かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり生が好き

オレPの爆弾発言みたいなタイトルですみません。
しかもホントに彼女が言った台詞でなくて
自分の創作内で勝手に言わせた台詞だしね(笑)

070318b1.jpg



昨日(3/18)はプロバスケの試合を見に行ってきました。
仙台89ERS 対 富山GROUSES
実は生バスケを見るのはこれが初めて(勿論学生時代にバスケ部の応援で見た事は有)。
仙台にプロバスケチームが出来て、地元なんで試合が生中継される事もよくあるんですが
あんまり真剣に見た事なくて、誰かが見てれば一緒に付き合う程度。
とにかく私の中のバスケって「スラダン」とか「あひるの空」のイメージしかないんで、まさか自分が仙台市体育館に足を運ぶ事になるとは……。
まず第一にチケット代が結構高いっ!んですよ。
TVの試合中継なんか観ると結構ガラガラで、
そんなんだったらチケ代安くして、もっと集客したらええやん、なんて思うのですが。
今回はよっしーがチケットを貰って来たので娘と3人で行って来ました。
面白いですねっ!バスケ!
やっぱ生はいいですわ、中継では伝わってこないバッシュの音や周りの息遣い、相手チームのフリーショットの時の応援団のブーイングの凄さにも大興奮でした。
しかも応援のチアのお姉さんが2F席にもやって来て通路の真ん中で踊る訳です。
全員髪をアップにして、昔のヤンキーが着ていた短ランの袖がないみたいな上着に、腰穿きしたホットパンツにニーソックス、つまりほぼ半裸で、手を伸ばしたら触れそうな位置で踊るんですよ、もう大興奮ですっ!色も白くてスベスベ(予想)で無駄毛なんか全部処理済でツルツル(予想)で。
ついつい伸びそうになる右手を左手で必死で押さえていました、頑張れっ!アタシの理性!
バスケの観方までおっさん丸出しですんまそん。
確かベガルタ仙台のサッカーを観に行った時も同じような事を書いた覚えがあるんだけど(笑)
東北楽天ゴールデンイーグルスの時もですね。

試合後あっきーに「庶民シュート(by桜木花道)が多かったよ?」とメールしました。
彼女は同日同時刻サッカーを観に行っており、なんかアタシらヲタ友っぽくなくない? 爽やかんな人々の仲間入り? なんて思っていたんですが、
深夜オレPからナメック星人の血液の色の事でメールがあり、
そこにはピッコロ大魔王の写メが添付されていました。
で、私が「ピッコロより神さまのが好み」と返信すると、すかさず神さまの画像がっ! 
なんで持ってんねんっ! しかもすばやく返ってくる辺り常時飾っているのか?
もしかしてオレPの正式HNの「ポポ」はミスター・ポポが由来なのか?>私信

やっぱり爽やかんにはなりきれないようです。


↓ちょっとマジで親の責任の話。

案の定娘は第1クォーターの途中で飽きてしまったんですが(早っ!)
塗り絵とか漫画本とかトレカとかラムネとかグミとか
静かに遊べる物や食べられる物を沢山持っていったのでラクショーでした。
結構周りに子供が多くて飽きて途中で席を立つ人が多かったんですが、一人泣き続ける子供を抱いたまま頑なに席を立たない人がいて、正直「迷惑」でした。
やはり親は自分の子供の集中力の限界を予想して
周りに迷惑をかけずに静かにしていられるグッズを用意すべきだと思う。
うちの娘の場合(5歳)、例えばドラえもんやアンパンマンやブリーチの映画とか自分の興味のある分野なら、2時間は集中出来ますが、講演会とかなら10分が限度です。
それは子供だし仕方ない、それを予想した上で対処方法を講じるのが親だと思うんですがねぇ。
子連れで公共の場所に出かける時のマナーがなっていない親が多いような気がする。

たるんどるっ!

ほら、真田副部長もお怒りです。
手塚部長も「子連れでの外出の際は、油断せず行こう」と言っています。

こんなん書くからヲタっぽいんだよな(笑)
スポンサーサイト

テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/19(月) 23:56:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<金色のコルダ2感想と攻略 | ホーム | 絵茶開催中♪>>

コメント

バスケがしたいです・・・(三井)

こんばんわ^^
昨日の絵チャ参加ありがとうございました。

庶民シュート(by桜木)は「レイアップシュート」というのですよ。
バスケで一番基本的なシュートですよ。
え?どうでもいい??w
うちもサッカーの試合を数回見に行った事ありますが
生で見るのはいいですよねー。
サッカーの国際試合を見に行った時は、試合、延長、PKと贅沢な流れになり
すごい面白くて帰りたくありませんでしたw
バスケやってる人は、どんな人でもカッコよく見えるから不思議ですw

うちもバスケの試合見に行きたいナー。つか、バスケやりたい。
もうすでに体力は落ちてるので1試合は無理だろうけど・・・^^;
うちもなんか見に行きたいなぁ~。

でわでわーん。
  1. 2007/03/21(水) 17:37:39 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

その台詞

もて王では真白木さんというキャラが言っていました<バスケがしたいです
みっちーとは似ても似つかぬ風貌のキャラですが。
>>バスケやってる人は、どんな人でもカッコよく見えるから不思議ですw
マジでかっ!?バスケユニフェチ?(違っ!)
ちなみに赤木や魚住や牧なんかもかっこいい感じなのかな?
いや私はこの3人好きだけど、まみゅちゃんの好みじゃないだろぃ?
流川とか藤真だったら分かる気がするんだけど。
まさかまみゅちゃんがバスケットマンフェチだったとはっ!
気付かなかった!こら要チェックや!!


  1. 2007/03/22(木) 00:10:17 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

スラダンv

生バスケは面白いですよね~!
私も見に行きたいーっ!ポイントガートが巧い人いるチームのを!
・・・親分、ゴツイ人が好きですね~。
てっきり安西先生オンリーだと思ってたのに。

>親の責任
ううう・・・。大変ですだ。
親としてのマナーがなってない!この人のようにはなりたくない!って人、いますよね~。
親分と同日同時刻にサッカーを観に行ってた時のイベントでキッズゲームみたいなのがあって。それをするために並んでたんです。で、息子の後ろに並んでた子の親が後からもう一人連れてきて。そこに並ばすわけですよ。結構長い列でしかも後少しで順番だ!という・・・。初めからいたその子は『ダメ!ちゃんと並ばないと!』って言ってるのにその親は『一緒に並ばないと時間かかるからいいのよ!』って!
・・・ちゃんとしてるその子供が不憫で仕方ありませんでした。こんな親っていうか人間だけにはならないぞ!
  1. 2007/03/22(木) 02:27:56 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

いやいや・・

こんちわー。

>かっこよく見える・・・。
 は、3次元の話だよ。なんでも上手けりゃカッコよく見えるじゃんねw
高校時代、かっこよい先輩がいたわけですよー♪
性格は悪かったですけど・・・・。もしかしたら、ツンデレだったのかもね(笑)。
思い出しちまったぜ・・いろいろ・・・(泣)。

うちは流川くんよりは、三井君とか小暮くんが好きです。

バスケットマンフェチ・・・というかスポーツマンフェチですかねw
って、納得しちゃやーよ(笑)。

んじゃ!
  1. 2007/03/22(木) 09:56:25 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

安西先生スキーじゃないって(笑)

>あっきー
こらこらこら誤解だって、別にアタシじじい好きとかじゃないから。
更にアタシはでぶは苦手です、でぶは自分だけで充分です(・・、)
でも赤木は好き(笑)
ああいう頑なにストイックな感じの人も好きなんですよ(=手塚)
PGの巧い人って言えば、89ERSの日下選手も巧かったッス。
バスケットマンとしてオチビなんですけど(←超失礼)
見ていてシビれるプレイじゃないんだけど(←超失礼)
うーん巧いっ!て思うプレイをされてました、うん、好きかも(←迷惑)
>>親の態度
要は自分の子供に「どういう人間になって欲しいか」って事だと思うんだよね。
横入りが平気な人間に育って欲しかったら、そうしたらいいし。
人の悪口を平気で言う人間に育って欲しかったら、人への悪口を浴びせるように聞かせ名から育てればいいし。
で、エラソーなコトを言っているアタシの日常と言えば
家に帰ればゴロゴロ自堕落三昧、ゲームに興じ、ヲタク活動に勤しむ毎日。
息子がこんなん育ったらイヤだなぁ(←言ってる事、超矛盾)
いや、反面教師って手もあるしっ!

>まみゅちゃん
ツンデレって2次元で、デレの部分も漏れ見えているからこそ
萌えるんだと思う。
現実でツンデレの男がいたら、ツンの部分が垣間見えた段階で
あ、この人パス!と思います。
見ている分にはいいんだけどねぇ、積極的に関わって傷つけられるのがイヤ。

>スポーツマンフェチ
そんな貴女は是非リボーンで山本にハマるといいよ?
つか最近私まみゅちゃんにリボーンばっかオススメしてない?
なんかね、リボの山本とコルダの土浦の区別が付かないくらい似ている気がして(笑)
山本好きの友達(うらんちゃん)に、コルダを勧めてみようと思う今日この頃。

あ、小暮さんの名前を見て「まみゅちゃん眼鏡ふぇち」と思いました(笑)

  1. 2007/03/22(木) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

・・・ぐふふ。

すんごく今更な気もするのですが上2つのコルダ日記にコメント出来ないのでこちらに。

勿論HNの由来はMr.ポポですぞ!
本当はMs.ポポとかにしたかったのだけどそれでうっかりDBの話を振られても
期待に応えられないぞってことで控えめなHNにしてみました。
・・・うん、まぁ一言で言うと似非ファンだよね。
大好きだったんだけど小さい頃すぎて記憶が曖昧なのだ。
そんなわたしは学生時代にバスケ部に所属してました。
勿論SDの影響に決まってるジャマイカ!こっちはモロですよ、世代的に。
「バスケがしたいです・・・」と泣きつく為だけに乱闘騒ぎを起こしたかったほどです。
結局、顧問がふくよかでもなんでもなかったので辞めました。

いやー・・・それにしてもコルダ。一個上の日記見てたらめっちゃやりたくなったわー。
なんだよなんだよ!対立イベってなんだよ!アンサンブルってなんだよ・・・!
め ち ゃ く ち ゃ  面 白 そ う じ ゃ な い か ! !
ナイス日記!お疲れ!
  1. 2007/03/23(金) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. ぽぽ #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

小さい頃っ!!

そ、そ、そうそうそうそう、かなり前だよねぇ。
私も小さかったから記憶も曖昧です。
い、い、いやだなぁ、もう毛が生えてたなんて事はないですよ?
寝ている友達のパンツ脱がして
「チ、チンがねぇー!タマもっ!!」とかやってないですよ、マジで。
ホントだよ、嘘じゃないよ?(←最近の娘の口癖、かえって嘘っぽい)

安西先生のアゴのたぷんたぷんがリアルに出来そうな気がしてきた。
私の前で「コルダがしたいです…」と跪いて泣き崩れるといいよ?
写真に撮ってブログにアップするよ、道端に落ちているブツを並べてな(笑)
↑これだけじゃなんのコトだか誰も分からんよ。
※説明しよう、私とオレPはうんこを漏らした暁には
「ブツ」「みそパン」「泣き顔」の写真を3点セットで送りあうことを約束(やくそく)した仲なのだ。
そして送られた人はその日の日記でそれをアップするのだ。
どっちの罰ゲームか分からない、諸刃の剣なのだ、愛だねぇ、愛。
  1. 2007/03/24(土) 02:06:13 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/475-3f61a294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。