かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぷらいず

3/17深夜、午前0時を過ぎ、日付が変わった頃、
私は息子の部屋で火原っち(コルダ2)といちゃいちゃしておりました。
「姫君メールでございます、姫君」
まどかの声が響き、携帯を開くと、ツカサさんからのメールが。

HAPPY BIRTHDAY!!

しまったぁ!!!自分で言い出しておいてカウントダウン絵茶、ブッチしちゃった!!
ぎゃー、参加表明して下さってた皆様ごめんなさい×100!!
この所寝たり起きたりまた仮眠してゲームしたり、生活のリズムが乱れてて日にち感覚がなくなってた(><)
……と、思った。
がっ!よくよく携帯を見たら3/18 あれ?アタシの誕生日明日やん。
そんな訳で超サプライズのフライングおめでとメールでした。
どっきり(笑)

あっ!本日21:30より絵茶します♪お時間ありましたら是非。GSやりながら、片手間でもいッスよ?(・・、)

↓金色のコルダ2(スチルやイベントなどの重大なネタバレはありません、前作とのシステムの違いなどのネタバレ有)

すっごい、キレイ! なんかもうオープニング見ただけでドキドキドキドキ、興奮する~。
おまけにスタートボタンを押してから、「つづき」とか「はじめて」の選択をしないでいると、チビキャラが出てきてご挨拶してくれるのとかめっちゃかわいい!
まず最初に「想い出」を見たら(←見るなよ)、
スチルやイベントの数が「0/●」と表示されていて、金やんの枚数にちょっと凹む(・・、)チクショー。
最初を金やんにしようと思っていたのですが、システム操作に慣れる前にやってしまうのも勿体無いので今回もトップバッターは火原っちにご登場願いました。
可愛いっ!このわんこ小僧!ホントに高3か、この子。

システム面ですが、すっごい簡単になっていました。
前作の様に「時間」の概念が無いので焦らずいけます。
その分後何分あるから、練習してぇ~、合奏してぇ~、その後解釈のベル1個だけ鳴らして、残り1分のトコで土浦のあのイベント(30分)起こして……ほらっぴったり!ブラボー>自分!というヨコロビが味わえなくなっちゃいました、ちょっと残念。
あとマップ画面でそれぞれの場所に誰がいるかを表示されているので楽ちんです、
更にイベントの見逃しがないようにマップ画面でキャラの顔が光るという親切仕様、すげぇな、多分前作の難易度が高過ぎだとか言われ続けたんだろうなぁ。
で、前作のメイン(違っ!)だった、ファータ&ラーメ集め、これがすっぱりなくなりました。
楽譜はリリのお店(1箇所しかない)から購入する事になります。
だから誰を店長にするか、とかそういうトコにも悩まなくて大丈夫。
更に更にクイックセーブ(&ロード)が出来たり、マップに戻る機能(ほら、森の公園の奥からマップに戻るのって大変じゃない)もついて初心者さんバッチコーイになってます。
コルダ1を操作していなくても充分楽しめる作りになっています(最初のチュートリアルで前作の内容紹介もあるし)。
コルダ未プレイの方も是非ー♪

さて気になる私のファーストプレイですが見事火原っちEDを迎える事が出来ました。
でも多分これって前作で言えば「街ED」じゃないかなぁ?「珠玉ED」のような甘さじゃなかったです(スチルも取りこぼしあったし)。
そしてなんとっ!終わってみたら王崎先輩も4段階までクリアしており、最後に話があるとか言われちゃいました。
えっ!私は火原っちと…。と思いつつ、仕方ないのでセーブ機能を駆使し、見事王崎先輩EDも取りました(こちらはスチルもイベントも取りこぼしなし)。
初手から股掛けですわ。
さて次は、ろったちゃん激オススメの柚木先輩にしようっと!


テーマ:金色のコルダ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/18(日) 12:25:33|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<絵茶開催中♪ | ホーム | 来た!来た!北にも来たよ!>>

コメント

すんまそん…

ほんっとに素で勘違いしてたんだよ!

絵茶今日だから、今日が誕生日だと思ってたんだ!
よくよく柿さんの数日前の日記を拝見したら、カウントダウン絵茶ってちゃんと書いてあったw
深夜にお騒がせしました^^;
リベンジ待ってて!笑。
  1. 2007/03/18(日) 17:11:24 |
  2. URL |
  3. ツカサ #-
  4. [ 編集]

ありり~♪

おたおメールありがとう。
2回貰って、2つ年を取った気分です(笑)
絵ちゃへの参加もありがとです。
幸せな36歳への幕開けになりました。
ツカサの誕生日もカウントダウンしようぜ…って
もう誕生日過ぎてんじゃん、じゃ来年。
来年の話をしたら赤也が笑うぜよ。
あ、鬼じゃなくて悪魔だった(笑)
  1. 2007/03/21(水) 12:26:15 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

こらこら

>あ、鬼じゃなくて悪魔だった(笑)

悪魔萌えな朱理です、こんばんわ。
ま、鬼でも間違ってないお?
アニプリでは赤目の時は般若のお面が
常に出てきてたからΣd(ゝ∀・)ネッ!!
そんな赤也が大好きですv(知ってる)
  1. 2007/03/21(水) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. 朱理 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

悪魔くん全巻揃えるべし

こんな細かい箇所にまでツッコミを入れて貰えるとはっ!
感謝・カンゲキ・雨・悪魔でっす。
そんな朱理さんがいつか魔法陣を前に
エロイムエッサイム…と唱えたりしないか不安です。
見事悪魔が降臨したらブログにてレポお願いします。

ところでもて王ですが(6巻好評発売中)
阿久津のあだ名って覚えていますか?
赤い悪魔ですってよ?萌え?


  1. 2007/03/22(木) 00:17:31 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/473-5825b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

