かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLEACH-118-

本日は日曜日、日曜日はアニメBLEACHの日。
ええ、仙台は日曜日放送ですが、なにか?

仙台ではテレ東系がない為に日曜日の早朝に放送しているのですが(他の地域ではそんな時間にやっていない事も知っています)、
まさか2週遅れだったとはっ!!!(・・、)
どうりで梅さんと会話がかみ合わねぇはずだよ。
で、とりあえず2週遅れだしネタバレとか気にしないで感想書いてもいいかな?
以下、BLEACH-118-の感想です(ネタバレ有)。
出ましたっ!氷室零一いや、違う、石田竜玄。
眼鏡の奥の理知的な瞳・通った鼻筋・薄い唇、まんま0123でしたよ、そら、あちゃりもハマるわ
彼女から届いたメールに竜玄への熱い(ホッントに熱い)想いが綴ってあって嬉しくなりました、流石親父'sメンバー(笑)

そして今週気になったのはやはり「平子真子」。
確か原作では
「偏平足の平に小野妹子の子、真性包茎の真に辛子明太子の子で、平子真子ですぅ」って自己紹介してたのに
アニメでは「助平の平に小野妹子の子、真性サドの真に辛子明太子の子で、平子真子ですぅ」って言ってたね。
包茎はともかく偏平足も駄目なんですか?
もう私の中で「平子=包茎」と認識されちゃってましたから、聞いた瞬間
「おんどれぇ~、なに包茎のくせに格好つけてんねん、しばくぞ、ぼけぇ。なんや真性サドって俺様気取りかっ? 流行に乗ってみましたーてか? 偏平足も包茎もオノレの個性やっ!隠さんと正直に生きろや」と思ってしまいました。

でー、文句ばかり言っていますが、実は…作中でちょっときゅんとキました、あんな変な髪形なのに、……だって関西弁なんだもん…。
「そこまで言わな、分かれへんのんかい、ボケがぁ」ですってー!!!
きゅきゅきゅーーーん あうちっ(><)
私はそれほど重症な方言フェチじゃないんですけど(あくまで軽度の、です)、
真性方言フェチのうーちん的にはどーなのかしら?平子。



話はコロッと変わって息子がDQⅤをお年玉で購入して、今寝る間も惜しんで冒険してます。
嫁にフローラを選んだのを見て、母さんショックっ!(母はビアンカ派)
このDQⅤは母も当時SFCで遊び倒した覚えがあるのですが、
PS2に移植された時には、特に買わなくてもいっかーと思ったんですね。
ところが、息子がやってるのを見たら、グラフィックも当然豪華になり、追加シナリオもあったりして、なんかオモシロそう……。
日記が途絶えたら「ああ柿子、今冒険中なんだろうなぁ」と思って下さい。

あ、コルダですが。なんとかコンプ出来そうですよ♪
今第3セレのあと5日目ってトコなんですが、火原っち弾いてますよ、エンターテナー!!
公園で演奏してる火原っちを見た時は、我が耳を疑いましたもん。
♪ちゅるる、るるーるるるーるるる、るるるーるるるるーるるっるー
(↑柿の耳にはそう聞こえているらしい)
フルコンプしたらまた喜びの報告を致します。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/21(日) 23:37:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガソリンスタンドで | ホーム | 納豆騒動の顛末>>

コメント

えええー!

息子くん!
ダメダメダメ!フローラはダメよ!
絶対にビアンカよーッ!
  1. 2007/01/22(月) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

そうよねっ、やはり。

糟糠の妻を捨てて若くて可愛いだけのお嬢ちゃんに
走るような真似許せませんよねっ!

あんな苦労してお互い切磋琢磨しつつ冒険してきたビアンカちゃんを
捨てて、フローラを娶るなんて母さん許しませんよっ!
よく考えて見なさい、ビアンカちゃんは良い娘じゃないの、
おまえの良い所も悪い所も全部知った上で付いて来てくれるなんて
あんな良い娘めったにいないはずよ、とちょっと諭してみました。

「大丈夫、セーブデータあるから」
あっさり言い返されました、あうちっ(><)

現実の世界でもセーブデータがあったら良いのに…と思う私は35歳バツイチ…
  1. 2007/01/22(月) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/428-49b2bad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

