かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きやねん、FROM OSAKA

本日は13日。13日の金曜日。
とは言うものの別段恐ろしげな人に追いかけられたりもせず(当たり前、笑)
それより13日ですよ、13日。さぁ、皆さん、ご一緒に。
13日は別冊マーガレットの発売日。
感想はネタバレですので、[好きやねん、FROM OSAKA]続きを読む、に
書くとして、本日のタイトルの由来は。
lc.jpg

コレ、コレ。
今月号の付録(携帯クリーナー)。
三十路のおばちゃんが携帯にこんなん付けてたら周り中ドン引きだろうけど、
聖地大阪、姫条くんに案内して欲しい観光スポットNO.1通天閣が描かれているとあれば
GETせずにはいられまへんがな。そんな訳で本誌久しぶりに購入(いつも立ち読み派)。


ところで本日は「遅出」。
皆帰りが遅くなった日の次の日を「遅出」にするんだけど、
馬鹿だなぁ
遅くに帰った日は、全てを諦めて「飯・風呂・睡眠」だけに時間を割いて、
早く帰った日の次の日を「遅出」にするんだよ。
そうする事によって長時間の自由時間を得られるんじゃないかっ!
そんな事に気付かないなんて、まだまだだね。(←本日テニプリ16巻目まで読んだのでノリノリ♪)←リズムにのるぜ♪←また別人。
浮き足だっているようだな、かきくグラウンド20周!
にゃははは、怒られちゃったね。残念無念、また来週~!
くだんねーな、くだんねーよ、ハラへった……。
※テニ部の皆様ツッコミよろしく~。

私信:神威ちゃん ラケットを握った途端、弱気→強気に変身するキャラがいたんよ!!テニプリプリに。懐かしいねっ!!

↓本日発売「別冊マーガレット2月号」の感想(ネタバレ)

まず「ラブ☆コン」ね。
なんと!じいちゃんの仕掛けた五つ梅、別人やったぁぁぁ!!!
全体的に「あわあわあわわぁぁぁ」ってなる状況。
じいちゃんが「あのちんちくりん(←大谷)を落としてくれ」ちゅう依頼をした時に、
ちんちくりん(大谷)の後ろに、もう一人のちんちくりん(小堀くん)がっっっ!!(笑)
見事に騙され貢ぎまくっているこほりん(爆)
あの巨乳ちゃんがドコのダレでなんの目的でちんちくりんに近づいたのか……うぎゃー!!気になって来月まで眠れへん!(←嘘)
そして小ネタ。レストラン池部にダンサーシリーズの新メニューが(笑)
その名も「ロシアンダンサー」ロシアのダンスってコサックダンスかしら?(笑)ザンギエフが踊っていた奴(またもやストⅡネタ)。


そして先月号から連載スタートの「君に届け」。
いきなり二人の「不思議の国のアリス(のコス)」に胸きゅーん。ウサギの着ぐるみの風早くんめっちゃキュートなんですけど!!
しかも他の男子を超越した人気者にだけ作られる「○○くんは皆のもの協定」あははっ!定番!だが何度も言うが定番は最強!少女漫画の王道!抜け駆け禁止。
頭一つリードするヒロイン。この先裏庭か屋上の給水塔のトコに呼び出されて「○○くんはねー、アンタなんかどーとも思ってないんだよっ!」「勘違いすんじゃねーよ、ブス!(←言った方が大抵ブス)」
そして都合よく偶然そこを通りかかるヒーロー!
煙たい女子コロを蹴散らし、「お前のコトはオレが守ったる(何故に関西弁なのか……)」とか言っちゃって!言っちゃって!言っちゃって!(妄想)キャー、バンバンバン(机叩いている三十路女、きしょ……)。
最後のコマ、曲がり角付近にいる気の強そうな女の子が気になりますなー。
爽子の恋が上手く行きますように……。

続いて、「高校デビュー」
晴菜が相変わらずすごくかわいいです。
あざとさが全然なくて、一所懸命で。
そしてそんな晴菜を呆れたような口調で、そんで目一杯理解してくれようとしているヨウがカッコいい
麻美はね、普通に黒い(笑)黒いんだけどやっぱりかわいいから全部許す。もうメロメロだよ。麻美が柿くの彼女だったら待ち合わせしてて遅れてきても5時間は待つね。
「アレ欲しーい」とか言われたら、どんなムリしても買ってあげると思う。
小悪魔ってよりも、リアル悪魔なんだけど、あそこまでかわいいと、もういいや、なんでもいいや。全部アリアリでOK。
しかし同じ腹黒タイプ(違っ!)でも、ヨウの元・彼女はナシだっ!!
天然ぶって計算しているっぽいトコがヤダ!

「キャットストリート」
急展開!すっげー意外。
ああ大御所神尾センセに翻弄されたっ!
しかし紅葉の想い人(山口くんだっけ?)もう、すっごくがっかり、サイテー……テンション下がる……はぁ……。

「恋愛カタログ」
夢見る夢子ちゃん本領発揮ですな、大体自分も彼氏も学生で「妊娠したらいいな☆○○くんの赤ちゃん欲しい」って思える、ってのが全く理解の範疇を超える。
嫌いじゃないんだけど、実果のこーゆートコは全然わかんないなぁ。
実際問題子供を育てるのが、肉体的にも精神的にも経済的にもどんだけ負担になるのか考えた事あんの?って感じ。
そして笹錦さん検査スティック陽性だってね。
春日さんなら売れっ子漫画家さん(なのかな?)な訳だし、まぁ大丈夫かなって感じがするけど、重大なコトで
え?この二人エッチ済だっけ?←神威ちゃーん、情報求む!
アレレ?確か笹錦さんが裸で布団の中で待ってたのに、「据え膳喰わなかった」んじゃなかったっけ?春日さん
あれかな?バックバクケーキとか肉まんとかお菓子とか喰ってたし血糖値が上がっちゃって陽性出たのかな?(本来妊娠検査薬は「尿中のヒト絨毛性性腺刺激ホルモン(hCG)」をチェックするものなので尿中の糖で反応を示すのかどうなのかは分からんのだけれど)
とりあえず、もし本当なら春日さんがどんな反応を示すのかが楽しみだわ~(柿は春日さんスキーです)♪
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/01/13(金) 23:03:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハジメテのA・B・C(ドキドキ…) | ホーム | ヲタクツアー♪>>

コメント

早速のテニプリ

リョマ、神尾・・・
手塚、菊丸、桃城最後、かむいんさんへは、タカさんだね?(笑)

青学の中にリズムの神尾が入ってるのが謎・・・。

====================

問1
イヤになるよなぁ・・・・まったく。かきくって・・・なんだよ?
一体、誰なんだよ・・・はぁ。とっととぶっ倒そ・・・。

問2
もっと飛んでみそ?

問3
激ダサだな、かきく。

問4
これが入らなかったら、僕は一生女の子と手が繋げない!・・・かも知れない!

問5
んふ。僕のシナリオ通りですね。

以上、誰のセリフか回答せよ。んじゃ!
全問正解の場合は、lattaに赤也グッズをプレゼント出来る権利を
プレゼントだぜぃvv
  1. 2006/01/14(土) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

激ムズっ!

青学の人しか口調を把握していないかきくには
この問題難しすぎなんですけど(・・、)
広島風お好み焼きをヘラ1個でひっくり返せ、って言われるのと同じくらいムズイ。
えっと、間違ってるかもしれないけど(一気にバーッと読んだのでやや混乱しているのだよ、まだ。)
答1:あれだよね、ブツクサ言う人。深司?ボソボソって毒を吐く人、違う?
答2:髪型が……向日がっくんですね……、これは当たりだろう(笑)
答3:氷帝の人だよね、多分。えっと宍戸?
答4:じぇんじぇん分からん、すまん(笑)もっと精進します、って訳で17巻以降を読むんじゃなく(好きな人変わると困るし、笑)、再度1~16巻を読み返して見ます♪
答5:不二の弟に肘が負担がかかると知っていながらのプレイをさせていた人じゃない???

全問正解じゃないから、プレゼントする権利ゲット出来ず!!残念っ!!(笑)
  1. 2006/01/14(土) 11:56:17 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

90点!

惜しいね!
問4だけ、ハズレだったねぇ。
90点でなかなか優秀です。えらいえらい^^
  1. 2006/01/15(日) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

答え教えてくれよ(笑)

問4の答えが知りたいッス!
しかもこれって微妙にヒントになってるよね。
「これが入らなかったら、僕は一生女の子と手が繋げない!・・・かも知れない!」
この口癖の人を「わからない」って言ってる訳なのだから、
この人に惚れている訳ではないと証明される訳です。
消去法でどんどん消えていくから、そろそろ当ててほしいなー。
ヒント:性別は男です♪
  1. 2006/01/15(日) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

問4の答えは

六角中の主将、葵剣太郎(あおいけんたろう)と言う、
非常に地味で冴えない(私的に)キャラでございます^^;

本気で、困っちゃう><
誰やねんっ!
アータの好みが分からん・・・。

手塚?橘?忍足?
  1. 2006/01/16(月) 00:33:44 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

16巻までに出てこないやん!

今、28巻まで読みました。
そして葵くん、髪型が……チョット……。
でもあの心境は分かる。
「これが★●だったら▼■」って私も良くやるよ。
ゴミ投げる時とか、「一回で入ったら今日はラッキーな日」とか思うし、
「(皆でご飯食べに行って)私のオーダーが一番最後に出てきたら、今日の私は大ラッキー♪」とか小さなカケをいつもしています。
あとはね、車のナンバー。
すれ違う車のナンバーを、加減乗除何を使ってもいいから
「10」にする、ってのを小学生の頃からずっとやってて(電車のキップとかでもやる)、
「今から3台連続で出来なかったら、アンラッキーな一日になる」とか。

そして名前を出してくれた3人、全部違うんですけど(笑)
おっかしいなぁ、彼しかいないと思うんだけどなぁ。
  1. 2006/01/16(月) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/43-529a8802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

