かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版BLEACH感想♪

さて本日は劇場版BLEACHの感想をば。
ばーにんさんから「柿さんの感想楽しみ☆」なんて有難いメールを頂きましたし(←社交辞令を真に受けるイタイタイプ)。

あ、その前に。ちょっと前の話なんですけど、夢を見ましてね。
GさんとUさんとBさんがロックミュージカル「再炎」をご一緒に観に行かれた話はお三方のブログで存じ上げていたのですが…夢を見ちゃいましたよ(笑)
図々しくも私もご一緒させて頂いている模様。
Gさんに「柿子さん(←こう呼ばれた)はブリーチミュージカルは初めて?」とロイヤルスマイルで聞かれ頷く私。
Bさんが「今回の前評判がすっごいんだよ、楽しみー☆」と仰り柿の期待も最高潮に。
やたら長いレンガ道を歩き続け、両脇にグッズ販売店の露店(?)が沢山見えてきました。
恋次のキーホルダーらしきものを購入。
するとUさんが「はい、これ私の気持ちです」と何かを私に手渡してくれました。
どうやらそれはパンフらしく私はそれを受け取りお礼を言い表紙を…。そこには。

BLEACHミュージカル「中耳炎」

と、書かれていました。表紙は大きい耳の絵でした…。
カッコヨクナイ……。

↓では劇場版の感想を(ネタバレ注意)。


1219b1.jpg1219b2.jpg


↑パンフの表紙・裏表紙

いやぁ、良かったです!特に一護が!ヒーロー全開って感じでした。
柿は普段主人公キャラに惚れたりってあんまりないんですけど、一護はいいッ!
偶然出会った少女(茜雫)を助ける為にがむしゃらに突っ走る姿にきゅん。
つか普通に考えたら自分が一回やられた敵が本拠地に戻ってしまって、そこから仲間を救い出すのに単身で乗り込むのはどうか、と思うのですが……。多勢に無勢って知ってるかい?一護。
だぁー!!うるせぇよ、オレが護るって思ったんだ、だから行くんだ!文句あっか!ごちゃごちゃうるせぇーんだよ、てめーはときっと怒るだろうから言わないけど。
無鉄砲さは若さの特権だけど、それだけじゃ本当に大切なものを護り損ねる日が来てしまうかも…。
だからと言って世界を護る為に身内がいるはずの世界を空間ごと消滅させようってのもどうかと思うぜ、重國さんよぉ!!
二人が融合したらいいかも……黒崎 元柳斎 一國……
なんかやっぱりやだな、このフュージョン(笑)

一護と言えば「根本的にいい奴」なんですけど、そこがきっちりと描かれていて良かったなぁ、好きだなぁ。
茜雫が代金を支払わずに勝手に持ってきてしまったリボン(多分値段にしたら180円とかそんなもん)をわざわざお店まで戻ってお金払ってプレゼントし直してくれるのですが、
ちょっとカッコワルイし、大した値段じゃないし、わざわざ…って思うような事をすんなりやってしまう一護はやっぱりかっこいい、と思う。
人が見ているとか見ていないとか、そういう事で自分の行動を変えない。
一護は絶対たばこのポイ捨てはしない(ハズ、多分)
一護は絶対横入りはしない(ハズ、多分)
一護は絶対自分より弱いものを苛めない。
自分の魂を辱める行動をしない、強くて熱くてまっすぐな男だ。
やっぱり少年漫画の主人公はこうでなくっちゃ。


登場人物ですが、今回はアランカルは出て来ません。
その代わり一角がすごいいきいきと描かれていました。
戦闘シーンは勿論、射場さんとのやり取りなんか大好きなエピソードなんですが全部描かれていて嬉しかった(酒盛りしながら斬り合いのトコね)。
広島に住んでる一角フェチの人は絶対観に行くべきだよ!

映画でもやはり冬獅郎と白哉は優遇されていました。作り手の愛を感じます♪
でもやっぱりこの二人は対照的ですよね。
最初ッから最後まで出ずっぱりの冬獅郎に対して要所要所にしか出てこないのに決め所ばっちりの白哉兄さま。
冬獅郎は戦闘時誰よりも早く卍解していて(砕蜂はスズメバチで敵を倒していたのに)、早過ぎっ!(実は弱いんじゃ?)…まぁ若いし仕方ないわね、えっ?もう2ラウンド目に突入?って思いました。
白哉兄さまに関しては「動かざるごと山の如し」という感じなんですが、それでもルキアのピンチの際には駆けつけ敵を一蹴…かっこ良過ぎですよ、また刹那ちゃんが卍解しちゃうじゃないですかっ!
置鮎さんが瞬きしてたら出番が終わっちゃいます、と仰っていましたがまさにそうでした。
千本桜は美しかったですけど、本当に瞬殺なんですもんねぇ。
しかし自前の斬魄刀(下半身中心部に位置する)が天を仰いでそそり立つ様子は、いやーん、何をイメージしてるのよー!まったく…///と純情な柿には刺激強すぎです。
刺激が強いと言えば乱菊さんのおっぱいの揺れとか。すごいこだわってました。
DQⅧの製作話でもゼシカのおっぱいの揺れには極限までこだわったと何かに書いてありましたが、今回の乱菊さんのおっぱいもまさにそうでしたね、おっぱい星人としては嬉しい限り。うーん、卍解!
乱菊さんには「私の子を産んでくださらぬか」とか言いたくなっちゃいますね、いえ、別に茜雫の斬魄刀が錫杖型で名が弥勒丸だからって訳ではありませんよ?

最後になりましたが…。
黒崎一心さん銀幕デビューおめでとう!!!

パパは出ないと思っていたからさー不意打ちで嬉しかったです。
出来れば同時上映が「黒崎一心の冬休み」とかだと良かったのになぁ。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/21(木) 03:47:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<光のページェント | ホーム | 阿呆女>>

コメント

わーん

もうもう社交辞令じゃないですってば!(笑)
柿さんの文章って、先の展開も全く予測不能で(褒めてます)楽しくて大好きなんですよ。期待してた通り柿さん節炸裂で楽しかったですv 

森田ボイスで太字の台詞はちゃんと聞こえてきましたしv

そうなんですよね。基本的に一護は曲がったことが大嫌いな子で、あのリボンの代金精算のシーンはそれをすごくよく表してますよね。

自前の斬魄刀…天を仰いでそそり立つ… あのシーンでそのようなコメント、柿さんおさすがです(笑)。

お礼イラスト、描かせていただきました。少しでも楽しんでいただけたら幸いです^^
  1. 2006/12/21(木) 08:19:25 |
  2. URL |
  3. ばーにん #ee0CL3KQ
  4. [ 編集]

「中耳炎」渡したのって・・・

ひょっとして梅ですか?!かきさん!・・・そんなオバカな事を人様の夢に出てまでするなんて・・・ごめんなさい!

でも「再炎」の次が「中耳炎」とは。もうかきさんらしいなぁとパソの前で笑いすぎて前がかすんでしまいましたよ(苦笑)迫り来る耳の痛み、その小さな敵との戦いに一護は勝てるのか?!とかいうミュージカル?・・・ありえない

それにしても一心パパ、出てるんですか!?それだけで映画見そうですよ(パパ好き)
同時上映「黒崎一心の冬休み」凄く見たいですね(上映してません)最初から最後まで一心だらけ!最後に副題で「ぽろりもあるかもよ?」なんて書かれた日には!(ありません)

個人的には「京楽&浮竹からの贈り物」でもOKです!
では、今日も夢の中でお会い出来たら今度は素敵なプレゼントを出来たらいいな、と思っている梅でした
  1. 2006/12/21(木) 10:47:16 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

良かったでひょ??

ネタバレになっちゃいますが...
さかきんぐにメールで、良かったねって言ったのは一心が出たからなんです♪♪久々に一心らしい登場で微笑ましい限り!素直に笑いました。
今回の映画で好きなシーンが数多くありまして。一護のシーンばかりなんですが(びゃっ君ごめん)、一護が友哉(パパを探していた男の子)を肩車してるシーンも好きだし、1番好きなのはラストの方で一護が『なんだ?随分静かじゃねーか(合ってるかしら)』って西雫に言って、西雫が『うっせーな』ってかえしたシーン...西雫がすごく可愛い。私はGSでいえばなっちんみたいな元気な子や、勇ましいルキアみたいな子が好きなんですが西雫も好きです...。統一感が無いかしら(苦笑)あと、何気にルキアをいつも守ってる恋次は素敵♪いつの間にか手を回して守ってるのよねっ☆☆そういえば、弥勒と言えば...犬夜叉では殺生丸が好きだったな私...。

日番谷君は始まりから終わりまで出てたよねぇ。隣で桜ちゃん卍解状態だったもん(笑)私はいつびゃっ君が出るのかと期待して待ってたのだ。そしたら、やっぱり美味しい所取りで、ルキアを助けに...でもちょっと不満。この先びゃっ君はルキアのピンチ時にしか出ないのかしら...原作も。それってちょっと悲しいよぉ(>_<)出ないよりはいいけどでもでも~。
話は変わり...うちは今びゃっ君タペストリーを飾ってますが(いきなりお宅訪問はしない様に!!(笑))その前に体重計がありまして。裸で計るもんだから、すごく恥ずかしい(笑)それも胸の高さにびゃっ君の顔があるからますます恥ずかしいのです(;´・`)位置を変えればいいのか?!(笑)

友達と予定が合えば23日にBLEACH劇場版四回目見れるかもです。まだ未定ですが...本当は別な友達の所へ遊びに行く予定でしたが、彼女はつわりがひどいらしく急遽予定がキャンセルとなり...映画も予定が合わなければ、今年のクリスマスは家でBLEACH三昧になりそうです。ゲームとかまだ封を開けてないのがあったり...いろいろたまってたりして。BLEACH漬な毎日です。桜ちゃんはテニプリのドキサバに夢中になりそうだ...浮気者めっ!!日番谷君に言い付けてやる~!!
...なんだかよく分からない書込みですみません(苦笑)
  1. 2006/12/21(木) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

お返事です!遅…

>ばーにんさん
斬魄刀はもうそのものズバリだと思うのですよ。
久保先生ご自身もきっとそういうツモリで…(そんなハズないって!)
「延びろ鬼灯丸」なんてもうエロ過ぎてつい目を覆ってしまいます。
「啼け紅姫」もエロいですよね、オレさまモード全開でかなりきゅんとしちゃいます。
マユリさまの「金色疋殺地蔵(掻き毟れ?)」は自分の血液から作った猛毒を吐き散らす……
いやー!!!妊娠するー!助けてー!って感じです。
ネムの「いえ私の血はマユリさまの血から出来ています。これで私が妊娠する事はありません」ってのも近親相姦の場合の劣性遺伝自然淘汰の原理に起因した発言なのかなぁ?と深読みしちゃいます(近親相姦でも妊娠する事はあるのよ、ネムちゃん)。
なんつうエロい漫画なんだっ!破廉恥過ぎるっ!
まぁ十中八九BLEACHがエロいんじゃなくて、読み手の脳味噌が爛れているんだと思いますが(笑)

あのリボンのエピソードなんですが、あそこで一護が妙に説教臭く茜雫に語ったりしないのがまた良いんですよね。
なんかもう「ギンギラギンにさりげなく」って感じで(違っ!)。
己の信念を貫き通しつつ決してソレを他人に押し付けたりしない、一護を見ていると自分にもああいう兄ちゃんがいたらなぁ、欲しいなぁ、と思います。
待って!分かってる!35歳の人に17歳のお兄ちゃんは無理、そんなの分かってるの!いやんいやん、そんな白い目で見つめちゃいやんいやん!

金やんイラスト頂きましたっ!あーもーすっごい幸せです!
是非また近いうちにGSかGS2かコルダかテニスかブリで絵茶しましょう!!

>梅さん
先日はステキなパンフをありがとうございました!!
親愛度ガッコンガッコン上がりまくりです、背景にピンクの薔薇が咲き乱れてました。
中耳炎の次は虫垂炎かなぁ、かなり敵もレベルアップした感じです、油断をすると命を落とします。
あ、……虫垂炎はやばいよ、ツルツル一護になっちゃうよ。
上がツルツル斑目一角、下がツルツル黒崎一護、その分どこもかしこももじゃもじゃ黒崎一心、主役はこの3人で決まりだな☆

今回の映画でのパパの役どころは、もういつもの暴走パパそのもの、キュートでプリティ!劇場で「はうっ!」って声が出ちゃいました。パパ大好きだー!

ぽろり一心は激しく希望です!てかむしろポロリというよりも映画館の大画面で隠しもしないモロ出しの局部が大アップとかでもいいかも、あの人きっと銭湯とかでも前隠さないで入るタイプだ、きっと(映倫が許しません!)。
「京楽&浮竹の贈り物」はそのファンシーなタイトルに似つかわしくない18禁の映像が脳内に浮かびました(コレが欲しかったんだろオラオラ的な…笑)。

今度は柿が梅さんの夢にお邪魔して「オサワリ7」と書いてある18禁ミュージカルのパンフをプレゼントさせて頂きたいです(←超迷惑)。

>刹那ちゃん
あー!そーだ!恋次はすっごい素敵だ!さりげなく背中に回された手が素敵。
ホントにいい男がてんこ盛りの漫画だわねぇ。
ケンパッチがやちるを肩に乗せたまま戦っているのも見てて萌えた。
勿論ケンパッチはやちるを庇いながら戦ってるって意識はないんだろうけど。
万が一敵の攻撃が背中側から振り下ろされたとしても、11番隊副隊長の実力ですもんね、余裕余裕~。
ところで我が家の冬獅郎タペストリーは丁度の顔の位置が立った娘の顔の位置と一緒なので時々ちゅーe-266されてます、冬獅郎はちょっと迷惑そうです。
白哉は刹那ちゃんの豊満なおっぱいを鼻先にぶら下げられて二次元の自分の身をさぞ嘆いていることだろう。
満月の夜0時丁度に月の女神に向って祈りを捧げてから眠るとタペストリーの白哉が具現化します(嘘、ホンキにしないように☆)

桜ちゃんの怒気鯖の進捗具合はどうですか?
私は今の所6/20人って感じです。終わったら刹那ちゃんにも輪姦回すので覚悟しておくように、手塚にメロメロになるが良い。
  1. 2006/12/24(日) 00:40:08 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

結局16日に三回、22日に一回劇場版BLEACHを見に行った結果とあいなりました。四回目が1番感動してたな...何度行っても新鮮な気持ちなのは自分でも不思議な位です。今は映画サントラを聞いて、頭でシーンを思い出してる...そんな毎日だったりして。

日番谷君タペストリーか...なちゅ~は日番谷君は好きなんだろうか??どうなの??タペストリーは三種類欲しい位だったけど、BLEACHはグッズが鬼の様に多いんで、一点集中型でびゃっ君にとどめてます。
ってか、満月の夜しか会えないのっ?!私、毎日祈り捧げちゃうから毎日ダメっ?!あっ、毎日じゃ私の身が持たないわね(笑)なんせあの斬ぱく刀が相手では(ぱくの字が携帯では出ません)...ねぇ?

桜ちゃんは怒気鯖(何故この字?(笑))はまだやってないみたいなの。そろそろ買うらしいけど、前作をまたやり直してたのかも。なんか、追い掛けるのは性に合わないとか言ってた。愛をたくさん囁いて欲しいんだそうです。私は逆にツンデレ好きなので、愛の囁きが多いのはひいてしまう...すっごいたまに囁いてくれればいい...追い掛けまくりたいです☆☆
  1. 2006/12/24(日) 17:13:38 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

DVDが出たら買う…のよね?

すげぇよ、刹那ちゃん。
確実に久保先生宅の台所の蛍光灯位は刹那ちゃんの財布から出てるな。
なちゅはロリコンなので、GS2で言ったら天地、テニスで言ったら菊丸…そのラインでいったら確実にブリーチでは冬獅郎であろう。
つかロリコンじゃねぇーよ、かなり年上好みだわよ(なちゅはまだ5歳だーかーらー、シュビドゥワードゥワーなーにーかーに誘わーれて)←知ってる?

兄さまのあの斬魄刀が卍解するって事は千ですよ!千!それをあなたのマンに…あぁぁ、すみません。
毎晩では流石に新妻病(膀胱炎)になってしまうのではっ!?
再炎→中耳炎→虫垂炎ときたブリミュ次回は「膀胱炎」に決定ですな。

怒気怒気鯖威張るはねぇ、すっごい早く終わっちゃうよ?ちなみに柿は2日で10人終わってます。
もし良かったら桜ちゃんも購入せずに私のを輪姦回してもいいよ?
あ、それから本日「白刃きらめく~」を購入しました。Wiiが品切れなんですけどっ!!
とりあえず年内再入荷はないらしいので年明け泊まりに来るよろし、白哉VS乱菊さんで是非一戦交えたいです。
  1. 2006/12/25(月) 00:59:56 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/393-a363bdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

