かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリンスタンドで

ちょっとカッコイイお兄ちゃんにウォッシャー液を勧められて
ついつい高いウォッシャー液を入れて貰ってしまいました、柿です。
どうせ入れて貰うなら違う液……い、いえいえ、ごほんごほん。

070122w1.jpg


「-60℃対応」って、一体どこの北国へ行くつもりよ、自分。


さて今日は一日事務仕事をしていました、ものすげぇ眠かった。
「眠いなぁ、これ喋りながらとか歌いながらの方がはかどるんじゃない?」と言うと
「柿さん(とは誰も呼ばない)歌ってもいいですよ」とY香ちゃんに言われまして、
彼女は実の弟がうちの息子より年下って位、若いのでね(彼女のお母さんとの方が年近い…)
「きっと私が歌う唄なんてY香ちゃん知らないよ?」と言うと……。

「えっ、なんでですか? アニソンばっかりですか?」

NOォォォ、ヲタクってバレてるっ!?

普通にサラッと言われたのでびっくりしました。
い、いや、あのね…ジェネレーションギャップがあるかな、と…思ったんだよ、おばさんは……(・・、)


↓またもや見間違いの話(昨日だけど)。


昨日ですね、所用でお出掛けをしていたんですが
286号線沿いで巨大な看板を見つけまして、白い真四角の看板に赤でEDと書いてありました。
思わず運転していたよっしーのクビを思いっきり捻りましたよっ!

「勃起障害の看板があんなにデカデカとっ!
最近はストレス社会だからねぇ、そりゃ需要も多いだろうケド
あんなにはっきり書かれてたら入りにくくないのかねぇ。
まっ、中に入ってしまえば皆悩みは同じだからね、かえって打ち解けやすいのかもしれないけど」

…とここまで一気にまくし立てた所で、至極冷静に
「あれは漢字の『印』と書いてあるんだ、ハンコ屋だ」
と言われました(><)ぎゃぼー!

その後コンビニのおにぎりの棚で紅鮭オレなるモノを発見っ!!!

ちょっ!いくらおにぎりの既成概念に囚われない革命おにぎりって言ったってやりすぎだよっ!
紅鮭をミルクに浸してマイルドな味わい? ターゲットはマヨラーっぽい人?(←偏見)
「ちょっと見てよ、あれ、あのおにぎり」
私が指差した方向を見たよっしーが怪訝な顔をしながら言いました。
「紅鮭すし…?食べたいん?」
すし…そう、そうか、そうだよね…あはは(乾笑)オレのハズないよね、いくら字面が似てるからって、ねぇ?


…もう目が駄目だ…カレールゥの甘口と辛口も間違えるしさ。
  1. 2007/01/22(月) 23:52:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<南次郎が好き♪ | ホーム | BLEACH-118->>

コメント

ーー;

EDと印は1000歩譲ってもいいけど、すしとオレ?スシとオレ?寿司とオレ?





…似てるか…?
  1. 2007/01/23(火) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

ぎゃ!

最後、柿さんの。(乾笑)のトコ。
かわきわらい・・じゃなくていぬいわらいと読んでしまった・・!(ガン・・!)
ちょ・・!どこまでテニプに脳内侵されてるんだ!(犯されるのは深司だけでいいっ←こら!)

といいますか、乾笑って読みはどんなんですか?(ニホンゴダメ)
私、かわきわらいって読んじゃうけど、じつはかんしょうとか読む?
そうだとしたら根本的なトコで私間違えてる・・;
  1. 2007/01/23(火) 07:24:42 |
  2. URL |
  3. ツカサ #-
  4. [ 編集]

げろ~><

わたし、今の今まで「いぬいわらい」だと思ってた!!!ぎゃん!
そう読んで疑わなかった・・・。
一体、何て読むんですか?いぬい・・・でいいよね?はははは(いぬい笑)
  1. 2007/01/23(火) 19:05:20 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

いや・・・

いぬい笑だーーー!

そうだと疑わない!
  1. 2007/01/23(火) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

私、間違ってないっ!

>黒龍さま
私間違っていませんでしたっ!
今日件のハンコ屋さんの前を通ったら
店頭に「印舗」と書いてありました、
インポってEDって事ですよね?
はっ!もしかして暗号化した闇の商売なんですかね?
即ちパッと見はハンコ屋さん、裏の顔はバイアグラなどの販売。
知らなかった、35年も生きてきて初めて知りました。

「すし(ひらがな)」と「オレ(カタカナ)」って似てませんか?
PCをグーッと離して見て下さい。なんかぼんやり字面が似てませんか?
そう言えば昔「イカレてる」と書かれたメモを「イカしてる」と読んだ事もあります。
もう柿子の目はイカしてるんだからっ!ホントに(・・、)


>ツカサ・らった・あっきー
ああ、もう「いぬい笑」でいいよ(笑)
正確にはこんな漢字はある訳なくて
「微笑」とか「薄笑(い)」「半笑」「泣笑(い)」とかみたいな感じで
(笑)だけでは表わせない「乾いた笑い」を表現する時に、
主にインターネット上で広がったんだと思う。
あは、あはは、ははは…はぁ、みたいなニュアンスの時に使われる。
だから読みとしては私は(カワイタワライ)と読んでます、が、もちろんそれが正解な訳でなく各人で好きな様に読めば良いのだ。
テニ部メンバーなら(イヌイワライ)が最も的確な読みですとも。
EX)今週のタカさんスゴかったね(乾笑)…みたいな。
つか、そんなトコに3人も食いついてくれるなんて(感笑)←カンゲキシツツワラウ

  1. 2007/01/24(水) 02:33:16 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/429-c4e71417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

