かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さげまん疑惑(・・、)

エントリータイトルにインパクトを狙うのは止め様といつも思っているのですが(笑)
すみません、頭の中が常にそんなコトで一杯なのでタイトルも自然にそんなテイストに(笑)
さげまんはさげまんでも、まんは「まん○」ではありません、漢字で言えば「漫」です。
この間ブログで公開した「ペーパークラフト・ガッシュ」にぎんなんさまが反応して下さいまして、コミックも読んでらっしゃっているという事で「金色のガッシュ!!」を23巻まで一気に買いました。そしたら……雷句誠先生右手負傷で休載ですって。
らったさんとうーちんさんにハゲシク薦められまして「テニスの王子様」31巻まで一気に買いました。なんと!……許斐剛先生ケガで休載ですって。
さげまん?アタシさげまん???
あああ(・・、) でもそろそろあんなにあった積ん読(いつか読むツモリの漫画本)がなくなってきました。
皆様のオススメのマンガがあったら教えて下さい♪←誰もアンタにだけは教えたくない……。

私信!テニ部の皆様
dvd.jpg

DVD買っちゃった(笑)
Lったさんに贈る「赤也グッズ」を探しに行ったんだけど、
我が愛しの「南次郎グッズ」は皆無(赤也もあんまりなかったけどね)。
でーですね、DVDコーナーを何気なく見たら(すっごい一杯ある)、
Vol.2のGenius006は「その男、越前南次郎」、ああ、なんか萌えるヨ・カ・ン。
皆が寝静まってからそぉっと観ます(笑)<と言ってもワタクシ実は家のDVDの操作方法が分かりません(←オババ)仕方ない、PS2で観ようっと。

え?ヲタク?
いえいえ、そんなコトないですよ。
泥酔者が酔ってないと言い張るようなもの?
そんなコトないですよー(笑)そんな訳でやってみました、おたく度チェック
FC2のブログをいろいろ彷徨っていたら、伺った所で管理人さまが挑戦してらしたチェックです(皆さんも是非!)。

結果!
>あなたのおたく度チェック>結果
あなたのおたく度がどれくらいあるかを診断してみました。

あなたのおたく度はこんな感じ!
あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。おたく度数は【97%】ぐらいです。

気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。
あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。
それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。
知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。
せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。

あなたにぴったりのおたく称号:おたく博士

二次元妄想度  81%
自己顕示創作度  54%
強迫性知識欲望度  100%
客観的冷静度  14%

……おたく博士……

↓禁断症状が現れるほど待っていました!今週の「D-LIVE!!」(ネタバレ)
あ、この作品も一気に12巻まで購入したんだった、皆川先生には、くれぐれもお身体に気をつけて頂きたいです……(ビクビク)

あれ?波戸さんいつの間に危機管理担当からオチ担当に?(笑)
悟くんの後ろでびびって涙ぐんでいる姿とかめっちゃかわいいんですけどー(ハァト)
そして、その後……少しちびったやないか!!(←波戸さんの名誉の為に白色で、笑)んもう、かわいいなぁ。
ところで実は今週号でかなりオウルに胸きゅんしちゃいました。
416Pの最後のコマ「安心したまえ、今のは僕が作った特製ゴム弾。しばらく手がしびれて銃がにぎれなくなるだけさ。」の台詞の時の表情なんて、もーすごくツボにドンピシャなんですけどー!!
そしてアキラ姐ー!!!強い、ステキー!もう是非是非、髪の毛を5センチ焦がされた(え?あの爆発でそれだけで?…すげー!)恨みを晴らす為に暴れまくっちゃって下さいなー!
悟くんがかわいいのは、もう、言わずもがな、なんですけど!それでもそれでも、一言だけ!オウルにぐりぐりされているトコとか、もうね、すっごくかわいい(どうやら柿は凛々しい悟くんよりあーゆー少し困ったようなイジケた様な表情をしている悟さんがツボみたいです)
百舌鳥さんは、ロコが聞いている事も、そしてそのロコが悟くん達ASEの面々に忠告に行く事も全て見越してあそこでキマイラにあの台詞を聞かせたんだろうなぁ。ああ、もう百舌鳥さんの手の平の上の孫悟空状態です、アタシ……(ぽわわ~ん)←注:三十路
これでロコと悟くん(だけじゃなくASEの皆)の結束が強まって、百舌鳥さんもASEに戻って(もちろんロコも連れて)、キマイラやカザロフをぐうの音も出ない程、完璧に叩き潰しちゃって欲しいッス(あ!もちろん、それで「D-LIVE!!」が終わっちゃったらヤなんですけど)。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/18(水) 23:31:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お誕生日♪ | ホーム | 突撃!かきくの晩ご飯。>>

コメント

私もブログはじめました

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
  1. 2006/01/19(木) 09:41:10 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

ハマってますねー。

DVDはどうですか?堪能されましたか?
オエビの方に描かれていたのが、南次郎さんなのかなぁ、かわいいですね。

やってみました<おたく度チェック
あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。

あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。
どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛で、おたく文化、おたくの集まりに興味があるのでしょう。
一度、思いきって「コミケ」に出かけてみたり、同人誌を購入してみたりすると、より明確におたくの生態を知ることが出来そうです。
つかず、離れず、大きな心をもって接すれば、おたくの友達を持つこともできるでしょう。

あなたにぴったりのおたく称号:おたく初心者

二次元妄想度  51%
自己顕示創作度  6%
強迫性知識欲望度  5%
客観的冷静度  100%

自分でおたくじゃない、って思っていても初心者だと言われると
なぜだか悲しい乙女心、頑張っておたく道を究めます(笑)
  1. 2006/01/19(木) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. 神威 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

おたく…。

おたく度を診断してみました、あきえです。
かむいさんと同じ『おたく初心者』。興味本位型、おたく度数32%。

二次元妄想度  84%
自己顕示創作度  89%
強迫性知識欲望度  45%
客観的冷静度  100%

%を見る限り、かなりのおたく度数だと思うのですが…???
でも、やっぱり親分はおたく博士なのですね。

納得、納得。
  1. 2006/01/19(木) 15:00:46 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

ヲタク

テニ部のらったです!
ヲタクチェックやってみました!!

驚愕の結果は明日の日記にUPします!!!
あああああ・・・・・・・・orz

赤也グッズがよかったのにー。(わがまま)
あんまりと言う事は少しはあったのかなぁ。
どうだったんだよー?知りたいわぁ。

いきなりDVD買うアータって、すごいね!
南次郎オヤジの為に、3千なんぼも!!
愛だ~ね~。よ!SS書いてみそ?

んじゃ、また来るっちゃ!
  1. 2006/01/19(木) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

ワタシも…♪

同じくテニ部の有羽です♪
私もおたく度チェックやってみましたよ~。

って、その前に、衝撃の結果がめっさ気になるで?>らったん
早々に結果をブログへUPしてくれることを期待しまっする♪
明日はマメにらったんのサイトへ通っちゃうぞ(笑)


さて、私の結果ですが。


あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。

あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。
どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛で、おたく文化、おたくの集まりに興味があるのでしょう。
一度、思いきって「コミケ」に出かけてみたり、同人誌を購入してみたりすると、より明確におたくの生態を知ることが出来そうです。
つかず、離れず、大きな心をもって接すれば、おたくの友達を持つこともできるでしょう。

あなたにぴったりのおたく称号:おたく初心者

二次元妄想度  87%
自己顕示創作度  84%
強迫性知識欲望度  47%
客観的冷静度  100%


……私ってそんなん?自分ではかなりオタクだと思ってたけどな。
良かったような寂しいような……複雑な気持ちよ(爆)

ところで、DVD買っちゃったなんて、すっごいじゃん♪
まさか南次郎さんの出番が沢山ある巻は全部買うのかい?
そういえば、何巻だったか忘れたけど、アメリカへ行ってた頃の南次郎さんがアニメでもあった筈。
探してみんしゃい(爆) 頑張ってね~
  1. 2006/01/19(木) 20:35:25 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

食いつき良好!

克彦さんお元気ですか?ヲタクを話題に出したら
皆の食いつき良くて嬉しくなりました。今日もかきくは元気です!
↑懐かしいですなぁ。美樹本くんが好きでしたv-10

>優香さん
写メ見れなくて残念でした。

>神威ちゃん
実はまだDVD見てません……昨日「赤い悪魔」が来たんですけど、
そいつは私の所に現れる時、いつも睡魔という魔物も連れて来るので
昨夜は闘いに敗れました(・・、)くすん、今日も負けそうです。
あ!オエビに描いたのは「南次郎」ではありませぬ~。彼はもっと×100ステキなのよ。
とても私では描けないッス。そんな訳で絵描さん方プリーズなのです。
彼は乾くんと言ってデータ分析を得意とする青春学園のブレーントラストって感じのキャラです。
おたく度=32%???当たってないよ(笑)嘘をついたな?(笑)

>あっきー
なぬ?おぬしも32%だと???妄想も創作も高ポイントなのに冷静度が高いばかりに……、ショッキーーング(これもテニプリのキャラの台詞です、あっきーも読もうよ、そして共にヲタ道を究めようぜ)

>らったきゅん
期待を裏切らない数値なのね?なのね?うきゅ~楽しみー!
100%超えちゃった?ふふふ、キミのその情熱には僕もびっくりだよ(脳内で不二くんが微笑みました)
グッズはほとんど青春学園のモノばかりでした、らったが青学萌えだったらいろいろプレゼント出来たのにぃぃぃ(地団駄)
残念無念、また来週~。
DVDはね、1本しか買ってないよ。これで南次郎の声もステキだったら
SS書くわ~(でもね、口調把握出来てないのよ、あんまり出てこないから、笑)
赤也グッズをお楽しみにぃ(今度はちゃんとした紙にお手紙も書くツモリ←青学メモ帳を買ったのだよ)。

>うーちん
えええ、32%???嘘だ、絶対に嘘だ(笑)
あれかな?
「ソフトSMって経験ある?」
「いいえ(ソフトはな、血が吹き出るようなハードなのしかした事ねえぜ)」
「そっかぁ、有羽ちゃん SM初心者なんだね」
とか、そんな感じかな?(妙な例え)
DVDはレンタルだと返さなきゃいけないでしょ?アレが面倒で、すぐ忘れて延滞料取られるし。
○日まで、って借りてきても、その週、忙しくて見れない事もあるし、だから積極的購入じゃなくて、消極的購入なのです。
アメリカ時代の南次郎かぁ……(ちょっと見たいけど)若き日の南次郎にはあまり萌えなかったんだよなぁ。
好きなのは「今の南次郎」なんだよね。
「やる気あるんですかっ!?」(テニス界に復帰しないのか!と詰め寄る柿←状況的には月刊プロテニスのお姉ちゃん的立場か?)
「はぁ?やる気?んなモンねぇよ。オレはただこうやって坊さんの留守を預かって、ガキと球遊びして、でまぁ、メシとサケとオンナが美味けりゃ、それでよしってな」
「そんなんじゃ、すぐにリョーマくんに抜かされちゃうんだから!南次郎さんなんてリョーマくんにコテンパンに負けちゃえばいいんだから!(怒+涙)」
「負ける気?んなモンさらさらねぇよ」
↑こーんな感じの南次郎が柿的に好きな感じッス。
  1. 2006/01/19(木) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

二次元妄想度  100%
自己顕示創作度  42%
強迫性知識欲望度  35%
客観的冷静度  85%

まどかだけ愛してる
まどかしか愛してない

そんな私にふさわしい…
  1. 2006/01/19(木) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

しぶいッス、黒龍さま

なんつうか「いぶし銀」?
浮かれてピンク色の自分が恥ずかしいッス(・・、)
妄想しつつも冷静な黒龍さまに惚れちゃいそうですv-10
今夜は風邪を引いて具合の悪い黒龍さまのトコに看病に行って
吹雪が酷くて帰れなくなっちゃって、泊まる事になって
毛布が一枚しかなくて、おまけに停電しちゃうシチュで、しかもズーレーなしの
妄想しつつ寝まーす(←ヤメレッ!)、おやすみなさ~い!
  1. 2006/01/20(金) 01:04:58 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/47-968de13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。