かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪が酷いのに…。

時空を超えまくっているので、ちっとも風邪が良くなりません。
咳が酷くて喉が痛いので声が出ません。
普通に喋る分には良いのですが、ちょっとでもよそゆきの高い声を出すともう駄目です、そしてそれが私の仕事。
てな訳で本日10:00で早退してきました。
9:30始業なんで会社にいた時間は正味1時間ない位。
その30分で柿がなにをしたかと言えば、メールチェックとちょこっと仕事とあとはツカサのトコのサイトチェック(笑)
彼女に自分のSS(テニ企画分)のドリ変と背景をお願いしちゃってたんですよ、すっごい可愛く仕上がっていて、もう文章読まずに背景だけ楽しむと良いよ、って感じです(笑)

an-bn-1.jpg
こちらの企画のOPENは2/14です。お楽しみに~☆(宣伝宣伝)

★緊急企画:テニ部の部長はエスパーなんじゃねぇの?疑惑についての検証
普段から知り合いには用件のみメールを送る事が多いんですけど(「今駅、迎え頼む」とか「腹減った、食い物所望」とか「遅刻する、すまん」とか)
テニ部長のLったさんにもよく用件のみメールを送ってしまいます。

「山本って土浦に似てね?」このメールの直後自分もそう思っていた旨の返事とリボーンに対する熱い思いを返信してくれました。
世に山本というキャラは多いだろうに、おまけにその時点で私がリボーンを読んでるなんて一言も言っていなかったのにすげぇよ…(笑)
「桃ちんって誰?」こんなメールで私の言わんとする「テニスの王子様で桃城武くんの声を当てている声優さんって誰だったかしら?」と的確に読み当て教えてくれるってスゴい。でも折角教えて貰ったのにまた忘れちった。
で、本日送ったのは「森久保・杉田・森田で出してるCD【チンゲ】って読んじゃった」という文章(正解は【チング】というタイトル)。
たったこれだけで奴は私の居場所を突き止めました、時間は12:00、普段なら私は仕事をしている時間、もちろん早退したなんて一言も言っていません。
「なに?アニメイトにいるん?」
ぐっ!キサマ、何故それを…っ!?
「遥かグッズ買いに行きよったんやろ?」
も、目的まで知っておるのか?
どこかに間者を潜ませているのか?怨霊か?
熱が39℃もあるのにグラグラする頭でムリヤリ行ったのに、遥かグッズは舞一夜のしかなかったんですよ(><)可哀想な私に何か描いてくれるといいよ>絵描きの皆さま

↓さぁ、それでは一部の方だけにお楽しみ頂いております「遥時空3攻略レポ」です。全部ネタバレです。未攻略の方は要注意!

景時→九郎→雅臣→弁慶→敦盛→朔→ヒノエ クリアしましたっ!
早っ!つかあと白龍だけじゃん。ってもこれって2/1の日記だよね?
だとしたらまだ雅臣までだ。
そんな訳で3人の感想など~。

景時さん
ぽぽたんには大変申し訳ない(笑)ここはヒトツ、好みが全く違うという事で溜飲を下げて頂きたい。
萌え0に近く…(・・、)
なんだろ、爽やか過ぎるのかな。友達のお兄ちゃんとしか思えない(そのまんまや)。
あの「オレって駄目な奴なんだよね」とか口に出しちゃう人があまりタイプでないのですよ、どっちかって言ったら「俺に着いてくりゃ間違いないぜ」(←!)とか平気で言っちゃう人がタイプ。
だってなんか落ち込んだ人とか弱気な人とかを慰めたりするの面倒臭いし(鬼だ)、頼朝さまには逆らえない、とか言っちゃうとこも、「あれれれれぇ?」って思いました。
最後の最後に漢らしく立ち向かうってのは良かったんですが、どうせならあんな平々凡々な願いなんてイヤだ。
景時にはこれまで通り軍奉行を命ずる、なんて言われちゃってるけど、あの頼朝だよ?自分に唾吐いた腹心なんていつまでも召抱えないでしょ?いつかきっと殺される。
頼朝を追放して都を我が手にっ!!!(強欲な神子)
あっ!でも身体がめっちゃ好みです、あのお腹を壊しそうな衣装が素敵!

次、敦盛を攻略しようとしたらどうしても「公達の正体」のイベントが成功せず、どうやら宇治川で九郎と同行していなくてはいけないらしいと言う事が分かったので、手始めに九郎を落とす事にした。

そんな訳で九郎さん
いやぁ、青いね。別に木属性だからって訳じゃなくて。
純粋でまっすぐで浅慮で単純だけど努力家でおまけに照れ屋。
うん、すまない、単なる喧嘩友達で終わりだ。
源氏の総大将があれでは勝てる戦も勝てまいよ。
弁慶やヒノエの様に裏の裏の裏をかけまでは言わないけど、敵の裏ぐらいはかいて欲しいものだ。
九郎と言えば、頼朝の接見の時に「黒龍の逆鱗」を使われてマジでPS2がイッちゃったかと心配しました。
そんな心配、乙女として間違ってる!!
そんな訳で特に大きな感想もナシ、あ、待って、一つだけ。
最後EDで主人公は現在へ戻り、そこに九郎も同行するわけなんですが。
難しいんじゃないかなぁ??? だって九郎だよ。
街中で非常識な若者を見かける度に憤って決闘とか申し込みそう。
「我こそは源九郎義経!いざ尋常に勝負!」とかさ。
んで相手は軟弱な現在の若者な訳ですから、
「はぁ?ナンデスカァ?頭可笑しいんじゃない?こいつ」的な反応をされてしまって、
「おのれ、私に名乗る名前はないと言うのかっ!」とか激昂しちゃいそう。
神子には現在日本の基礎知識をみっちり叩き込んだ後、武器を取り上げて頂きたいものです。
そんな感想、乙女として間違ってる!!

九郎さんを攻略していたら雅臣スイッチが入りました、ピコーン。
何故雅臣が還内府として平家についていたのかが分かりました。
そして雅臣が神子の事を清盛に告げていた訳ではない事も。
で、で、でもさぁ…対峙するまでお互いホッントーに気付かないとしたら、

あんたらアホちゃうん?

一緒に行動している中で、白龍は「神子」って呼んでいただろうし、
九郎は「源氏の総大将」だと名乗っているわけでしょ?
それなのに幼馴染の望美が源氏の神子とイコールで結ばれないってのは、バカかアホかと小一時間……って奴ですよ。
まだ気付いてて、知らんふりをしていたの方が良かった…。
雅臣は譲ルートや九郎ルートの時の方がカッコイイなぁ、惜しいっ!
あ、でも吉野の里を救えたのは正直嬉しかった、あのイベント他の人の時は救えないよね?

あーなんか今日は感想が辛いぞ。いいのいいの、明日からもうめろめろめろんだから。

あ、雅臣の感想で漏れてた。ラスト近くの最後の決戦の前、お互い明日には敵同士になると分かっている上で話すトコは泣きました、切ない…(><)
もう関係ないじゃん、二人で平家も源氏も関係ないトコに逃げちゃいなよ、と思いましたが、あえてその道を選ばないプレイヤー(←当たり前)。
茶吉尼天を2ターンで倒して、戦闘終了。南の島で二人の生活が始まったんですが、幸せそうな二人を見る度に思い出すのは譲の事。
ああああああ、あの子は一人で時空を超えて戻ったのかしら?
そして今日も先輩の事を思いながら過ごしているのかしら?
有川家の両親や春日家の両親にはなんて説明したのかしら?
兄さんと先輩は二人で遠くに…って普通に考えて駆け落ち?だけど周囲に別に反対されていなかった訳だし、
私が望美の母だったらきっと、気持ちが受け入れられなかった腹いせに譲が二人を殺して死体をどこかに隠したに違いないと疑うと思うんですよ(←考え過ぎ)。
あああ、譲!帰っちゃ駄目!
だからと言ってこの世界に留まるのもなぁ、知り合いとかいない訳だし。
雅臣と望美の家のお抱えシェフとして現代の料理を作ってあげる?譲と言えば料理上手な訳だし。
同じようなスチル3枚も!コーエーめ! あ、じゃなかった。
でもそれじゃぁ望美を忘れられそうにないわよねぇ、いっその事、雅臣と兄弟の契りを結んじゃう?穴兄弟…つうか下品だし!それより以前にまっことなる兄弟だし、あの二人。
そんな訳で雅臣を攻略しながら譲の心配ばかりしてしまった柿なのであった(締め方がリボーン風なのであった)。

明日の日記(っていうか今から書くよ、今日の日記)はこんな批判ばかりでなくもうちょっと萌え萌えな感想になる予定です♪
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/01(木) 23:29:46|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<遥かなる2/2の日記。 | ホーム | 先輩…泣かないで。>>

コメント

君は分ってないな~!

おいおいおいおい、散々言ってくれちゃってさー><
九郎の場合、そのバカさ加減が可愛いのに
なんで分らないかなー?(笑)
現代に右往左往どころか頓珍漢な行動を
起こしそうな九郎がさー、ついついわたしが付いててあげないと!って
母性本能を擽られる訳ですよー////
つか、わたしがショタコンだからその手のタイプに弱いのはね、
自分でも分ってるの。(でもリアルだとそのタイプは選ばないけどな!)

ぽぽたんっ!!!!景時はわたしも大好きだよーーーっ!!!!(がっしっ)
やっぱぽぽたんとは好みが一緒なんだよね////
かきくとは全く合わないっ><何故だ!(まどか繋がりなのに)
景時は長い間、わたしの中で1位の座(遙かで)に居座ってた素敵男子ですよ。
確かにね、第一印象ではまったく眼中にないくらい好みじゃなかったけど(笑)
もう内容はちょっと忘れたけど(おい)背負ってるモノが大きくて、
それに押しつぶされそうになりながら結局神子を助ける景時・・・。
あんただって幸せになってもいいんだよ!と言うか、わたしが幸せに・・・(中略)
やっぱ、わたしって2次元だと放っておけないタイプに弱いのかなぁ???
うーむ・・・・(悩)

とは言え、遙か3に限っては9割くらいのキャラは大好きですv
後は、弁慶&あっつん&ヒノエ辺りかなぁ。
リズ先生はわたしにとってオトウサンなので恋愛感情には至りません(笑)
臣は・・・親友でいたいなって思います。友達でいても助けてくれそうなので。
ユズは・・・うん、そうだね。わたしが彼を選ばなくてもずっとわたしの事を
好きでいてくれそうなので、
あえて選びません(ひどい)
そんで気が向いた時に気のある素振りをして、永遠にわたしから離れられないように・・・(ぉぃ)

とまあ、朝一から熱く語ってしまいましたが、わたしはエスパーです。
あんたの行動パターンなら十中八九読むことが出来ると思われまふ。
単純明快なあなただからこそ、わたしの千里眼も利くというモノですな^^
ほら、今もあんたの後ろで、あんたの行動を見てますよ?けけけv

と言うか風邪の心配は・・・?あ・・・。
  1. 2007/02/03(土) 07:16:42 |
  2. URL |
  3. 朱理 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

今日は毒舌ですねw

こんちわー。
風邪大丈夫ですか?みごとにネット感染しましたよw
ありがとう(?)。
↓のエントリーのお返事に
「次は弁慶さん・・」と言ってましたが、遥かはぁぉぃちゃんの方が
いいと思いますです。はいw
彼女の遥かキャラはギザカッコヨスですよw

うちは・・白龍しか描けないからな・・・^^;

今回の感想は毒舌ですね。けこさんにしては珍しいような・・風邪のせいですか?
それとも「白龍しか見えない!」的な感じなんでしょうか?w

明日の日記楽しみにしてますね。
でわー。お大事に♪

PS:山本は土浦に似てね?・・・さっき、リボーン見てたけど・・どれが山本だったのかしら?
あれ?なんか間違ってる??
(「土浦」という文字に敏感らしい。)
  1. 2007/02/03(土) 11:12:40 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

母性本能がないのかも

>らったきゅん
子供を2人も産んでおいてこんなコトを言うのは気が引けますが(笑)
イマイチその「私がついていてあげないと!」という気持ちが分かりません(・・、)
体が大きかろうと小さかろうと関係なく、自信満々な俺様キャラに惹かれてしまいます。
遥か3をフルコンプしてみての順位的には…おっと、こいつぁ今は言えねぇな。
昨日と今日の日記を楽しみにしてくんな(日本語としておかしい、だけど今から書くんだもーん、昨日の日記)。
リズ先生は私にとっては「師匠」なので、師匠にそういう気持を抱く事自体が
もう罪なような気がするので萌え度は低いです(金やん・若月先生・若王子先生・ピンは職業が先生なだけで、「師匠」ではないからねぇ)
雅臣と譲への気持ちはほとんどらったきゅんと一緒です。
雅臣は良い人だよねぇ、クリスマスプレゼントが「家の倉庫にあったもの」だったけど…。でもホントに困った事が起きたら真っ先に駆けつけてくれそうです、うん、単なるお兄ちゃん(酷っ!)
そしてあなたのコメントを読みながらおならが出ました、ごめっ!後ろにいる時に。
息子に「戦が始まるのか?」と言われました。福原の合戦の合図みたいな音がしました。ぶぅ~ぼぉっぼぉ~、みたいな。

>まみゅちゃん
ちょっと毒舌過ぎたかしら?ごめんちゃい。
多分2/1の時点で日記を書いていればここまで辛くは無かったと思うんだ。
丁度2/1に攻略したメンバーにあまり萌え度が高い御仁がいらっしゃらなかったというだけで、ゲームとしては面白かったし、もちろん各イベントではドキドキときめいたし。
でもね、2/2になってから書いたからさ、あの日記。
2/2に攻略したメンバーが凄かったのよさ。なんか私の萌えツボをどっきゅんどっきゅん刺激されまくちゃったから、余計に2/1の日記が辛くなりました。
やはり日記はその日のうちに書く様にしよう(←当たり前)。

あ、白龍を描いて下さるのかっ?なんと有難い、やれ嬉しや。
出来れば白龍は十六夜記の方の衣装でお願いします(←いつもながら図々しい)。

リボーンの山本ってのはツナのクラスメートで、
頼れる兄貴肌っていうのかな、リボーンの無理難題にも
「はっはっはー、まったく子供は無邪気でいいよなー、戦争ごっこか?
おっし、つきあうぜ」みたいな事を言う野球部の人です。
ツナの右腕を狙う獄寺に一方的にライバル視されている(?)。
私にはつっちーに見えます。…見えませんかね?
  1. 2007/02/04(日) 00:21:13 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/439-94521a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

