かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春特大合併号っ!?

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
一週間に一度のお楽しみ。夕べは楽しみすぎて
あんなマネまでして気持ちを高ぶらせて(誤解は禁物)いたのにっ!!
そうです、今日は水曜日。水曜日は「D-LIVE!!」の日。
朝からワクワクニヤニヤが止まらず、張り切ってコンビニへ。
あったあった、週刊少年サンデー。
さてあれからどんな展開になったんだろう。
アキラさん&オウルの活躍でこのピンチをどう切り抜ける???
あれ?あれ?あれ?……既視感(デジャヴュ)?(違っ!)
このシーン……先週のだ。
まだ朝一番の配送車来ていないのかな???(一瞬マジでそう考えた)
ところが!表紙に新春特大合併号の文字がっ!
ぎゃぼー!!そうだったんデスか!知らなかったデスよ!
年末の時は知っていたので、まだショックも200%位で済んだんですが。
今回は……ショック550%!(パーセンテージにその数字は……)
心臓麻痺で危うく天国へイッてしまうトコでした。
天国に達くなら百舌鳥さんの腕の中で、がいい………///

こんな気持ちで来週まで……耐えられないっ!!
ねこさん、お願い!読みきり16Pで描いてっ(稿料出ませんが)!

↓がちゃさんのトコでジョージ絵を見てからずっと書きたかった「ご近所物語」の話。

yazawa.jpg

↑e-maのど飴は単に大きさの比較として載せたもの(よくセブンスターでやるアレです)。

現在Cookieにて大人気連載中の「NANA」(ああ、タクミ愛してる←関係ない)の作者さまの昔の作品ッス。

でーですね。この「ご近所物語」と「Paradise Kiss」ですが、どっちを先に読んだか、で印象が違うと思うのですが(柿は「ご近所」→「PK」です)、
「ご近所」はホントーに純粋な少女漫画の王道(アニメにもなったのでご皆知っているとは思うのですが、笑)。
ファッションデザイナーを目指す実果子と、幼馴染ツトム(「天使なんかじゃない」のキャラ・マンボーのケンちゃん(オイラのあの娘~♪って歌っていた人ね)に似ているという設定)の恋物語。
矢澤芸術学園(通称ヤザガク)がクリエィティブな学校だけに、キャラも一筋縄ではいかない、感じがするけど、そこはそれ、掲載誌がりぼん!
主人公とその相手は必ず結ばれる、という大前提の下、小さなときめきや浮気心はあっても結局は元サヤに収まるのだろうという安心感。
実果子の両親のゴタゴタ(現在別居中、パパはカメラマン、ママは人気少女漫画家)もしっかり解決しての大円団。
その実果子の妹・実和子と、
徳森浩昭(実果子達のお兄さん的存在)の息子・徳森浩行と
神崎リサ(実果子の親友、神崎は旧姓)の息子・永瀬嵐が
「Paradise Kiss」の登場人物なのですよ。
だからホントの意味での続き物って感じではないんだけど、
実和子のラムネのエピソードとかが出てくるので「PK」しか読んでいないというオシャレさんは(なんかこっちはオシャレ雑誌に連載されていたらしい)「ご近所」も是非、読んでみてシルブプレ。

で、若い頃「ご近所」を読んだけど「PK」は読んでいない方(多分圧倒的にこっちが多そうだ)、も「PK」はキャラがものすごく濃くてかっこいいのでオススメですよー。
柿イチオシのキャラはやっぱりジョージ(小泉譲二、あ!名前を漢字で呼ぶと怒られますよ、笑)。
対象年齢は「ご近所」よりカナリ高めの設定ですが(エッチシーンも多少あるし)。
主人公の早坂紫(通称キャロライン)のフラフラっぷりに身に覚えありすぎで、背筋にイヤな汗をかく事も多そうです(笑)
あ!あと、これだけはっ!
性別を間違って生まれてきてしまったイザベラ(本名:山本大助)もすっごい良い人です、化粧は(化け物並みに)濃いが。
最後二人(誰と誰、かを書いてしまうとネタバレなんで伏せっ!)が船で旅立つシーンは、歯がゆいような抱きしめたいようなエールを送りたくなるような複雑な気分で味わい深いです。

矢沢あい先生って自分のキャラ超愛しちゃってるよねー。
こういう続き物じゃなくても、昔のキャラを結構作品中に出演させたり。
「ご近所物語」中では、フリマのシーンで「天使なんかじゃない」の須藤くんとミドリちゃんが出てきますよ。
「NANA」でもタクミがスドーザウルスの着ぐるみ姿を見せてくれるしね。
ファンサービスありありッス。GS2も通りすがりでもいいから、
姫条くんを出して貰いたいモンです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/11(水) 23:08:22|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヲタクツアー♪ | ホーム | 未だ木鶏たり得ず。>>

コメント

パラキス

こんにちは~♪
昨年からずっと言ってた、パラキス&ご近所話っすね。
神威も、「ご近所」→「パラキス」の順に読みました。
実和子とアキラの関係の危うさ加減が好きでした。
最後は確かに、へぇと言うかえぇと言うかって感じでしたよね。
紫とジョージが一緒にいたら…って今でも少しだけ思います。
  1. 2006/01/12(木) 14:04:43 |
  2. URL |
  3. 神威 #g7ZTx0Ag
  4. [ 編集]

いらっさい!

神威ちゃん いらっさい~、コメントありり~。
お待たせしましたっ!ご近所+PKッス。
結構感想を書きやすい作品と好きな作品は違うんだなぁ、って実感。
言いたい事は溢れているのに、どんな言葉で語っても
陳腐な気がして書き直して、当たり障りのない感想になっちゃった。
くぅぅ(・・、)

>紫とジョージ
初エッチのシーンが好きです、この二人。
でもすれ違いは止められないね。
魂の根っこの部分が浩行と紫は似ているのかもね。
イザベラがいて良かった、あれで救われたよ、ジョージは。
PK読むと自分がその空間を共有したかったなぁ、と思ってしまう。
イザベラの料理が食いたい(笑)←結局ソコかよっ、食いしん坊めっ!!
  1. 2006/01/12(木) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

あぅ

知らなかったんですね、合併号。
長居はちゃんと知ってましたよ、ふふん。
いや知ってても寂しいのはおなじですけど。i-195
あと5日だ、ガンバレ!(お前もな)
  1. 2006/01/13(金) 17:34:24 |
  2. URL |
  3. 長居ねこ #hquZ9w4c
  4. [ 編集]

ブルブル(禁断症状)

ヤバい……ドラ中(「D-LIVE!!」中毒)だ……。
幻覚が見えます、幻聴が聴こえてきます。
かなり末期症状っぽいです、あと5日……。
悟くんの部屋に行って、布団を干してあげて部屋を掃除してあげる夢を見ました。
その前に自分の部屋をどーにかしろよ、と皆が思っているに違いない……。
  1. 2006/01/13(金) 22:33:03 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/40-a03102e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

