かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のNEWSダイジェスト版

なんかバタバタしてたら一週間も日記が空いてしまいました。
風邪で体調が悪かったとかゲームをやっていたとか引越作業が忙しかったとかNTTの工事が21日だからまだ自宅にPCがないとか
まぁ全て言い訳ですがね。それでは薄れがちな記憶を呼び起こしてつまらぬ日常を垂れ流してみます。
長くなりそうなので[続きを読む]の方に書きます。


2/10 体調=酷い 仕事=レセ最終日 ゲーム=怒気鯖終了
仕事自体は暇だったんですけどね、だけど今日困って泣きついてくるお客様というのは時間がないので(締め切り)超テンパってる訳ですよ。
折り返しの連絡になる場合、大抵2~3時間見て頂くのですが、他部署連携だと特に。
待てないっ!5分以内にお願いっ!
・・・・・無理です(きっぱり)
よく考えて見やがれっ、客はてめぇだけじゃねぇんだぜっ! とは口が裂けても言えませんのでやんわりとじんわりとオブラートで二重にも三重にもくるんでお話する訳です。
つーか毎月10日が締め切りなのは10年も前から決まりきってる事なのに、どーして締め切り当日まで手付かずに出来るんだろう…そっちのが不思議です。

2/11 体調=悪い 仕事=休み ゲーム=はぴCURE開始
日曜日です、休みです。早朝はブリーチですよ。大好きな一心が最近主役(勘違い)!当然毎週毎週楽しみで楽しみで。
それなのにっ!ああそれなのに!! 前日が仕事だったじゃないですか。
おまけに休みが今日だけならまだ紛らわしくなかったと思うんですが、次の日も休みだった事もあって柿の脳内はすっかり「今日は土曜日」設定。
見逃したっ!見逃したっ!(><)梅さんが叫ぶほどカッコいい一心を見逃したっ! 
つかお休みの日の日記がこれかよ…寂しい人生だな…。
や、夜に飲みに行ったりしたんですよ、でもそんな事より、こっちのが大事件!うわーん(><)一心~。

2/12 体調=風邪+二日酔い+生理痛 仕事=休み ゲーム=休み
昼過ぎまで起き上がれず。ほうじ茶に梅干を入れたものと番茶に梅干を入れたものを飲み、どちらかの効能で少し楽になりまた眠る。
夕方起きてご飯を食べてまた眠る。

2/13 体調=最悪 仕事=割と忙しい ゲーム=はぴCURE
はぴCUREの感想についてはダイジェスト版ではなく後でちゃんと書きます。この辺りまでは萌えは萌えだがややルーティンっぽいなぁ、程度。
この後から嵐のような萌えが訪れるとはお釈迦様でも気づくまい、の嵐の前の静けさ。

2/14 体調=酷い 仕事=普通 ゲーム=はぴCURE 引越=ダンボール
はっ? VD? ああ、そうだね。だけどさ、平日じゃん。そんな浮かれた行事を堪能してる暇なんかないよ、引越の準備もしなくちゃないしさ。
会社でかっしーとO平さんにチョコ進呈して、そんだけだよ。
と、思ったら、アータ! テニ部メンバーのイタい事!スゴい事!
ハートのぶつぶつチョコだぁ?for赤也
バナナチョコマフィンだぁ??for深司
ガトー・オー・ショコラだぁ?for千石
チョコレートムースだとっ!?for忍足&仁王
なんやねん!あんたら何してけつかんねん!
こんなんアタシだけ手抜いてるみたいやん!
敵わんわぁ、そんな訳で私も急遽「チョコレートフォンデュ」でオジイと熱い夜を過ごしてしまいました。
もうねっ!盛り上がり過ぎて「いつでも嫁にうぇるかむ」状態でしたよ。
イチゴやバナナ、それからクッキーやマシュマロをチョコにくぐらせて頂いた後はオジイ自身をチョコバナナ…なんでぇ、熱い…オジイ可愛いですよねぇ!?
企画のWD小話も不二きゅんじゃなくてオジイのが需要があるんじゃないかと考えてみたり(勘違い)

あ、そうそう企画と言えば!テニ部の初の合同企画が正式OPENしました。

an-bn-1.jpg

お時間と興味がちょっとでもありましたら、是非!
私のアリガチでベタなお話はまぁ置いておいて、他の4本は皆素晴らしく甘~いお話ですので。

2/15 体調=悪い 仕事=眠い ゲーム=はぴCURE 引越=おパンツを自分で詰めて風呂上り慌てる
うらんちゃんと買い物へ(当然場所は魚屋の2階)。
偶然刹那ちゃんに会う、あんな場所で偶然会うのは非常に気恥ずかしいが同じ場所に来てるのだから恥ずかしがる必要はない。
お互いを紹介するのに
「えっと、こちらうらんちゃん リボーンとかハンター×2とか、まぁWJ系の方」
「えっと、こちら刹那ちゃん ブリーチの人、っていうか白哉兄さまの人」
とかそんな紹介の仕方(一番分かり易い、笑)。
当然すぐに意気投合する二人。
一目会ったその日から、萌えの花咲く事もある。見知らぬヲタクと見知らぬヲタクのハートを取り持つ カキクでハート!
そこまでのディープな会話はなかなかしないだろ?レベルまで発展し、しまいにはコルダ2の予約をする柿を置いて二人で店頭で購入したポスターを濡らさぬ様(雨が降っていた)保護したりしていた。
やっぱオタは地球を救うでしょ、ピースフルなヲタで世界を満たそうぜ!(久しぶりに窪塚洋介をTVで見たもんだから)

そしてそんな中、柿は遥か3のトレカを箱買いしちゃいました。
1P10枚420円。全90種類。1BOX=10Pだと思って(これでフルコンプしたら天才的だろぃ?)なんて思いながらレジに行ったら、1BOX=20Pだったという罠。
声優さんのサイン入りというスペシャルレアカードはヒノエ・リズ先生・景時・雅臣がでまちた。
リズ先生の中身の人のサインは筆記体だったので普通に、ああ外人さんだったっけ、と思ってしまいました。
ちゃうやん!バリバリ日本語話とったがな!…もりりん…

2/16 体調=相変わらず 仕事=休み ゲーム=休み 引越作業=休み
去年見つかった骨腫瘍のレントゲン、年末に行くつもりだったんですけど、うっかり寝坊諸事情でブッチしてしまったので、年明け早々に行くのもなぁ、てほったらかしにしていて
でも行ってきました。あ、結果は別に進行してないから、また来年レントゲン撮りに来る様に、って。そんな来年の話なんかしとったら、そら鬼も笑うっちゅーねん。覚えてられるかっ!
そんな訳で私の知り合いのA型さん達にお願いが…「覚えてたらでいいから教えてね」。
あ、B型のオレPさんは結構です、多分忘れるでしょ?(笑)もしくは来年の12月頃に思い出すでしょ?(笑)

あ、そんでもってここで大事件がっ!事件は会議室で起こってるんじゃない!市立病院の地下の食堂で起きたんだ!
待ちくたびれて腹も減ったので食堂に行くことにした私。
メニューはカツ丼(風邪を引いていても食欲旺盛)
到着したカツ丼を写真に撮り、それをらったにメール添付したりする私。

…しょっぱ…東北人の味覚に合わせて味が濃いのか、料理人が塩加減を間違えたのか、私の喉が痛んでいてそう感じるだけなのか分からないんですけど、
とりあえずそのカツ丼は今まで食した全てのカツ丼の中で一番のしょっぱさでした、キングオブしょっぱさ。
でもまぁ残す訳にもいかないのでバクバク食ってた訳なんですが、突然目の前が暗くなったな、と思ったら頭上から声を掛けられました。
「ゴイッショシテモイイデスカ?」
はっ? 相席? 顔を上げると50~70位のおじいさんが点滴を引きずって立っていました。

えっ? えぇぇぇー? ナンパ? いや、ちゃうやろ。
でも相席? その食堂は4人掛けのテーブルが16席、柿の座る席を含めて4席が埋まっていました、つまり店内はまだガラガラです。
なんで? なんで相席? やはりナンパ? 冥土の土産に?(←超失礼)
単にカツ丼に釣られた? 食事制限かなんかで食べられないからせめて匂いだけでも?
いや、もしかして貧乏でカツ丼なんか滅多に食えないからせめて匂いだけでも?(←もっと失礼)
それとも店内最奥のこの席は彼の指定席だった?
もういろんな事を一瞬の間にぐるぐる考えたんですが、柿の口から出たのは「どうぞ」
ああ、NOと言えない日本人!!
爺さんはケーキセットなどという小洒落た物を頼み、テーブルには私のカツ丼と奴のケーキとコーヒーというアンバランスな構図。
デートだったら間違いなくしまったぁ!!なのですが、奴と私は他人なので問題ナッシング。ノープロブレムでモウマンタイなのですよ。
私はわしわしとカツ丼をかっ込み、一言の会話もないままつかの間の逢瀬は終了。
謎を解明する為に来年市立病院に行った暁には再度食堂でカツ丼以外のメニューを頼んでみたいと思います。
それで奴が現れなければ奴はカツ丼の匂いに釣られたと言うことでOKですよね?








スポンサーサイト
  1. 2007/02/16(金) 23:57:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<引越し狂想曲 | ホーム | 体調絶不調…なれど>>

コメント

なげー!!w

けこさん。こんにちわ。

何気に、気になってました。けこさんの腫瘍の事^^;
でも聞きにくいなーなんて思ってたら・・・アァタ・・忘れてたんですか?!(笑)
・・・そ、そんな気はしてましたが・・・・(コラコラ)
でも、変化無しでよかったです^^v

テニ部絵チャまでに、誰かを描けるように練習しときますw
この前、アニプリ。海道くんが越前君に間違えられてる回を見ました。
・・・・あ。それだけです(報告)。

つか、病院行ったなら、いっしょに体調も見てもらえばよかったのでは?^^;
風邪だと思いますが・・・お大事に^^

でわでわ。
  1. 2007/02/19(月) 11:13:03 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

その御仁が見えてるのは

柿さんだけだったりして☆なんて、ダークな事を言ってみた後に☆を可愛くない梅です。

引っ越しするって本当ですか?いやいや初耳。
体調悪いのに、一心隊長見逃しちゃうし・・・大丈夫ですか?!柿さん!(心配するとこちゃうやろ?)

何より、体調が良くなる事祈ってますね。
季節の変わり目ですから、お体ご自愛下さいませ
  1. 2007/02/19(月) 13:36:41 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

あーやだやだ

A型ってホント、いやよねぇ・・・。
あんたがそんなコト、気まぐれで書くからさー・・・。

わたし、忘れないように携帯のスケジュール(来年2月)に、
スケジュール入れちゃったよ・・・orz

でも、それまでに携帯の機種変するかもな!
そしたら、わたしもすっかり忘れちゃうかも。えへ^^
つか、たぶんあっきーが覚えててくれるかもよ?
彼女はB型でも気を利かせて、なんか覚えてそう(笑)

引越し諸々、お疲れ!
  1. 2007/02/19(月) 15:38:37 |
  2. URL |
  3. 朱理 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

森瀬さんたっら~~////

B型の私ですが、気を利かせて覚えておことうと思います!・・・でも毎週水曜のNANAでさえ忘れるから・・・・・・v-388

朱理サマに見習って、携帯のスケジュールに登録したッス!!!

・・・今週のダイジェスト、忙しそうですよね、体調もすこぶる悪そうですし。でもゲームは欠かさない、そんな貴方が大好きです(笑)
  1. 2007/02/19(月) 18:59:45 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

ちょっとっ!!

>オレPさんは結構です

ってどういうことですか!!人聞きの悪い!
わたしだって柿さんの腫瘍の為とあらば普段使わない記憶力だってフル稼働させますよ!
・・・させる気くらいありますよ!・・・うん、まぁ覚えているかどうかは別として。
なんていうかアレだね。柿さんってば本当にわたしの良き理解者だよね(笑)
まだまだ短いお付き合いなのにわたしの本質をすっかり見透かされちゃってびっくりよ。

冥土の土産にカツ丼の香りとオナゴのナイス食いっぷり。
もうおじいさん思い残すことないっすね←ほんと失礼!
  1. 2007/02/21(水) 01:45:25 |
  2. URL |
  3. ぽぽ #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

見た目が悪いのでまとめました(笑)

PCが繋がりません(><)
NTTの工事は完了。
電話は使えるようになりました。
んでもって、電源入れて、線つないだらPCも動くのかと思ったら。
PCはね、つくんだよ、メモ帳とかさ、エクセルとか、だけどインターネットエクスプローラをダブルクリックしても
「表示出来ません」ってなるんだよ、どんだけ恥ずかしがり屋なんだよ!
一体どーすりゃいいんだよ…とりあえず携帯からレスするぜっ!
こんな事なら昼間インターネットカフェに行った時、こっちにもレスしたら良かったぜ、後悔先に立たず、一寸先は闇…(←朱理の座右の銘らしい)

あ、レスの前にちょっとお風呂入ってくる~♪
覗いちゃ駄目よ?


どんだけ長風呂だよっ!
嘘です、風呂はすぐ上がったんですが、黒龍さまと甘甘ラブラブメールを交わしているうちに寝てました。

>まみゅちゃん
海堂くんがリョマに間違えられる…。
アニプリ見てないのでよく分からんくてすまんす。
仙台では放送もないし。
DVDを買ったトコだけしか見た事ないんですよ~。
海堂くんは企画サイトにUPしてある我が小話でもクラスメートとして参加しております。
ふしゅぅぅと言っていた人です。
WDではツカサ辺りと絡んで貰おうかなぁって伏線です、お楽しみに(←するかっ!んなもん)
一旦投稿~♪


続き♪
>梅さん
あわあわあわあわ、整だったらきちんと魂送してあげないとっ!
つかケーキセット出てきてましたよ?店員さんにも見えているじゃ?
あ~でも奴が席に座った途端なんか冷たい風が…ってホントに怖いわっ!
引っ越しはなんかバタバタ決まってしまいました、まだ向こうの部屋の契約も残ったままだし、ぼちぼちのんびり片付けます。
この引っ越しで梅さん宅に10kmくらい近くなりましたよ~♪
遊びに来てね(笑)
あー昼休み終わる…一旦投稿~。
続きは3時休憩の時に…。

>梅さん(続き)
メールありがとうございました、ジジちゃんパワーで完全復活です。
と言ってもやはりPCはつながらないのでネットカフェからのレスなんですけど(笑)
あーもーPCの設定とかいっと分からんちイライラすっこだぁ。
はっ!方言出た!
いっその事ね、設定とか管理とか全部他人任せで楽チンなので
毎日インターネットカフェから書き込みしようかなぁ…などと思っていますよ、モノグサで。
あ、で、本題ブリーチ見逃したっ!て叫んでみるもんですね。
うらんちゃんが録画したものを貸してくれました、堪能しましたよぉ!!一心!!!
今までの登場シーンを全部つなげた一心スペシャルとかDVDで出ないかなぁ(出ません)
欲しいのになぁ。

>らったきゅん
わはー、やはりA型!すんげぇ!KICHO-MEN!
つか携帯のカレンダーの機能って使った事ないんだけど
スケジュール入れておくとなんかお知らせしてくれるの?
今度是非やり方をレクチャーしてくれたまえ。
私さぁ、月曜日がゴミの日ってのは覚えてられるんだけど
(日曜日会社休みだからゴミまとめて玄関に出しておくし)
木曜日がゴミの日って絶対忘れちゃうんだよね。
今まで一遍も出したことないよ(汚ねぇなぁ、威張って言う事じゃねぇし)
だから水曜日の夜に「明日はゴミの日」ってお知らせが着たらいいと思うんだよね。
携帯にそんな便利機能があるなら是非使用してみたい!

>あっきー
あ、・・・昨日NANAじゃない?ぶーぶー(←自分で覚えろっ!)
そして告白をありがとう(笑)私も貴女が大好きです。
例のブツ明日もしくは明後日送りますね、甘いのとしょっぱいのどっちが好き?
つかぶっちゃけ萩の月か笹かまどっちがいい?(そんなのしか送るものがない仙台…)
黒龍さま&あっきー、上の二択になるべく早急にお答え下され。

>オレPさん
ほんとに短い付き合いなのにねぇ、まさかメールで「●んこ」について
伏字じゃなく語る人がいるなんてっ!
ちなみに皆さん!●は「い」じゃないですよ?「う」でもないです。
「ち」でもありません!ああ、恐ろしい乙女のメール(笑)
あんなんもし手塚に見られたら死ぬ!ものっすっごい軽蔑した目で見られそう…。
あっ!でもそれいい!萌えるかもっ!!ぞくぞくぞくぞくぅ~(ドM発言)
  1. 2007/02/22(木) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/450-15834d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

