです。
今年はそう大きな事件もなく(他の地域のマスメディアには取り上げられない位の小さな事件はあったみたいですが)、一安心ッス。
さて成人式の思い出ですが(かーなーりー大昔の話で恐縮です)。
その日の仙台は生憎の大雪。朝早くから美容院へ行き、
着付けとヘアメイクをして貰って、小梅太夫風に(嘘)着飾って、
その当時お付き合いしていた人の車で会場へと向ったのですが、
帯が潰れない様に、後部座席へ乗り込み助手席のシートを抱きかかえる様にして頑張ったんですよ。
そして2時間(会場が郊外だった上に渋滞)、疲れた~などと言いながら車のドアを開けようとしたら、
ぎゃぼー!!
左袖ドアに挟まってるー!!当然ドロドロ……(><)人生即ちギャグ漫画だよ。
家に帰ってから母ちゃんに叱られました、お子ちゃまかいっ!!

そして2度目の思い出(え?)は。
24歳の時、成人の日前夜ひろりんと家飲みをしている時に盛り上がり
明日行っちゃう?ゲリラでみたいな(笑)
ヘンなノリが止まらず、お互い実家に戻って振袖を用意して、
髪は適当にアップにして白いほわほわの髪飾りと簪でそれらしく作り、会場へ行って来ました!アホ娘達。
そしてローカルなテレビ局にインタビューされました(驚きっ!)。
24歳の私も相当アレですが、4つ年上のひろりんの図々しさったら!(笑)
済ました顔で「二十歳の抱負」を語る我らの笑顔が眩しいぜっ!

↓本日読んだ漫画:「こんな事やあんな事(藤村真理先生/集英社)」


かきくのリアル少女時代を捧げた、と言っても過言ではない(大袈裟)
藤村先生の新作、買ったのは先月だったのですが、なかなか読む時間が取れなくて(最近こんなんばっかりだなぁ)。
絵も(当然)かわいいし、キャラも違和感なく感情移入もしやすかったです(エラソーだな、おい。評論家かよっ!)。
現役中・高校生世代にアリガチな「女の子の夢と希望」と「男の子の性欲と好意の混同」から起こる摩擦をテーマに、愛情を育んでいく二人を描いた読みきりの形式を取った続き物です。
(後書きで「編集部から言われた訳でもないのに、勝手にシリーズ化しています、所謂”自分連載”です」と仰ってます。)

恋の始まりって目と目が合った瞬間にどちらも一斉にスコーンと落ちるパターンって少ないと思うんですよ(昔の少女漫画にはアリガチですが、教会の鐘の音がリンゴーンをと鳴り響き、祝福の天使がハートマークの紙ふぶきを撒き散らす、みたいな)。
大抵どっちかの片思いから、寄りきり勝ちっていうか
「そんなに言うなら、まぁ、ちょっと付き合ってみる?」ってトコからはじまって、
少しずつ二人での共通の出来事が増えていって、いつの間にかこの人じゃなくっちゃイヤだ、って
多少臭い言い方をすれば「カケガエノナイヒト」って事になるんでしょう。
(まぁ、そう思っても現実では勘違いだったり、行き違いがあったり、状況とタイミングが合わず、駄目になったりも多々あるのですが、
ソコはソレ少女漫画って事で、むにゃむにゃ)。
で、本作品ですがヒロインもイヤミなくかわいい娘だし、その彼氏の気の利かなさとフェチ(耳たぶ)っぷりもかわいい。
脇役のラブラブカップル「たっちゃん&南ちゃん」(←あの二人ではありませんよ)も良い味出してて。
神威ちゃんとかはスキな感じじゃないかなぁ、オススメですよー。(は!でも、もう既に読んでる?)

ところで後書き漫画に、落ちそうな原稿(多分)を手伝ってくれた方々の名前が書いてあったんですが、すげーメンバー!
同じ雑誌で連載中の漫画家さんの名前とかあって、「自分の原稿上げてから手伝いに来てくれた」とか書いてありました。
漫画って全部が全部バイク便を待たせて、印刷所から断られるギリギリのタイミングで上がる訳(超偏見)じゃないんですねー、と今更ながら思ったり。
スポンサーサイト

テーマ:成人式!! - ジャンル:日記

  1. 2006/01/09(月) 22:44:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<未だ木鶏たり得ず。 | ホーム | ヒロシ>>

コメント

とうとう盛岡も。

こんばんわー^^v
けこさんが欲しがってるゲームってラストエスコートの他って
・・・・テニプリ?
あの眼鏡かけた部長が気になるのでは??w
・・・ちがったら、どやしよぅ・・^^;

成人式・・。とうとう我がふるさとでも、騒ぎがあったようで・・・。
グレートサスケ(議員)を呼んじゃうのもどうかなぁ?とか思ったりw
マスクの下の素顔は美形だとか・・・(かなーり昔、流行った噂。)
でも、なんで成人迎えた若者の顔を隠しちゃうのかなぁ?と思うんです。
もう成人なんだから、顔出してもいいような気がする。
でわでわーーーん。
  1. 2006/01/10(火) 21:06:20 |
  2. URL |
  3. まみゅ #-
  4. [ 編集]

盛岡ニュースになってたね。

サスケがヤラれたらオモシロイなぁ(無責任)と
思いつつ、チラッとだけ見てました。
成人式を迎えても、19歳の人もいるからねー。
そうすっと顔は出せない。
でもあの男の子って別に逮捕とかはされてないでしょ?
(ごめん、中途半端にしか見てないの)

ところで年賀状にメアドを書いた友達から
メールが来てね(前のとアドが変わってたから連絡が取れなくなっていたのだ)。
その彼女のメアドに「mobilesuit」やら「gundam」やら「seed」やらの文字が!
ダム娘っ?!

あ!クイズの答え ブブー ハズレなのだ
かきくの欲しいゲーム名は「デザートラブ スィートプラス」ってのでした。
そのゲームに井上和彦さんって人も出てるみたいよ?(まみゅちゃんスキじゃなかったっけ???うろ覚え)鈴鹿の声の人だよね?
  1. 2006/01/10(火) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

おしいっ!

鈴鹿の声は檜山修之さんだよ!!!(叫)
井上和彦さんも好きだけども・・・・w
おしかったね。けこさん^^

あー。デザラブ(有羽ちゃんのマネ)かぁw
あれも面白そうだよね。
っつか、てっきりテニプリの手塚部長好き仲間かと思ったのに!!チッ・・・

わぁ!ガンダムっ娘と友達になりたい!
是非・・・メルアドを・・(オイオイ)。
でも、そのアドだとSEED好きさんだね。・・・うちはSEEDって見たことないしw
  1. 2006/01/10(火) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. まみゅ #-
  4. [ 編集]

ぎゃぼー!!

間違った!!GSキャラだけはもう間違わないようにと
何度も覚えなおしたはずなのにぃ!!
しかも!そーだ!檜山修之さんだ!!!
ご本人の顔写真ジャケットのCDも見たのに!
きぃークヤチイ。
ところで井上和彦さんは誰の役だったっけ?(笑)

テニプリでは手塚部長が好きよ、多分。
らったは「きっと別な人にハマると思うよ」なんて言ってるけどね。
俺様スキーな私は跡部って人を好きになるのかしらね?

ダム娘PC持ってないからなぁ。
ブログを見るようにとりあえずメール送ってみるよ。
  1. 2006/01/10(火) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

呼ばれた気がしてジャジャジャ~ン(笑)

やっほ~。有羽だよん♪
なぜかあちこちで私が釣られそうな話題ばかりで
どこへツッコミを入れようか悩んじゃうわん。

デザラブのことならま~かせて♪(笑)

とはいえ、私がやったのはPC版のデザラブなので、
けこっちのお気に入りキャラである『渋谷拓人』さんはいなかったのよ(涙)
でもおっきーの声だし、キャラ的にもすっごく好みなので///
私もめっさ気になってまっする~♪

でも、PC版持ってるし、買うのはちょっと検討中だったりする(←セコイ?)
でもPC版は18禁ですのよ///(照)

井上和彦さんはGSにはいないけど、デザラブにはいるわよ。
もうめっさオススメキャラの『結城一臣』さんよっ!ぜひよろしく♪

けこっちもついにテニプリ仲間ねっ!
語り合える日を心待ちにしてるわん♪
  1. 2006/01/11(水) 09:44:28 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

うーちんも釣れた♪

テニプリ……読みます、読みますよ!今度の日曜日に(あせっ)!!
もう今ね、積ん読(いつか読むツモリの本)がエライ事になってます。
なるべくリアルタイムで萌えを共有出来る様に、急いで読むからねー(笑)
デザラブ(と略するのか……)は、買うだけ買っておいてGS2が
終わってからやろうかなぁ、なんて考えています。
拓人さんはとにかく見た目がめっちゃ好みなので(キャラ的にはあんまりスキじゃないが)、
ちょっとだけやって是非自分勝手に妄想したいです(笑)
  1. 2006/01/11(水) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/38-5d2be13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

