かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たるんどるっ!573

573めぇ…(←逆恨み)
えっと柿です、こんにちは。
遥かなる時空を行ったり来たりしておりましたが、
無事現代に戻ってきたと思ったら
友人との旅行中に嵐に巻き込まれて只今ドキドキなサバイバル中です。

もはや知らない人はいらっしゃらないかとは思いますが、
この「テニスの王子様ドキドキサバイバル」は合宿に向う客船が嵐に巻き込まれてしまい、
主人公と友人とテニメン達が無人島に漂流する所からお話が始まります。
手塚部長率いる山編と跡部ぇ率いる海編に別れて救助が来るまでの5日間を生き延びる(笑)&恋を育むのですが、
柿は好きなメンバーがほとんど山編にいた事もあり
「海編はどうすっかなー(買うべきか買わざるべきか)」なんて思っていたのですが、
山編と海編両方あればドキドキなおまけがあるよ!
という謳い文句に踊らされて、まんまと海編も購入した訳なんですよ。
んで、当然両方フルコンプした後におまけイベントが発生するもんだとばっかり思っていて、ガンガン攻略していたんですよ(山編はもちろんフルコンプ済)。
海編が11/20人終わった所で、ふとした噂を耳にしました。
最初に「システム読み込み」という行動をすれば海編攻略中におまけイベントが発生すると言う……∠( ゚д゚)/ 「え?」
マジデ?デジマ?マジデジマ?
海編のおまけイベントは全5種類(山編も5種類)、それからおまけイベントとは別に学校毎温泉(但し混浴に非ず)に行くシーンがあるらしい…割とバランスよくキャラを残していたので
やり直しは「肝試し」と「氷帝温泉」だけで大丈夫でした。
両方に関わっている鳳さんを再度攻略するだけなので被害は最小限に食い止められましたが、
っつーかさー、573め。
最初にシステムデータを作る時に

山編データがあればおまけイベントが発生。
メモリーカードを交換しますか?
 はい / いいえ 


位、聞いたらいいんじゃねぇのっ?
おまけモードというCGギャラリーなんかを見たりするような場所に
そっと隠しておきやがってっ!!!しまいまで気付かなかったらどーする気だよ。
えっ?そんなのアタシだけ?
ちなみにテニ部のメンバーは皆さまお気づきになっていらっしゃったの?

だったらなんで教えてくんないんだよぉ(><)

↓以下ネタバレ有、辛口意見有。

さてそのドキサバですが、テニ部メンバーでも
メンバーの中でもイタイ二人は夢中でありますが、
比較的良識派と評判の二人(柿含む)はイマイチ萌え上がれずにおります。
と、言うのも、山編のメンバーが断然愛しいのもありますが、
恐らくこのゲーム、一人のキャラに熱烈に惚れ込んでいればいる程、
楽しみの幅が広がるんだと思います<キャラありきのゲームだからね。
ぶっちゃけて言ってしまえば、水汲みと薪割りを2回ずつやって、
作業(釣りとか山菜集め)と探索1回して、仲良い友達から噂を聞いて、それをネタに話しかけてさえいれば、
好感度が勝手に上がっていき、探索後にハプニングに見舞われて
足を滑らせて抱きしめられるとか、足をくじいて負ぶってもらうイベントが発生して(スチル有)、
デートに誘われて告白されてしまいます。
ゲームとしては正直………980円だったら買ってもいいかな、レベルです。
皆同じようなスチルで皆同じようなハプニングで、うーん。
一人位「じゃオレが水汲んでおくからキミが合宿所まで運んでよ」とか
「オレが散らばった薪を集めるから、キミが薪割ってよ」とか言ったらいいのに。


スポンサーサイト

テーマ:テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/04(日) 23:21:15|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バレンタインデー・キッス | ホーム | きゅーん…パタリ…(遥か3)>>

コメント

おまけイベント

そりゃあんた、わたしだって途中で気付いたよね。
フルコンプしたら見れるんだと思ってたけど、
あ、もしかして・・・って気が付いたわよね。
でもさー、わたしはフルコンプしてからじっくりまたプレイして
楽しむつもりだったから、まだオアズケなんですよ。
ま、熱烈に愛するキャラがいる人ゆえの余裕ですかね?
何回プレイしても苦痛なんて微塵もないのでvv
辛口批評もなんのその^^全然バッチコーイです////
ああ、恋って素晴らしいね!愛って素敵よね////

つか、バレンタインデーキッスってあれですよね。
懐メロかなんかで聞いたことがあるような・・・。
あ、わたし生まれてなかったですよ、
だって1986年生まれですもん。まどかと同級生だもーん。

10連休、休んじゃいなよ!(笑)
日頃、頑張ってるんだからいいんじゃねーの?
  1. 2007/02/06(火) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. 朱理 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

たのC-!

え・・?テ二部の痛い二人って↑の人と俺Pさんのこと?

超良識派な私がいうのもなんですが、
ドキ鯖面白いですよ・・?^^
なんていうのかなー?内容は確かにどれも似たり寄ったりでアレだけど、キャラとの密な時間が過ごせるという所の要因が大きいんですよねー。
山歩くにしてもちょっと斜め向いてザクザクと歩いてる立ち絵見てるだけで、本気で一緒に歩いてるーv-344と勝手に妄想飛べちゃう脳なので。笑。
それに日数が少ないから苦痛を感じないのもいい。
ぶっちゃけこんな日が浅いのに好きだの愛しいだの、ありえないと私の中の良識派が言うけれど、まぁそれも1ヶ月くらいサバイバルしてたと思えばいいのでね。(残り3週間程の空白の時間は妄想で補う)

うーん、イマイチ説得力に欠ける内容だな・・。ふ。
  1. 2007/02/07(水) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. ツカサ #-
  4. [ 編集]

すげぇよ、ガチだよ!

>朱理りん
全員攻略してから各おまけイベントに必要なキャラの中で
一番好きなキャラを再度攻略するって話?すげぇよ!リスペクトだよっ!
あーでもね、私もあのタイミングで出してしまった事にちょっと後悔。
だってね、「●●●んぼ」のイベントに必要なキャラで私にとって
攻略が辛い●さんと●くんが残っていたんですが、昨夜●さんをクリアした時に
そのイベントは見たんですよ、●くんの時も見るのかと思うと…ちょっとメンドウ(酷っ!)
10連休はしばし悩みます、ゆっくり考えないと有給使い切っちゃったら
勿体無いしね。
つか、バレキス10年前じゃねぇ!って突っ込んでくれよ。
10年前に中学生って…中途半端に年誤魔化してる感じでやるせないじゃないか(笑)
どーせだったら「まだ産まれてない」なんて堂々と真っ赤な嘘がつきたいわさ。

>ツカサ
痛い二人と良識は二人とわざとメンバーの数以下で、あいまいな部分を残していたのに、自らそんな…(笑)
そだ!日数が少ないのがイヤなんだ。
なんかね、こーんなに早く手塚が私のものになる訳ないんだよ。
奴にはじっくりねっとり迫って、少しずつ近づいていきたいんだよ。
初めは全く相手にされない(意地悪されるんじゃなくて無関心)
で、ふとしたきっかけで「なかなか頑張っているようだな」なんて
思われて、またちょっとだけ近づいて
ハプニングが起きて、手塚がドキドキして、他の男子と仲良くしてて
自分の中の感情を持て余せばいい、そして取り乱しそうになればいい、
その気持ちをムリヤリ押さえ込んでいるのが垣間見えればもっといいっ。
いやっほー!手塚さんゲットしましたっ!!!と町の真ん中で叫びたい!
あ、…良識派のアタシ…イタ、い?
ミニゲームもあんなぬるゲーだけじゃなくて1個位はゲキムズシューティングとかあれば良かったのに。

  1. 2007/02/07(水) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/442-2e18e8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

