かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゅーん…パタリ…(遥か3)

では遥かなる時空の中で3の感想ラストです。
ネタバレですから[続きを読む]に隠しておきますね。
つかね、萌えすぎてて長いよ?おまけにイタイよ?
まぁいいや、多分下を読んでくれるのは、SMPの3人位だろぃ?
しかもこの3人も途中で「もういっか」と閉じてしまうだろうし、
正直自分勝手な萌えの叫びっぱなしだよ。
ごめんね、今日で最後にするからさぁ。

↓ではどーぞ。




ヒノエ!!

きゅきゅきゅきゅーーーーーん、あぁもう駄目だ。
死んだよ、私完璧に死んだ。ヤバい、なにこれ、なにこれ。
言葉で上手く説明出来る自信がない位完璧に萌え殺されました。
第一印象から好きなタイプでした。
「可愛い女の子は皆大好き」なんて軽く言っちゃって、押して押して押しまくりで口説かれちゃって。
でもその実深い部分がものすごく真面目で、ええ家の坊ちゃんで(なんてたって本人が熊野水軍の頭領だぜ)、先代(親父)へのコンプレックスも抱えている。
決して他人に見せないその部分を私にだけ打ち明けてしまうのですよ。

…んっ? これって……?

やっぱりハマっちゃうよねー、ねぇ、うーちん。

そんな訳で私と有羽ちんのまどかラバーの熱い血を確認した所で、細かい萌えポイントなど。

自分に自信があるってトコは恐らく八葉の中で一番。
それも根拠のない自信じゃなくて、自分の状況判断能力や行動力、それから自分が統率する熊野水軍の力まで含めての自信。
おまけに女の子を喜ばせる事に関しても絶大な自信があるらしく、出会ってすぐ桜を見に行こうと誘われちゃったり、見晴らしの良い崖に連れて行かれて、ここでの夕日も最高だから一緒に見ようなんて誘われちゃったりして、……嬉しい


ヒノエとの出会いは春の京
プレイヤーの化身である白龍の神子はそりゃもう花の様に可愛い女の子なので、チンピラや海賊によく連れて行かれそうになるんですよ。
で、そんな時に白馬に乗った王子様の様に都合よく現れて助けてくれるのはヒノエくんなんですよ。
「おい、てめぇ なめた真似をするんじゃねぇよ
目障りなんだよね、そういうの 街の空気が汚くなる
簀巻きにして重石をつけて鴨川に放り込んでやってもいいけど
面倒だ さっさと失せな」
くぅぅぅ!!好きだ!(←早いっ!)
いや、でも、女の子ならこういうパターンは皆好きなんじゃねぇの?
「そないな台詞ギャグでしか使わんわ」とか(っ!ゲームが違います)
そして出会ってすぐ花見などに誘われちゃいます。こーゆー手の早いトコも好き。可愛い女の子はとりあえず誘っとけ、みたいな。
突然いなくなった私を譲が探しに来ちゃったんで、この時のデートは残念ながら流れちゃったんですけどね(譲すっかり邪魔者扱いだよ、酷ぇよ)。
で、譲を心配させる為に(違っ!)「知らない人に連れて行かれそうになった」と言ってみる。
案の定、譲は焦りまくり「大丈夫だったんですかっ!?」
大丈夫だったからこそ、ここにいるのにね、ぷぷぷ。
可哀想な譲に更に追討をかけるべく「大丈夫だよ、ヒノエくんが助けてくれたから」とか言ってみる。
「ヒノエ、くん…?」親しげな私達を一瞥した後、譲は先手必勝とばかりに攻撃をしかけてきた。
「いや、ありがとう 君がいなければどうなっていたかしれない」
バンバンバン!(机たたき)
ヤキモチですよ、譲(笑)そして自分の方がより先輩に近しい人間だとアピールする為に優位な態度でお礼など述べてみる。分っかりやすいなぁ(笑)
で、あっさり「女の子を助けるのは男の義務だろ?」なんて返されちゃったりして。
その時譲の心中では警告灯がぐるんぐるん回っていたと思うんですよ、このままじゃ春日先輩をこのタラシ男に持っていかれる!って。……当たりですよ、譲くん。

ヒノエくんのお膝元である熊野での旅は本当に楽しかった。
ここでプロポーズされちゃったり(「オレはお前を選ぶ ね、望美 オレの女になりなよ」ですって!!私の望むものは全て手に入れてあげるからって。もうそんなの頷くしかないじゃないですかっ!)
お父様に紹介されちゃったりウキウキポイント満載です。
しかし湛快さん(ヒノエの親父さん)は一体なんなんだ?弁慶さんの実の兄貴なんだよね?
どんな遺伝子だよっ!と突っ込んだのは私だけではあるまい。
でも本人(ヒノエ)は「見りゃわかるだろ うんざりするほど似てっから」ですって!
ああ、確かにお顔の作りとかは似て、る…かな。
ってコトはヒノエも20年後位には頭領としての貫禄もついて、あんな感じにっ!?……ビミョー。
実は柿の唯一残念ポイントはヒノエの体がちょっと細っこい所なので、お父ちゃんとまではいかないまでもあと10年後位が楽しみです。
あ、唯一じゃないかも…戦闘中の指示待ちの姿勢がちょっと…おまけに術発動時の「バーニングゥッ!」って感じの姿は流石に…軽く引きます(笑)まぁヒノエの場合、他が完璧だからね、ちょっと位、あれ位……ねぇ?(・・、)何故涙目…。
まぁいいや、ここではもひとつ大事件がっ!熊野の頭領(!)に源氏への助力を依頼する為に会う約束をした際に着飾った主人公が海賊に攫われるというハプニングがっ!
いやん、もうこれ「姫君救出フラグ立っちゃったっ!?」(注:そんなフラグはありません)
でもお約束なので王子が助けにやってきます。
口調は王子様らしくないけど(笑)
「お前らみたいな三下には、名乗ってやらなきゃ わかんねぇかな?
オレは熊野別当 藤原湛増
オレの姫君に汚ねぇ手で触ったんだ 覚悟はできてんだろ?
補陀洛渡海としゃれこませてやるよ ゆっくり後悔するんだね
さて…最初はどいつからだい?」
ぎょぉぉぉぉぉぉ!カッチョイイ!!!

肝心の戦への熊野の助力についてはこれまでの軟派な態度から一転、シビア…じゃないな、熊野別当として民の平和な生活を脅かさない為に「負け戦」には加勢出来ない、ですって。
そりゃ、そうなんだけど……と沈む私に向って
「だったら状況を変えりゃいい
状況をひっくり返すんだよ オレたちの力で
オレはお前に協力する、藤原別当湛増としてじゃなくて、
このオレが…ヒノエがね」
熊野水軍としての加勢は戦況が有利になってからじゃなきゃ出来ないが、今ここでオレはお前の味方だよ、と。頭領としての冷静な判断力と、一人の男として惚れた女を守る心意気。堪りませんっ!
おまけに「言っとくけどオレは強いよ オレが乗り出せば、勝負はついたようなものさ」ですって。
一体何処までオレさまなんですか、あんたっ!

ヤバい、ヒノエの話だけで長くなりすぎたっ!どんだけ語ってんだ、アタシ。でも、ごめんなさい、まだまだ続くかも。


戦闘時いろいろな術が使えるのですが、術には
①そのキャラの属性によって初めから使える術
②属性同士の組み合わせで使える術
③神子との親愛度が上がると使えるようになる術
④八葉同士の親愛度が高くなると使えるようになる術
⑤四神が認めた場合に使えるようになる術 という種類があるんですよ。
その③の術なんですけど、各人それぞれ術の詠唱時ポーズがありまして、大きく分けると
A・神子と向かい合わせで発動する
B・神子と背中合わせで発動する
C・神子を後ろから抱きしめるポーズで発動する、の3パターンかな。
このCなんですが、キャラによってそれぞれ間合いが違うのね。
譲は腰が引けているように見えるんですよ、ええ、勿論私には譲がそう(臨戦状態)なってしまっているのはバレバレなんですけど(笑)とりあえず気付かないフリをしておきます。
反対に雅臣はモロおしつけてます! エロいよ(笑)
俺もうこんなんなってんだぜ、責任取れよな、みたいな。でも無視しますけど。
白龍はホントに大事なものを包み込むような感じでふわっと後ろから抱き締めてくれます。ピュアだからさ、彼は。まだ思春期前です、心は。身体は大人、心は純粋なまま!…じゅる…あ、失礼。
で、ヒノエなんですが後ろから抱き締めて来ておでこにちゅですよ、ちゅ!
三十路の女の一番ツボだと世間で認識されているおでこにちゅ。キャンディキャンディ世代万歳!
ぎゃぼー!殺される!!きゅん殺しや!この男!!
「望美、さあ、おいで 恋の炎が翼となるぜ、火翼焼尽!」
さぁ、おいで、ですよ!ゴロンゴロン(ローリング悶え)
全くどこまで恋の炎を萌え上がらせるつもりだよっ!
うちのパーティはいつもこの術から攻撃開始です、ボス戦じゃない限り、火属性の敵にさえこの術を発動しています、だって好きなんだもーん。
戦闘終了時のコメントとかもキザったらしくて好きー♪
「この勝利はお前に捧げるよ」とか「どう?オレがついててよかっただろ?」
聞く度にニヤニヤしちゃいますよ。
戦闘中に敵の攻撃から八葉が守ってくれる時があるんですけど
その時も「咲いてる花を散らすような無粋な風は許せねぇな」とか「そんな無防備な顔するのはオレの前だけにしときなよ」って言うんですよ。
くぅぅぅ!ツボがぁ、ツボが刺激されてく、苦しいです!
ちなみに譲の「俺が先輩を守る為に必要だと思わせておいて下さい」ってのも好き、譲は報われない恋をしている時の方がいいよ、それでこそ譲だよっ!(可哀想……、ぷっ←笑ってるし)
更に神子には八葉の集中力回復の為に「応援」というコマンドがあるんですけど、それを使った時のヒノエのセリフがまたっ!(バンバンバン!)
「姫君に見つめられちゃ、手抜けないね」「ふふっ、可愛いね オレのことが気になる?」
ぎゃぼー!!悶え死ぬー!んもう、いっそ殺してくれ!

と、とにかく出会いからEDまで非常にツボを刺激されまくりで、
思い返しただけでも丼飯3杯食える位。ノンストップの恋の暴走列車ですよ、おっかねぇ。
いつまでも語ってそうな自分も怖いので、一旦ここで終了して(今までで充分長いよっ!)次の攻略キャラの感想など。


期待していた白龍ルートはイベント自体が神子に苦しみを与えているのが自分だと思い白龍が悩むというものだった為、予想していた萌えの波は訪れず。
いや、好きなんですよ、好き、勿論。
白龍は可愛いし、いろいろ(主にエロい事)教えてあげたくなっちゃう。
でも…順番がまずかった(><)だってヒノエの後なんだもん。
まぁ白龍事態が八葉全てを攻略してからしかクリア出来ないからね。
仕方ないと言えば仕方ないんだけど。


全てフルコンプしてみての柿的順位としては
ヒノエ→→→→→弁慶=白龍→→→リズ先生→譲→雅臣→→→九郎=景時→敦盛=朔と言った感じです(→が多い程その差も大きい)。
えっ?敦盛の順位が感想と違う?
えっと笑顔は可愛いし、守ってあげたい、とは思うけど、萌えとは違うみたいです、朔もね、大好きだけど、抱きたいとか抱かれたいとはちょっと違うなぁ。
そんな訳で、私の遥かなる時空の中で3は萌え萌えのままここで一旦終了致します。
このあとドキサバとはぴきゅあをフルコンプしたら十六夜記に入りたいと思います、それでは皆さま(もしここまで全部読んで下さった方がいるとすれば)チャオ☆

スポンサーサイト

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/03(土) 23:58:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<たるんどるっ!573 | ホーム | 遥かなる2/2の日記。>>

コメント

フルコンプ

おめでとうございます!! お疲れ様でした~♪

No1はヒノエですか!かっこいいもんな~ウンウン^^
弁慶がメッチャランクUPしているー!!
でも、なんとなくハマるんじゃないかなぁ~と思ってました。(ホントですよ(笑))

十六夜記の感想もバシバシ書いちゃってくださいね♪楽しみにしてます☆☆

では、また~(^^)/



  1. 2007/02/05(月) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. ろった #-
  4. [ 編集]

たんかいにはいかなかったかw

こんちわー。
調子よくなったのでカキコしにきましたw
昨日は、土浦トークどうもでした^^v

さて・・。今回はたんかいさん(ヒノエ父)にはときめきはいかなかったんですねw
息子の方でよかったよ(?)。
譲くんがそこですか・・・・(ショボーン)。ま。人それぞれですからいいですけどね。
てっきり景時さんにもいくかと思ってたけど、下の方ですねw
そうそう景時さん声が井上和彦さんですよ。覚えとくといいですよw
白龍も・・・残念でしたねぇw
置鮎ボイスでクラリと行ってしまったかと思ったのに。
けこさんの萌えレベルには達しませんでしたかw
でも、十六夜記で白龍は・・いや・・なんでもないです(ニヤリ)。

でわでわドキサバ&はぴきゅあレポ楽しみにしてますね。

PS:あ。ヒノエ声の高橋さんは岩手県民です(どうでもいい情報)。
たしか初代プリキュアのブラックの弟の声もやってます(どうでもいい情報その2)。
  1. 2007/02/05(月) 10:20:48 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

ツッコミサンキュ♪

熱くてイタいエントリーにコメントをありがとう♪
>ろったちゃん
弁慶っ!?アタシあんまりあーゆー優しくて甘いタイプ好きになんないじゃん?
それでも予想されていたとはっ!もしかして私サトラレ?
てからったテニ部長の言うように単純明快?キミら二人は考え方が似てるからなぁ。
十六夜記も楽しみなり~、早くヒノエ&譲&あっつんの「若者達の●(伏せるなっ!)」を見たいです。

>まみゅちゃん
おぃっす、風邪の具合はどうだね?アカンボ持ちは大変なりねぇ。
でも子供も大きくなるとかなり役に立つようになるからね、しばしの辛抱ナリ。
湛快さんはちょっとねぇ、わたしはオヤジ好きだけど、ああいうガハガハオヤジは
好きじゃないのよ、飄々とした感じのおっさんなら大好きなんだけど。
譲は萌え、とは違うけど私の中で気になる人NO.1ですよ?
いつも何をしてても譲ならなんて言うだろうとか妄想しますもん。
んで可哀想な目に合わせて一人でほくそえむような歪んだ愛を感じています(HENTAI)。
景時さんの声の人はあのエロゲー「●●●太●●●」でIT企業の社長で花屋のあの人ですよね。エロいわっ!
白龍も言うほどがっかりはしてないんですよ、妄想の中ではどんな台詞も思いのままですもん。
主にエロい方面で大変重宝するキャラです。十六夜記では?十六夜記ではどーなるんすかっ!?超期待大っ!?いやーん、早くレセ明けないかなぁ。
ヒノエ声の高橋さんは昔ろったちゃんに「この人何歳だと思いますっ!?」と
何度も聞かれた覚えがあります。
見かけはお若いのに、結構……なんですよね?確か。(どうでもいい情報)
初代プリキュアのブラックのお父さんはヒムロッチ…(どうでもいい情報その2)


  1. 2007/02/06(火) 20:38:49 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/441-a80d2005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

