かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の続き

さて蕎麦屋で飯を食った後、いよいよ我が家に。
まず最初に「コルダDVD鑑賞」仙台ではアニメ放送がないので(泣)、
これが動く金やんとのハジメテの出会い(ゲーム除く)
いいっ!めっちゃいい!かっこいい!画像もキレイ~♪キラキラ120%!!但しやはり金やんの出番はほんのちょっぴり…。
もっとドアップとか後姿とか横顔とか俯瞰とか(笑)いろんな金やんが見たいっ! あの身長の金やんのつむじを拝むチャンスは多分ないとは思うんですけど…。

あーでも、原作読んでても、ゲームしてても多分私が香穂子だったら火原っちを好きになると思うんですよ(じゃなきゃ土浦)。
月森くんのような反応をされたら悲しくなるし、ぶっちゃけもう一生話しかける勇気が出ない
もし私のほっぺにうっかりご飯粒が付いていたとして(どんな妄想だよ)
月森くんなら→「君も女性なら少しは身だしなみに気をつけるべきだ、恥を知るという意味を考えた方がいい」全・否・定(><)
柚木さまなら→「お前は食後に鏡を見る余裕すらないのか?バカだバカだとは思っていたがまさかここまでとはな」とか意地悪を言われそう、くぅぅ(・・、)
志水きゅんなら→「あ……先輩の、その…ほっぺのご飯はわざとですか? ああ、すみません、急に」とか言われてかえって恥ずかしい思いをしちゃいそうだし、
その点火原っちなら→「あれれ?香穂ちゃん、そのほっぺの。お弁当だね!オレもしょっちゅうやっちゃうよ、だからパン食に変えたって位だよ、あはは。うん、気にする事ないよ。ほんとほんと」とかさらっと笑って終わりにしてくれそうだし、
土浦くんだったら→「おまえなぁ、ほっぺに飯粒ってガキじゃないんだから」とか言いながら取って食べてくれちゃいそうな気がするでしょ?
だから二人が好き(ってご飯粒でそこまで妄想しなくても…)
あ、金やんだったら?→「どーしたんだ、お前さん それはファッションって奴なのか? 若い奴の感覚は年寄りにはわからねぇな、ま、いいさ、ところで次のセレクションの事なんだが……」と普通にスルーしてくれると思う。
こうして冷静に考えてみると火原っちか土浦くんを好きになる、好きになりたい(グッズも沢山在るし)と思うのに実際私の目が追うのは金やんばかり、ああ、恋って自分の意思じゃどうしようもないよねぇ。
教師と生徒の禁断の恋なんてしんどいのになぁ(そろそろ二次元と三次元の区別が怪しくなってきた)、火原っちだって土浦くんだって私の事を好きって言ってくれて、二人のうちのどちらかと付き合ったら私はきっと楽になるのに、好きになれたら…きっと。
そう思いながらほんのちょっと見せてくれるホンキが嬉しくて、私は今日も金やんの姿を探してしまうんだ、ああ、切ないなぁ……。


話が脱線したよ、この後ブリミュを観たり、声優さんのDVDを観たり、ゲームのデモムービーを観たり、対戦格闘したり、いろいろしたのに…。てな訳で続きは明日に持ち越しなり~♪

↓ところで…ろったちゃんの陰謀(策略?)で新たな萌えが生まれてしまいました。続き読む? イタいよ?

「ねぇ、柿さん(とは呼ばない)、とりあえずこのプロモーションムービー観てみませんか?」

一瞬でトリコに…(ああ、お手軽な私)
だってさぁ、すっごく好きな感じの歌声が聞こえて来て…あぁぁ、私、声ヲタじゃないのにっ!!ひ、引き込まれる…。
ときめものGSで瑞希ちゃん(ピカチュウだしガッシュベルだし)役を演ってらっしゃった声優さんがすごい好きなんですよ。
少年時代がその大谷さんで、成長すると置鮎さんになると言う(笑)

ええ、すみません。ハマってしまいましたよ、遥時空。
ああ、この人がぁぉぃっちの好きなあつん、まみゅちゃんの好きな譲…とか思いながらやってしまいました、遊びに来たろったちゃんをほっぽらかして7時間(←ほったらかし過ぎ)

声優さんにちっとも詳しくないくせに張り切って「あれ、この声もりりんだね?」とか語ってみてろったちゃんに駄目出しをされる(正解は花太郎の声の人)。
その点息子は私が「赤也」だと思った人を「ブン太だろぃ?」とか言ってバシバシ当たりを出し、ろったちゃんと二人で声優談義を繰り広げる。ヲタクどもめっ!

以下私の勝手な譲妄想(まだ2周目入ったトコなのでさわりだけ)。
この子はホントーに私のコトが大好きなんだなぁ。
お兄ちゃんにバリバリ対抗心燃やしすぎ。きっとあの雨の渡り廊下で偶然すれ違った時も心中穏やかではなかっただろう。
もし実際私が望美の立場だったら(時空を超えたりしない普通の学園生活を送っていたら)、
きっと雅臣くんとらぶらぶちゅっちゅだと思うんですよ。幼馴染だしね。
譲は単に彼氏の弟で、こーんなちっちゃいハナタレの頃から知ってるし、今更恋愛感情なんて、ねぇ?みたいな。
でも譲が自分の事が大好きなのは知っていて、嫌われない程度の無理難題を出して楽しんだりすると思います。
「ゆーくん(こんな呼び方)、蛍光灯取り替えて」とか(笑)

「ねぇねぇ、ゆーくん。12/1に任天堂Wii発売だって。買おうかなぁ」
「でも春日先輩、あれって前の日の夜から並ばないと手に入らないらしいですよ?」
「えぇーそうなの? んー、じゃ並ぼうかな。でも、一人じゃつまんないな」
「良かったら、俺も一緒に並びましょうか」
「えっ、いいのっ? じゃお願いしちゃおっかなぁ?」
「(先輩と一晩中一緒だなんて、なんだかデートみたいだな)」
「あ、でも駄目かも、うちのお父さん厳しいから、きっと駄目って言われちゃう…あ、でもやっぱりWii欲しいな。ゆーくんと一緒にテニスとかしてみたいもん。……ね、ゆーくん先に並んでて貰ってもいいかなぁ? お父さん多分11時頃には寝ちゃうと思うから、そしたら私も家抜け出して行くから」
「だ、駄目ですよっ!」
「駄目?」
「いや、駄目って言うのは、並ぶのが駄目なんじゃなくて、……分かってないな。そんな夜中に一人で街に出てくるのが危険だって言ってるんです。……分かりました、そんな目で見るなんて全くずるい人だな。俺が並んで買ってきます、そしてそのまま先輩の家に届けますって。
お昼までには行けると思いますから、先輩は家で待っていて下さい」
「ほんとっ!? ほんとにいいのっ? わー、ゆーくんダイスキ~♪」
「だっ、!!(大好きって…ホントにどこまで分かってやってるんだ、この人は)」
とか言いつつ発売日やっとの思いでゲットしたWiiを抱えていそいそと望美の部屋を訪ねると、そこには雅臣もいたりして。
「おーーっす、譲、遅かったな。さて、と早速対戦対戦、まず俺が1Pな、望美2Pでいくぞ」

報われないな、譲……(><)

あ、譲キライじゃないです、白龍→ヒノエ→譲の順番で好き。
1周目終わって、今2周目の第2章です。
リズ先生を助けたいんですけど、やり方がいまいち分かりません。
集中力とか攻撃力とか全部Lv.5位にしたんですけど、
どのくらいまで上がったら先に進めて大丈夫なんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/29(月) 23:34:09|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一昨日の続き | ホーム | 第一回Wii DE 死神バトル大会&ネオロマンスな宴>>

コメント

パクッ!

はーい。食いつきましたー。まみゅですよー。
美味しいえさをありがとう。パクッ!(2回目)
土浦くんはご飯粒を取って食べてくれそう・・・イヒヒv

遥かの世界へようこそですw
キャラのルートによっては号泣しますからお気をつけて(笑)。
うちも白龍好きです。つか、置鮎ボイスがたまりませんなw
ストーリーも好きですよ。
譲は報われないんですよ。そういう子なんです・・w
かなり将臣くんにはライバル心ですよー。あー。おっかねー(ガクブル)。

あのゲームは主人公のHP(?)が0になっても「○○が気絶しました。」で
終わるので、別にレベルを上げていこうとか思わなくて大丈夫・・だったような・・。
(でも、信頼度がちょっとさがりますけどね。)
とにかく戦闘をしてって五行を貯めていくんですよ。
仲良し度?(縦に並んでる星)のところをあげてくには一緒に戦闘してくしかないです。
あと、狙ってるキャラとの絆の関を越えるとかいろいろw

うちが使った攻略サイト載せときますね。
見たくなかったらごめんなさい^^;

でわ!
美味しいえさをありがとう(笑)。
  1. 2007/01/30(火) 13:02:20 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

撒き餌成功

おいっす、ちなみに今日の日記も遥かネタにしてみました(笑)
土浦くんはメシ粒を取ってくれた後、
「あ、…それ、私の…」とか言ったら、めちゃ照れそう(カワユス)。

攻略サイトさまありがとう~見やすくて可愛いサイトさまだねぇ。
小心者なのでお声はかけないと思いますが(おいっ!)
ひっそりと日参しようと思います。

あ、ちなみにさっきリズ先生GETしたんですが、
どうやら主人公こんなに鍛えておく必要はなかったようです、てへっ!
最終決戦の前にリズ先生と戦うのですが、ほぼ無傷でした。3ターンで倒して速攻って書かれました(笑)
清盛なんか2ターンでした……鍛えすぎ……むきむきマッチョ神子…。
  1. 2007/01/31(水) 02:28:52 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

それはよかった^^

攻略サイト。気に入ってもらえてよかったっす。
ちなみに、あのサイト様はコルダも攻略サイトやってますよw
教えるのが遅かったか・・^^;
ネオロマ全部。うちはあのサイト様にお世話になりました^^v

>土浦くんはメシ粒を取ってくれた後、
>「あ、…それ、私の…」とか言ったら、めちゃ照れそう(カワユス)。
・・いい。いいっすねー!!それはいいですよ!(机バンバン(叩))
土浦くんなら「わりぃ」とか言いながら照れるに決まってる!(叫)

大人白龍の『大好きだよ!神子!』にはクラリときましたw

コルダ。どの辺まで見たんだろう・・。
土浦君のステージにヒラリと登る回はみたのかな・・。
頭なでなでの回はあったのかな?
あ。ネタバレ?!ひえー!(わざとらしい)

でわ。攻略頑張ってー!(書き逃げ)。
  1. 2007/01/31(水) 11:52:08 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

白龍は最後に…。

んがーっ!待ちきれないっ!
そんな訳で今日の日記も遥かネタになる模様。
大人白龍は、大人なのに無邪気で無自覚なのがとてもエロくてたまらんっ!
2/3には是非、彼の恵方巻きを丸かぶりしちゃいたいです、これが私のいた世界の伝統行事「接吻の日」よ、とインチキを教えたい!

ああ、神子…。神子のいた世界は素晴らしいね…。
そんでもって二人で時空を超えたいと思います、きゃっ!


※コルダは全然最初の方です、確かなんとかのプレリュードとなんとかのガヴォットだけ(笑)
たった2話で6K円でDVDって高いよねぇ。
  1. 2007/01/31(水) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/435-afd5d536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

