かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金玉を愛でる毎日

色のコルダで珠EDの
ムービーが集まったので毎日ニヤニヤしながら鑑賞しているんですよ?

そろそろフルコンプも近くなってきました。
負けず嫌いなので、「逆注目」がなかなか出来ません。
いつもムキになって楽譜練習と解釈練習を繰り返してしまい、
セレクションでは絶対1位、勿論総合優勝です(阿呆)。

↓そんな萌え萌えな私にのんのんからバトンがっ!!(ありがとー♪)


『コーエー発ネオロマゲー限定バトン』

☆アンジェ、遙か、コルダのコーエー発ネオロマゲー限定バトン。
☆アンジェスーファミ版、SP1、SP2、デュエット、不思議、お菓子、
天レク、トロワ、エトワール、ネオアン、遙か1(八葉抄)、遙か2、
盤上遊戯、遙か3、十六夜記、迷宮、コルダ
のうち1つを指定してもらってください。☆☆

のんのんから私への指定は、勿論「金色のコルダ」



Q1:初めて発売決定を聞いた時(もしくは存在を知った時)何を思いましたか?

ずっと「学園ヘブン」と間違っていまして(だって字面が似てるよね?)、
ろったちゃんがコルダの話をしてくれた時、
「えぇー、だってBLなんだよね?」
(拒絶するって程じゃないけど腐れてないのであんま興味なし)

「なに言ってんですかっ!
主人公は普通に女の子ですよ!!」

「あ、じゃぁ、いつかやってみる~」(←今、激しく後悔)


Q2:初めてオトしたのはどなたですか?

火原っちです。簡単そうだったから(笑)街EDでした。


Q3:初めて聞いた瞬間、一生忘れないだろうなぁと思った印象深い台詞は?

「袖振り合うも多少の縁って言うじゃない?俺に会ったら気軽に声かけてよ。袖を振ってくれてもいいからねー!」
この子はもぉ、ホントになんて可愛いんだろうと!!

柚木先輩の黒くなった瞬間の台詞が衝撃的でしたので、
それを書こうと思ったのですが、既に忘れてしまっているので書けませんでした(・・、)
一生忘れないほどのすごいインパクトだったのになぁ(笑)


Q4:初めて自分が、このゲームを好きだと思った瞬間っていつですか?

初めてすぐはやるべきことがよく分からなくてしんどかったです。
「あー!こーか!」とあぐらかいた片膝をバンバン叩いた瞬間だと思われます。
あとは時間が上手く使えた時とか、ラスト1分って時に30分恋愛イベントが起きると「よっしゃ!」って思う。


Q5:初めてこのゲームをやる、という方にゲームの魅力を50字以内でどうぞ。

普通のRPGよりもアクションRPG(ゼルダとか)が好きな方なら是非っ!
普通の乙女ゲームよりアクション要素が強いです(笑)そして咥え煙草と不精髭フェチという方は是非っ!金やんブラボー!!
(50文字超えてるよね?笑)


Q6:初めて買ったこのゲームの同人誌は、どのキャラ(もしくはカプ)の本でした?

えっと乗遅れでゲームしたのでまだ買ってないです。
主人公×金やんの本があったら是非入手したいですが……かおるさんとかねこさんとか描いてくれないかなぁ。


Q7:次の方へバトンをどうぞ。(ゲームを指定してあげてください)

Q6でのお願いが実現しますように、と願いを込めて、ねこさんとかおるさんに。
指定はお二人とも遥かをやられていたと思うので
遥かで指定するのがスジだと分かっているのですが、
あえて「金色のコルダ」で。無理なら「遥か」で(笑)
本心は金色のコルダをプレイして、このバトンに答えて、
金やんにハマって、同人誌を描いて欲しいってコトです。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/03(日) 23:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<堪忍してぇな、ジャイロ回転しとるやないか。 | ホーム | 冬のこども会>>

コメント

頂いて参ります。

コルダは全然全く知らないので遥かで。
ただテンション低い回答になりそうなので、先に土下座しておきます。orz

そんなことよりです。

『学園ヘブン』と『金色のコルダ』のどこが字面が似てるのか、さっぱり分かりません
漢字二文字+カタカナ三文字 組み合わせが一緒
ってだけの気が激しくするのですが……ッ!
  1. 2006/12/11(月) 13:25:40 |
  2. URL |
  3. 長居ねこ #hquZ9w4c
  4. [ 編集]

他にも…。

ねこさん、こんばんは~。
なんかですね、最近パッと見で読み間違える事が多くて(笑)
「電子レンジ」や「宛名ラベル」と書いてあるのを見て、コルダの話題だと思ってしまう事も志波志波…。
涼宮ハルヒも相当怪しい(笑)
ねこさんトコのタイトルも超焦りました(笑)

  1. 2006/12/12(火) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/381-fc2b03d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

