かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハジメテのA・B・C(ドキドキ…)

エントリータイトルに釣られてココへいらして下さった方(もしいれば)すみません。
もうね「エ・ロマンチリクル」で「ハジメテのA・B・C(ドキドキ…)」ですから、その話題だろう、と思わせておいて実は違います(笑)
うちの娘がですね、突然「エーゴ教室に通いたい」と言い出しました。
びっくり。
兄はおベンキョ系にはやや過敏かと思うほど拒絶反応を示すのに!
そういう訳で、近所の幼児英語塾に見学兼ねて体験入塾です。
注:母は「幼児は吸収がいいから(乾いた砂に水が染み入るが如く)何が何でも教育派」(パターンⅠ)でもなければ
「幼児のうちの詰め込み教育は百害あって一利なし!人生で大切な事は皆幼稚園の砂場で学ぶのよ、という幼児教育反対派」(パターンⅡ)でもなく
「本人がやりたいならやりゃぁいいし、やりたくないなら別にやらんでもいいし、という圧倒的に日和見教育論←だらしない&ポリシーなし」(パターンⅢ)

~行ってみての感想~
まぁ…幼児の教室だしね。
「バァナァナー」とか「オゥリンジィ」とか「アポー」とか母でも教えられるような簡単な英語を可愛らしいイラストを見ながら言ったり。
一応外国人(何人なのか?)らしき、講師がネイティブな発音(多分……イマイチ自信なし)で、「グッドガール、ブラボー」(聞き取れず)だかなんだかと褒めまくって、ほっぺにチュウとかしてた(娘は嬉しそう)。
部屋に先のイラストカードを散りばめて
「おいこら、てめぇら、ライオンの描いてあるカードを持ってきやがれ、べらんめぇ」(想像)みたいなエーゴで子等が探すゲームとか。
定番ソング「Head and shoulders knees and toes」を身体を動かしながら遊んだり。
これで月謝10K円(週1)はちょっとボッタクリなんじゃねぇの?とか思いましたが、やりたいそうなので、まぁ飽きるまでやらせてみます。

↓「ママ、ピアノ教室にも通いたいっ!」……ぎゃぼー!

そして更にそんな事も言うのですよ。
アンタ人生に積極的すぎやで、もうちょっとこうのんびり行こうや。
piano.jpg

↑そんな訳でモールのおもちゃ売り場にて思う存分、弾いて頂きました。
何かが乗り移ったかのように、熱い演奏をしておりました。
ちなみにその時、歌っていた歌の歌詞。
「ねこねこねこーのお医者さん
 ねこねこねこーのお医者さん
 『ニャー!』と気合を入れたなら
 すーぐに良くなる
 たちまち良くなる
 ハイ、お・だ・い・じ・にぃ」←と、こんな歌でした(笑)
「ママー、これ買って」
げげげっ!! これ全部セットで買うたら、17K円やん……。
マクドナルドのハッピーセット位で手ぇ打っとかへん?
とかそんな事を言い、娘を騙くらかしおもちゃ売り場を後にする柿。
hs1.jpg
hs2.jpg

↑今のオモチャはコレ!全8種類(今は4種類だけ)、コトでいきなり「ハッピーセット×4」を頼んでみました。
来週残りの4種類(ポロン・ルフィ・ウソップ・チョッパー)でフルコンプ♪って思ったらシールが16種類もあるらしい。
流石にそんなにハンバーガーばっか食べられませんよ……(・・、)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/14(土) 19:02:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴハン、タベスギカモ | ホーム | 好きやねん、FROM OSAKA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/41-353969ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

