かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/2成人式

分かってますよ、成人式は1/15じゃない、それは昔の話だ、ってツッコミたいんでしょ?
ハッピマンデーで1/8が成人式なんて言われても慣れないよね、アナタの私も昭和の人間ですもん。
さてそんな話はどうでもよいのですが、最近1/2成人式なる言葉をよく耳にします。
1/2ですから10歳のお祝いだそうです。
商魂逞しい写真屋さんからのチラシが入っていました、

一度しかない瞬間だから…。

だから? だから何? 私の35歳も一度きりなんだけど?
しかももうすぐ終わりますけど? じき36歳ですけど? 今年は本厄ですけど?
まぁ、そう絡んでいても仕方ないのですが、ここの写真屋さんには過去に行った事があります、娘のお宮参りの後。
出産した病院で無料チケットを貰ったんですよ。
すると、ホントに無料だったんですよ、無料だったんですけど、なんだっけ、あの着物みたいなの、白いの、着て1ポーズ・まぁ、可愛らしいで2ポーズ、良いお顔しますねぇで3ポーズ。
折角だから赤いドレスも着てみましょうか?で4ポーズ・なんて写真慣れしたお子さんでしょう~で5ポーズ、じゃ最後一番いいお顔見せてね~で6ポーズ。
それをモニターで見せて貰って一番良い写真を選んで台紙に入れて貰った分は無料。
でもさぁ、折角可愛く撮れて(親ばか)るのに、そのままその写真のデータを消去して貰うのなんてシノビナイじゃない(・・、)
結局3枚分追加でお買い上げですよ。プロの撮る写真ってスゴい。
頼んでいる間に
「これご両家のご両親の分はご入用じゃありませんか?」

ザッツ商人魂!

「いやぁ~それはちょっと分かりません(つか金がどえりゃ~事になるだがや)」と曖昧に微笑む柿に、

「では来週までデータを保存させて頂きますね、ご両親によろしくお伝え下さい」

…でご両家ともに全ポーズご購入ですよ。…ダッタラウチノブンイラナカッt……い、いえいえ、ごほんごほん。

おまけにこの写真を今年の年賀状にしないか?とか(娘は10月生まれだったので時期も丁度良かった)
テレホンカードにしてはどうか?とか(流石にこれはやらなかった)
いろいろ勧められて結局総額(両家併せて)10万以上はかかったと思う。

ぐぬぅ、無料チケットめ…(違っ!)

産婦人科にこのチケットを配るのも業者の作戦だよね、確実に行っちゃうもん(笑)

↓ばーにんさんへ(火原っちの珠玉EDまでのルートです、ネタバレです)

1-C一緒に頑張ろうね 親密度40以上 ライバル度160~1000
 正門前のリリのお店の前辺りで話しかけられる。このイベントだとスチルが一枚手に入ってお得。→選択肢は①火原と一緒に~だとライバル度もあがって丁度良い。


2-C(メイン)きみの音楽は楽しい 親密度100以上 ライバル度230~1000
 正門前/エントランス/森の広場/講堂 で話しかける。→カツサンドと答えると次の昼休みにスチルが一枚手に入ってお得。


3-C(メイン)もっと君と話したいのに 親密度430以上 ライバル度310~1000
 正門/屋上/森の広場/観戦スペースのいずれかの場所で火原に解釈練習を聞かせるか、一緒に合奏する→火原が楽譜を落とす→拾うのを手伝う→上手くなる秘訣は?→①よく練習すること②よく考えること のどちらかを選択。
3-C(サブ)柚木にも相談できない 親密度430以上 ライバル度310~1000
 エントランス/屋上 3-Cメインをクリアしているとここに入っただけで発生。


4-D人を好きになるということ(前振り)親密度830以上 ライバル度630~1000
練習室以外で話しかけると、「しばらく一緒に帰れない」と言われる。
4-D人を好きになるということ 親密度830以上 ライバル度630~1000
 練習室以外で話しかけると、久しぶりに一緒に下校しようと誘われる。→承知する→「今のなかった事にして」と言われたら→①する②しない のどちらかを選択。

親密度は話しかけたり(+1~3)、解釈練習を聞かせたり(+10)、合奏を聞かせたり(+15)、一緒に合奏をしたり(+20)、プレゼントをあげたり(+19~33)でUPします、減ることは無い。
ライバル度はセレクションで順位が近いときもUPします(その数値はオエビに描いておきます)が、一番手っ取り早いのは解釈練習を聞いてもらうことです。
火原っちは注目しているのが彩華の為、彩華が2・4・6・8…になった時に聞かせるとライバル度があがります(2→4に上がった期間が短い程ライバル度大UP)。
彩華が3の時に聞かせて、他で必死に練習して(アロハシャツ着て、笑)4になってすぐ聞かせる、すると大UPの時は「すごいねー俺も頑張らなきゃ」みたいな事を言ってくれます。

火原っちの珠玉EDこれで見れると思います♪あれを見た後のばーにんさんの感想が楽しみです、是非っ!甘甘台詞を堪能して下さいませ。
  1. 2007/01/15(月) 23:11:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<笑いのツボ | ホーム | どんと祭>>

コメント

わーありがとうございます!ありがとうございますっ!

柿さん、こんにちは~。
メルフォ拝見してすっ飛んでまいりました。
金珠(玉?)隊隊長直伝、珠玉エンドへの道、火原っち版アドバイス、どうもありがとうございますっ。

もしかして私、BPが低すぎたのも敗因のひとつなのかなと今更ながら思う次第で…。ストーカーのごとくご本人のみ追いかけてたので、二重奏以外したこと皆無でしたし。

それと、彩華がアップするとき、というのも特に気にしてませんでした。これってこまめにチェックしてて変化したらすかさず、ってことですよね。よし。それまでは、音楽科の生徒さんの前でたくさん解釈なり合奏なりすればいいんですよね? ちがうかな…。

実は火原っち攻略に関しては、半ばあきらめ気味になってしまってて、次は青い髪の人でもやってみようかと思い始めてたんですけど、柿さんのコメント読んで気持ちが変わってきました。次回こそっ甘甘台詞を堪能したいです。
おえび図解もありがとうございますっ。
ほんと、いろいろとお世話になりっぱなしで…。

のちほど、心機一転いっちょがんばってみます~^^

  1. 2007/01/17(水) 16:45:04 |
  2. URL |
  3. ばーにん #ee0CL3KQ
  4. [ 編集]

お役に立てれば良いのですが…。

なんか勝手に書き散らかして(おまけにネタバレ)すみません。
もし迷惑だったら仰って下さいね、ほんと。

えっとBPですが、BPに注目しているのはあの黒い方と大人ののび太くんだけですので火原っち攻略時にはBP低くても問題なしです。
彩華については仰るとおり2・4・6・8になった時すぐに解釈練習を聞いて貰うのがポイントです、ライバル度が激上がります。
ちなみに2・3の間に何回も聞かせるよりも、2か3で一回だけ聞かせて、次は4になった時に聞かせる、の方がライバル度が上がりやすいです。
彩華をあげるのは、「ユーモレスク」とか「ガヴォット」「金色のコルダ」「ロマンス ト長調」を演奏した時ですので、アロハシャツを着たりハワイアンレイを首に掛けたりして解釈演奏を繰り返すと良いです(合奏ではレベルはあがりません)。

青い髪の人はちょっとライバル度の着目ポイントが難しいので今度絵茶の時にでも詳しくご説明させて下さいませ。
火原っちは彩華ですが、これを清麗に読み換えると冬海ちゃん、愁情だと土浦くん、技術レベルだと志水きゅんの着目ポイントになります♪

今回は珠玉ルートの一番取りやすいの案内してますが、火原っち逆注目ルートってのも存在します(彩華が低くて、愁情が高い)。まだまだ楽しいイベントやうっとりスチルが沢山あります~、
早くばーにんさんと萌えを叫びあいたいです(笑)
  1. 2007/01/17(水) 23:58:24 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/421-3e53e460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

