かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未だ木鶏たり得ず。

(本日のブログ当社比120%で言葉遣い汚いです、
かきくに「清楚なお嬢様」的な幻想を抱いている方は(いない?)本日は読まない方が良いかも)
何事にも動じない器の大きな人間になりたいなぁ……と常日頃から漠然と考えたりしておりますが、ナカナカドウシテ難しいモンですなぁ。
はぁ……普段なるべく不機嫌だったりする様子は見せないように心がけているのですが、今日はちょっと、失敗したかな。
定時丁度17時30分01秒にタイムカード押しました。
つまり定時前に帰り支度が済んでいた、っちゅう事です。
カンジワルーイ。
何回かココにもグチもどきを書いていますが、どーしてどーしてもどーしても営業一課のM課長がダイキライだーーー!!!(ああ、とおとお書いちゃった)
アンタが男尊女卑なのはいい、もう分かった。
女は「母性の固まり」で「良妻賢母こそ全て」。
黙って男の補佐役でいればいい、って全く昨今のジェンダーフリーの考えに理解を示さないのも別にいい。
しかし、それを押し付けるのはどうなんだ!
「うちのオクサンは専業主婦だけど、幸せそうだよ?(=お前も仕事なんか辞めちまえ?)」
ってか養ってくれるダンナがいねーんだ!ってんだ、このヤロめっ!
てめーで稼がなきゃ仕方あんめー!べらんめぇ!
「生意気なオンナにつける薬ってないのかねぇ…」ナニッ!それはワシにつけたいのかっ!?このハゲ!お前につける毛生え薬も出来るといいなっ!(口にはしませんが)

家に帰ってきて、のんびりしてたら割とエキサイトした気分も落ち着いてきましたが。
でーですね。タイトルの出所は荘子(正確にはコレを横綱・双葉山が引用し知人に電報を送った、という話を昔なんかの本で読んだのですが)。
昔、闘鶏飼いの名人が王様に一羽の鶏を託されます。
十日後、王様は名人に鶏の様子を尋ねます。
「空威張りばかりで到底使い物にならない」と名人。
更に十日後、また王様は名人に鶏の様子を尋ねます。
「敵を見ると見下すので、まだまだ使い物にならない」と名人。
更に十日後、また王様は名人に鶏の様子を尋ねます。
名人は太鼓判を押して答えました。
「もう大丈夫、木で出来た鶏の様に何事にも動じなくなりました。この鶏を見ただけで他の鶏は逃げ出します。」
気の迷いや奢りや揺れる心や感情を捨て去って、
他人に言われた言葉で悲しくなったり、腹を立てたり、そういう気持ちを無にしてこそ初めて真の強者になれるという事です。
いつか「木鶏」のようになりたいです。

↓明日の「D-LIVE!!」が待ちきれなくて、こんなコトを!!

mane.jpg

つまらないコトをしました(反省)。
えっと某超大御所にゃんこさん宅の
[267]斑鳩くんが構えた銃 のパロでんがな、まんがな。
あの時「手首の鍛錬法」の話題に、熱いお湯と冷たい氷水に交互につけて……などと
違う場所の鍛錬法を書き込みそうになって自粛したので、コチラに。
当然銃はどちらもただのオモチャです(笑)
他に我が家にある銃っぽい物と言えば
「ヨッシーのロードハンティング」の時に使ったスーパースコープしかなかったモンで。

テーマ:ふぅ(´д`)=3 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/10(火) 23:11:12|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<新春特大合併号っ!? | ホーム | 成人の日。>>

コメント

はぅっ、恥ずかしい

こんな汚い言葉を吐いている様子をねこさんに目撃されてしまうなんて……。
ちっ、違うんですよ、いつもはもっと清楚なお嬢様タイプって言うか。
「貸して」という妹に「ヤダ」という兄。
そのうち妹が泣き出してうるさくなったら、喧嘩両成敗という訳で、
怒鳴ります、そりゃ、もうこの世のものとは思われないほどの形相で。
新たな悪役登場にびびって急に仲良く遊びだす兄妹。
清楚なお嬢様タイプで生きていきたいのに、環境がそれを許してくれません(・・、)

あの……ねこさん、今度トラックバックのやり方を教えて下さい。
FC2の「トラックバックとは?」のページを読んだのに分かりませんでした……。
  1. 2006/01/13(金) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/39-096500cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おい森のイベントキャラたち

 「おいでよ どうぶつの森」日記 何故かヨソの村と比べて、うちのまどか村にはイベントキャラがあまり来ないような気がします。通信時に来るという迷子の猫にも会ったことが未だ
  1. 2006/01/13(金) 17:52:50 |
  2. のほほん ぼよよん雑記帖

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

