かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぴCURE感想、続き♪

昨日の続きです。ゲーム画像有。ネタバレ有。


【パラメータ】
ホロスコープ⇔タロット
写経⇔ダウジング
運動⇔芸術
6つの項目から1つを選択。
◎なら4UP
○なら2UP
×なら±0
◎○の時は⇔の項目が-1になってしまう。
つまりホロスコープを選択して、◎ならホロスコープ+4 タロット-1になる。

【1周目】
最初はいつも明るくて元気な攻略し易そうなタイプから狙います。
コルダなら火原っちみたいな。
そんな訳で1周目の狙いは高瀬律くん、やたら城ばかり誘ってくる彼と中身が一緒です。攻略に必要なパラは何だっけな、運動と、あと何か。
で1周目何の情報もなくて開始してしまったので、一体パラはいくつくらいまであげればいいのか、そもそもこのゲームの終了は何日なのか?分からずに進めてしまったので、当然ハッピーEDを迎えられるはずもなく(EDは各キャラ3種類、HAPPYとGOODとBAD)。
それ所か文化祭を一緒に回ろうと誘っても、日曜日のデートを誘っても律くんにはふられっぱなし、挙句に携帯の電源すら入ってないし!
どうやら最初の設問で「先生ルート」に入ってしまった模様!
気づいた時には運動のし過ぎで芸術(先生攻略時必要パラ)が超悪い。
ルートの変更も出来ず、パラの補正も出来ず、あえなく12/1に先生BADエンディングを迎えてしまいました(・・、)とほほ
でもまぁこれで道は見えてきたぞ、
最初のキャラへの感想で誰ルートに入るか決まる。
途中でルート変更は容易ではない。
おそらくパラ上げは11/30まで。
その時点のルートでの必要パラを満たしていれば分岐に入れる。

【2周目】
高瀬律くんゲット!パラは両方70位でした。後から知った情報によると60位でもOKらしい(20回位パラ上げがあるので楽ショーっす)。
幼馴染(で従兄弟)という関係から一歩踏み出す二人の甘酸っぱさを堪能。チューシーンも甘くて満足満足。弟の嫉妬も可愛い。
途中主人公が怪我(額を何針か縫った)するのがちょっと残念(守りきれなかった、という切なさ追加の為か?)。スチルは全て回収。
回想シーンは2/3回収。告白シーンとハッピーED。あとは何の回想だろう?(後から知った情報によるとグッドEDの分との事)

【3周目】
坂下晴海くんゲット!…好きな人は好きなんだろうなぁ、ショタ…というのすら憚れるほどお子ちゃま…というより小型犬。
↓ゲーム画像です。

主人公と少年の設定上の身長差って3㎝なんですけど、そんな程度の差じゃないですよね?これ。
EDは年下少年特有の「数年後」(笑)
身長がぐんぐん伸びて大人っぽくてかっこよくなったのに、相変わらず私に一途な彼。そんなシチュが好きな方はツボると思います。

【4周目】
巳崎慶吾くんゲット!物語の序盤は何故彼があんなに執拗に占いを求めるのかが理解出来ません。ちょっ、なんだよ、こいつ、と。
でもまぁ誰にも甘えられない環境の中で、失敗は許されない彼のたった一つの拠り所だったんでしょうねぇ、ラスト近くで主人公が彼の占いばかりに依存する態度を戒めるシーン(ビンタ有)が好きです。
無事ハッピーEDを迎えたのにスチルが一枚埋まらないっ!
なんで他に分岐がっ?と思ったら、最後の1枚はBADの時に取れるものでした、すんごい寂しい結末だったのでちょっと凹みました。
スチルがなかったらね「回収回収」って感じでいけたと思うんですよ、でもね、あのスチルがあるばっかりにその表情を見てしまっただけに自分の選択をいつまでも悔いてしまうなぁ、あれは。

【5周目】
梶原忍先生ゲット!先生ですよ。最初のプレイで私を捨てた男(笑)
芸術のパラが充分だと、12/1以降も物語が続いていきます。
教師と生徒の秘めたる恋ってイメージはなかったなぁ。
むしろあそこまであからさまな態度をとっておいて、
「僕は教師だからその言葉(好き)を自分から言う訳にはいかなかったから、君に言わせたかった」にズルさを感じました。
あ、あと先生の昔の恋人(っていうか幼馴染)髪型が超ゴイスーです、朝起きてあんな髪形になってたら発作的に坊主にします、私なら。

【6周目】
本庄太一郎さんを攻略…攻略したいんだけど…必要パラが分からず撃沈(上記5人については説明書に必要パラの記載有)。
【7周目】撃沈、でも物語の進み方から考えて一番大事なのはどうやらダウジングっぽい。
【8周目】撃沈、2ch辺りをウロつきながら情報収集に励む(@仕事中)

【9周目】
どうやら必要なのはダウジングとホロスコープと運動らしい。
そこをあげつつ攻略、見事探偵さんゲット!
もうびっくりする程ハマりました、彼の飄々とした態度の裏に隠された孤独。
彼の抱える運命、これだけはネタバレしたくないので語りません。
気になる方、やってみたいよ、って方はご一報下さいませ。
彼と甘~い恋を味わって下さい。
恋自体も甘いんですけど、実はこのルート、お話自体が超美味しそうなスィーツ満載なんです。
本庄さんが大の甘党と言う訳でいろんなスィーツの描写があるんですが、どれもどんぴしゃで美味しそう。ゲームするだけで太っちゃいそう(駄目じゃん)

【10周目】
国東周ゲット!弟とのガチでの近親相姦シーンはありません。CERO Bですから!
これからもずっと運命共同体として一緒に頑張って生きていく、みたいなED。
登場人物のトコでも書きましたが、この中身の人がすっごい巧かった。
コルダ2(出るらしいので)が楽しみです♪

で、全員ゲットしたはずなのに、回想シーンが埋まっていない。
ここでGOOD EDのとり方を初めて知りました。
どうやらキャラルートに入って、そのキャラの必要パラを全部満たせばHAPPY ED
全然満たしていなければBAD ED
どれかが欠けていればGOOD ED
なんですって。そんな訳で回収回収(笑)メッセージは既読スキップだから早い早い。

無事スチルも回想シーンもコンプ出来ました。
なかなかに楽しめたゲームでした。
あ、あとどうしても気になる点がヒトツ。
私が持っているのは初回限定版なのでまぁ良いのですが、
通常版のパッケージ!
主人公と高瀬律くんと巳崎慶吾くんが座っているんですけど、
どう見ても主人公のお尻の後ろで男二人股をこすり合わせているように見えるんですけど?
ズボンは履いたまま。やらしい…。

スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/19(月) 23:01:58|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にゃんにゃんにゃん | ホーム | はぴCURE感想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/455-7bf0ea7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

