かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子猫ちゃん's

会社に新人さんという名の子猫ちゃんが二匹迷い込んできました。
いやぁ~めんこいめんこい、若い女の子はいいねぇ、職場が華やぐよ、と、おっさんライクな感想を呟いてドン引きされた柿です、こんばんは。
実は今年は子猫ちゃん三匹引き取って来たんですが、調教(研修ね、笑)中に一匹逃げ出してしまって(・・、)うちは覚える事がてんこ盛りだからねぇ、逃げたくなる気持ちはよく分かる。
でもまぁそこら辺は乗り越えて貰わなきゃならない壁だからね、去るもの追わず(追えず、だな)です。
で、この子猫ちゃん達、正式に目出度く一人立ちとなるのがおそらく来月頭位。
今月一杯は「ままっこ」扱いです。
横について貰って、対応を聞いてて貰ったり、楽ちんちんな案件があったら一応いつでも電話変われる態勢で対応して貰ったり。
これが意外と大変。常に自分でなぁなぁで済ませていた部分とかが浮き彫りに、ギャー!暗い部屋でフルメイクしてしまって外に出たらあぎゃー!な感覚に似てますかね。
私が担当している子は色の白い笑顔の可愛い子なのです(柿好み)、基本的にものすごく頑張りやさんで素直なんでしょうねぇ、いろいろ質問をしてくれるんですが、如何せん私の方が…(笑)
「うーん、その辺はどっちでもいいかなぁ」とか「○○に確認して下さいって投げちゃうかなぁ、私なら」と適当も適当、指導者としては非常に不適格(><)
だからね、段々息苦しくなってきた(駄目人間)。
あと仕事じゃないんだけど「ままっこ」だからさぁ…休憩とかも一緒に取るのね、アタシはそれが苦痛、基本的に人見知りなので。
仲良くなってからメシを食いに行ったりするのは全然平気なんだけど、初対面に近い状態の人とメシとか食いたくない訳よ。
沈黙が続いても気まずいし、はむはむとかもきゅもきゅとかゴックンって音のみが響くと落ち着いて咀嚼も出来ない。
んで何かお話を、とか思うと共通の話題と言ったら仕事の事しかないから、向こうも話題の糸口として「●●の時はどうしたらいいんですか?」みたいな事を言うわけよ、メシん時まで仕事の話したくねーよっ!!
だからと言って「もうすぐコルダ2の発売日だね」とか「テニプリで誰が好き?」とかって話なんか出来ないじゃないですか。
そんな訳でそんな部分で躓いている春なのです、早く来月にならねぇーかな。

↓金色のコルダ2(ネタバレ勿論なし)

明日は「ときめきメモリアルGS 1st kiss」と「金色のコルダ2」の発売日ですね。
GSの方は通販で頼んであります、発送しました、というメールが来ていないのがやや気になりますが、その前の段階(?)である入金確認しました、というメールが来ているので恐らく一両日中には届くのではないかと思っています。
例の特典のあれはアナログ派の私とあっきーは自力ではどうにもならないので一旦まみゅちゃんに…。
他のメンバーは何らかの手段を講じて下さいませませ。

で、コルダ2なんですが。
こちらは限定版というのを予約していますので明日会社の帰りに受け取って参ります、もしかして今日売ってたりして…なんて思ってお店に寄って見ましたが当然売っているはずはなく、その代わりオフィシャルガイドなるものが山積みになっていたので購入。

2007.03.14k1.jpg


表紙に金やんがいない(・・、)いいんだけどさ、いいんだけど…。

なんかね、いつもこうやって(テニスにしてもブリーチにしても)アタシが好きなキャラはグッズもないし扱いも酷いので、たまぁにちゃんとしたキャラにハマるとすっげ嬉しくなるのね。
↓かなり見えづらいけど湛増のメールブロック
2007.03.14t1.jpg

きゃー♪とか言いながら購入してきました。
なんかね、特殊ブラインド加工で覗き見を防止するらしいです。
これで斜め後ろから覗かれても安心。画面の文字とかメールの内容は見えません。
覗こうとしてもそこに見えるのは

湛増の笑顔だけ!

ぎゃぼっ!そっちのが恥ずかしいやんけ!
スポンサーサイト
  1. 2007/03/14(水) 23:53:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぞくぞくと | ホーム | WD企画スタートしました!>>

コメント

GSゲットしました^^

柿さん、こんばんは~。
DS版GS、無事ゲットできましたので、ご報告いたします~。
私事ではありますが、週末、留守にしてしまいますので、例の件、すぐに対応できないとは思いますが、どうぞご了承くださいませ。

コルダの本、これって確か攻略本ではないのですよね? 攻略本なら欲しいのですが…。
  1. 2007/03/15(木) 19:11:16 |
  2. URL |
  3. ばーにん #ee0CL3KQ
  4. [ 編集]

まだ…(><)

届いてません、DSのGS…。
前に朱理が何かをアニメイト通販で予約した時も
発売日に届かなくて、
予約までして楽しみにしてるのにっ!と憤ってましたが
全くその通りです。
良かった、コルダ2は店頭予約にしておいて。
やはりこれだから通販なんて信用出来ない。
先ほど3/16 10:00:47に発送しましたメールが来ました。
一両日中には入手出来ていると思うのですが
私の場合そこからまみゅちゃんに送って…ですので
例の件は私の方がもっと遅くなるかもしれません…ごめんなさい。
ばーにんさんもお気になさらずに、メンバーに短気な江戸っ子はいないので
大丈夫です♪

そして!コルダ2!
昨日買って来たのに実はまだ手付かずです(えー)。
仕事中も「うわぁもう楽しみでワクワクしてドキドキするぅ~」なんて
大騒ぎして、会社の帰りにゲーム屋寄って受け取ってきたのに
家に帰って来た途端、40℃超の発熱。
びっくりしました、天井とか床とかぐるんぐるん回りだして
今朝すっきり熱が引いてる辺り、おそらく知恵熱かなんかだと思うのですが
我ながら遠足前の子供みたいで笑いました、どんだけ楽しみにしてんねんっ!
コルダ2のオフィシャルガイドは攻略本ではないです。
設定集(?)みたいな感じですね。
ゲームについてる取説の方がこれよりは詳しい位です。
早くコンプリートガイドが発売にならないかなぁ…コルダは攻略本ナシで攻略するの難しいですよねぇ(←ぬるゲーマー)。
  1. 2007/03/16(金) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/470-74101b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。