かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぴCURE感想。

「とらぶるふぉちゅんCOMPANYはぴCURE」攻略完了♪
大騒ぎして予約までしたのに、なかなか手をつけられず
ヤキモキしましたが(私が)、なんとかフルコンプ致しました。
やり始めるとサクサクッとね、既読のスキップ機能があるので
1周目は4~5時間位かかったけど、2周目以降は2時間あれば十分。
では感想を[続きを読む]で。
あ、念の為。私がゲームをやってみての感想ですから、
個人の感想ですからね、アナタの感想と異なっているからと言って怒っちゃ駄目ですよ。
人間同じものを食べても感想はそれぞれ違う訳です。
私は納豆を食ったら多分死にますけど、納豆ウマー♪と思って毎朝食っている人もいる訳ですよ。
私は生クリームとか大好きなので、何もなくても

生クリームだけもったりあわ立てて食ったりしますけど、

きっと「げぇぇキモッ!」と思う方も沢山いると思います。
その辺をね、いちいち言ってたらキリがないのですよ。
そんな訳で柿の感じた「はぴきゅあ」感想なり。


【あらすじ】
主人公の●●●(名前変換可能)は占いの能力(霊感?)が代々女子に受け継がれている家系に生まれついたにも関わらずまだその能力は片鱗すらも現れていない。
彼女自身の母親も高名な占い師である。
父親は8年前に謎の失踪を遂げており、現在は母と弟(周)の3人暮らし。
ある日母親が書置きヒトツ残していなくなってしまった。
ちょっ、どーすんのコレ!? マスコミに知られたら一大事!
とにかく母の失踪を誰にも知られる訳には行かない!
とりあえず予約の入っている利用者の分だけでもなんとかしなくっちゃ!
かくして占いの修行の日々が始まります、あーお母さんいつ帰ってきてくれるのっ!?

【登場人物】
●●●(名前変更可)デフォルトネーム=国東綴
主人公。明るい前向きな努力家で、大食いな女の子。大して親しくもないクラスメートの彼のお弁当を覗き込み、挙句貰ったりもする(笑)

巳崎慶吾
クラスメイト。文武両道で落ち着いた雰囲気の人。
他人に対して近寄りがたい孤高さ、威圧感を与える。
主人公の母の顧客で、今回の失踪事件で主人公に執拗に占いを求める。
実は幼い頃に事故で両親を亡くし、厳格な祖父に引き取られた。
徹底的に帝王学を学び、現在は高校生ながら会社を経営にも携わっている。

高瀬律
主人公の幼なじみ。明るくおおらかで、ちょっと大雑把すぎる所がある。
何かにつけて優秀でしっかり者の双子の妹(=凛、主人公の親友)と比較されるが、卑屈にならない優しい性格。
穏やかで世話好き。困ってる人がいたら放っておけずに全力で飛んでいくタイプ。
かなり純粋な…阿呆(笑)「城見てぇんだよ!」って感じ。戦隊ヒーローのスーツアクターに憧れるヲタクくん。自室にフィギュア用のガラスケースがあり、それを主人公に見られて超焦っていたが、見られるのが嫌なら隠したまえよ、と柿に画面越しに突っ込まれた。なんつうか大型犬タイプ。

九瀬道純
代々続く占い師の家系の息子。
国東家へ並々ならぬ対抗心を持っていて、常に負けたくないと思っている。現在はアイドル占い師としてテレビ出演などをしているが、本人は実力で勝負したい模様。
学園の王子様と呼ばれており、かなりのツンデレさん。ツカサが好きそう…私は、この人の髪型が嫌だ…。
また彼の妹(=いづみ)は主人公の弟が好きらしい。

坂下晴海
主人公の弟の親友。小柄でちょっと小動物みたいな感じがする少年
小学生ですか?と言った容姿の為、柿の食指全く動かず。
町を歩けば歩道にトラックが突っ込んできたり、植木鉢が降って来たり超不幸体質の為、両親が心配して登下校は送迎付き、主人公の母が毎日の吉凶を占い、全てその通りに行動している為、命が繋がっている状態。


梶原忍
主人公の担任で、美術担当、やたらノリの軽い不真面目な態度の教師。
プライドの高い、自分市場主義で占いを信じないリアリスト。
楽しい事や面白い事に目が無く、生徒からの人気は絶大。
派手な美貌の容姿の持ち主だが残念な事に服装のセンスがナッシング。
真冬(12月)にひらひらシャツ1枚て、あーた…。
で、性格が色さまっぽいの、なんだろう、芸術家って皆あんな感じ?身近にいないから分かんないけど、マイペース?僕はそんな事ちっとも気にしない?
気にしようよ、普通日曜日に駅前通りで女生徒と遊んだりしないでしょ。

国東周
主人公の弟。眼鏡をかけた天才肌。
家族のことを一番に考えている優しい弟。
姉に対しては超がつくほど過保護。超シスコン、やべぇよ、楽しいよ、こいつ。
黒いよ、ド真っ黒なオーラ背負っているよ。このキャラの中身の人全然知らんし、好きなタイプの声でもないんだけど、すごい声に表情があるっていうの?巧いなぁ、って感じたよ。
正直このゲーム立ち絵がちょっと酷いので(正面向いているのはまぁまだいいんだけど、ちょっと横向いたりすると、あれ?人間の腕ってここから生えてるんだっけ?とか、それってツケッ鼻?とか思うので、あ、スチルはキレイですよ?)極力画面を見ないでプレイしたんですが、弟との会話が一番楽しかったー♪
他のキャラを攻略中の嫌々ながら姉の恋を応援ってスタンスも可愛かったし、周攻略中も楽しかった。最後のスチルはきっとシュリ好みだと思うよ?

本庄太一郎
母親の行方探しを依頼した探偵。渋い大人。
自称『ミステリアスないい男』(あくまで自称)。
容姿もスタイルも文句無く高レベルなのに、センスや行動がオヤジ臭いというちょっとずれた人。多分うちんはこの人にハマるはず。
攻略前から柿イチオシだったんですけど、やってみて納得!
一応隠しキャラらしく、上の周以外全員とのEDを迎えていないと攻略対象にならないんですけど、
今までのシナリオは全部この人ルートを攻略する為の布石だったのかー!(←違います、主観入りすぎ)と思うほどの破壊力。
なるほど、ふむふむ、母の失踪はこういうわけだったのね、そして父の…おっとこれ以上は言えねぇーなー、言えねぇーよ。
そいつぁ明日のお楽しみだぜ! てな訳で長くなったので明日に続きます。
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/18(日) 23:14:52|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はぴCURE感想、続き♪ | ホーム | 引越し狂想曲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/451-6455d181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

