かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴハン、タベスギカモ

大御所にゃんこさまが昨日の日記で「一日半の食事量」を発表されてましたけど、
本日は私も(マネっこで)食べたものを後悔公開してみる所存です。
しかしながら今朝は起きたら昼だったという駄目っぷりも発揮しておりますので「半日分の食事量」になっております。

↓見ていて気持ちが悪くなっても当方で責任は持ちません(持てません)。
ご覧頂くかどうかは、あくまで自己判断でどーぞ♪

起きたら11:40でした(日曜だからといってこれでは……)。
朝ご飯というか昼ご飯というか……ちょっと今風に言えば「ブランチ」ですか?
ホットケーキとコーヒー(子供達はコーヒー牛乳)
hc.jpg

ホットケーキと言えば「ホテルニューオータニ」ですよねー。
ふんわりバニラの香りがして、ものすごく大好きです。
他のメーカーのより、ちょっと高いのが難点ですが、ホットケーキミックスだけはエンゲル係数がハネ上がろうと(大袈裟)気にせず、自分に贅沢を許しています。

bimi.jpg

そしてその後、最近夢中のチョコを。セブンイレブンでしか見かけないので買いだめしているのですが、
この「濃厚とろとろミルク」にハマっちゃっています
なんかですね、柿は煽り文句とかにすごく弱いのですよ。
ただの「ソフトクリーム」だと別に「食べたい!」と思わないのですが、
「北海道の牧場直送」とか「自然が育てた放牧牛の清乳100%」とかの台詞にかなりの確率でノックアウトされちゃいます。
「濃厚」で「とろとろ」ですよー。エロい想像しなくても期待が高まりますよね~。

suama.jpg

本日息子が野球に行った後、用事でよっしーのトコに行ったのですが、
奴のマミィがくれました、「すあま」「がんづき」「ゆべし」。
別にあんまり好きじゃないのですが、折角貰ったのだし、日持ちもしないので娘と一緒にバクバク食べてしまいました。

men.jpg

甘いもの続きで段々気分が悪くなってきたので、口がしょっぱいものを要求してきました(笑)
インスタントラーメンを食べる事にしました。
娘と二人で一つのカップラーメン。
ダイエットとかそんな向上心のあるものではなく(ここまでの食事を見てダイエットを口にするのもおこがましい気がしますが)、
「ハラは一杯なのに塩分を欲しての食事」、というのがミソです。いえ、これはショウユ味だったのですが。

miyage.jpg

そしてよっしーの東京出張土産のチョコバナナクランチを食う(ほら、口がしょっぱくなっていたモンだから)。
「すっごくおいしいよ!」とサルが言っておりますが、んー別に普通のチョコでした。

tea.jpg

えっと、それでなんでこんな事に……<ケーキセット
今月うちのおかんの60回目のお誕生日がありまして、そのケーキの予約に行ったのですが、なんだかアレヨアレヨと言う間に、喫茶席に吸い寄せられるように着席しておりまして、いきなり目の前にケーキセットがありました。夢遊病?おっかしいなー???

kani.jpg

夕飯です。実家の父親が初売りで車を買ったのですが、そのオマケのカニが昨日届きまして、お呼ばれしたのです。
「カニ 食べ 行こう~。割り切って 行こう~♪」です(民生の作った名曲です)。
カニを食べる時は無口になるとよく言いますが、ここまでバラしてから食卓に出すと、別におしゃべりしながらでも食べられますよ。

latta.jpg

最後に日記をつけながら、Lったさんから頂いたクッキーをつまんでいるって訳です。
私信!Lったさん、コレすっげー美味しいよー、ありがとねっ!!

食いすぎやっ!!!
稼ぎさえ十二分にあれば、腕っぷしの立つ屈強な使用人に口を塞いで欲しいッス。
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/15(日) 23:04:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<苺が苦手 | ホーム | ハジメテのA・B・C(ドキドキ…)>>

コメント

タベスギデス

明らかに食べすぎです(笑)
でも「濃厚とろとろミルク」は私もハマっています。
高いけど美味いッスよねっ!
ビターやホワイトよりミルクが好きです。

テニスの王子様にそんなキャラがっ!
わー、須藤さん、懐かしいっっ!
あんな感じなんですか?私も読んでみようかなー、テニプリ。
どっすか?柿さん 面白い???
  1. 2006/01/16(月) 11:38:15 |
  2. URL |
  3. 神威 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

スゴイデス

晩飯だけ、呼んで欲しいッス。カニー!e-195e-195
  1. 2006/01/16(月) 14:48:23 |
  2. URL |
  3. 長居ねこ #hquZ9w4c
  4. [ 編集]

喜んでいただけて

何よりです。
見かけは不細工だけど、身体にも優しくて、
地元では有名なスタンダード菓子でござる。
ホントはね、食費の足しになるようなモノを送ろうかとも思ったんだけど。
好き嫌い分かんなかったし~・・・。

その節は、色々腐れたモノを(らったの大喜びグッズ)をプレゼントしてくれて、
ありがとうございました!
あたいの脳内、しばらく攻×受形態でやばかったッスよ^^;

  1. 2006/01/16(月) 20:09:36 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

スミマセンデス

あわわ・・・subjectの流れを汲み取れてなかった・・・orz
  1. 2006/01/16(月) 20:11:20 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

ダカラ、デブナンデス

一晩経って、摂取した食べ物が全部身に付いたようです、カラダガオモイ……。

>神威ちゃん
わほっ!濃厚とろとろ同盟だ!
うんうん、ミルクが一番美味しいよねぇ。
河村さんというキャラなのですが、須藤さんとはちょっとタイプが違うかなぁ。
普段はね、「いい人~」って感じなのですが、
ラケットを握った途端「おらおら系」になるのだよ。
面白いから読んでミソ?
神威ちゃんならきっと、あの人(アタシと一緒)にハマると思うよ~。

>ねこさん
新年会をしましょう♪札幌で!!カニ食いましょう!
それかメヒコ(東北ではメジャーなチェーン店<カニピラフが有名)で。
巨大な水槽の中を泳ぐ巨大な魚にメンチ切られつつ、
サルやフラミンゴを見ながら(獣臭の漂う中)、カニを食するステキなレストラン(笑)ですよ。
  1. 2006/01/16(月) 20:28:57 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

キニセンデ、イイデス

タイトルは、「サブジェクトの流れを、云々」へのコメントです。

そしてレスを抜かしてゴメンよ~。
レスを書いているうちに、娘に呼ばれたりしてて
エラい時間がかかったんだよね、そしたら其の間に
Lった(イニシャルにする意味ナシ)さんからのコメントが!
うん、ホントにあのクッキーは美味しかったッス。
えっ、食費の足しって(笑)
好き嫌いはね、
好き:たこ焼き、干し芋、茎わかめ
嫌い:いちご、ヨーグルト、わさび
かきくの好き嫌いはこんな感じです、次回、参考にしてね♪

アタシも最初に読んだのがあっちだったからさぁ(笑)
どーしても大石×菊丸な感じだし
乾×海堂だし、桃ちん×リョーマだし
手塚は総受けだし(爆)
イヤねぇ、腐れてて(笑)。
ちなみに不二は私の中で「総攻め(そんなのアルの?)」です。
タカさんはセルフバーニング、かな~(笑)
  1. 2006/01/16(月) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/44-51adbcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

